ひとり言

願ごと

ここ最近、「御朱印」を頂いて歩いていますshoe

ブームって言う訳でなく、何かを目的にしたほうが私歩ける気がして・・・・・(笑)

Dsc_2823いろいろ、御朱印を頂くには作法とかもあるらしいのですが、B型の私とてもいい加減です。

だけど、実際に御朱印を頂いてみると、好きな御朱印っていうものがあって・・・・・。

それを見返すと、なんだか元気がもらえるんですよ。不思議ですよねhappy01

いま頂いた中で、一番のお気に入りは「信州松本の四柱神社の御朱印」notes

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

そして、今はこちら

Dsc_2822「御朱印帳  東京十社めぐり」

とてもご利益のあるということ聞いて、この十社を巡ってみようとshoe

今の私の頭の中には、だれかに助けてもらいたいことたくさんあるのでね(笑)

まさに神頼みpaper

でも、助けてもらうのじゃなくて行動あるのみsign03だよね。

赤坂氷川神社・日枝神社・神田神社・富岡八幡宮・根津神社芝大神宮・品川神社・亀戸天神社・王子神社・白山神社  (赤字が、今現在いただいている御朱印)

東京十社ではないけど、近くまで来たので増上寺に行ってみることに。

大好きな東京タワーを近くで見れて気分は上々up

Dsc_2798

秋らしい季節になってきて、歩くのにも苦痛にならなくなってきたからね(笑)

時間を見つけて東京十社めぐりを再開しましょっとheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

お誕生日

皆様の愛に包まれて(笑)わたくし、お誕生日を迎えさせていただきましたheart04

当日たくさんの方からの、メールやLINE、その他のSNSで誕生日のメッセージありがとうございました。

心から感謝申し上げますfuji

shineshine

誕生日当日は、お仕事だったので前もって家族みんなが揃う日にお祝いをしてもらいましたよbirthday

Dsc_2898

            MATTERHORN マッターホーン

長女のお仕事場の近くにある美味しいケーキ屋さんでbirthdayを買ってきてくれましたよ。

1時間半の通勤でケーキをもって帰ってきてくれてありがとうheart04

Dsc_2918
次女からは、関孫六の包丁研ぎpresent

これで、トマトもスパスパ切れるよ!って。ありがとうともらってキッチンに置きっぱなしhappy02

キレイ好きなダンナさんが、研いでくれましたとさ(笑)

誕生日当日は、娘たちは予定があったのでダンナさんと二人で仕事帰りに待ち合わせて

バースデーディナーrestaurantなんて気がきいた所ではなく、近所の居酒屋へbottle

初めての場所だったけど、もろ我が家好みのお店でしたよ。

20160910_104645
初サンマのお刺身にツブ貝刺し。天然鯛のカマ焼きに白エビのフリッター。その他もとても美味しかったheart04
ほんと幸せな時間を過ごさせてもらいましたよ。

ありがとlovely

そして、こちらもありがとうございますpc

Dsc_2919
この記事で、1000記事になりましたのfuji

ここまで続けられてきたのは、ブログ友だったり、リアル友だったり、家族だったりcrown

何度も言うようだけど、

本当にありがとうございましたupup

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

嬉しいお知らせ

最初に2008年の12月のブログからご覧くださいね。

「今年最後のご挨拶」

久しぶりに読んで、この時の情緒不安定(笑)

「くやしいな~、まったくもう」 

あはは~、またしても情緒不安定(笑)bomb

思い起こせば、いつでも私情緒不安定downdowndown

あれから、何年経ったでしょうか?すでに8年も経ってしまっていますね。

巷では、マイナンバー制度が始まりまたしても個人情報が個人情報が・・・と言われるようになりましたね。

なので、最後のお勉強pencil

個人情報保護士の更新に合わせて、マイナンバー法も学んでみましたよ。

そして、更新試験(笑)を受けて見事に合格しましたのfuji

Dsc_2836個人情報保護士 認定証 Professonalのプラチナカードですheart04

でもさ~なんだかかっこよくないんだよね。このカード。以前のゴールドカードの方がかっこよかったのに。

20160813_101017ま、よく頑張りましたscissors

祝杯と思ったけど、ただいま「なんちゃって禁酒中」につき(笑)

Dsc_2832質素はご飯ぽいけど、どうみても・・・・・・・これ「つまみ」だよね(笑)






| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

老々介護

二度のガン宣告をうけ、いま抗がん剤を服用している実父。

辛い副作用に、少々苛立ちが多く母もかなり苦労している様子。

また、抗がん剤の副作用かわからないけど、貧血がひどく点滴で輸血をしてもらうほど。

そんな実母というと、買い物途中で転び腰を圧迫骨折してしまいましたdown

はっきり言って「まったく~何してんのよ!!annoyが第一声。

なんていう娘なんでしょうかね。

とりあえず、入院させてゆっくり治療に専念してもらうことに。

主婦はどうしても家にいると動いてしまうのでね。でもその間父親はどうしよう!ですよcoldsweats01

久しぶりに帰った実家。父親の生きがいの畑も、手におえてないみたい。

Dsc_2839大きくなり過ぎた、ゴーヤ3本とでかカボチャ。ナスときゅうりを袋いっぱい持ち帰りましたよ。

父親曰く、「どうせ採っても料理してくれるバーさんがいないから、捨てるだけだ」と。

なんだか寂しい言葉ですよね。

とりあえず、ゴーヤはチャンプルーとおひたしと食べたけど飽きたbleah

Dsc_2840とりあえず、乾燥しておこっと!
カボチャは、きっと日持ちするだろうから、後から考えよっと。

そして、実家から持ち帰ったものは、コレ

Dsc_2842
真夏でも、大雨でも家の中で歩けるマシーンheart04

さて、ワンダーコアと同様に、テレビの前に鎮座するだけになるか・・・・(笑)

でもさ~年を取るってこと、ほんと考えるよねbearing

80歳と78歳の実両親と83歳の義理母、、、、、、、、、、sweat01





| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ストレス満載(笑)

あ~~~~~~辛い!って大声に出して言いたいわbearing

何が辛いって。この私がbeer呑んでないのよ。ここの所の食レポ(笑)みても黄金に光る飲み物写ってないでしょbeerbeerbeer

ストレス半端ないっす(笑)

でも安心してくださいsign03全くの禁酒ではないですから(笑)

そして少しばかりrun始めました。

歩きはじめると、景色がキレイで気分がupupになるんですよね。

Dsc_2770

今は暑くて死にそうになってしまうので、お休みの日の夕方や早く帰れた日の夜に歩いていますの。あんまりダイエットダイエットってやっちゃうと、ストレス爆発しちゃうからねbomb

Dsc_2772

pigは脱出してないけど、ちょっと長く歩いても文句言わなくなったと思う(笑)

1469533907841
だけどね、これ買ったの覚えてますか?

その時の、ブログはコチラ clipスポーツの秋みぃ~つけ、、、 昨年の10月でしたね。

スポーツの秋を見つけられず鎮座したままのこちらは

Dsc_278810か月たった今もtvの前に鎮座しております(笑)

ただ、ダンナさんもウォーキングを始めたので歩けなかった日はこちらを使っているようですよ。

ダンナさんは、週末はbeer呑むんだ~heart04って言うけど、私土日祝が休みの仕事じゃないのでね私の週末とダンナさんの週末にbeer呑んでいたらホボ毎日になっちゃう???(笑)

ま、呑みたくなったら呑めばいいよねbleah

そんなこんなでプラマエゼロ。そんなものです。人生ってやつは!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

F’s Familyのあれこれ

ここ数か月、家族揃ってと言うのがあまりなく・・・・・sweat01

長女Rとshine

20160702_105822
社会人になったばかりの長女。毎朝せっせとriceball作って会社に持って行ってます。

もとい、riceballを作ってもらって会社に行ってます(笑)

初任給は、自分で大きな鯛を買ってきて家族にアクアパッパをふるまってくれましたよheart04

車の運転も上手になり、安心して助手席に乗っていられますわrvcar

次女kとshine

20160702_110354
二人で大好きな鉄板焼きへ。いつの間にか、次女もお酒が飲めるようになって(笑)嬉しい限りだわbeer

私の仕事が遅い時は、たまにだけどご飯を作ってくれるのも助かるわ。

大学4年になって就活のために、家に戻ってきた次女。一人暮らしの時に使っていたスクーターとさよなら。私もこのスクーターに乗って国道1号かっ飛ばした(笑)事あったなbleah

ダンナさんとshine

20160702_114439
千葉の幕張で開催した空のF1 エアレースに行ったり、東京ドームに野球観戦したり、オープンカーの試乗に出かけたり・・・・・

家族全員にとはいかないけど、私それなりに楽しんでますよupupup



| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

7月のご挨拶

またしても、またしても大変とご無沙汰しておりました。

down

の記事のコメントもしないまま、突然と消え去りご心配おかけしました。

ボチボチのボチsign03で更新始まます。よろしくお願いしますね。

shine

     shine

          shine

さて五月の終わりに、79歳と364日で胃がんの再発と肝臓への転移で手術を受けた実父ですが、

今のところ、無事です(笑)

食事も思うように食べれず、体重が43キロまで落ちてしまいまったそうですshock

抗がん剤の副作用で、気分がすぐれず家に引きこもり、母に当たり散らす毎日みたいでねsweat01

父親も心配ですが、母親もかなり心配です。

本日、術後健診で医者から気分転換に畑でもしたら?と言われたみたいでね

Dsc_2681
畑の草むしりを始めたそうです。ただ、この炎天下sun今度は熱中症が心配ですが・・・・

やっと外にでる気分になってくれただけでもgoodとしますかね。

「帽子かぶったか?」「水もったか?」って幼稚園児に言っているようですよ(笑)

今日は、社会人2年目の甥っ子が、ジイちゃんに逢いに行ってくれたみたいです。

心配は尽きませんねsweat02

1465546229038ちっちゃく載せましたが、私と父。ツーショットで写真なんて撮ったの何十年ぶりだろ(笑)

ま、実家の事もあり、仕事も順調なのかそうでないのかわからないけど毎日がジェットコースターに乗っているような感覚で過ぎていきます。

あくまでもそんな感じです

(ジェットコースターが大っ嫌いな私なのでその感覚すらわからないのですけどねcoldsweats01

次の楽しみを見つけないと私頑張れないから~。だれか遊んで~happy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

スカイツリーと父親

10回記念旅の途中ですか・・・・・旅記事は終了しますthink続きは写真ブログで引き続きお楽しみくださいませ。  cameraChantiへようこそ 

clover   clover    clover   clover    clover    clover

ブログのお付き合いが長い方は、よーくご存じだと思います(笑)高所恐怖症に揺れるものが大っ嫌いな私coldsweats01

どんなに近くても、絶対一生登らないだろうって思っていた

東京スカイツリー

P4290096
ひょんなことから登るはめにshock

実家の両親がどうしても登りたいのだと急に言い出したのね。

最初で最後ということで、両親と兄家族とf’s family総勢10名でいざスカイツリーdown

社会人2年目の甥っ子と高校3年の姪っ子。社会人なりたての長女と就活生の次女。この4人の予定を合わせるのが一番難しくcoldsweats01

でも、GWに一日だけ全員が揃える日があったのよ。コレってすごくない?

10人一緒に旅行(観光)をしたのは、初めての事。

思い起こせば、初めての両親とf’s familyで旅行した2013年の8月

帰ってきてすぐに、父親の胃がん宣告。旅行にいったからこそ早期に発見できたのよねhappy01

そんなことを思い出しながら、スカイツリーに登ったのだよねsweat01

そして2016年5月、胃がんからの肝臓がん転移。

それも、スカイツリーに行った直後に検査で見つかったの。

スカイツリーに登った時は、後から聞けば体調はあまり良くなかったんだと。

足の悪い母親の事も考えたら、あと何回旅行に行けるのかな?って思い切って計画してよかったのかも。

80歳の誕生日の前日に手術することになってしまった父。

誕生日は病室で迎えることになってしまったけど、退院したら盛大にお祝いしてあげたいな。

P4290059
両親と水族館なんて行ったの、いつが最後だったんだろう?もしかしたら行ったことないのかな?全く記憶にないよcoldsweats01

直前に行った、ブログ友達との日光への旅では、ありとあらえる神様にお願いをしてきましたよ。

「お父さんが、はやくお家に戻って家族みんなで過ごせますように・・・・」

パワースポットたくさん巡ったから、きっと大丈夫goodcameraChantiへようこそ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ありがとう11周年

ズボラで、忘れっぽい私でもココアさんのブログで11年になりました~と言ってくれると

そろそろ私もだわって思いだすのよね(笑)

ということで、4月30日でブログを初めて11周年なんですね。heart04

毎回書いているけど、その前からBBSや日記をやっていたから長いな~pc

ブログ最初の記事はお引越し失敗しちゃって、画像までもって来れなかったんだよね。

ぶらり旅 江の島編  2005年4月30日

あの時の画像がきっとこれなんだよねlovely

Dsc_2614長女と次女の似顔絵。江の島水族館で描いてもらったんだよねpencilあの時は可愛かったな~(笑)

そして、HPを始めるきっかけとなったというより、我が家の生活の一部?となったイタリア車のアルファロメオとの出会い。今もこの仲間は大事な人たちです。good

そして、この人たちも私の宝物なんですよ。

Cimg4963_31_2

今年の5月の旅は祝10回記念。楽しみですよ。だって7人だもん。何が起るかそれも楽しみ~up

そして、

Dsc_2588家族の思いがたっくさん詰まったフォトブック

こんないっぱいな宝物に恵まれているから、ブログ続けられているんだよね。

みんなありがとうheart04

先日やっこちゃんの記事をみてふと私の記事数はトータルいくつだろう?って思ってみてみましたの。今回の記事で983記事pencil コメント数は13321.

たくさんの方に見て頂いてホント嬉しいです。1000記事記念イベントをどど~んとやらないといけないかも(笑)








| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

今年のお花見

今年は、お花見にお出かけという感じではなくて、ちょっとお出かけや仕事で出たついでにお花見が出来たcherryblossomって感じ。

ちょこっと記録しておきますね。

Dsc_2547
谷中霊園のcherryblossom

Dsc_2554
大横川親水公園 錦糸町cherryblossom

P3210018
飯田橋駅近くのcherryblossom

P4100021

桜坂のcherryblossom

でも、私は花より団子じゃなくて「花よりbeer

Dsc_2552
お寿司とビールだったりheart04

Dsc_2544焼き小龍包と青島ビールだったりheart04

はい、お仕事で忙しいっていっていながらちゃんと呑んでますよbleah










| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧