お酒

ワインの気分

私、自他認めるほどbeer好きなんですが(笑)

wineも好きなんです(笑)

でも、bottleも好きなんですhappy01 お前はなんでもいいのかannoyって言われてしまうけど!

先日も、ハワイでおエライさんたちと食事をしたときに、シャチョーサンや現地のシャチョーサンにびっくりされましたが・・・・・・。

wineは、イタリアワインが大好きですの。ROSSO(赤)もheart04BIANCO(白)heart04もROSATO(ロゼ)heart04もね。

だけど、SPUMANTE(スパークリング)はちっと苦手coldsweats01ビールは好きなのにねgood

なんて、フリが長いけどbleah

今なぜか私、イタリアでなくて日本のワインブームなんですのwine

Dsc_1944ともに、北海道のwine

Dsc_1933赤エビとマッシュルームのアヒージョと一緒にねlovely

Dsc_1803
こちらも、北海道wine 十勝ワイン

Dsc_1802ソーセージのスパイシー焼・マッシュポテトとベラベッカ

お店で見つけて、気になって買った「ベラベッカ」

ベラベッカ 別名パンドポワール(洋ナシのパン)と呼ばれるお菓子。フランス北西部の アルザス地方で冬に食べられるお菓子。 生地のほとんどがドライフルーツやナッツで 少量のつなぎで形をなしているので、かなり濃厚な味。

こんな感じで、呑んで食べてだから、いつまでたってもpigなんですね(笑)

・・・・・で、今一番呑みたいのが、「グレイス甲州lovely




| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

忙しいって言うのは言い訳です

かなり前に書いていた記事ですが、今更UPですのdown



次女が引っ越していってしまい(笑)

ダンナさんは海外出張airplane

ゆっくりとお一人様を満喫しようとしたのだけど・・・・・・長女がいた(笑)

ついつい、忙しいを言い訳に夜の町へbeer

Imag1148
Imag1147
隣町にできた、チェーン展開している「筑前屋」オープンしたばかりで混雑していたけど

そんなことなんてお構いもせずbeer

Imag1151 こちらは、同じく隣町にある赤ちょうちん(笑)「石松」

この日は、会社の大先輩とご一緒させていただきましたよ。緊張しながらのbottle(笑)

壁に備え付けのtvで野球を見ながら、知らないオヤジさんとかともおしゃべりbleah

Photoshake_1397218835987_2 上野にある「神田っこ」で、出張から帰ってきたダンナさんと長女と3人でbeer

私の明日へのエネルギーはすべてbeer来ているのか?????(笑)

cloverclover

巷では、そろそろ黄金週間に入るのですよね。私は・・・・・・・・。会議週間shock

ゆっくり休めるのは6月に入ってからかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

わお!!!!

先日、おひとり様でお昼のランチに行った時のこと

久々に入った桃のマークのファミリーレストランrestaurant 

本日のAランチを注文heart01

Imag1011
若鳥の竜田揚げチリソースかけとシュウマイlovelyわお!pigが好む組み合わせ(笑)

食べている最中にふと目にとまったものeye

Imag10111
「黒霧島」「いいちこ」なんていい響き~heart04ちょっと待てよ!今は仕事中しかも制服着用(笑)

その上の100円とは、紹興酒(笑)

いやいや、私が気になったのはそれじゃなくて・・・・・・

ボトルキープできますsign03

てなこと。

今の時代、ファミレスでもボトルキープってできるんだ~happy01

でも、知り合いにボトルキープしてあるから、呑みに行かない?って言われてファミレスだったら、ちょっとdownになるかも~。かも、かも~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

夏だね~京成本線の旅☆

今年は、例年にないような猛暑ですよね。

だとすると、コレが旨い(笑)

地元の路線を使ってのbeerの旅よんtrain

Photoshake_1375015559982
上野の「情熱ホルモン 上野酒場」でbeerbeerbeer 

Photoshake_1377148734989
町屋の「お多福」でbeerbeerbeer

ここは、私たち夫婦の行きつけと言っていい居酒屋です。何度もブログに出ていますよね。

今回も女将さんに、「お久しぶり♪」って言われるとなんだか只今~って言いたくなるよね(笑)

Photoshake_1377152422004_2
お花茶屋の「あっぱれすーさん」でbeerbeerbeer

この日は、ブログ友達のmichiちゃんの長女さんが我が家の近くにお引越ししてきたので

引っ越し蕎麦ならぬ引っ越しbeer

しかも、この日は本当に引っ越しした当日ですから(笑)

お花茶屋は、結婚してすぐすんだ土地なので、懐かしさ倍増でしたよ。お店もいろいろ変わってしまって、迷子になりそうだったけど、楽しそうなお店がいっぱいだったので

近いうちまた行ってみヨット。

夏バテ知らずのbeerばっかりshock

少しは、身体をいたわった呑み方をしないとねbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

私らしく復活!!(笑)

皆様ごぶ、ごぶご無沙汰しておりました。約1ヶ月ぶりですねcoldsweats01

いろいろな事が、あって思いっきりストレス太りしちゃいましたpigいいえ、いつもpigです(笑)

復帰第一弾はやっぱりこれから行きましょうかね。

beer それbeer よいしょbeer beer beer beer beer beer beer

ということで、行ってきました。私の大っきらいなヘビのお店(笑)

clip私にとって、うなぎ・あなご・はも・太刀魚・ドジョウはすべてヘビshock

元気がないぞ!とダンナさんに連れていかれた場所は「どじょっこ」という下町にあるドジョウ専門店

Mise まあ、どじょう以外にもたくさんメニューはあるけどね・・・・・・・

Annkimo まずは、あんきもでかんぱ~~~いbeerこれまた、美味しいあんきもでしたよheart04

Dojyo

どじょうの鍋は軽くスル―してねsnail柳川なべではないので、玉子でとじないからeye

Namazu なまずのから揚げ♪これは、一番の美味heart04もう一皿っていきたいぐらいに美味しかったけど、お値段もupこのお皿で2100円moneybag

Kujira くじらの竜田揚げ。私の時代は給食・・・・なんて出ておりませんでした(笑)

ビールの後は、芋焼酎のお湯割りを頂いて早めにご帰宅よんhouse

とってもおいしゅうございましたlovely

こんな感じでがんばろうかな!って思うので、皆様またよろしくお願いしますねgood

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

宵まつりは酔いまつり

台風17号の被害が各所で出ていますが、皆様のところは大丈夫でしたか?

我が家は、大丈夫でしたが、今日から10月嵐の前の静けさです(笑)typhoon

さて、昨日は台風が来るっていうのにお出かけしてきましたよ。といっても、ほぼ地元なのにrainが降るかもってだけで、1分間trainに乗ってお出かけ(笑)

Dsc_0357
行った先は、「柴又」です。葛飾宵まつりをしているっていうから。参道でbeerまつりをしているっていうから~(笑)

駅について、まずはrainの降る前に

Dsc_0350_2
駅前の「えびす屋」で軽く一杯beer。ダンナさんはウナギの肝で、私はもちろんから揚げでheart04

Dsc_0351
次は、露店でbeer

Dsc_0352
モツ煮と、ネギまでbeer

Dsc_0353
最後は、駅前のオープンカフェ(笑)で座ってbeer

と、ここまで来たけど・・・・・・大粒のrainひどくなる前にtrain乗って帰宅しましたよ。

あれれ????お祭りは??って思った人はいるのでは?ちゃんと見ていますよ。

だって、酔いまつりだからhappy02

残念ながら、台風には勝てないので、houseに帰って二次会?いや何次会だshock

Dsc_0358お友達から頂いた、焼酎と日本酒bottleで宵まつりnight

ごちそう様でした。

ストレス解消には、beercameraがあればいいわ(笑)

写真はこちらでどうぞ(笑)  Chantiへようこそcamera

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ここの所続いてますね~(笑)

またしても、死語の「銀ブラ」を楽しんできましたよ。

行きたかった、よっし~☆お姉ちゃまの行きつけの「エクストラコールドバーbeer」しか~し、真夏の昼間っからの大行列。

なんで、ビール呑むのに並ばにゃ~いけんのよannoy

・・・・・・で、向かった先は大手町にあるサンケイビルの敷地内にある

Dscn0117

          キリン一番搾り フローズンガーデンbeer

泡がね~凍っているのよheart04シャリシャリしていて美味しいのよheart04噂によると、30分も冷たさをキープしているらしいのね。呑んでいる間キンキンsnowのままなのよheart04

Dscn0115

フローズンビールよんlovely

その噂通り、呑み終わった後に泡だけが残っていたのだけど、まだシャーベット状の泡だったよgood

せっかく、体調のこと気遣って健康食にしてお酒も抜いていたのに、この暑さとsun極度のストレスでshoeが自然と向かってしっまうのですよ(笑)

なので、仕方ないのでcrying今夜のご飯は、

20120822_204924_2
ゴーヤチャンプルー塩麹炒め。しかもbeer抜きhappy02

たまには、休肝日よね。ってエラそうなこと言っているけど、実は今週末、人間dogですのdowndown

さて、無事に帰ってこれるか(笑)。そして、免許更新に行く予定。視力が極端に落ちている今日この頃eye

5年前は、0.8あったのにな~。今は0.1弱。メガネ必須です。でも、老眼じゃないよpout

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

夏の風物詩

別に、私にとっちゃ~夏じゃなくてもいいのだけど(笑)

暑いので昼間はお外へ出られませんsunので、夕方近くに出掛けます。夕方に出掛けるって言ったら、決まっちゃいますけどね~beer

trainに揺られて、浅草に行ってきましたよ。

Dscn0059
お参りを済ませて、向かった先は「正ちゃん」と言いたかったけど、その日はお休みでしたcrying(正ちゃんとは、単なる飲み屋です。ね!のんきさん(笑))

正直どこでもいいのですよ。この暑さsunを吹っ飛ばしてくれればgood

Dscn0068_2

Dscn0069_3

まずは乾杯っすbeerbeer

Dscn0069_4

この時点で、まだ4時くらいですよん(笑)

おバカ夫婦二人は、話に盛り上がる!盛り上がるcoldsweats01これで帰ってもまだ明るいねflairなんて話しながら、道にはみ出したテーブルで軽く呑み、まだにぎわっている参道に繰り出すわけで・・・・・・。

なんか、いいもんめっけgood

Dscn0080
あげまんじゅうheart04プレーンと梅を食べたあとは、大人しく自宅へhouse



向かうはずないじゃんdash

train電車に乗って次に向かった先は上野。

この間ぶらりと散策していた時に見つけた「黒おでん」がどうも気になってしまって(笑)

Dscn0085
本日二度目のかんぱ~~~~いbeer

もっと、真っ黒なおでんを想像していたけど、それほど真っ黒じゃなかったよん。

そろそろ、帰らないと娘たちに怒られちゃいますよねnight

Dscn0088
まだまだ、上野駅は明るかった(笑)

呑んだくれてばかりじゃなくて、camera撮りにいけよ!!!と言われそうですが、実は行ってます。隠れて遊んでいるのです(笑) っ詳しくは  chantiへようこそ へいらしてくださいね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

やっぱり、今年の〆はこちらで(笑)

別に撮りだめしていたわけではないですけど(笑)

Dsc_0159_3                      beer日暮里 川むら

根津・谷中散策の終着地はこちらのお蕎麦屋さん。ランチの時間はとっくに過ぎていたけど混み混みでしたよん。ビールは、お蕎麦屋さんらしからぬオシャレなbeerサッポロ 白穂乃香。泡がとてもクリーミーで繊細なビールでしたよん(笑)

Dsc_0169                      beer有楽町 まんぷく食堂

Dsc_0170 まさに、THEガード下(笑)

昭和の匂いぷんぷんの食堂は、食のパラダイス。カウンターで食べたズケ丼とbeer

今度はゆっくりと夜に訪問したいなheart04

Dsc_0166                     beer柴又 やぶ忠 

Dsc_0165_2_2帝釈天の参道にあるお蕎麦屋さんの本店です。参道店よりちょっとわかりづらい場所にありますが、どうやら人気店みたいです(笑)

ま、お正月ここに来ますと美女らしきアルバイト学生に会えます(笑)

でも、そばつゆお客様にこぼします(笑)しかし、愛想だけは良いです。それはきっと親ゆずりだと思われますcoldsweats01

Dsc_0180                        beerお一人様の夜(笑)

だ~れも居ない夜(あ、一人じゃなかった(笑))のんびりと楽しむオヤジ飯beer

私の行くところ、昼夜関係なくbeerありますね(笑)。来年はおしゃれにwineにしようかな(笑)

これで、今年最後のUPとなります。ごめんなさいsweat01コメント欄が閉じさせて頂きますね。

来年も女将パワー爆発でbomb行こうと思いますので、よろしくね。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませfuji

| | トラックバック (0)
|

子分の称号いただきました(笑)

先日の記事で「赤福」が大好き♪と書いたところpencilのんきさんが赤福の「朔日餅」しっている??送るから~presentって仕事中の私の携帯に元気な声が・・・・・(笑)

前々からのんきさんのブログで知っていたものの、限定品だったのできっと私の口に入るものじゃないと思っていたのですがdelicious

赤福の朔日餅はこちらでご確認ください⇒「朔日餅Imgp0427

やってきました、10月の限定朔日餅は「栗餅」です。

「旧暦の9月9日(今の10月)は五節句の中で最も重要な重陽の節句。菊酒や栗ごはんを用意し不老長寿を祈る風習でした。皆様のご壮健を祈りながら栗餅をお届けします」

と説明書きが書いてあります。ありがたいお餅をありがとうございます。

・・・・・・で、お礼のmailtoをしたところ、のんきさんのダンナさなからこのようなお言葉をいただきましたよ(笑)

「子分にしてやるsign03

理由は、お酒も呑めて、ホルモンも食べれて、その上、甘いものOKgood

これからは、のんき家の一員として、わがまま放題で行きましょう(笑)

Dscf5865_2

なんたって、誰もが呑んでいないランチオフ。一人こんな調子でbeerですから~(笑)

のんきさんが、この画像使いたかったというので、私が代わりに使わせてもらいましたよ(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|