麺部活動

食欲の秋み~つけた♪

のんきさんから芸術よりこっちじゃないの?と言われたので(笑)

ご希望をかなえましょうscissors

第二弾sign03食欲の秋を見つけに行ってきましたnote

「紅虎餃子房」で長女とランチを食べましたよrestaurant

優柔不断な私は悩みに悩んで牛肉のせチャーハン。画像撮り忘れcoldsweats01

長女は牛バラと野菜の辛味煮込み麺noodle

Dsc_2075

二人でシェアして食べたのだけど、ものすごい量で、普段大食いの長女もギブするほど(笑)

beerでもあれば食べ切れたのかな???(笑)

この後予定があったので、beerはお預けsweat02

食べ終わって、土鍋に残っていた唐辛子だけを拾い上げてみましたよeye

Dsc_207630~40本もある唐辛子impact少しは代謝がよくなったかな????

次は初めていった「俺シリーズ」

フレンチもあれば、イタリアンもあるのに、初俺!!!はなんと

Dsc_2092
そば屋(笑)

Dsc_2089
ふつーの感じのおそばでしたよ。この日頂いたのはランチメニューの「揚げナスとおろしの冷やしそば」

ふつーと違っていたのは、ドリンクメニューbeer

Dsc_2090_2
clipこの画像だけクリックすると大きくなりますので、ご確認ください(笑)

「俺の泡」ようするにスパークリングワインですよeye

「俺の白ワイン」ようするにシャブリですよeye

そば屋でしかも立ち食い(笑) オシャレにいうとスタンディングソバヤですbleah

そばをつまみにbeerbottleじゃ~ないんですねdown

初俺はちょっぴし不満が残り・・・・・次の俺いってみようかなlovely

こちらも、頑張って更新していってます。     きっとね!

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

19のままさ♪

タイトルを見て、お!!と思った方。

通ですね(笑)

先日の日曜日はそう19歳の私に戻って・・・・新宿で遊んできましたよ♪

歌舞伎町のカラオケkaraokeで学生時代の仲間たちと待ち合わせ。

まずは、やっぱしやらかしますshock待ち合わせとは違うカラオケで一人待つ私down

思い込みで行動するのはやめましょうgood

真昼間の日曜日。フリータイムkaraokeフリードリンクbeerで唄いまくりますってば。

でも、同級生っていいよね。唄う歌っていうか唄える歌が同じなんだもんnotes

*画像は一枚もありません。あしからずcoldsweats01

sunの中始まったのに、外に出たときはnight

決して若くない(笑)四捨五入したら50になってしまうご一行様は、なぜかドン・ドン・ドンドンキーに潜入して鳴り物おもちゃで遊んでみるsweat01

*ここでの画像もありません。あしからずcoldsweats01

Imag1170_2 なぜか、急に一人がnoodle食べたいよねって言いだしたもんだからさあ大変sad

ここまで来たら、本当に「19のままさ」のノリでnoodle検索。

この真っ赤な看板でわかりますか?

あの有名な「蒙古タンメン 中本」です!

このチョイス!女の子じゃないですよね。でも女の子のおススメなんです(笑)

激辛のラーメン屋さんです。激辛???唐辛子のラーメンですimpact

せっかく行ったのだから、メニューにある一番辛いnoodleを食べてみよう!って19歳のノリですup

Imag1171 写真左が、この店の定番noodle「蒙古タンメン辛さレベル6」

そして写真右がこの店の人気メニューの「北極ラーメン辛さレベル9」*ネギのせ

もちろん、私は冒険できないので定番の蒙古タンメンをチョイス。あとの4人は北極ラーメンshock

次の日仲間から連絡が来て、toiletとお友達になったらしい(笑)

大笑いしながら、学生の時ココにあれがあった!やアンナの知らない!って一瞬にして20数年前にタイムスリップしちゃうんだよね。不思議だよね。

だけど楽しかったのだけど、電車に乗ってしまうとため息・・・・・sad

「これ以上、遊んだら明日仕事出来なくなっちゃうね。早く帰って寝なきゃsleepy化粧のノリが・・・・(笑)」

本当は、せっかく新宿に出たのだし、しかも歌舞伎町にまで行ったのだから行きたかった所があったの。

行きたかった所はココ  でも、定休日だったのよcryingせっかく大人デビューしたかったのにさ。

ということで、タイトルと最後がリンクします(笑)

「19のままさ」は大好きな浜田省吾さんの曲です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

果てないラーメンへの愛情(笑)

みんなのブログはオサレでステキはレストランばかりだな~happy02

だからこそ、私はコレだ!!!

noodleラーメンってお手軽でいいけど、女の子一人じゃ入りずらいよね~ ←誰か突っ込む??smile

ほとんどが誰かと一緒なんだけど、たまに会議とかで一人のお昼にも入ってしまう私。

オヤジ化しちゃってる??実は長女も一人noodle平気なんだって。

でも、私が二十歳の時は、出来なかったけどねbleah

Imag0817
            noodle「一竜 元祖博多中州屋台ラーメン」 錦糸町店

久しぶりにとんこつ食べたけど、やっぱし今の私はとんこつが好き(笑)

Imag0901            noodle「味噌ラーメン屋 宏ちゃん」 吉祥寺店

味噌ラーメンのお店に入って、塩ラーメンを頼む(笑)へんてこりんな私impact

後日、結婚記念日の日に味噌ラーメンを食べに行きましたよん。camera忘れたけど。

1389581705553
                noodle「中華そば 丸福」 荻窪店
これこそ、元祖中華そば!って感じの店構えと味。店主と奥様?の掛け合いがとても微笑ましい感じでしたよ。

camera撮り忘れちゃった。おいしゅうございました♪

ネットでよくランキングされる「荻窪ラーメン」私、結構行っているかも。

荻窪ラーメンランキング

春木屋久保田旅人の木、丸福。

今度は、どこに出没しようかな~~~~~~~noodle

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

久しぶりにラーメンの旅

大好きなnoodleを食べに、荻窪にtrainで行ってきましたよ。

ただそれだけに行ってきました(笑)

Photoshake_1378179308177
今回お邪魔したラーメン屋さんは「旅人の木」さんです。

店主のブログはこちらです「旅人の木 店主の日記

ブログの中に登場する奥様がめっちゃ面白いですよ(笑)pc

こちらのお店は、もともとは吉祥寺にあったみたいです。そちらにも伺ったことは

なかったのですが、人気店だったみたいです。

肝心のラーメンのお味は、濃さそうに見えますが、それほど濃くもなく生の玉ねぎのみじん切りがさっぱり感を出していましたよ。

ダンナさんがチョイスしたのは「油そば」

名前は聞いたことあったけど、注文したのも初めて。ただ、ここの旅人の木さんの食べ方が一般の食べ方なのかはわかりませんが、タイ風?????

ナンプラーや魚粉などがあったりで不思議感覚MAXですよ。

おいしゅうございましたnoodle

ほんとに、食べるだけに行きましたん(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

家族の時間

すっかりと、忘れていたような、忘れていなかったような記事pencilを今更UP(笑)

先月末、ダンナさんの誕生日でしたの。前日の日曜日は、朝から晩まで好きな場所にお出かけをすることに。しかも家族4人で(笑)

行きたい場所は、といってもいつも決まっているのですけどね。camera屋さん巡りですよ。

行きつけの荻窪にあるcameraに行ってから、お昼はもちろん「荻窪ラーメンnoodle

Dsc_0239_3_2              noodleラーメン 久保田 荻窪


とても小さいお店で、我が家族4人入ってしまうと、あと2~3名ってな感じ(笑)
コッテリしていそうで、それほどでもなくて美味しくいただきましたよん♪

その後は、trainに乗って吉祥寺へ。気になるbicycle屋があるって言うもので・・・・・。

娘たちは、吉祥寺の町が気に入ったみたいheart04

そしてまたtrainに乗って、一か月に何回行くんだよeyeってくらい通っている秋葉原のcamera(笑)

〆は、夫婦お気に入りの居酒屋で誕生日パーティーbirthdayというよりは、単なるbeer

Dsc_0240_3


私の嫌いなヘビの仲間の「ドジョウの柳川鍋」をダンナさんと長女は美味しくいただき、私は、

Dsc_0242_3


新わさびの一本巻きを食べて悶絶しcrying crying crying

程よく酔っ払って、家族そろって帰宅night

ところで、娘たちからの誕生日プレゼントはコレpresent

Pc14033602807213927


どう?似てるかしらpen

おっと、この場をかりまして「お誕生日おめでとうございます」なんて今頃言ってみる(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

麺部活動2

しばらくぶりに、noodle活動(笑)

ていうか、貯めてしまったので備忘録としてねhappy01

Dsc_0154_4                noodle九州ラーメン 万祝錦 北千住店

私としては、ラーメンはふつう。 お店の店員さんがちょっと・・・・・・だったのよね。

Dsc_0160_2                 noodle麺心 國もと  葛飾高砂

地元にできたnoodle。今はやりのつけ麺が美味しいといわれるラーメン店ですが私はラーメン派(笑)。麺屋武蔵で修行したと言われていたので期待していったのだけど、私好みではなかったよん。

Dsc_0163_2_2 noodle 萬力屋 池袋サンシャインシティ店

黒胡麻担担麺が病みつきになるぐらいに美味しかったよheart04

ギョウザが思っていたより大きくて(笑)

ただ、ラーメンがあってギョウザがあるのにbeerがないなんてshock

やっぱし、お出かけはtrainに限る(笑)

Dsc_0194_3                     noodle七志 錦糸町店

味玉ラーメンを注文したら、のりがハートheart01だった(笑)こんなんでも嬉しくなっちゃうよね。

味付けトロトロ玉子は美味しかったですよ。

Dsc_0198_2               noodle九州筑豊らーめん山小屋 清澄白河店

久々に食べた「おいしかった~♪」って思ったnoodle。偶然目の前に現れたラーメン屋に迷うことなく入ったのだけど、なんだが見覚えのある店だな~って思っていたの。

ブログに書くためにネットで調べたら、見覚えがあったのはドラマで使われていたからなんだ(笑)

pig    pig     pig    pig    pig    pig     pig    pig 

マイブームのとんこつラーメンnoodleホントにこれにbeerが付いたらいいうことなしgood 

ほんとにも~オヤジ化が進んでいますよね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

麺部活動報告(笑)

車仲間がこんな部活動しているから、私も勝手に入部(笑)

早速、活動報告よんpencil

Imgp0331                   noodle kaeru(かえる) 中野店

あの次郎系インスパイアのお店です。結構な量があったけど意外と食べられたよん(笑)どこも有名店というだけで行列ができているのがね~。といいつつ食べるんだけどさscissors

だって、noodleって並んで食べるっていうより、おなかがすいたから食べるって感じでしょ。なら違う店に行けば~って事なんだけどね(笑)あ!!、もちろん、お昼でもbeer

続いては、

Dsc_0142 noodle博多 龍龍軒 御茶ノ水店Dsc_0143_2  博多とんこつラーメン。

.

久々においしいラーメンに出会ったって感じ。

なぜが隣にごはんがあるけど、これはサービスよ(笑)上に乗っている辛子高菜がマジおいしかったよんhappy02

けっして、店構えはきれいではないですけどcoldsweats01

博多とんこつラーメンにはまっちゃうかも。

気軽に食べられるnoodleはいいのだけど、まだ女の子(笑)一人で入るのには勇気があるお店も多くてね~。

さて、次はどこの街へ出没かなshoe

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誕生日デート♪

ダンナさんの誕生日の次の日は、朝から「プレゼント買いに行こう♪」と、デートに誘われ、向かった先は、

056 ここ!はじめての荻窪(笑)

そして、行列が出来ると有名な荻窪らーめんnoodle激戦区の中の一軒「春木屋」さんを最初は目指しますよ。

マジ、ここのnoodleだけで誕生日プレゼントが済むならお安いもんなんですけどね。

058 創業24年の味を今もなお守り続けているというこのラーメンは、私好みのお味でしたheart04

そして、次に向かったのは・・・・・・・・・・・やっぱりというか、やっぱりのcameraショップ(笑)

今まで、私はペンタックス。ダンナさんはニコンを2camera(なんで一人しか使わないのに倍いるのよ!と思っていたら、ニコンを1台手放したみたい)

そして、なぜか新たに嫁入りされていたソニーshock

そのね~レンズが欲しかったんだってさ。。。だってさ。。。。。だってよ!

059 はい、オニューなカメラのレンズと、最初に用意してあった大好きなイタリアの食後酒グラッパwineの誕生日プレゼント。

063_2 今宵も、beerから始まりウイスキーといき最後にチョコを食べながらグラッパで(笑)

だからドンドンpigに・・・・・おっと似たもの夫婦pigpigになってしまうのですよ。

ちなみに☜は我が家の寝室にある防湿庫(カメラを収納するケース)

御覧のトーリ上3段はダンナさんのカメラ君とレンズちゃんたちがお行儀よく整列scissors

はい、一番下は私のペンタ君happy02

こんなところまで、性格が出てしまいますね(笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|