こだわり

46・・・・少しは大人になれたかな!

みなさん大変とご無沙汰しておりますcoldsweats01

旅の写真もまだ、UP出来ていません。

ちょっと腰を痛めてしまって、ゆっくりとpcに向かうのが仕事以外だと辛くて・・・・(と言い訳(笑))

話を戻しましてpencil

ちょっと前の9月の週末、私の46歳の誕生日でしたよbirthday

朝から、不機嫌モードの私。誰も近づけません(笑)

空気を読んでか(笑)午後から、ダンナさんと長女と一緒に散歩に出かけることにshoe

谷中・根津界隈をお散歩。まずは、誕生日ということでheart04

Dsc_2058谷中銀座で「琥珀エビスビールbeer」でかんぱーい(笑)

腰がちっとばかり痛くたって、誕生日ですから好きなbeerを頂きますよ(笑)

あちらこちら、cameraを撮りながら歩きますよ。どうやら、腰が悪いのならば歩け!というダンナさんの愛情だったみたいですshock

途中、tvとかで紹介されていた「越塚」にGOdashお肉屋さんですよ。ここのおススメはコンビーフheart04いつも売り切れが多いって言っていたけど、この日はGET出来ましたよgood

Dsc_2061
夜は、こちらのコンビーフとバケットを買ってwineでかんぱ~いlovely

Dsc_2063慌てて撮ったので食べかけでごめんなさいね(笑)

ワインは、先日の旅行で購入した「ジャパン プレミアム 塩尻メルロ ロゼ」です。

昼間っからsun夜までnight、呑んで楽しく過ごしましたよ。

翌日は、やはり腰痛持ちは歩けshoeということで、浅草から上野まで散歩しましたよ。

だけどスタート地点は、

Dsc_2065ノンベイ地下街で一杯ひっかけてから(笑)

Dsc_2066地下鉄銀座線、浅草駅にはディープな地下街があってここからスタートですよbeer

Dsc_2053
コチラは、「信州 松本平 赤」 結構重くて美味しいwineでしたよ。

後は、信州の日本酒が残っているけど楽しみはとっておこうっとbottle

一日目は13176歩shoe

二日目は14190歩shoe

良く歩いて良く呑んだ誕生日でしたよん。





| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

メガネは顔の一部です(笑)

pencilまず最初に(笑)これは、ちょっと前に書いていてUPするだけにしていたのだけど・・・・・

ブログでとても仲良くしてもらっている、ココアさんと丸かぶり(笑)pencil

視力が急に下がり、今年に入ってからメガネを普段からかけていないと生活に支障が出始めて・・・・・。

あ、老眼じゃないですからね(笑)

免許もとうとう「眼鏡等」って書かれてしまったしdown

普段かけているメガネもなんだかしっくり見えなくて・・・・メガネ屋さんで測ってもらうことに。

メガネをかけて0.4です!だって。

あんれ~どおりで見えないハズじゃんeyeこれじゃ~免許書き換えも無理ですねって。

目が悪いとお金がかかりますねshock

Dsc_1688
衝動買いで買ってしまいましたよ。今回新調したのは、ツルが水色のもの。

なんだか、みんな同じような感じのものばかりですね(笑)

・・・・で、新メガネはなんとサングラスですhappy01

透明ジャンって思うでしょうが、紫外線の量でカラーが変わるコントロール機能付きメガネですのよ。これからの季節にいいでしょ♪

遊ぶ事ばっかり考えているから、普段使いのメガネは見えないままdown

もう一本買わないとだよねcoldsweats01

鼻からずり落ちてくるのが嫌で、ネットで見つけたずり防止シール。買ってみたけど、私には無駄遣いだったみたいgawk

こちらは、無駄遣いではないですよbleah

ダンナさんが出張から帰ってきましたheart04

なんていうと、ラブラブぅ~って勘違いする人もいるので(笑)帰ってきたので家がキレイになりました~good

出張から帰ってきて、新聞の広告をみてすぐさま家電量販店へdash

Dsc_1743我が家に新しい掃除機が仲間入りしましたよ。人生初のサイクロン掃除機だそうです♪

・・・・だそうです。としか言いようがありません。軽いそうです。

・・・・だそうです。としか言いようがありません。小さいそうです(笑)
今月はお休みがお互いにバラバラが多くて、お出かけができないのです。

なので私が仕事中LINEで画像が送られてきます。本日の掃除報告coldsweats01

サイクロン掃除機で吸引したゴミの画像(笑)

掃除機二台を使い分けています。そんな豪邸じゃないのにね♪

いつも、ありがとうです。ホント感謝していますbleah

で、最後にこれはココアさんに合わせる為に後から追記coldsweats01

ココアさんの記事はこちらです。詳しく載ってますねpencil

東京駅の記念スイカ。いつまで待たせるのよ~~~poutと思ったら我が家にもやっとメールが来ましたよ。

私の発送予定は、2015年10月末bullettrain

ココアさんより若干早いですね♪。来年かなって思っていたので、ちょっとびっくりeye

ほんと、欲しい熱が冷めてしまいますね。でも欲しい(笑)

お詫び・・・・clip

ここのところ、コメント数の反映が私の性格と同じでいい加減です。いま原因を調べています。よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

なんでか、同じになっちゃうのよね。

私、cameraも好きなんですけど、実をいうとwatchも好きなのよ。

でも、どれも高級なものじゃなくて、誰にでも手に届くようなものばかりだけどね。

以前の記事はこちら⇒うおっち

そして、新たなwatchが仲間入りしたのよんlovely

と、その前に、そういえばココでもお仲間が増えていたんだわ(笑) ⇒19年目に突入

慌てて撮ったものだから、画像が悪くってごめんなさいね。今回のお仲間は

Dsc_0248


パステルカラー(今年はマカロンカラーもしくは、シャーベットカラーっていうのかしらcoldsweats01)の時計watchですよ。

実は、この時計はGWにできたばっかりの「三井アウトレットパーク木更津」に行って買ったもの。いや、買ってもらったものpresent

そして、毎度のことながら新しいスポットには行かなきゃいけませんからね(笑)

さて、並んでいる時計を見て何か思いませんか?

「□ばっかり~watch

なんで、冒険できないのでしょうかね?普段仕事用・外出用・お遊び用と使い分けているけど、ここまで来ると、思いっきり遊んだwatchも欲しくなっちゃりしてね。

20120505_095446あ~~がまんの子でした。諭吉さんはほほ笑んでくれないんですものね~crying

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

思ひ出

歴代のcamera

1687

十数年前の長女virgoイオスキッスで撮った一枚。

Img008

大泣きしているのに、なんでこんなにも冷静にカメラむけていたんでしょうか?(笑)

デジカメになると紙に焼くことがなくなってきてしまって、なんだかさみしい気もします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

うぉっち

ずっと悩んでいた事のひとつに「時計が欲しい」

ま、イチデジも欲しいんですけど(笑)

会社員になって時計をひとつ買ったんだけど、買ったら買ったで、もう一つ欲しくなったのね。

最初に買ったのが、「セイコーファイヴ5 スポーツ」逆輸入盤なんだけど、ベージュの羅針盤のがなくて探して探して買ったもの。

次に買ったのがまたしてもセイコーhappy02セイコールキア」四角い時計が欲しくってこれまた悩んで悩んで購入したもの。

そして、今は普段使いの革のベルトが欲しいheart04

気に入るものがなくて、見つかったとしても、普段使いにはもったいないような金額で。。。。

だけど、突然私の目の前に飛び込んできた、ニクイヤツ。

一目ぼれで即お買い上げfullお値段は子供のおこずかいみたいなものだけど、私の好きなステッチが施されているし、色も満足。ちょっと赤は会社にはしていけそうもないけど、休日には活躍しそうだわよ。

009 そして、私も高校入学のお祝いには時計を父に買ってもらったので、べたなお祝いだけど娘の入学祝いも時計にしましたの。

「Beby G」のまっ黄色の時計lovelyとても可愛いですよ。

今の高校生は携帯電話があるからあんまり時計をしないみたいだけど、あえて、可愛く使いこなしてほしいわよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

愛用しています♪

今年も暑い!!

たぶん結婚前から?数十年ずっと・・・・、愛用しているものがありますのheart04

1584_2 それは、「ベビーパウダー」

いいえ、「しっかろーる(笑)」

それとも「てんかふ(笑)」

家族みんなが使っている為かこのパフパフが可愛そうなくらいにボロボロになってしまったので、購入する事に。cloverだけど、近所の薬局にないんだよねパフパフ(笑)

次女が、赤ちゃん〇舗へ行けばあるんじゃん!とアドバイスくれたので先日のお休みの日に旦那さんといってみたの。

だけど、何故かお店に入るのが恥ずかしいcoldsweats01。しかも夫婦で(笑)。だけどいったん入ってしまうとワンダーランドheart02

「私達の時ってこんなものなかったよね。」「このソックスすごく可愛いんだけど」なんて見るものすべてが愛おしいんだわ。

さて、お目当てのモノを見つけてレジへ。。。。。。

「会員カードお持ちですか?すぐお作りすること出来ますけど」

sweat02sweat02

いいえ、この姿は妊婦に見えて妊婦ではなく、脂肪という名の着ぐるみですbomb

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

おや!っとモノ・セレクション

突然ですが私「天パー」です(笑)

ちっちゃな頃からとても悩んでいましたの。3歳頃の写真をみるとまるで高木ブ~の子供か!ッて程のカミナリ様。大きくなるにダンダン髪質も変わってきて少しは真っ直ぐになってきたけど、雨の日なんてサイテー。ネコッ毛

1125 でも、でも、ストレートパーマや矯正縮毛なんてかけなくたって、魔法のほうにストレートになる「クシ」とやらを発見(笑)うそだろ?マジほんま?など思う間もなく手に取りレジへ・・・・・。

詳しくはココでね。

でもなんだか、私にはムリだったかもしれないの(笑)

もう一つ、さきっぽがコイル状になっている「耳かき」ごっそりお耳のお掃除が出来るって言うのだけど、やっぱしこれも、私にはムリだったかもしれないの(笑)やっぱし昔ながらの耳かきがいいかもしれない・・・・・

同じものが見つからなかったので似た物だけど、詳しくはココね。

いつも思うんだけど、なんで考えもしないで飛びついてしまうんだろうね(-_-;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

いいものセレクション♪

          冬になると右手の人差し指だけストライキを起こすんですよね~。

いつもカサカサしてピキーン!と切れてしまうのがこの指だけ・・・・。なんででしょうか?同じ洗剤を使って洗いものしているのに決まって右手の人差し指だけなの。そろそろ痛い思いをする季節だわ~と思っていたら、この前の鎌倉オフ会でいいものを聞いてしまったので即買い(笑)

_857 IVORYというアメリカ製の食器洗い洗剤ですの。さてさて、この冬はどうなるでしょうか?楽しみに使ってみますわ(^。^)                  

それと、私の十年来の相棒のスポンジ君たちです。このスポンジは長く使えてとっても私にとっては使いやすいものですの。とあるレンタルモップ屋さんのスポンジなんですが・・・・(笑)何度か切らしてしまって市販のを使った時期があるけどやっぱし戻ってきてしまうほど愛してます♪。

とうとう、東京にも木枯らし1号が吹いてしまいました。  益々寒くなってきますが皆様お身体お気をつけくださいね。                     

| | コメント (25) | トラックバック (1)
|

ったく~!誰だよ<(`^´)>

結婚して約15年、自分の不注意でお皿を割ったことはタブン片手で足りるくらいだと思うのね。それっくらい私って慎重なのよ!ってなことなくって食器洗いが嫌いでダンナさんが洗ってくれているのかも?(笑)それはご想像に任せますが・・・・・・・。

_842 仕事から帰ってきたら、大事なコーヒーカップの持ち手が落こってました。コロンと・・・・・。淋しそうに、シンクの隅に置かれていました。2週間くらい前の事ですの。いまだに誰がこのような姿にしたのかわかりません。良心の持ち主ならきっと言ってくれると思いつつポットの横に誰もがわかるようにしてワザと置いてありました。しか~し5日後不燃ごみの中に移動していました・・・・・・。納得がいかずその中から救出してまたポットの横に復活してみましたが、だれも何もいってくれないんです。これってどうなんでしょうか?

壊したことを怒っているわけではないんですよ。(タブン怒鳴りちらすと思うけど(笑))だって、形あるもの壊れるのは仕方ないことじゃないですか。ただ一言言ってほしかっただけなんですよ。ちょっと淋しいです。

結婚してすぐにラブラブなとき大好きなアフタヌーンティーのペアカップを使っていたことがあるんですが、ある日突然私のだけが家出してしまいまして、十数年たった今でも戻ってきてません。行方不明のままです。あの時ちゃんと話合いをしていれば第二の事件は起こらなかったのでしょうか?

なんて、湿っぽくなっちゃったから、あらためて捜索願出します。今回骨折してしまったカップを見ていただければわかるのですが、私のバースデーのカップなんですよ。このようなカップどこかに売っている場所知りませんでしょうか?教えてくださると嬉しいです♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

こんなもの買ってみました♪

友達が雑誌で見て「これが欲しい~」なんていっていたから私は必死で探したわよ。だってもうすぐそのお友達の誕生日だから。ネットで捜して即注文(^u^)

黙っていられない性分な私は(別に口が軽いわけじゃないよ)ナイショにしておこうと思ったのに来てすぐ話しちゃった!そして5月に誕生日なのにあげちゃった(笑)

_635 それは何かというと「スライサー」なの。ドイツ製なんだって。有名な会社らしいけど何度も検索しても出てこなかった。何でかというとベルナーベルーナと打っていたから・・・・・。私ってカタカナが弱いのよ。というより日本語が苦手?だったら何語なら大丈夫なんだろうか。

あ!私の分も買いましたよ。だって人のみていると欲しくなるから(笑)だけど思っていたより大きかった。なんで外国製のって馬鹿でかいのだろう?って思うほどに大きいのよ。私のちっちゃな手にはフィットしない・・・。

だけどおもしろいよ。色んな形にカットできるの。一番気に入った切り方はコレ!_636

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧