月いちcafe

月いちcafe ~2月~

ハウステンボスの中のオシャレなcafe20160308_074102「カフェデリ プリュ 」のティラミスheart04

| | トラックバック (0)
|

月いちcafe  1月

あっという間に1月も半分過ぎてしまいましたね。

いや~~~困った!困った!

という訳でもないけど、こちらのcafeから行きましょうねheart04

20151222_015901Cafe&Bakery MIYABI(カフェ&ベーカリー ミヤビ) 

デニッシュ食パン(宮家献上食パン)で有名なミヤビカフェに行ってきました。というより仕事で近くまで行ってランチを食べたって言った方が正しいかも(笑)

デニッシュパンのサンドイッチも美味しかったですよheart04

あと少しで大っ嫌いな1月が終わるぞ~~~~。頑張れ私good

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

月いちcafe ~11月~

11月もあとわずかになってしまいました(笑)

今月の月いちcafecafeと思いながらも、お出かけできていないのでいただきモノcoldsweats01

Dsc_2152
             にしき堂の「もみじまんじゅう」maple

しかも、生もみじまんじゅうだよhappy01初めていただきましたheart04もちもちしていてとても美味しゅうございました。

長女が来春から就職する会社の内定者研修とやらで広島までいってきてた時のお土産でしたのよんpresent

あっという間に社会人となってしまうのですね。

でも、ちゃんと働けるのか????我が娘(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

月いちCafe 9月

今月の月いちcafecafe

先月に引き続き、根津ですよheart04

Dsc_2125「根津のたいやき」ですfish

こちらのたいやきは、天然ものfishなんですよ(笑)

天然ものと養殖ものの違いって知っていますか?

一匹づつ焼き上げるのと大きな型で大量に作るとの差なんですってbleah

天然ものだから、焼きあがるのに時間がかかるので行列も仕方ないのです。

久々に並んだものが「たいやき」だなんて、幸せな感じ(笑)

この日は、根津の下町まつりだったので、昼間っからbeer

詳しくは、写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

月いちcafe 9月

ちょっとばかりご無沙汰しておりましたcafe

今回お邪魔したのは、谷中ぎんざの中間あたりの細い路地の突き当りにある

小豆ときなこが香る家 「空薫(そらだき)」さんですよheart04

Dsc_2067

Dsc_2068

古民家をリノベーションしたちっちゃなお店です。

ボーっとしていたら見過ごしてしまいそうな、そしてボーっとしていたい空間のお店ですよlovely

Dsc_2055


Dsc_2057
わらびもち、とてもお上品なお味でしたheart04 ごちそう様でした。

こちらも、頑張って更新していきます。    たぶん

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

月いちCafe 3月

今月のcafeはこちら

Dsc_1717Logoムーミンハウスカフェのモーニングセットsunですよheart04

店員さんが、お一人様だと寂しいと思ったみたいで(笑)

Dsc_1716

こ~んな大きなムーミンをとなりに座らせてくれましたん♪

「美味しい???」なんてぬいぐるみに話しかける45歳(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

月いちCafe 2月

今年最初の月いちCafecafe

033_2
                 浅草「LISZT」

オレンジピールチョコレートheart04  ちょっとセレブちっくなお値段だけどmoneybag美味しいわん。

バレンタインデーにpresentでもよいかもね。

って、バレンタイン前に書いていた記事を今更UP(笑)

なので、ホワイトデーのお返しにもチョコレート、いかがですか?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月いちCafe 11月

今更だけど、10月すっ飛ばしてますよね~happy01

今月の月いちcafecafeはこちら

Photoshake_1416976502023
                        「白玉しるこ♪」

これ、Made in わたしhappy02見た目ばっちりgood

でもね、でもね失敗だったっぽい(笑)やっぱし私だよね~~~~~♪

Dsc_1461白玉粉練って、お湯でゆでるだけなのに失敗だなんて。

よく練ったはずなのに、ダマダマだったみたいdown

「良く見ろよ~」って怒られたんだけど、食べてみたんだよ。

でも、食べたのは大丈夫だったんだもん。全部見たらなくなっちゃうじゃないねbleah!!!

clipお知らせclip

お仕事の合間をぬって、ちょこちょこお出かけをしていますtraincar

お時間のある方はどうぞこちらまで足をはこんでくださいね。

写真ブログcameraChantiへようこそ

もし、お気に入りの写真がありましたら、ポチっとしてくれると嬉しいですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

月いちcafe 9月

今月の月いちcafecafe

Photoshake_1411906880511

「バラとスイーツのシャトー HANAZONO FOREST」のアサイージェラートheart04

残念ながら、お庭の秋バラはまだ咲いていなかったわcoldsweats01

秋の観光シーズン。埼玉の奥秩父に行く際には花園インター降りてすぐcar

ピンク色の建物です。是非お越しくださいね。って私、観光大使かsign02

Photoshake_1411909770056
ケーキバイキングや焼き立てのパン。アウトレットのバームクーヘン、クッキーの詰め放題など、魅力的なプレイスですよscissors

地元民より、観光バスが多かったかな。

おとなりは、道の駅「はなぞの」なので新鮮な野菜が売ってますよ。

いまなら、ゆるきゃらの「ふっかちゃん」がお迎えするかもですheart04

Yjimage


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

月いちcafe 8月

今月の月いちcafeはセレブよ(笑)

Dsc_1226

Dsc_1228
  bills 表参道店  リコッタチーズのパンケーキ

セレブが愛する世界一の朝食restaurantだっていうから、下町代表として長い行列に並ばせてもらいましたよん(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧