育てる

オリンピックとハイビスカス

オリンピックも始まりましたね~up

やっぱり我が家の注目は競泳ですよgood1日目、萩野選手が金メダルcrown瀬戸選手が銅メダル取りましたね~。さすがですlovely

高校生の池江さんもがんばってます。そして、カナコちゃん、二度目のオリンピック弾けてほしいですよね。

Dsc_2806

前日、こんなものを連れて帰ってきましたよheart04

スーパーのおつとめ品のところにあった「ハイビスカス」200円でしたの。

育てられない私がまたもや挑戦です(笑)

Dsc_2803

みてみてheart04こんなに可愛い黄色のハイビスカスが咲きましたよupup

Dsc_2802ハイビスカスの花が朝咲いたと思ったら夜にはしぼんじゃったの。次の日にまた開いてくれると信じていたのに(笑)結局そのまま、おっこっちゃったdowndown

ネットで調べたら、ハイビスカスって一日しか咲かないのね。

また、咲いてくれるといいなhappy02我が家の五郎丸も「きれいに咲いてねhappy01」と祈りをささげています(笑)


| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

さくら子さんとほし雄クン

こちらの記事は、一年前に書いたものでUPし忘れていたもの(笑)

正確にいうと、2015年5月4日に書いたものだわshock

なので、こちらはUPだけでコメント欄は閉じさせてもらいますね。

heart04     heart04     heart04     heart04     heart04     heart04

我が家のさくら子さんは、まだまだ成長が進んでいます。

キレイな葉っぱを見せてくれます。嬉しいですよね。

ところで、苔玉の苔ってどんなタイミングで換えればよいのかな?

Dsc_1807
そして、我が家のほし雄クン

私、アジサイを勘違いしてました。すべてがキレイに咲くのだと思ってましたの。

Dsc_1797ガクアジサイって言うんだね。

なんで真ん中が大きくならないのか?って心配しちゃってネットで調べたら、真ん中のツブツブが本当のお花なんだね。周りの大きなお花は装飾花なんだって。

知らなかったな~。

こんなので、育てられるのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほし雄君

今年の、私の失敗down

四月のブログで、昨年買った「星のさくら」と言う名前のアジサイのつぼみがhappy01って

言っていたのに、満開時期を見逃してしまいましたの。

Dsc_2706父親の入院と手術の時、綺麗なアジサイが咲き始めたよnotesと写真を送ってあげたときに見ただけ(笑)

そんなに大きな家ではないのに、裏に回ることさえ忘れてたdown

すでに、お花は終わってしまったshock

切り戻し????しないといけないよね。hairsalonhairsalon

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2016春

昨晩の九州地方の大地震、皆様のご無事をお祈りいたします。

今年の春は、いつになく忙しかった気もしますが、年を重ねて動きが鈍くなったからかもしれませんね・・・・・・。

さて、そんな毎日をおくっていましたが嬉しい事があったのですよ。

なんと、我が家で大好きなtulipを見ることができるなんてheart04

20160412_083341_2

こちらのtulipは、去年の秋にダンナさんが植えてくれたものなんです。

我が家の裏(北側)に20年前くらい(要するに新築した時)にダンナさんが、花壇を作ってくれたのだけど、北側だったし、なんたって育てられない私だったので、何度も植えても枯らし・・・・・down

唯一育ったのは、アイビー?ツタのみ(笑)

そんな場所に、何を思ったのかsweat01チューリップを植えたダンナさん。内心、無理だよ。咲かないよsign03って思ってたのよね。しかも裏側だったので、植えてからほとんど見に行っていなかった私coldsweats01

それが・・・・・・お隣さんに「きれいなチューリップですね~tulip」と言われて初めて気が付く私(笑)

キレイに咲いてましたheart04たくさん咲いていたのでカットしてキッチンにも飾ってみましたよ。

毎日大好きなチューリップをみて家事が出来るっていいですよね。

ダンナさんも「これ俺が植えたチューリップtulip」って娘たちに自慢しているしhappy01

チューリップのすぐわきに大きく育った緑色の葉っぱが見えますかeye

Dsc_2564


この子、「ほし雄くん」なんですよ。昨年、さくら子さんの弟として我が家にやってきたのですほし雄くん。その時のブログはこちらへclip

さくら子さんとほし雄くんの日記は、カテゴリーの「育てる」で確認できますよpencil

「星のさくら」というアジサイです。お花が終わって、アジサイだから北側でも大丈夫だろうって勝手におもって、地植えにしたのです。それも、そのままほっといただけなんだけど(笑)

tulipを見に行ったら、青々と葉っぱがでて、しかも

Dsc_2573つぼみが出てるupup

なんだか、嬉しいかも。

ただ、お姉さんの「さくら子さん」は・・・・・・・・・

休み休みになりますが、こちらも更新していきます。

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

チャレンジ2弾

我が家のさくら子さんは、まだまだ葉っぱが育っています。

きっと来年は可愛らしいcherryblossomを見せてくれるでしょうね。

育てることが苦手な私が、さくら子さんを迎えいれワクワクした気持ちに目覚め(笑)

よせばよいのに、また新しい子を迎えてしまいましたよheart04

さくら子さんの弟のです。

Photoshake_1429700777008
「星のさくら」というアジサイですよん。名前は「ほし雄くん」

お店でみてひと目ぼれlovely真っ白いアジサイが欲しくてもう一つの

Dsc_1756「シュガー」というアジサイと悩んだのだけど、我が家のさくら子さんも同じさくらってことで喜ぶかなって思ったのと、ほし雄くんもキレイな白の花だったので向かえたのですか・・・・・・。

なぜか、家に連れてきた途端、ブルーになってきちゃったweep

しかも、この間仕事が終わって帰ってきたら玄関の前においてあったほし雄くん、悲しいぐらいにうなだれているではありませんか・・・・・・・shock

Dsc_1760
私には育てられないのか???????

さくら子さん同様にほし雄くんの成長を見守ってくださいね(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

諦めて、葉見にします

もう、今年の花見cherryblossomは諦めましたよdown

だって、こんなんだもん。我が家のさくら子さん。

Dsc_1742_2ぐんぐん育っています。葉っぱがshine

でも、花が咲かなくても元気に育ってくれているので母は嬉しいですよbud

cloverおまけ

今夜は、葉見酒bottleじゃなくて葉見アイスhappy02花より団子ですから~

Dsc_1690
やわもちアイスは美味しいよね。

Dsc_1744どっちにしようかなhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

4月ですよ~!さくら子さん

我が家のぼんさいの「さくら子さん」ぐんぐん育ってますが・・・・・・・。

Dsc_1728
葉っぱばかり~~~~crying

なんでcherryblossom咲かないのよ~~~punchannoy

花見じゃなくて葉見でbottle呑んじゃうよ(笑)

と言っても、いつも呑んでますけどねbeer

おまけlovely

このウインナーのCM、耳に残っていていつかは買ってみようって思っていたけど・・・・。

なにこれ!なにこれ!美味しいソーセージ♪

なにこれ!なにこれ!美味しいソーセージ♪

Dsc_1727

いつの間にか、CMも変わっていたのね(笑)

おつとめ品になっていたので買ってみましたよ。美味しいのかな??

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ちょっとぉ!さくら子さん

我が家の「さくら子さん」どんどん成長していますよ♪

でもね、先日の記事でつぼみが出てきてあと少しで花見酒bottleって言っていたですよねlovely

それなのに・・・・・・

それなのに・・・・・・

つぼみだって思っていたちっちゃなふくらみは

Dsc_1693
葉っぱ~~~~~だったdowndowndown

えええ???さくらって葉っぱから出るっけsign02

Dsc_1694


今年は、花見酒bottle出来ないって事なのかいshock

clipおまけ

お隣さんから毎年頂くこれなんですけど・・・

Dsc_1691_2
袋に入ってたメモ「洗ってください!!」

「洗って食べてください」じゃなくて「洗ってください」って事は洗った後は返してくださいなのか?(笑)

多分夏みかんだと思うのですけど、ちょっと私には酸っぱすぎる感じなんですけど普通に食べるほかに何か食べる方法教えてほしいなnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

我が家の「さくら子さん」 ①

この頃天気がはっきりせず、寒かったり暖かかったり。ほんと困っちゃうdespair

先日お知らせいたしました我が家の盆栽「さくら子さん」⇒ 〇〇育てはじめました(笑)

お天気のよい日は、さくら子さんもお散歩日和ですcherryblossom

Dsc_1599
私が会社に行く前の数時間、日の当たる場所日光浴よsun

ダンナさんが「なんで、いつもすぐ部屋に入れちゃうの???」って

「だって、仕事終わりまで外に居たら、風邪ひいちゃうじゃんgood」って私

風邪はひかないから、もっとsunにあてた方が良いんじゃないって言うもんだから、今回は過保護にならない程度に長時間のお散歩(笑)

Photoshake_1426314424792
ふと見ると、つぼみが膨らみ始めてちょっとピンクがかっているでないかいheart04

きゃ~~~~~~~upupup

花見酒bottle用意しなきゃだわよぉlovely

 cameraChantiへようこそ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

〇〇育てはじめました(笑)

〇〇妻みたいな感じ(笑)

子育ても苦手だし、花や植物を育てるのも苦手な私が、な・なんと

P2150151

「盆栽」を買ってしまいました(笑)

毎日お話かけてますhappy01お名前は「さくら子さん」

ちょくちょくブログに登場するかもですのねよろしくお願いしますね。

P2150157

キレイな桜が咲いてくれるといいな~cherryblossom

cameraChantiへようこそ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|