ペンタ君

チーム40’写真オフ

昨年の写真オフは、ぎっくり腰で参加できなかったので、今年こそは!と気合いを入れてみたものの、直前で体調不良shock

だけど、行きたいって気持ちが勝って(笑)行ってきましたよ。「チーム40’」

今回も、新宿御苑にてパチリcamera会ですよ。

Imgp0021


今年も、junさんに写真の極意を教えてもらう!っていうのが最大の目的です(笑)

・・・・・が、ほとんどが初めましてhappy01の人たち(笑)

まずはご挨拶っていうのがね~。

今回もなしhappy02

軽く自己紹介っていうものがありながらも、すぐに話し始めるのは、どのオフ会に行っても同じことなんですよねsweat01

今年は、maple紅葉が見れないかな。って思っていたので私的には興奮状態。

だって、まだこんなにきれいな紅葉が見れるとは思っていなかったからね~。

Imgp0014

気が付けは、この日の3時間足らずの撮影会でcamera写真の枚数は100枚越え。ここだけの話だけど、この後ライトアップされている紅葉を見に行ったのだけど、その時すでに、カメラの電池はdown気味。

それだけ、嬉しさ、楽しさMAXgoodだったんですよね。

Imgp0007
新しくできていた温室も楽しかったですよ。

でも、きっと楽しかったのは紅葉mapleだけじゃなくて、ご一緒してくれたPatchouliさん、ココアさんhiroさん、そしてcameraの先生のjun&kazuちゃん

夫妻たちとの会話が楽しかったからだよね。

私のくだらないダジャレや空気の読めない会話に、いつも笑顔で「言うと思ったhappy02」と突っ込みを入れてくれるpatchouliさんありがとう♪

なので、今回の私のベストショットはこれcamera(許可とってません(笑))

Imgp0017

たくさんの写真は、こちらでゆっくりとUPしていきますので、お時間のある方はちょっと寄り道しに来てくださいね。  Chantiへようこそ

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

大人の休日

今日はおとなしくマッサージをしてもらって、の~んびり過ごしていますよ♪

だけど、それだけじゃ、つまんないよねhappy01 そ、つまんないsign03

急きょ、行った場所は

002 近所のスーパーのガチャガチャコーナーlovely

あまり興味がない場所だけど、興味があるものがあったのでしゅる(笑)

006 どうしても、欲しかったものは、この私のペンタ君cameraの上にのっかているペンタ君(笑)

フラッシュを付ける場所に付けられるカメラ型のおもちゃheart04

どうしても欲しい色が出なくって、何度も何度もガチャガチャしてしまう私・・・・sweat01

いや~~~ん

結局、欲しい色が出ないまま終了。だって夕ご飯のおかずが買えなくなっちゃう~(笑)

今日のところはあきらめましたよdown

さて、何回私はガチャガチャと回し続けたでしょうか?

答えは、私の写真ブログにて(笑)  chiantiへようこそ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

夕方の散歩

まだまだ、昼間はとても暑いので夕方に動く傾向が(笑)

一度もスカイツリーと夕焼けを撮ってないので行きたくて行きたくて仕方がない私。だけど兼業主婦にとって夕方は魔の時間。。。だけど、行きたくなったら仕方がないよねhappy02

016

あまり綺麗に夕焼けが出ていないのが残念だけど、ま、満足かな。

015 ここの場所は、junさんに教えてもらった歩道橋の上(笑)だけどココからでもすでに大きすぎてcameraに収めるのが大変。

逆さツリーなんて一緒に写すのも無理なので別々に撮ってみました(笑)

人・人・人でしかもみんないいcamera持っていて、ついつい話しかけられたりcoldsweats01

もうちょっと、綺麗な夕焼けの時に今度は行ってみようかなmist

そして、皆さん順番待ちをして撮っていたので、私もお行儀よく行列に(笑)その一枚はこれsign03

025

別の場所からのスカイツリーはこちらでどうぞ chiantiへようこそ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

夏の終わりに

8月最後の週末に、ものすごい人ごみが予想されるところへ、わざわざ行ってきましたshoe

「浅草サンバカーニバル」

後日みたら沿道に50万人だってeyeどうりで、背のちっこい私には見えないはずだ(笑)

混んでいることはわかっていたので、早めにでて場所どりをするつもりだったのだけど、私の早めは遅めだった事に、着いてから気がつくcoldsweats01

始まる2時間前では、見るところも、撮るところも確保出来ずdown

被写体をかえての撮影heart04

003_2

004

働くおにいさんlovely

近くの喫茶店でcafeを飲んでサンバのリズムに合わせて早めにかえりましたとさ(笑)

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

恐竜???みたいな橋

ちょっと前に、暑い中お出かけしてきました。いまさらかい!って思われるけどネタがないので(笑)

若洲公園からみた仮名称「東京湾臨海大橋」詳しくはココをクリック

011 私にしてみれば、恐竜ってよりも犬って感じなんですけどねdog

出来上がるとこんな感じになるらしいです。だけどやっぱし犬だな~(笑)

Img_08

だけど私、橋を見に行ったわけじゃなくて・・・・・たまたま行ったら建設中の橋があったってわけでhappy02

一番の目的は、「風車」を見に行きたかったのhappy01

なので、我が家の145君と一緒に記念撮影camera

014 ちょっとガスっていたのが残念ねdown

ちょっとした、プチドライブでした。cardash

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

鉄子じゃないけど

先月のOZマガジンは「かわいい電車の旅」だったのでちょっと興味しんしん。

007 暑いしsun一時間に一本のtrainを撮りに行くなんて・・・・・・・downって思っては見たものの鉄子じゃないけどやっぱし気になるhappy02

じゃ、行くしかいgood

朝早く行けばいいんじゃん。なので朝4時起き(笑)5時出発cardash

015 010

最初は、小湊鉄道の上総鶴舞駅に到着dash無人駅でだれもいないけどこんな人達が出迎えてくれましたよ。

012 なにげなく時刻表を見ると(初めっから確認しろよ!)あと数分でtrainがやってくるheart04

026 こ~んな感じでほんとゴトゴトって感じでやってきましたよ(笑)

次に向かったのは

046 いすみ鉄道 上総中野駅ここも無人駅(笑)

なぜか、通学途中の中学生に「おはようございま~す」と元気よく声をかけられる(笑)

ここでも、偶然にtrainが来たのlovely時刻表なんて見なくても運がいいわん。。。。

ムーミンの描かれたとてもかわいいtrain。一番上の黄色の電車よ。

cameraは別館にて随時だしていきますね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

入園料200円♪

お得情報なのか分からないけど、主婦にはちょっと得した入園料ですよねhappy01

っということで、「花の美術館」の続きですribbon

花の名前がわからないので、ばば~~~~んと気前よく載っけちゃおうgood

026

055

053

038

041

033

049

もっとたくさんのお花が咲いていたけど、次回紹介できたらしますね。

追記pencilここは稲毛海岸の中にあって、海もあるしプールもあるしバーベキューもできるとても遊ぶにはいいところですよlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

やっと辿りついたお花畑♪

みなさんのブログで、見てきましたよ~tulipって各地の花畑を見せられて(笑)行きたいのになんで行けないのよ!って毎日モンモンとbearing

頑張っていけば、すでにシーズン終わっていたり。

今回は、満開というよりもちょっと早めのラベンダーを見に行ってきました。

002 行った場所はこちら、「千葉市 花の美術館」数日まえの新聞にラベンダーが見ごろを迎える記事を見つけてから、行きたい病がhappy01だけど、梅雨だし、身体調子悪いしdownであきらめていたところ、ダンナさんがcarを出してくれましたheart04

あえて字を大きくしてみました(笑)梅雨の時期にrainが降るかも知れないのにという意味です(笑)わかる人にはわかる一文pencilです。

006 満開にはちょっと早かったけど綺麗なラベンダーがいっぱいheart04

しかも、しかもですね・・・・花の美術館ということなのでいろんなお花が満開lovely

003

014

021

005

012実はまだここ、入園まえのお庭なんですよ。入園料払わなくてもこれだけのお花を観賞できます。うれしいですね。

次回は入園料を払った後のお花達です(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ホテルの中の水族館

久しぶりに土曜日、日曜日と連休が取れたので(取れたというか有給休暇が消化しきれなくて消滅してしまうので土曜日に有給休暇。なんだか週末に有給って悲しいdown

天気予報だとcloudrainだったので水族館に行ってみることにfish関東近郊の水族館はすべて行ってしまって、まだ行ったことがなかったのが、

品川プリンスホテルの中にある「エプソン水族館penguin

二人だけで水族館なんて来るのは20年ぶりかもheart02

じゃ、20年ぶりならそれらしく乾杯beerから(笑)

020 イルカのプールの前でbeer

気がついちゃいました???イルカショーはこの後、1時間後ですclock観客席なほとんどいませんよ(笑)ゆっくりまったりとイルカさん達の練習を見ながら呑むbeerは格別ですsmile

051 057

いろんな魚たちが気持ちよく泳いているのを見るって、なんだかリラックスしますよね。

130 本日のベストショットcamera

帰りにはまた物足りなくて、Tea Timecafe

021 ちょっと!ちょっと!せっかくお客様へ出すんだから、デミグラスソースもっちょっと綺麗にかけてくれないannoyって文句が出てしまいしょうな感じじゃないsign02

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

付き添い

ダンナさんが、cameraの点検に銀座に行くと行くからお伴でいってきました。修理とかではなくてピント調整など。ちなみにペンタ君は新宿にあるPENTAXに持って行きましたよgood

別にNIKONのショールームは興味はないんですけど(笑)銀座の地に興味あり!flair

点検に約3時間かかるというので、ちょっと歩いて築地に朝食件昼食を食べにshoe

015 場外市場のなかにある「たねいち」の海鮮丼とあおさのお味噌汁とウニイクラ丼heart01

前回は「かんの」。ちょうど一年前くらいかな?どっちもさほど変わりはないけど、やっぱしゆっくりと食べられないのが残念down

時間があったので、今回は場内市場の中も探索することに。

001

009

004                          働く車(笑)

駆け足で見てしまったので、次回は場内でランチを食べるんだ♪

015_2 おいしいランチも目的の一つだったのだけど、一番の目的はココ。

「EXTRA COLD BAR」 

どうやらイケメンがいるらしいhappy02

そして、そのイケメンさんがビールの次ぎ方を手取り足取りlovely教えてくれるらしいheart04

そしておいしいbeerが真昼間から呑めるらしいsmile

絶対に行けなくてはいけない場所でしょ!でしょ!

しかし、こんな前まで来てアクシデント発生。。。。。

水泳の大会に行っている娘たちから「お迎えに来てmailto

飲酒運転は行けません。同じくbeer好きなダンナさんを置いて一人で呑んで帰るから~なんて薄情な事はいえませんよねdown

今回はあきらめて、次回にhappy02期間限定ということなので、近いうちにリベンジ予定sign03

だけど素直に帰るわけじゃないのよ(笑)beerを我慢して

018 スターバックスでTeaTimecafe

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|