家族旅行

長崎さるくっちゃう??

長崎では、ブラブラ歩くことを、「さるく」って言うんだって!

さて、三日目の朝sun本日も晴天なりupup

朝食は、ホテルのレストランでバイキングです。ここのホテルは長崎の中華街の中にあるのでホテルの中にも有名なレストランがあるのですよheart04

「桃苑」本格的な中華料理が食べられるレストランなので、ちょっとばかりハイテンションscissors

バイキングなので、トレイを持って真っ先に大好きな飲茶コーナーへdash

・・・・とその時レストランの方に呼び止められましたsweat01

「申し訳ございません。当レストランはスリッパでのご利用は出来ません」ってsign02

また、やらかしてしまいましたsweat02家族からは冷ややかなeyeで見られたのは言うまでもありません(笑)

お腹もいっぱいになったので、最終日はホテルに荷物を預けて長崎の街を歩きますよshoe

まずは、長崎の中華街。

P3050449
横浜の中華街を愛する私です。行ってみたかった場所ですよ。

でもね、でもね。

へ~~~~~~。って感じ。それ以上でもそれ以下でもなし(笑)

居留地もへ~~~~って感じ(笑)

やっぱし、横浜がいいな!って再確認。

でも、古い街並みは見ていて楽しいですよね。だけど坂が多すぎannoy

路面電車にのって次の目的地は

P3050488
眼鏡橋よ。ここも人気スポットみたいでたくさんの観光客がいっぱい。なので、cameraもそこそこにてして歩き疲れたのでcafe

20160308_074354ココで食べたのは、長崎名物冨美屋園さんの「ミルクセーキ」よheart04

あと、長崎に来て食べてないものななんだろう?って思ったのが「佐世保レモンステーキ」と「トルコライス」restaurantどっちか食べないと帰れないっって(笑)本気でランチの場所を探すF’Familyhappy02

そして、最終目的は「諏訪神社」

P3050513
長崎の街を一望できる場所にあるんです。そう、一望ね(笑)

P3050505こ~~~~んな感じに高い場所にあるのですよ。もちろん、ジンリキで登るしかないんですってば(笑)

家族そろって旅行に来れた事、ありがとうございますってお参りをしてそろそろ帰る準備ですよね。ちょっと寂しいweep

旅のcameraはいつものように

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

路面電車にのって長崎の中心街に戻りますtrain

ちょっと遅めのrestaurantは「出島ワーフ」にて。

Dsc_2484
旅の締めくくりは、長崎名物「トルコライス」にbeer(笑)

よく呑んで、よく食べて、いっぱいcamera撮っての家族旅行でしたよairplane

楽しかったな~。って思っているのは私だけかsign02

しばらくは、旅の写真を載せていますので

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink



| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

長崎~は、今日も雨だった~♪

続きまして、皆さんお待ちかねの(笑)

二日目heart04

皆さん、気が付いちゃった?一日目、雨降ってなかったのよup久しぶりのsunの家族旅行よ。

毎年、笑っちゃうぐらいrainなので、ちょっと拍子抜けしちゃうほどなんだけどね。

でもね~。神様は味方してくれなかったのよねdown

いや、味方してくれたんですよね。期待は裏切らないのが笑いの神様up

Dsc_2450
歌にもあるように・・・・「ながさきぃ~は、きょうもあめ~~~~だぁったぁ~notes

土砂降りっすよ。土砂降り(笑)

ホテルからハウステンボスの駅までこの橋を渡れば一直線だったのに、あまりの雨でタクシーcar移動sweat01

ハウステンボス駅から長崎駅までシーサイドライナーtrainで移動なんだけど、これまた私が好きそうな電車なんだよねheart04快速シーサイドライナーなんてかっこいい名前ついているのにワンマン運転の2両編成のちっこい電車よtrain

Dsc_2454しろいかもめ(長崎⇔博多)とシーサイドライナーを一緒に撮れてテンションup

長崎駅についたら、まずは観光案内所に荷物を預けて(1個200円で宿泊先のホテルまで届けてくれるサービス)今回の旅のもう一つの目的にGOdash

もう一つの旅の目的って言うのが、きっとブログ友の皆さんは「うそ!それいくの??」と絶対に思う場所(笑)

昨年夏、世界遺産に登録されたあの場所eye

ふつうに、人に聞くとハウステンボスよりも行きたいっていう人が多かったんだよね。

でも、その前に長崎を食べつくそうheart04とお昼ご飯ね。

Dsc_2457
1457083453770_2長崎中華街「西湖」でちゃんぽんとbeer

このビールにはちゃんとした訳があってね(笑)

それに、長崎といったらこれ!だっていうからねheart02

「角煮まん」食べ歩き用の角煮まんじゃないよ。見てよeyeこの大きさsign03

お腹いっぱいになったところで、本日のメインへ。

でもさ~お腹いっぱいになっちゃっていいの??ダメじゃね???

・・・・・・さてF’s Familyが向かった先は

「世界遺産 軍艦島上陸ツアー」

P3040334
この私がお船ですよ(笑)無謀すぎる計画なんですよ。shock

Dsc_2460

なので、酔ってしまう前に酔ってしまえ!なんておバカな考えでランチbeer

その上、酔ってしまえとbeerを呑んだにも関わらず、今度は「酔い止め」(笑)

極め付けは「酔い止めリストバンド」まで購入moneybag

そこまでして行かなきゃいいのだけど、どうしても世界遺産の軍艦島をこの目で見てcameraを撮りたい!って気持ちの方が勝っちゃって(笑)

この時点で、雨は上がって風も無風。港はとても過ごしやすく「これなら大丈夫じゃんgood」って思うほど。

でも、これは大きな勘違い野郎の思いこみで(笑)

ツアーガイドさんは、出航前から脅す脅す!午前中のツアーも上陸は出来なかったんですって。波も1mぐらいでグワングワンtyphoonですって!

そしてカッパ着てくださいって。やっとrain雨も止んだのにカッパを着ろとannoy

P3040333さて、世界遺産の軍艦島上陸ツアー出航ship

安心してください!

私、期待は裏切りませんですから(笑)

写真cameraほとんどございませんdown

美味しかったちゃんぽんnoodleに角煮まん・・・・・船上でさよならpaperしましたdownshock

ご想像におまかせします(笑)

その上、軍艦島付近はものすごいうねりwaveで上陸できずdown

いったい、私何しにいったんだ・・・・・・・crying

予定では、軍艦島ツアーの後に三大夜景の「稲佐山」にロープウエイを使って登ろうとしたのだけど・・・・・・・だけど・・・・・だけどでした(笑)down

ホテルに戻って、シャワーを浴びて一休みsweat02

二泊目のホテルは長崎中華街に隣接している「JALシティ長崎」さんです。

夜ごはんは、長崎の美味しい魚を食べたいと思ってネットで調べたお店へdash

・・・・・・が、またしても私やらかしてしまいましたdown

まったくの土地勘もないのでスマホphonetoナビをつかっていくことにshoeしたのですが・・・・・・、

そもそも予約したお店でないお店にナビを使って向かってしまって(笑)

それじゃ~いくらナビを使ってもたどりつかないよねcrying

30分も歩きまわってやっとのことでたどりついたお店は

20160308_094639_3「魚たつ 五島海山」さんですよfish

長崎産のお刺身の盛り合わせやミズイカ、天然エビ、ミナ貝

とりあえず、お腹空っぽなので(笑)いっぱい頼んでしまいますね~。どれも美味しのlovely

長崎の海の幸はほんとうまっsign03

20160306_115326
お寿司もおススメだっていうから(笑)ネタが分厚くて本当に美味しいかったわんheart04

長崎のイモ焼酎「五島灘」に長崎のムギ焼酎「円円」

こうして、長崎の夜は過ぎていくのだけどねnight

そして、普段は〆は食べないのだけど、これまた名物だっていうからnoodle

Dsc_2476

「五島うどん」これが、コシがあって美味しい麺でしたよ。

よく食べたな~。呑んだな~。だって朝から食べてないからねgoodいや、食べたけど途中でお腹の中空っぽになっちゃったからね~(笑)

また、ほろ酔い気分でF’s Familyは長崎の街を歩いてホテルに戻り、二日目の夜はバタンキューsleepy

そんな感じなので!ってどんな感じだよ(笑)二日目のcameraは・・・・・。

それでも、見たいという方は

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

そして最終日。そしてまた私、朝からやらかしました(笑)

ほんと、楽しいね~~~~~heart04



| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

チューリップ見に行ってきちゃった♪

今年のF’s Familyの旅先は「NAGASAKI」heart04

期待している皆さん!裏切りませんよわ・た・し(笑)

まずは、羽田空港での一コマcoldsweats01

手荷物検査を受けた時、4人中3人が再検査down(ちなみに私だけセーフよgood

何にひっかかったかというと、長女は乳液。次女は美容ローラー。ダンナさんは鼻毛切(笑)

も~~~~。何回も赤外線に通して、最後には荷物開けさせてもらってよいですか?だってさ。しかも、親子でsign03怪しすぎるのかしらねshock

さて、旅の一食目は、

Dsc_2420_2

羽田空港で「キツネそば」(笑)ほぼ、徹夜での出発だったので朝から温かいおそばは美味しかったよ~lovely

なんで、徹夜だったかって?長女が呑みに行って帰ってこないからだよannoy朝6時にhouseを出るのに帰ってきたのは5時半punch心配で心配で・・・・・(飛行機乗乗り遅れたらどうしよってね(笑))

家族4人揃ったことで(笑)、羽田空港から長崎空港へairplane長崎空港からハウステンボスまでbusで移動。旅の始まりですよ~~~~dash

なんたって、今回の旅は飛行機とホテルしかついていないので、後はすべて自分で調べていくっきゃない。ズボラな私には一番の頭を悩ますんだよね~。

最初にホテルに荷物を預けて、それからハウステンボスへdash

P3030155
これ!これ!これ!これを見たくってハウステンボスを選んだのよねheart04

旅のcameraはこちらでもご覧になれますよtulip

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

どこに行ってもtuliptuliptulip笑いが止まりませんでしたもん(笑)

tulipの次はrestaurant。お昼は、ちょっと軽く済ませようとbleah

Dsc_2422ソーセージ専門店「ソーセージワーフ」でsunbeer

車で移動じゃないから、いつでもどこでもbeerが呑めるんですよね。これまた笑いがとまんないよねhappy02

P3030213
たくさん写真を撮って満足lovely

約半日歩き回ったので、早めにrestaurantにすることに!って言っても、早めに呑みたかっただけなんだけどね(笑) そこまでして、呑みたいのかsweat02

ハウステンボスでの夕ご飯は

20160308_094509イタリアン「プッチーニ」。 ローマの廃墟風な店内で本格的イタリアンのお店

できるだけ長崎産のものをたべようheart01

九十九島産の牡蠣のアクアパッパshine大島トマトのカプレーゼshineやレモンソースのポークソテー。この店一番おススメのフェトチーレ オリジナーレrestaurant

もちろん、beerwineheart04 あ!ワインはボトルオーーダーっすwine

ほろ酔い気分でハウステンボスのイルミネーションに参戦よnight

P3030291
はしゃぎまわるF’s Familyrun

イルミを見た後は、パレードをみて夜のtulip達をみてupupup

今夜のホテル「ホテル日航ハウステンボス」さんにGOdash

ツインを2部屋で予約していたのだけど、フロントにお願いしてコネクティングルームにしてもらいましたの。だって、一日歩いて疲れた身体を大浴場spaで癒してから・・・・・・

・・・・・・から~~~~のbeer

Dsc_2447部屋のみタイムclock

長くなってしまいましたが、こんな感じで一日目は終了sleepy

長崎までいって、何をしたかったのかって?????

もちろん、cameraです。

もちろん、tulipです。

でも、beerです(笑)

旅のcameraはこちらでもご覧になれますよtulip

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

そして、大事件は次の日に起こるdown起こるdown起こっちゃいましたshock(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

信州3日目は、えらいこっちゃ♪

信州の旅の最終日は晴れsun予報。

だけど、朝は薄曇りcloudで、やっぱしこんな感じで旅も終わるのねweepなんて思いながら車に乗り込みますよcar

予定は、諏訪湖周辺に行ってウナギでも食べて早めに帰宅house

実は、海外出張から帰ってきたばかりのダンナさんなのに、急にまた行くことになってしまって、旅行中に会社から航空券とかが届く手配になってしまって。 疲れが出ないように、早めに帰宅しようって事になったのよweep

だけど、せっかくのsunなので遊びた~~~いのだけど。

3日目の予定も私が立てたものではなくて、ダンナさんまかせ~dash

蓼科湖によって、

P8220135
次に白樺湖scissorsやっと太陽が見えてきて暑くなってきましたよup

P8220138

気分はgoodでもね、さすが土曜日。だんだんcarrvcarbusがね(笑)

このまま、軽井沢方面に行って高速に乗って帰ろうって事になってナビをセットcarしたところでナビ情報に、「軽井沢ウイスキー工場」ってeyeあって、

そういえば、雨なら「白州蒸留所」に行こうかって言っていたけど、ルートの関係上いけなかったので、それなら行ってみようpaperって事で、行ってみたら

廃工場になってたdownナビめ~~~~annoyannoyannoy

Merusyan6474
軽井沢に入ってから、あちらこちらにお巡りさんがいて、途中私服警官もたくさんいて

「何があったんだろうsign02」って思ったところでツイッターにて検索

天皇陛下さまと皇后陛下さまが軽井沢に来るって情報がfuji

だから、こんなにも警備がすごいんだね!なんて思っていたら

な、なんと対向車線から、天皇陛下さまの車がやってきたsweat01sweat01

ななんだか、とてもありがたい気分になりupupup

このまま旧軽井沢に行ってみようってね思ったりしたのだけど、あまりの人ごみと、思っていた軽井沢となんだか違っていて(笑)車で素通りして高速に乗ることにcarcar

混雑を極端に嫌う我が家なんでねbleah

でも天気がMAXなのに、このまま帰宅ではちょっと寂しいって事になって急きょ、世界遺産に立ち寄ってみましたよ。

ほんと、計画しているようでしていない旅なんですよね(笑)happy02

ということで、最終日の目玉は「世界遺産 富岡製糸場」にGOdash

まずは、お昼ご飯ですよね。思えば美味しいお蕎麦にありつけなかったな~なんて思いながら、駐車場近くのうどん屋さんに入ります。

上州はうどんが美味しいところなんですよね。・・・・で、見てしまいましたの私。

変わり種のおうどんをね。「ひもかわうどん」ってパンツのゴムよりも広いうどんをねsign03

Dsc_2042広げるとこんな感じですよheart04

Dsc_2041Chara_thum08
うどんのようにすすって食べられませんってば(笑)

まるで、鬼太郎の一反もめん(笑)

だけど、なんだか癖になる感じのうどんなんです(笑)

お腹が満たされた後は、世界遺産へshoeshoe

一大ブームは過ぎ去ったみたいで、夏休み中の土曜日なのに混んでいるものの、エライこちゃみたいな感じではなかったですよ。

P8220144

サクサクって見学をして、いつものように早めに帰宅。

そのあとは、車をガレージに入れて地元のお寿司屋さんへ夕食を食べにfish

雨だったけど、傘をさすこともなく楽しい旅行となりましたよ。

あと何回4人でお出かけ出来るのかな?

やっぱり、家族が揃うと楽しいよね。heart04

次はどこに行けるのかな?car

旅で撮った写真はcamera ボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

信州の旅二日目

築200年の奈良井宿のお宿に泊まり、家族4人ぐっすりと寝て(笑)次の日

やっぱし、rain

お宿の朝ごはんは、ちょっと可愛く盛られていましたよ。

Dsc_2028少しずつのおかずですが、結構お腹いっぱいになりました。

こんど、こんな風におかずのせてみようかしらheart04

二日目の母の立てた予定は、もう一度朝から奈良井宿を散策してから松本城へdash

そのあとは、ビーナスラインをドライブして高原の美味しい空気とcamera

だけど、

やっぱし、

rain

またしても、ダンナさんにルートをお・ま・か・せcar

結局、雨が強くなってしまったのでビーナスラインは諦めて、奈良井宿から下って妻籠宿、馬籠宿方面にいって飯田から松本方面へ向かうことにcar

途中、気になる所でcameraタイムなんだけど、

なんと、その時だけrainが止むって素晴らしいラッキータイムsun

P8210096
                    木曽の桟(かけはし) 

とても景色のよい場所で我が家の撮影会が開始(笑)

ダンナさんは長女を撮り、次女は自撮り棒で撮り、それを母が撮るcamera

P8210106
                   目覚めの寝床   寝覚めの寝床

後で調べたけど、浦島太郎が玉手箱を開けた場所なんだって。でもさ~海に近くないしウミガメも居ないところだよ(笑)

ほんと、不思議な事に名勝によると雨が上がり、車に乗り込むとrain

雨女もどうにか笑顔になりますよねhappy01

この後、飯田から高速に乗りcar松本城に立ち寄るのだけどcloudになって、二日目は一度も傘をささず。

天気予報はrain80%だったんですよ。

P8210112
Dsc_2030
松本で、三度目のお蕎麦に挑戦をしようかとおもったけど、あまりお腹が空いてなく家族4人おやきでお昼ご飯coldsweats01

この後、城下町を散策して、この旅で行きたかった神社へ向かいますよ。

「四柱神社」

こちらは、あのゲッターズ飯田さんが2015年最大のパワースポットだと言った神社なんです。

やっぱし、困った時は神頼みcoldsweats01

ちゃんとお参りをして、御朱印も頂いてからこの日のお宿に向かいますcardash

二日目のホテルは、「東急ハーベストクラブ蓼科happy02です。会員制のホテルだけあって大人の雰囲気です。

夕ご飯は、ホテル内のイタリアンレストランで頂きますrestaurant

Dsc_2031
最初に、スパークリングワインで乾杯wine

Dsc_2033Antipasto  Misto  信州サーモンが美味heart04

Dsc_2036Primo piatto  明石タコのラグーソーススパゲッティheart04

Dsc_2037Secondo piatto 黒毛和牛のグリル

Dsc_2039Dolce チーズケーキとcafe

写真には写ってはいはいけど、スパークリングワインの後に赤ワイン。ダンナさんはビールに最後はグラッパ(笑)

アルコールだけで、大人1泊泊まれちゃいますeye

この後、「ご家族でたくさん呑んで頂いてありがとうございますnote」ってお礼言われちゃったよbleah

でも、部屋に戻ってから二次会開始up

Dsc_2040
地ビールで乾杯beer諏訪湖の御柱祭のビールですよheart04

たくさん笑って、呑んでsleepy

翌朝は、昨日たくさん呑んだのがバレバレだったのか、レストランに行ったら「〇〇様、おはようございますsun」ってこちらから名乗らなくても名前覚えていてくださいました(笑)

旅で撮った写真はcamera ボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04

最終日は、唯一の晴れsun予報。

だけど、翌日からダンナさんが海外出張の為早めに帰宅しようって・・・・think

でもね、今年一番のパワースポット「四柱神社」でお願いしたんだよup

だから、大丈夫good

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

期待を裏切らない家族旅行

夏恒例の健康診断も終わり、今年も家族旅行にGOdashcar

昨年は山陰地方で、一昨年は四万温泉spa。ともにrain

さて、今年はhappy01。予想通り、天気予報はraincloudrain。テンションはdowndowndown

前もって、旅行のしおりを作って一人ウキウキの母なのに、やっぱし雨女だなcrying

次女は、「私サイコ-のsun女だから大丈夫だよheart04」って言ってくれたもののrain

とりあえず、気分をupupupにして出発ですよ。

皆さんご存知の通り、我が家の車はホボrainには出動しない(笑)のですが、仕方ないですよねweep

私の作ったしおりには、1日目はお花畑とドライブcar中央道から長野に入って「ひまわり畑」や「ユリと白樺」を見る予定。

だけど、雨rainしかたなく、予定変更crying

すべてダンナさんに任せましたよ。ルートは関越道を使って長野へ。

途中、なんとななんと、

Dsc_2018長女が運転することにcar。もう、ここからは遊園地のアトラクション(笑)

せっかくマニュアル免許と取っても、レンタカーは殆どオートマなので、なかなかマニュアル車に乗ることが出来ないんだって。練習をしたいって何度も行っていたのだけど、機会があまりなくて、その機会が家族旅行に(笑)

いまどき、マニュアルの免許なんて取るからだよannoyま、マニュアル免許じゃないと家の車には乗れないから、仕方ないっか。

もう後ろの席の母や次女は、写メを撮る、ビデオを撮る。大騒ぎでしたよ。こんな旅行もいいのかなhappy02

雨のなか、最初に向かったところは「善光寺」

すると、ななんと善光寺に着いた時にはsunになったのですよ。まったく傘を差さずに参拝が出来ましたの。なんてラッキーな感じですかね。

P8200038

Dsc_2019ゆっくりと参拝を済ませた後は、restaurantなんですが・・・・・・・・。

信州といったら、お蕎麦ですよね~。我が家はお蕎麦大好き家族なので期待◎

期待して入ったせいなのか、なんだかはわかりませんが、期待を大きく外され(笑)

ある意味、この後絶対に美味しいお蕎麦を食べてやるsign02なんて思ってしまうほどでね。

参拝後は、また車を走らせてこの日の宿泊先に向かいます。

また、途中からrain

一番の楽しみの宿泊先での滞在。またしても雨でテンションdowndowndown

Dsc_2029
向かった宿泊先は、ブログ友のやっこちゃんが訪れていて行きたかった「奈良井宿」

P8200049夕方前に到着して、街並みを散策したかったのよねheart04

着いた時には小雨になって、散策するときは傘がほとんど必要でないくらいで。

ラッキーなのか、アンラッキーなのかよくわからなくなってしまうほど(笑)

でも、cameraを持って外に出るときは殆ど傘なしで行けたのでラッキーなんでしょうね。

この日のお宿は、写真にも載っている「奈良井宿 伊勢屋さん」です。200年も続く宿場町のお宿ですよ。

雰囲気が半端ないgood

コチラの宿のブログに、我が家の写真が(笑)みなさん見つけられますでしょうかbleah

奈良井宿を散策してから、宿に戻って夕食ですrestaurant

Dsc_2021
まずは、F’s FAMILY4人beerで乾杯ですbeerう~~~ん今回も豚足な私の手(笑)

Dsc_2023
メインは、鯉のあらいですよ。あっさりしていて美味しかったですhappy01川魚のフライや煮物、山菜、ナスの田楽にお蕎麦に茶わん蒸し。盛りだくさんですscissors

Dsc_2025
そして、この竜田揚げ(笑)お宿のご主人が説明してくれました。

「こちらは、鹿肉のから揚げですshine

その時、次女が・・・・・・しかsign02 鹿sign02

って大声というか奇声というか(笑)結局、娘ふたりは食べることが出来ずdown

こんな、美味しいアテを目の前にして、ノンベ夫婦はやっぱしコチラでしょ~bottle

Dsc_2026
こうして、夜は更けていく~nightって感じなんですけどね。

そういえば、ブログ友達とのオフ会に参加しても仕事ギリギリで参加するので夜は殆ど早く一人で寝てしまうほど。

家族旅行も毎年そうでした(笑)今回も私、ダンナさん、娘ふたりとも強行スケジュールだったために疲れはマックスsad

たくさん呑んで、夜の9時には家族4人揃って就寝sleepy

THE 健康的good

次の日に続きます。

旅で撮った写真はcamera ボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04








| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

最終日も見どころいっぱい

三日目の朝もcloud今でも降り出しそうな予感の朝

朝の湖の様子はこちらをご覧くださいねheart01 Chantiへようこそcamera

やっぱり雨女にはrainが似合うんだよね(笑)

朝食はホテル内の食堂で純和風の御膳。宍道湖産シジミのお味噌汁もありましたよ。

でも、ありきたりの朝食の為、割愛paper

朝、バスに乗り込む前に添乗員さんに「お誕生日おめでとうございますheart04」って言われたの。

別に誕生日だって自慢しては(笑)いなかったのでびっくりeyeしましたが嬉しかったですよ。

そして朝早く訪れたのは、以前行こうとして旅行雑誌まで買っていたのに行けなくなってしまった場所

Oi000191
これでわかりますか?「出雲大社」ですよん。

昨年、平成の大遷宮が執り行わられ今年は「おかげ年」

しかも、来月には皇室の方のご結婚式が行われる出雲大社はパワースポットでありハッピースポットheart04

なんだか、運気が上がってきた感じがしてきたわupupup

運気が上がりそうな写真は、写真ブログ Chantiへようこそcameraへどうぞ。

午後からは、なんと日本海側から瀬戸内海側へ移動です。ぶっ飛び~~~bus

向かった先は、「倉敷の美観地域cat

Oi000148_2

本日までの移動距離bus大阪府兵庫県⇒京都府⇒鳥取県⇒島根県⇒岡山県)

ここでオプションを頼んでみました。って感じに気楽に申し込んだんですけどね(笑)

地図が読めない人は怖いもの知らずなんですね。わ・た・しcoldsweats01

そうだ、あの瀬戸大橋を見に行こうdash

Oi000165鷲羽山展望台
初めて見る瀬戸大橋はスゴイですね。天気が良ければもっと感動でしたのにて思ったりもしましたよ。

バスに乗り込んだ途端にゲリラ的な雨rain

旅もすでに終盤。もう思いっきり降っても諦めが付くかな!なんて思っていたらさらにびっくりする展開にhappy02

バスが向かったのは・・・・「あれれ瀬戸大橋渡ってる????」的な私

立ち寄った先は「与島パーキングエリア

ココの景色も天気が良ければ最高な感じよね。でもね、ココの住所どこだと思いますか?

ということで、

バスで移動(大阪府⇒京都府⇒鳥取県⇒島根県⇒岡山県⇒香川県)6県目に突入good

四国にもいっちゃったよ(笑)

倉敷に戻って美観地域を散策するもrain

こうして、体力勝負のツアーも終わりbusと言いたい所なんですが・・・・・・・。

雨の影響でairplaneが遅れ、家に着いた時にはてっぺん近くclockmist

でも、やっぱし最後には「お疲れ~~~~」ってbeerで乾杯(笑)

ほんとうに楽しんでますよね。F’s Family

今回の旅でたくさんの写真を撮ってきましたよ。セレクトしたものになってしまいますが、UPしていきますので、写真ブログ Chantiへようこそcameraへお出でくださいませねnote

夜中にbeer片手に食べたものはコレ

Dsc_1284
鳥取名物「赤とち餅」私の好きな赤福に似ているでしょlovely

旅の思い出と共にpigにへんし~~~~~~んshock

長期にわたっての旅行記、読んでくださってありがとうございます。paper

ホント楽しかったけど、今度は4人で行きたいなhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

スペシャルな二日目の夜

二日目のお宿は、日本で最古の歴史を持つ玉造温泉です。お湯spaとてもよかったですよ。

本日の移動距離(大阪府⇒京都府⇒鳥取県⇒島根県)

ただ、お宿はとても昭和で(笑)おススメは出来ないかな。でも、格安でお泊りをするというならgoodでしょうね。

ま、格安ツアーですので文句は言いませんよ。

夜ごはんはrestaurant

Dsc_1280出雲そばとお造り。茶わん蒸し。

Dsc_1281
ちょっとわかりずらいけど、名物のしらうおの卵とじ。写真はないけど島根牛の蒸し焼きnote

Dsc_1279
メインはカニじゃなくてbeerbeerbeerheart01

だって、今日は私の45回目の誕生日なんだからねbirthday

ちなみにカニ半身が一人分です。

このお宿は宍道湖湖畔なので、この後ご飯とシジミ汁が出てくるのですが、シジミ汁だけを頂きましたよ。
お腹いっぱいになって、この日もほろ酔い気分でお部屋に戻ります・・・・・・・・

が・・・・・・・・・

またしてもエレベーター脇の自動販売機でbeerとご対面heart04お持ち帰り決定good

部屋でくつろいでいると、突然長女がホテル内探検してくる!って。

しばらくして帰ってきた手にはコレ

Dsc_1283

私の誕生日だということで、ホテルから一番近いコンビニでケーキcake買ってきてくれましたよ。ありがとですlovely

F’s familyの夜はまたしても呑んだくれて更けていく~~~~mist

heart02ブログ友、仲間そして大好きな家族のみなさまへheart02

今年もたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。ありがとうございます。

 お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

 ほんと、私は幸せ者だと思います。これも普段の行いが良いからでしょうか?なんてねbleah

 ありがとうnote

こちらの記事も閉じさせていただきます。コメントは↓の二日目にお願いしますね。

写真ブログ Chantiへようこそcameraでもお楽しみくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

スペシャルな二日目

二日目の天気予報もcloudsprinklerainショックは隠せません。

朝食はありきたりのバイキングだったので割愛(笑)

気分はdowndownのままbusに乗り込みます。

busの中でウトウトしていて、次の目的地についてhappy02びっくりくりup

ななんと、sunではないですか。しかもドピーカンsunsunsun

二日目はここ

Oi000035
ダンナさんがまだ一度も訪れた事がない鳥取県の「鳥取砂丘

「さ~あ、俺様どこにいるでしょううかsign03」ってみたいな感じlovely

どうですか、この青空。この写真は特別に拡大できますよ(笑)

頂上のダンナさんと、娘だけのものすごいツーショットscissors

ドピーカンで天気は良いけど暑いのなんのsweat01長靴を借りての登頂ですからなおさらですよ。朝方まで雨が降っていたおかげで歩きやすい砂丘でよかったよん。

よく私の事知っている人は、この写真をみてニヤリしているとおもいますよね。

いったい、私はどこにいるでしょうか?(笑)

本日の移動busbus「大阪府⇒京都府⇒鳥取県」

砂丘の様子は、写真ブログ Chantiへようこそcameraでみてみて♪

思いっきり体力を使った(嘘)後のランチはこちら

Dsc_1270
砂丘会館で陶板焼きrestaurantランチです。そんでもってheart04この日のメインはこれ

Dsc_1275
大きな甘海老とカニの陶板焼きじゃなくて、隣のbeer

バス旅行なので、真昼間でも呑めますheart04じゃなくて(笑)

この日は、ななんと私の45回目の誕生日birthdayでしたので「カンパ~~~~イbeer

その後、途中こんなお城に立ち寄って

Dsc_1278
「米子城」です。ウソ、嘘です。「お菓子の壽城」といってお土産屋さんですね(笑)

そして、誰もが行きたい!行ってよかったと言われるものすごい日本庭園がある

Oi000013

「足立美術館」。ダンナさんと長女は美術館が好きだといいながら熱心に見ていましたよ。

私は???っつうとノーコメントsweat02

夕方にかけて、やっぱし天気が悪くなってきましたよsprinkleでも今日だけは雨女の誕生日ってことで青空sunのプレゼントいただきましたんpresent

この日の素敵な一日は、写真ブログ Chantiへようこそcameraでご覧くださいね

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

一日目の食事とプラスα

まずは旅のはじめは、羽田空港でブレックファーストrestaurant

Dsc_1255_2
ちょっとオシャレな感じで旅の始まりねheart04

お昼は移動中のバスの中で大阪名物弁当 「タコむす弁当」

Dsc_1258
開けてみたら、たこ焼きに見立てたオニギリriceballだった。たこ焼きをこよなく愛する私。でもこれはいけませんね(笑)down

さ~て、楽しみにしていた夕ご飯はホテルのご飯ではなくて、天の橋立の近くにあるお土産や?ドライブイン?でのアワビ1匹付の御膳。

ワクワク。ドキドキですよ。アワビ1匹ですからねupupup

Dsc_1262
とりあえず、夕ご飯なのでbeerbeerですよねheart04

そして、アワビnote・・・・・・・・アワビってトコブシ?てかこれ

Dsc_1263
ザルに入ったちっさなアワビ1個。眺めていたら焦げた(笑)

食事も終わってほろ酔い気分で、今夜のお宿の

「宮津ロイヤルホテル」にGOdash良くも悪くもない感じのホテルねbleah

温泉に入って次に向かった先は、ホテル内の居酒屋(笑)beerbeerbeer

そして、〆は部屋に戻る途中にbeerの自動販売機を見つけたのでgoodお持ち帰りbeer

こうして、ノンベイ夫婦とノンベイ長女の夜は更けていく~~~~~mistnight

camerabeerがあればそれだけで良いのか????F’s Familyheart04

というわけで、一日目の食事はsweat02な感じでしたね。

次の日に期待しましょうねrestaurant

pencil長い旅日記になるので、こちらの記事のコメントは閉じさせていただきますね。

 

| | トラックバック (0)
|