アボカド倶楽部

息抜き♪

ぎっちぎっちの毎日を送っているようだけど、ちゃんと息抜きはしていますので

安心してくださいねgood

先日は、浅草というか合羽橋にお散歩いってきましたよshoe

まえにブログ友達の

くちかずごさんの記事で「波佐見焼き」 という器をみてから気になってしまって、単純な私はどうしても欲しくなって(笑)

合羽橋に行けばあるだろうって、単細胞な考えflair

せっかく行くので、下調べにランチの場所restaurantどこも観光地になっていて混んでいそうだな~~と、ずっと美味しいfastfoodを食べた~~~いっての思いで訊ねたお店はコチラ

20151126_080727
               「木道天国」 

イケメンのお兄さんがお一人でやっているお店なんです。だけどとてもおしゃれな小物でくつろげる場所でしたよ。

ハンバーガーはとある記事の引用、ここのバンズは合羽橋で有名な「清水製パン所」で、

パテは「肉のさがみ屋」のお肉を使っているそうで・・・・、美味しくない訳がない(笑)

お昼もとっくに過ぎた時間だったので、貸切状態happy02

お好きな席でどうぞと言われたので、鉄板の前に独りでぶんどるgood

繊細な塩と胡椒の振り方に関心しながら、私の頼んだアボカドバーガーの出来る行程をじっくりと見届けるheart04

きっと、おばちゃんに凝視されてやりづらかっただろうな(笑)

とても、美味しいハンバーガーfastfoodでした。リピートしたいかもscissors

お腹もいっぱいになったので合羽橋商店街をぶらりぶらりと歩いてみますよshoe

Dsc_2212でも、気に行った器に出会うことが出来ず・・・・・・・coldsweats01

20151128_065231_2ちょっとした小物だけを買ってきましたよnoteシェル型の小鉢とタイルと箸置きlovely

お気に入りの波佐見焼の器見つかるといいな~wink



| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

チョー久しぶりの部活動

きゃ~~久しぶりなんですけど部活動してきましたよ。

Dsc_1699どど~~~んと。アボカドheart04

Dsc_1700
そう、「fastfoodKUAAINAのアボカドチーズバーガーfastfoodlovely

Dsc_1702
こうやって重ねてから、紙ナプキンに入れて美味しくいただきますよ♪

ただし、お一人様で食べるときは若干寂しさが加わります(笑)

こーやって♪あーやって♪おいしい~~~~upって独り言はアブナイ感じですからね。

そういえばこの頃、一人ご飯が多いかもweep

美味しいお一人様ランチrestaurantをした後はお一人様ショッピングpresent

Dsc_1704
この日買ったものは、パンプスとコーチのポーチgood

このパンプスは、ベネトンのALL DAY WALK

20キロだって歩けちゃうぞ!runってうたっているパンプスですよ。通勤にぴったりって思ったけど、私会社まで歩いて5分程度(笑)たまにbicycle(笑)

必要か???

ケチな私の休日の過ごし方でしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

オフ会の二次会(笑)

二人っきりのオフ会の後は、長女と待ち合わせて新宿をぶら~りshoe

待ち合わせ場所は、ビックロ(ビックカメラとユニクロのコラボ店)のお酒コーナー(笑)

一番わかりやすいscissors

探しているwineがあるかな??って思ったけど、ココで買っていくのは重いね。やっぱしネットよねpc

すでに3時を回ろうとしているのに、長女はお腹が空いた!っていうし。

せっかくなので、行きたかったお店に行くことにlovely

Imag1321
こんな階段を上っていきますよ。すでに、絵が出ているので何のお店かわかってしまいますよね。

「MEXICAN DINING AVOCADO」さんです。

ランチがけっこう遅くまでやっています。12時から17時までだってeye

この時間に行けば並ぶことも混雑することもないみたいですね。

Imag1322
サーモンアボカド丼です♪私はランチもお腹いっぱいに食べた後だったし、娘だけのランチに付き合いましたよ。

だた、残念だったのは単品でのドリンクやデザートが頼めなかった事。

でも、ちょっと交渉の余地あり(笑)イケメンの初心者マークのスタッフさんに無理を言ってドリンクだけ用意してもらっちゃいましたよheart04嫌だ嫌だ、これじゃおばちゃんだねdown

画像を撮り忘れてしまったけど、ハイビスカスHOT Teaをお願いしましたよん。

お店の雰囲気はgood夜にも来てみたいけど、呑んで帰るにはちょっと遠いよな。

アボカド専門店 2店舗目。今度はどこの町のアボカド専門店に行こうかな♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

引っ越し前夜は大好物で。

しばらくは、次女の引っ越しの記事が続きますcoldsweats01

引っ越しの前夜は家族そろってテーブルを囲む事が出来なかったけど

別に結婚して出ていくわけでもないので、しんみりにもならず・・・・・タブンsweat01

夜は、次女のリクエストで大好物の「キッシュ」をつくることにrestaurant

Photoshake_1396158283585 冷蔵庫にあった、私の大好物のアボカドも入れてみましたよheart04

なので、部活動(笑)

Imag1135 アボカド入りキッシュは初めてだったけど、これまたうまい!!!good

Imag1136_2 beerが進んでしまいますよね~っていつもだけどね。

途中バイトから帰ってきた長女がcakeを買ってきてくれたのよ♪

なので、食後も話がとまらない(笑)

一人一人の好みを知っていてのチョイスcake

さて、私は何ケーキが好きでしょうか???

お腹いっぱいになった所で、最後の荷造りですよ。

Imag1137

幼稚園のころから使っていた囲い付の二段ベットともさようならですよ(笑)

片づけをしていて、さすが我が家lovelyそんな簡単には終わらないんだからsign03

写真の次女が開けているのが、炊飯器。こんなちっちゃな炊飯器を見た事なないもんだから大騒ぎhappy02

長女が、内釜をかぶってみて「帽子じゃんdrama

母が、底をたたいてみて「おもちゃの太鼓じゃんnotes

次女が、「やめて~~~~~pout

なんてことやっているから夜中過ぎ得ても、全然片付かない。

こんな我が家の引っ越し。順調に行くとも思えないshock

そう、順調にいかなかったわけだけど・・・・続きは後でbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

再び、アボカドブーム

アボカド大好き♪で始まったアボカド倶楽部なんだけど、

なかなか活動が出来ずdown

気が向くと、居ても経っても居られなくなる恐るべしB型lovely

Photoshake_1394452451898_2 アボカドタコライス風restaurant 写真をビンテージ風に撮ったらぼやけた感じ(笑)

鶏ひき肉をちょっとエスニック風に味を付けて、ご飯の上にのせて温泉卵とアボカドheart04彩りにカイワレ大根とちょこっとね。

自画自賛なんですけど、うまい!

Photoshake_1394452534001 シーフードパエリアとアボカドサラダrestaurant

マイブームの一つ。パエリアなんだけど、とうとうパエリア用パンを買ってしまいましたよんscissors

だけど、使う前の下処理が結構面倒で「煙が出るまで熱して薬品を飛ばしてから、水でよ~く洗ってください」って書いてあったのでやってみたeye

そうやってみた。いい加減なB型が(笑)

家じゅう、煙だらけdash

そして、これまた自画自賛でうまいheart04

Photoshake_1394663884322 こちらのbookは、ブログ友達のpatchouliさんから昨年の誕生日にいただいた「アボカドの本」

今更すぎますが、ありがとうですcoldsweats01

これから、こちらのレシピ活用させていただきますねん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

久しぶりすぎるぜ!部活動

皆様ご無沙汰しております。

アボカド倶楽部 部長のヒイさんでございます(笑)

気がつけば、最後の部活動から何年がたっているのでしょうか?

先日、お仕事で都会に出てきましたので、前々から行きたかったカフェcafeに行ってきましたよ。

神田神保町にある「avocafe」

Photoshake_1391651559526
そうです!私の大好きなアボカド専門店でございます♪

いつも行列が絶えないと聞いていたので、誰も誘わず、並んでいたらあきらめようdespair

おひとり様だと、とりあえずは席確保できるかな?っと思って会議の合間を縫って行ってきましたよheart04

普段からの行いがよいせいか(笑)、偶然にもカウンター席が1つ空き有restaurant

ラッキーshine

Photoshake_1391651350563
一番人気の、「やみつきスパム丼」をいただきましたよん。食べごろのアボカドがたっぷり入っていて満足heart01

でもね、ちょっと残念だったのが想像通りの味think

今マイブームのタイカレーにすればよかったかも。タイカレーにアボカドだよ。

LOVE二倍!二倍!(笑)

ま、次回また行けばいいやね。

ということで、久しぶりのアボカド倶楽部でしたん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

アボカド倶楽部の活動報告です(笑)

やべ、忘れていたよ。私が部長だったことcoldsweats01

やっこちゃんの記事をみて慌ててネタを探しているんだけど・・・・・・・・。

あった!!!

Imgp0349

これまた、やっこちゃんのマネじゃんcryingごめんね。パクリ女将です。

お盆の時期皆様どのようにお過ごしでしたか????私は、趣味のcameraと命のbeerのためにせっせと働いていましたよ。

そんな女将ですが、自分へのご褒美の為にpc買っちゃいましたよんheart04

かわいいピンクのVAIOちゃんribbon

これで、だれっにも邪魔されず(笑)一人で黙々と写真と向き合うことができるよん。

っで、アボカド倶楽部だったよね。

ほら、VAIOちゃんに寄り添っているマウス君bleah

まさに、アボカドですよ(笑)

写真ブログもちょっとづつですがUPしていきますので、お時間のある方はお越しくださいませ。 chiantiへようこそcamera

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

夏のアボカド倶楽部 活動報告1

Avocado1_2 倶楽部会員の皆さん、そして、まだ見ているだけの皆さん今年の夏はとても暑かったですねsun

その暑さにも負けず、たくさんの部員が活動報告をしてくださいました。

ありがとうheart04

←これは「アボカドカッター」(笑)

一度には、ご紹介出来ませんので時間を見ながらより多くのアボカドを紹介させていただきますのでよろしくお願いしますね。

また、お!これはと思ったら是非足跡を残して、部員同士交流をしてくださいね。レシピをクリックすると遊びにいけますよshoe

restaurantアボカドとエビのバジルマヨネーズ  はNO.3アボのmipoしゃん

restaurantアボカドサラダinカッテージチーズ   はNO.4アボのうさきちさん

budアボカドの芽  はNO.008アボののんきさん

restaurantアボカドとパイナップルのシャーベット はNO.24アボのpatchouliさん

restaurantアボカドと海苔の佃煮のあわせ はNO.108アボのこうさん

restaurantアボカドのカプレーゼ はNO.0808アボのY.Kさん

restaurantアボカドわさびマヨネーズ はNO.1112アボのケイさん

presentアボカドベビーソープ はNO.1124アボの副部長☆きらきら☆ちゃま

restaurantアボカドとマグロのカッテージチースあえ はNO.1717アボのももママちゃん

restaurantアボカドのフライ サルサソース はNO.1919アボのよっし~☆お姉ちゃん

pcアボカド色のマウス はNO.3298アボのやっこちゃん

restaurantアボカドのチーズケーキ はNO.4050アボのたまちゃん

restaurantアボカドとモロヘイヤのウニクラゲあえ はNO.4649アボのさくら子さん

restaurantエビと明太子のパスタ アボカドムース添え はNO.7369アボのじょんびーずさん

もしかして、活動報告しているのに出ていないannoyとか、ぶちょぉぉぉ~ぼけているよっていう方はどんどん突っ込んでね。

まだ、部員募集しているので興味がある方は、勝手にNOを取っていれて!とコメントくだされpencil

では、みなさんこれからもがんばって活動報告お願いしますねhappy02

| | コメント (24) | トラックバック (1)
|

久しぶりのワイン

せっかくぶちょぉぉぉおおの名をもらったのに活動していないんじゃ~と思ってまして、水面下(笑)では動いているんですよcoldsweats01

久しぶりにwineが呑みたくて(っていってもいつも呑んでいるじゃないですかannoy)と言われそうですが、言われればそうなんですけど・・・・・・。

cameraで撮っていてUPしていなかったのでいまさらのUP

002 アボカドのマヨネーズ焼きshineを作ってみたくって。

003_2 こうして、バケットにのっけて、wineで頂くheart04

サイコーheart04

って思うはずなのに、なんだか違う?きっと違う?たぶん違うdown

私の思っている味じゃないの。。。。。もしかしやっちまったかもshock何かを入れ忘れているんだ。だけどそれが何かがわからない(笑)

ま、いっかgoodアボカド食べられたんだし。っていいかげんな部長だな(笑)

004 アボカド色のワインの空瓶bleah

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

アボカド倶楽部 公認グッツが出来ました♪

皆さんこんばんわ♪

たくさんの活動報告ありがとうございます。あとでゆっくりご紹介しますね。

ところでついに、アボカド倶楽部公認グッツができましたfuji

201001036 Ak_kl3m4

アボカド透明石鹸see* とAvocado Baby Soap Ⅵ

です。みなさん、☆きらきら☆副部長のところへ行って是非使い心地体験してくださいね。

このほかにもたくさんのかわいらしい石鹸が店頭にならんでますよ。

見ていても楽しいけど、なんたってラッピングpresentのイラストがこれまたかわいいのですよ。専属イラストレーターは娘さんhappy02

絶対、お勧めですよheart04

ショップ見てくださいね。ショップはこちらから 「手作り石鹸 kirakira☆soap」

副部長のブログもよろしくお願いしますね(笑) 「きらきら☆madre」

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧