おバカすぎる団体様

久しぶりの大宴会heart04をやっちゃいましたよ。「居酒屋 ヒイさん」開店です

現・旧イタリア車乗りの陽気な仲間達が我が家に大集合up

大人になっても、泥んこ遊びが大好きな人たち。そして、期待は裏切らない雨rain(笑)

初めてのお方や、気になるお方はカテゴリーの「車」でチェックねbleah

今回集まったのは、14名と小学生1名と我が家3名。

Dsc_2173
でもさ~。人のうちに来て雨だったからって靴下濡れたからって廊下に干すヤツいるかな~(笑)

Dsc_2176
この頃は、夫婦二人やお一人様ご飯が多かったので久しぶりの料理でウキウキheart04

なんたって15人分なので、大変よhappy01

Dsc_2162
久しぶりに大根の面取りなんかしちゃったりwink

Dsc_2167
渋皮煮を作ろうとしてシンク汚して怒られたりwink

Dsc_2161
見た事もないくらいの太いパスタ見つけたので茹でてみたりwink

電子レンジで調理中、爆発事故起こしたりimpact

何が起るかわからないから楽しいんだよねって!他人事smile

スマホで撮っていた料理は2品だけだったよ(笑)

Dsc_2170

アボカドと生ハムのサラダgood

Dsc_2174
おにぎらずgood

前もって、写真に収めたものはこちらで見てくださいね。

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

今回用意したお酒は、beer500m缶、ひと箱(24缶)とこちら

Dsc_2177

いや~楽しかったな~。たまにはバカみたいに大騒ぎしないとやってられませんなupup

急なお誘いでも、来てくれた方々ありがとうheart04

当日はこんな感じ。小っちゃくUP

Dsc_2172

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

久しぶりの再会

たぶん前回あったのは10年ぶりくらいのイタリア車乗り仲間が愛知からやってきましたよ。

先日は、京都からの仲間が来て、「メガジョッキbeerで乾杯したと思ったのですが(笑)

今回は、お相撲さんの街「両国」で再会good

いつもながら、このおバカな集団の集まりは楽しいですよhappy02

Imag0198
さてさて、今回の乾杯はというと、お相撲さんの街だけあって(笑)

Imag0199
ビールは丼ぶりで(笑)

Imag0200


Imag0204_2

Imag0206_3

まるで、「とろろ飯」をかきこんでいる感じ(笑)

いい年こいたオヤジたちが笑いながら呑んでます。いいえ、オヤジばかりではなくて昔のお嬢さんもねcoldsweats01

楽しい時間をありがとうです。またお待ちしております。今度、姫路か????(笑)

おバカな集団の過去ログを見たい方は、カテゴリーの「車」でご覧くださいねcar

clipおまけ

先日浅草を訪れたときに見つけた「やきとり」

Imag0134

お相撲をやっているときだけ、両国国技館で売っているやきとりなんだって。浅草でもうっているじゃんangryと言いながらも買ってしまう私。

美味しくお家でbeerと頂きましたよんheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久しぶりの車あそびとカメラあそび

頑張った自分へのご褒美は、車あそびとカメラあそび(笑)

二週連続で、お出かけしてきましたよtrain

まずは、

Imag0135お台場で開催されていた、「NEW YEAR MEETING」

オールドカーが大集合ですよcar久しぶりにたくさんの車が見れて興奮気味な私たち夫婦と長女。

病み上がりの長女を連れていくなんて・・・と思ったけどやっぱり楽しい事は共有しないとね(笑)

P1271173
真剣に、ダンナさんと長女は撮影中(笑)

しかし、次女はこの時は大学入試まっさい中pencil

たくさんの車は、写真ブログでご案内しますねcamera待っていてね(誰が待っているのかしらん?)

ではでは、こちらにどうぞ ⇒ chantiへようこそ

この後、銀座に行って、お食事タイムよん

Imag0137
「牛タン新宿ねぎし」でがんこちゃん定食とbeer

ここのスープ大好きなんですぅ~♪長女も初牛タンねぎしでご満悦heart01

次の週末は

Imag0145
カメラの祭典「CP+」

最新のカメラやレンズ、アクセサリーがいっぱいよん。

やっぱし、お出かけは楽しいよね。早く家族みんなでお出かけしたいなhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

今年最後の花見

今年も恒例のイタリア車乗りcarの仲間たちと花見cherryblossomをしました。

(しかし、花見はしていません。てか、初めから見るつもりなしcherryblossom

この仲間が集まると、ほんとロクなことがない(笑)でも、楽しくって楽しくって又一緒に呑みたいって思える仲間たちですよ。10年以上も経っているのに飽きないおバカ集団happy02

久しぶりに、「居酒屋ヒイさん」が開店ですbottle毎回説明させていただきますが、日本全国の仲間たちが我が家に集まってワイワイと飲明かすのです(笑) なので、私が女将♪

過去のおバカな集団を見てみたいというなら、カテゴリーの「車」でご覧くださいなeye

で、今年用意したものは、

016                                                                                                                                                                                                                                                                                      018

019_2

お花見メニューということで、ザ定番にしてみましたよ。玉子焼きにから揚げに枝豆shine

そのほか、メンバーが作って来てくれた春巻きや変わり餃子などなど。

今回は、私を含めて7人。いつもより少人数だったけどよく食べ、よく呑みましたsmile気が付けば

                    beerの500m缶24本

                    wineのビン4本

呑みすぎて、記憶をなくしたみたいなダンナさんは翌日、二日酔い?があったかなかったかは知りませんが、airplaneに乗って海外出張へと旅立っていきましたよ(笑)

そういえば、すでに我が家はイタリア車carからフランス車carになってしまったんですよね。でも気が付けばフランス車が3人(笑)に増えていたgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

久しぶりのツーリング

陽気なラテン車乗りのお友達に誘われて・・・・・・誘ってないよ!自分から強引に行くcarっていったんじゃんって言われそうだけどcoldsweats01

大好きなfujiに行ってきましたよ。休日ピンポイントでsunやったね。

集合時間は、朝の6時clockう~~~ん懐かしい早朝集合(笑)

・・・・・で、集まって何をしたかって?

集まってしゃべって、しゃべって、しゃべってしゃべって、ランチ食べて解散good

6a419

*この画像はダンナさんのブログからお借りしました(笑)

今回集まった車は、イタリア車4台carcarcarcarドイツ車1台carそしてフランス車1台car

富士山の山麓をぐるりとツーリングをして色んな角度から富士山を堪能fujiやっぱいいね~heart04

もう一つもメインのランチrestaurantはここ

158        山中湖湖畔にある「森のなかのソーセージやさん 古志路」

159_2

160 この店の一押しのビーフシチューを頂きましたshineお肉がトロトロ~~~ンおいしゅうございました。

つづくsoon

追記

こちらへ、ツーリングの様子をUPいたしましたよcamera 写真ブログ⇒chiantiへようこそ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

イタリアからフランスへ

久しぶりの家族揃っての休日happy01

朝からダンナさんはうきうきしながら、家族揃ってお出かけ招集dash向かう先はお台場up娘たちは張り切ってお出かけ準備を始めますよ。

お台場に行く前にちょっと有明で用事か・・・・・・・・・

って行った先には、ななんと見てはいけないcarと、見てはいけない文字がeye

014 「ご予約車両」??????ありがとうございます???????○○ ○○様??????

はいsign02もう買っちゃったのsign03

話は戻りましょう(笑)

我が家のアルファは先月信号待ち中に、おばちゃんにオカマほられて入院していましたの。よくべ○ツとはにはぶつけるなよ!怖い目にあうから(笑)なんて言われますが、まさか我が家の車にぶつけるなんて、そうとう怖いもの知らずのおばちゃんだよな!って思ったほどdown

我が家の車は世界遺産になるほど(ちょっと大げさかもしれないけど、知っている人にはわかる(笑))10年乗っていてもピカピカの新車みたいな車bearingそうするに、ファミリーカーじゃなくて完全な趣味ですよね(笑)

修理はそんなに時間がかからなかったものの、車のエンブレムが傷ついていたみたいでイタリアから取り寄せるのに1カ月かかったみたいですよshock

そんなこんなことありまして・・・・・・やっと戻ってきた愛車は修理されるために色々な人に手に触れられ(笑)10年間雨ざらしになんかしたことなかったのに1ヶ月間埃まみれの工場のなかに拉致監禁され、戻ってきた車はダンナさんの目には輝きがなくなってしまったというのが本音らしい(笑)

ま、車が欲しくってhouseを買ったぐらいですから。houseも車が家の中に入るように、設計しなおすぐらいですから~。こうなることはわかってましたけど・・・・・・

私にとっては、このアルファでたくさんの人たちと知り合ったので名残惜しいのと、ちょっとばかりぶつけられたからって、乗り換えるのはどうよ???って思うのもなんですが・・・・・。

買っちゃったっていうなら、もう何にも言えませんよねcrying

次の子はいったいどんな子かなhappy01

聞くところによると、またしても、日本にあるラスト1台の色とか?嘘かほんとは知らないけれどね。またマニュアルか~。我が家にはオートマ車は来ないのかい???

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

気力、体力の限界!

なんて書くと、

「お!女将どうした?」「とうとうくたばったか?」なんて思う人いるかもしれませんが・・・・・・・。

どうにか生きてます(笑)。だったら何が限界なんだよannoyということで、行ってきました!

週末の夜の街へsmile

京都から、car仲間が来るということなので、いつものちょっとおバカなイタリア車仲間がまたまた集合good

集まった場所は、こちら  「夜桜美人」

ちょっと怪しいかなって思ったお店だけど、意外と普通だったぞ(笑

まずは、

003 っていっても、これが何回目の乾杯beerなんだろう?みんな仕事しているから集合してくるのがまちまち。なので、人が来るたびのbeerなのでもう訳が分からなくなっている私たち(笑)

前日いきなりの招集なのに、8人も集まるなんてしかも仕事もバラバラ、住んでいるところもバラバラ。ただ一つ言えていることは、おバカな集団だった事happy02

こうして、みんなとワイワイしながら飲むのは楽しいですよね。いろいろとやってくれたkanaちありがとうね。

しかしいろいろ、料理も撮っていたはずなんだけど・・・・・・ごめんしゃい。

ま、またきておくれ、Uはんhappy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

晴れた日にBBQはしよう!

毎年恒例の、イタリア車が好きなcarちょっとどころじゃないくらいなおバカな集団(笑)のBBQの時期がやってまいりましたgood

今年のテーマは

「姫路のかじや~~~んのところに息子が出来たんだってよupへ~それはめでてぇ~なgood

の祝いのBBQimpact当然主賓は子育て真っ最中の為参加しません(笑)だけど、祝っちゃうのが居酒屋ヒイさんの住人。

*居酒屋ヒイさんとは・・・・毎回説明をしていますが、初めての方もいらっしゃるということなので(笑)。我が家には日本全国からイタリア車を愛する人達が集まります。そこでくだらない話で盛り上がって過ごす空間bottleだから、私は女将(笑)

毎年大雨rainになりながらも気にせずbeerを飲み続けるつわもの達・・・・例年の様子はこちらをクリックgood

さて、今年は去年に引き続きcloud空で楽しむことが出来ましたよ♪

013

015

こ~んな感じで、呑んだお酒は、発泡酒・ワイン・日本酒・マッコリ。う~ん呑んだ食ったhappy01

10年前は、我が家しか子供がいなかったのに。だんだん仲間たちが、結婚しましたheart01子供が生まれましたhappy02って輪が大きくなって行くのも楽しみだよね。

来年もず~~っとこのアホ集団のBBQが続きますようにfuji

珍しく、記念cameraを撮ったので。だけど、色あせたボケボケ風にUP。そうしないと耐えられない人がいるからね(笑)

025_2

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

寝不足の理由

キャラ弁を作った日のsunなんで、寝不足かって。。。。。。

北海道のcar友達が、急きょ東京にやってくるってmailto。ならば襲撃しなきゃいけませんね(笑)

だけど、日にちが悪い(笑)。娘たちの体育祭の前日だよ、しかもダンナさんの誕生日だよbirthday家族をこよなく愛する私、どうする????

「何も考えずに参加good(笑)」

002 仕事をさっさと終わらせてtrainで、襲撃場所に向かうとすでに始まっているではないですか~beer

とりあえず、ダンナさんと席について、

「AGE☆さん、ようこそ東京へ」

というより先に、

「何しに来たんですか????(笑)」

だけど、もっとびっくりしたのが

「お誕生日おめでとうfuji」だって。なぜに知っているんですかね????

今年は、たくさんの人に祝福されてご満悦なダンナさんlovely

話すことはたくさんあるんですよね。だけど、考えてみれば私初めてお会いしたかも????っていったら5年くらい前に一度会っている!だってcoldsweats01しらなかったな~~~down

だけど、のんべ~集団。これだけでは終わるはずなくkaraokeになだれ込む。

005_2 最新のヒット曲から、演歌までなんでもありのカラオケになって、夜も更けていくのですnight

☜本日の主役1

びっくりしたのが、12時を過ぎたころから、アニメソング祭りになった事。そのびっくりのびっくりに輪をかけてダンナさんのテンションが高くなってきたことeye

さすが、誕生日の威力(笑)

0111 ☜本日の主役2

こうして、終電を逃しcrying次の日?は、体育祭で朝早くからお弁当作りということを忘れ、しかも仕事があることなんて、これっポッチも思いださず、

ひたすら楽しい時間を過ごすのです(笑)

あ!よっし~☆さん、あの時買ったものwatch気に入ってくれたのかはわかりませんが、ちゃんと付けてましたよheart04(写真左手)

集まったみなさん、楽しい時間をありがとうhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

久しぶりの車遊び

洗濯機も買わなきゃいけないのに・・・・旅の写真もUPしなきゃいけないのに・・・・。

だけど、誘われるがままcarのレースのお手伝い???邪魔????をしに千葉にあるとあるサーキット場にいってきましたよhappy01

この日のレースは、ヨーロッパ車のレースだったみたいで・・・・、なんの下調べもしないで付いていく私despair

101 ミニがいっぱ~~~いheart04

135 勝手にミニはお花が似合うわlovelyってレースなんてそっちのけでcameraを向ける私(笑)

メインのアルファにのった「玉子王子」

141 やっぱり~レースは楽しいですねん。ちょっぴし興奮気味ですわ。

だって、フェラーリやBMWが目の前でクルクルとtyphoon

「わお、修理代いくらかかるの???もう使えない??」って主婦感覚で観戦(笑)

そして、「デルタは、はやえ~~~のhappy02

163一日、日焼けと格闘しなら楽しく遊びましたよ。

047 さて、現実にもどらないとね。

ちなみに、真ん中が我が家の車heart04

こちらも洗濯機同様、10年選手ですが・・・・・

きっと新車よりきれいかも(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|