ぶらり旅

野暮用2

またしても、小田原に行ってきましたよ~heart04

8月に入って二度目です。今回はcarでGO!GOdash

この日は、台風の影響もあって曇りcloudのち雨rain

Dsc_2865
私のような天気というか、やっぱし雨女なんですよねcrying

朝食兼昼食・・・・・ブランチというには程遠い場所でrestaurant

Dsc_2869小田原早川港ですよ。たくさんの市場飯があってどこにしようか悩みますheart04

Dsc_2868
Dsc_2866今回お邪魔したのは「小田原早川漁村」さんのなかにある海鮮丼専門店「海舟」さんですよgood

朝水揚げされたばかりの地魚fish丼とあおさのお味噌汁。とてもおいしゅうございました。

市場近辺をうろうろしてcameraを撮ったりしてゆったりとあそびましたのよ。

そのあとは、箱根方面に行こうと思ったけどrainと渋滞にはまってしまったので予定変更。

Dsc_2876
早川の山の上に登ってある所へheart04

Dsc_2873
あの有名人のお店「一夜城 ヨロイズカファーム」ですlovely

美味しそうなデザートにパン。ランチは予約客で一杯でしたよ。私は漁港で美味しい丼ぶりを頂いた後だったので、パンだけ購入。

天気が良かったら、景色とかもきれいだったんだろうな~notes

またしても、ちょっとした野暮用だったのでこの日も早めに帰宅car

自宅ご飯でまったりした時間をすごしますよ。

Dsc_2880簡単に、父親が作ったデカすぎるナスのラタトゥユ風とデカすぎるきゅうりだけサラダに

小田原で買ってきたしらすに、ヨロイヅカファームのパンbreadwine

Dsc_2881ごちそう様でした。

たぶん、近いうちにまた小田原にいきまするbleah












| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

野暮用

お仕事のお休みに電車にのって「小田原」まで行ってきましたよtraintraintrain

なんで、電車かって?????(笑)

駅降りて、すぐにランチする場所をmobilephoneで検索。ほんとスマホって便利よねupup

Dsc_2827小田原駅西口徒歩1分のところに美味しいお鮨屋さんがあるらしい。行列もできるらしいんだって。これは行かなきゃいけませぬ(笑)

「天史朗鮨」

とても狭い店内で、私がカウンターに座るまでに3人のお客様を立たせることにcoldsweats01

00090002
次から次へとお客様が入ってくるので、お寿司が出てくるまで少々時間がかかります・・・・・・・・・・。

ので(笑)

時間つぶしにbeerheart04   久しぶりのランチビールup

Dsc_2829地魚鮨を頂きます。地魚ということで、マグロやエビはありませんの。近くの漁港で上がったfishですよ。

赤酢のシャリとネタがgood

感動したというか、気持ちよかったのがとても混んでいる店内だったのですが、

大将が一貫一貫ネタの説明をしてくれて、一番美味しい食べ方を教えてくれたことshine

すでに、ネタの説明は忘れてしまっている私なんですけどねhappy01

「コアジ」が一番美味しかったかもheart04「カマス」も初めて食べたけど美味heart04たしか「ヒラメ」は塩とカボスで食べたんだったような。

そして、この巻物は「酒盗やイカ軟骨の塩辛とあとなんだっけ???」

ここまで来ると、beerでなくてbottleにいきたい(笑)

車できては、こんな美味しいランチできませんよねupup

美味しいランチのあとは、小田原の街をウオーキングshoe

そ、ただ街中を歩きたかっただけの為に小田原まで行ってきたのです(笑)

感のよい人は、わかっちゃう???本当の理由をhappy02






| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

10回記念旅は濃厚な旅(笑)

諸事情により、一番最後のUPになってしまったことお許しくださいませconfident

traintrain

さて、旅のスタートですがきっと皆さんのブログで楽しかった様子はご存じだと思うのでサクッと行かせてもらいます。諸事情により出来るだけ1回で済ませたい(笑)

10回目の記念すべき旅は「日光」

私は3回欠席だったのね。一回目の伊豆。三回目の会津。8回目のハウステンボス。行けなくて悔しかったので(笑)あとから全部行っているし・・・・・bleah

今回の旅は、ベストメンバー7人勢ぞろいですよup

Dsc_26447人揃うと、2時間の電車の旅もあっという間です。

でも私、皆様の期待を裏切りませんscissors

何を話していたのかは記憶にございませんsmile

なんでかというと、こんなに楽しい旅の始まりなのに・・・・スペーシアに乗ったとたん爆睡sleepy

Dsc_2646
今年の8人めの相棒は日産ラフェスタrvcarですよ。とてもエンジン音が大人しく優しい乗り心地です。

日光のいろは坂もスイスイdashっていっても、今回は前日に怪我をしたmipoちゃんが全行程運転してくれましたよ。メイン運転手は私ってサインしたのにねpencil。mipoちゃんありがとうheart04

そして、皆様の期待を今回は軽く裏切らせていただきますよ。

乗り物酔いしませんでしたからsign02

いろは坂を軽快に登り、最初に向かった先は「華厳の滝」

旅の写真は、こちらでどうぞcamera 「Chantiへようこそ」

そのあとは、早めのランチrestaurant金谷ホテル 「コーヒーハウスユーコン」で百年カレーを頂きましたよ。この私が、皆と同じモノを食べるなんて(笑)こうさんがびっくりしてましたよeye

Dsc_2651
美味しくいただいたあとは、恐怖のハイキングですから~shock

さて・・・・・ココアさんのブログでのんきさんのコメントclip

私、のんきさんの期待裏切りませんから(笑)

旅に行く前にちゃんとハイキングがあること聞いていましたし、前日にダンナさんと予行練習として軽くハイキングしていましたの。

P5150183
6人はサクサク歩いて行きますよgoodでも私、とても良いcameraを持っているので(笑)すぐ後ろを歩いている感じで映っておりますが、かなり一人遅れてますよsweat01

そして、ココアさんの戦場ヶ原ハイキングのブログを見てくださいませ。私、ホボ写ってませんから~。なぜかって????

追いついていないからさsign03なんてねcrying

言い訳をさせていただくと・・・・・ももママちゃんから大事なものを預かりましてpresentそれを守るためにゆっくりと歩かなくてはいけなかったのよ(笑)

何を預かったかと言うと、「Chantiへようこそcameraで確認できますよ。宣伝かい!!

それに、今回もやっこちゃんの期待も裏切りませんから~(笑)

Dsc_2653
ハイキングだっていうのに、石田純一かよ!白のシューズにノーソックスbearing

戦場ヶ原には、大船商店街のように安い靴屋はございませんでしたのdownはっきりいって山をなめきっております。もし、クマに襲われることがあったら一番最初に私を襲うでしょうね。丸丸と太ったpigが大福背負って歩いているのだからねshoe

汗ダラダラになりながら、心地よいハイキングを終え(笑)今夜のお宿へ向かいますよrvcar

疲れ切って運転できずweepいや、最初っからmipoちゃんに甘える私heart04

日光での、お宿は中禅寺湖ほとりの「花庵」さん。女の子好みのお宿ですよ。

宿についても、私ぶっとび満載notes

宿に着いたらハイキングの疲れを取るためにspaspaspa

と、その前に貴重品は部屋のセーフティボックスへmoneybag

Dsc_2656写真を撮ってあるということは!!!私、裏切りませんから(笑)

暗証番号セットする前にいじくっていたらロックかかってしまいましたのimpact


簡単に説明をすると、みんなのmoneybagを入れたまま出せなくなりましたのsign05すぐに、フロントに連絡をして解除してもらおうとしましたが、一定時間をおかないと解除できないとの返事。

ごめんなちゃい。spaの後の飲み物も買えませんね。マッサージ機だってできない・・・・(これは後で無料だったと知ったけどね)

ゆっくりとspaに浸かったあとは、早めの夕食ですよ。これまた、女性が喜ぶようなメニューでしかも器がどれもステキなんですよheart04

20160522_110103_2食事のあとは、旅の醍醐味ガールズトーク祭りupupup

はい、最後の最後も私皆様の最大の期待を裏切りませんですから~。

毎年恒例の旅。そして恒例の夜night

7:30に爆睡sleepyそして、6:00起床sun

あ~んな話や、こ~んな事件、夜中の温泉。なんにも記憶ございません。

それしにても、良く寝たもんだな(笑)

1回で終わらそうとしたけど、長くなってしまったので次回に続きますね。

今回も楽しい思い出を一緒に作ってくれた、ココアさんケイさんこうさんももママちゃんmichiちゃんmipoちゃん ありがとうねheart04

旅の様子は写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink








| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

朝ごはんを食べに

ひっさしぶりに、我が家らしい行動cardash

朝ごはんを食べに、千葉の房総まで行ってきましたよ。

目指すところは「漁港直営食堂 ばんや」fish

Dsc_2581
我が家と同じ考えの人がいっぱいいるのですね(笑)

ランチではなくて朝ごはんですよsun

Dsc_2578朝どれ寿司と漁師三点盛りfish

Dsc_2579
鯛の煮物fish

でも、あれはナシですよbleahだって、朝の10時前だしclock周り見渡しても誰も呑んでないし(笑)

ドライバーのダンナさんにも悪いしね。

お腹いっぱいになったところで、高速を降りてすぐのある場所へ。

ブログ友達にPAPAさんが行ったと言っていた「道の駅 保田小学校」

Dsc_2583去年の12月にオープンしたばかりの過疎化で廃校になった小学校をリノベーションして作った道の駅です。

tvの旅番組とかで紹介していて混んでいると聞いていたけど、朝早かったせいか観光バスもいなくてゆっくり見て回ることが出来ましたよheart04

久しぶりに写真も撮ってますので

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

ここまで遊んでもまだ11時前(笑)

帰り道に、ちょこっと日本寺によって帰ってきましたよ。

ほんと、朝ごはんを食べに行っただけよ(笑)

Dsc_2584











| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

いってきますのよ♪

毎年恒例(笑)の F’s Familyの家族旅行airplane

あと何回一緒にお出かけできるかな?

では、何か起こるか楽しみにしていてね~paper

1456946386904
しばらくは、過去ログでお楽しみくださいね。

カテゴリーは「家族旅行」

では、いってきま~~~~~~~すgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年の浅草参り

けっこう日にちが経ってしまいましたがshock

今年も大っ嫌いな1月にいつものように浅草参りに行ってきましたよ。

やっぱりこれだけは忘れるわけにはいけません。

Dsc_2344
ゆっくりとお参りをした後は、浅草を少し散策しますよ。

新しくできた「まるごとにっぽん」を見たり、これまた新しくなった「浅草ROX 3G」を見たりと、散策するにはもってこいなんですよね。

途中、あの有名な「但馬屋」に立ち寄って美味しい神戸ビーフでもrestaurantなんてケチな私がするわけもなく(笑)

店頭で、こちらをお買い上げpresent

Dsc_2345黒毛和牛のボイルすじtaurus これならケチな私でも気前よく購入出来ちゃったりしますよbleah

下ごしらえしてあるすじなので、あとはコトコト煮込むだけscissors

Dsc_2393
人参やゴボウ、こんにゃく、生姜をたっぷり入れて丸一日コトコトってね。

最後にお豆腐を入れて出来上がりfuji

Dsc_2397
これ、マジまいう~でbottleがすすんじゃって(笑)

ごちそう様でしたrestaurant

楽しみを見つけると、浅草参りもしんみりとはならないわねheart04

デパートにも寄って、ケチな私が(笑)デパ地下でたくさんお買いものpresent

食べきれなかったお弁当は次の日会社に持って行ってランチにいただきましたよgood

Dsc_2346
深川のあさりめし弁当riceball翌日でも美味しくいただけましたよんup

ストレス発散には諭吉さんが飛ぶって事ねmoneybag

次は、なにして遊ぼうっかな~~~~~good






| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

テンション高いわ~

どうしてもイルミネーションが見たくてshine

独り夜の街へ出かけてみましたよ。と言っても夕方からのお出かけなんだけどね。

最初に訪れた場所は、おじ様の聖地であってオシャレなイタリアなんだけど、でもやっぱりおじ様の聖地なんだな~の場所(笑)

Dsc_2251_2

ある一角だけにあるカラフルな街並みの「イタリア街」

とてもきれいで落ち着いた雰囲気をかもしだしているんだよね。オシャレなカフェもあるしね。

だけどここは新橋だよ~~~~~~~(笑)

Pc120028

もう一度言うよ♪ここは新橋なんだよ~~~~~~~(笑)この立派な建物はJRAhorse

おじ様がたくさんおりましたcoldsweats01

でも私、イタリアの街並みに興奮したのではなくて・・・・・・

とある建物にドキュ~~~~~ンですよheart04

この黄色の建物。私のモロ大好きなカラーの建物ですよ。

Pc120052_2

何だと思いますか????

実は、これ消防署なんですよ。黄色の消防署なんてオシャレじゃないheart02

Pc120047

赤色の消防自動車が入っているのよ~(当たり前だけどね)。もうテンションあがりまくりupup

この後は、カレッタ汐留のイルミネーションをみてウットリDsc_2253

少しばかりの現実逃避をしてきましたよgood

ちょっとづつですが、お出かけしたcameraをupしていますので、お時間のある方は

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

パワー注入♪いたしました

お仕事もやっとひと段落???したので、久しぶりの連休をしかもsunで迎えてます(笑)

色んな事が頭をよぎる中、パワーをもらいににあるところへ行ってきましたよ。

Dsc_1947
明治神宮の「清正井」

何度も明治神宮には参拝していたけど、ココは初めて。一度は行ってみたかったのだけど、なかなかタイミングが合わなくて。。。。。。

気分上昇upup

そのあとは、神楽坂に移動。これまた行きたかった所に行ってきましたよshoe

P7120012
「La kagu」 簡単に言ってしまえは、セレクトショップみたいなもの???

新潮社の倉庫をリノベーションしたショップです。店内はcamerangなのね、外観だけね。

シャレオツな人は良いですね~。私みたいなイッパンピーポーは見ているだけね(笑)

subwayで移動して、ちょこっとお買いものをした後は

あまりにも暑かったのでsun日陰へ(笑)

Dsc_1949
スペインバル「Vinuls」  まずは、スペインビールで喉を潤し(笑)
Dsc_1950
「牛トリッパの煮込み」 コレがまたbeerにあって美味しいのなんのheart04

Dsc_1951
「白ハマグリの白ワイン煮」 これはワインが飲みたくなりますよね~heart04

そして、一番のおススメというか本日のHITshine賞はこちら

Dsc_1952「イカスミのパエリアlovely」これはリピ間違いなしの美味しさlovely

そして、

パエリアよりも、本日のHITshineshineshine賞はこちらgood

Dsc_1953みて、みて、みて~~~~~~~eye

スペインバルで「グレイス甲州」heart04 一個前の記事にJUMP happy01

至福な一日でしたよ。

こちらのブログもボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04





| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

日本初開催エアレースに行ってみたよ

5月17日に日本初開催 レッドブルエアレースに行ってきましたよairplane

2日券を購入したものの、前日の予選はダンナさんが海外出張とちょっとした野暮用があって行けずcrying

決勝のみ見に行ってきましたよ。我が家の遊びの鉄則、朝早く行動(笑)と優先入場の為、観客席(砂浜)の一番前で観戦できましたheart04

Dsc_1838

目の前は、海と空のみ。なんて好条件heart04

cameraを持っての観戦ですが・・・・・・レースの説明に

レッドブル・エアレースは、世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、最高時速370km、最大重力10Gの中、高さ25mのパイロン(エアゲート)で構成されたスラロームコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う、三次元で繰り広げられるエアレース。「世界最速のモータースポーツ・シリーズ」とも形容されるこのエアレースには世界トップレベルのパイロットが参戦しており、母国の空軍を経歴に持つパイロットや、2009年からはアジア人初の選手として室屋義秀がエントリーしている。そのレッドブル・エアレース、2015年シーズンが遂に日本で初開催される!!!

pencilあります。飛行機のF1ってよく言われますよね。

ものすごく速いって事(笑)だとするとね・・・・・・

私の腕では、

P5170187
こ~~~んな感じ(笑)これは、飛行機の通った後coldsweats01

P5170426
これは、飛行機のキレッパシcoldsweats01

ま、努力の結晶は 写真ブログ cameraChantiへようこそでご確認くださいませ(笑)

途中からムービーに変更movieだけど、これまた追えずdowndown

こちらは、ダンナさんが撮影したムービーですよんgood

雰囲気と観客数をみてくださいね。

楽しい一日でしたよsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

9年目の旅の最終章

九州の最終日は恐れていたrainでしたの。

しかも台風ですよtyphoonshock

うそぉsign02なんて言葉なんていりません。だって本当だから(笑)

旅の前日に皆さんに懺悔な私・・・・・。

Screenshotshare_20150519_222103_2

皆優しいheart04だけど、みんなのスーツケースの中には傘が準備万全(笑)

P5120006

だけど、私の強運が強すぎておりたたみ傘なんて通用しないほどcrying

急きょ、お土産屋さんでレインコートを調達thinkだけど、張本人の雨女はレインコートを買わず(笑)なんせ、ケチなものでdown

だけど、強運には勝てず、みんなが購入した2軒さきのお土産やで雨合羽を購入。

だったら、早く買えよ!って感じですよねcoldsweats01cameraを守るために渋々なんですけどね(笑)

なんて、早くも湯布院の町並みを散策している感じですが、この前にも事件勃発punch

宿泊先の宿から湯布院の温泉街へとbusで送ってもらえるのですが・・・・・・

そのbusの中でわたくしスマホmobilephone失くしましたの。

sign02ないsign03

大慌てで車内を探しシートの下に落ちているmobilephoneを発見したものの、手が短く拾い上げることが出来ず(笑)大雨の中、送迎の運転手は車を降りたくなかったみたいだけど、、、渋々降りて拾い上げてくれましたの。

ほんとご迷惑おかけしましたconfident

そんなこんなで、大雨の湯布院見学。テンション下がりまくりdowndownですよ。

P5120007
大雨の金鱗湖です。

最終日は、ミラーレスcameraを出さずすべてコンデジでの撮影にしましたよ。

お時間がある方は、写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

午後からは、旅の行程でもさほど興味を示していなかった(笑)

「宇佐神宮」と「両子寺」に向かいます。これまた、由緒あるところで勉強もせず向かった私はバチが当たるかもな感じweep

せっかくなので、宇佐神宮のご神木からパワーをもらいますよheart04

P5120026


こちらの記事はmichiさんのブロ友旅行2015 湯の里~黒川温泉編 でご確認くださいね。

いろいろと、奇声を上げた旅でしたが、最後の最後でまたやらかしましたshock

帰りの大分空港から羽田空港へのフライトairplaneは、台風の影響で機内サービスは最小限。でも、仕方ないっかと思いながらも旅の最後を一人振り返っておりました。。。。。。が(笑)

P5120039
ぎゃっsign02

羽田に着く直前、となりのこうさんのサンドイッチが急な下降とブレーキ?の為吹っ飛んだのさdash飛行機の中で食べようとしていたこうさんのサンドイッチ(笑)

良かった~。前の人の頭の上にのっかんなくって・・・・って思ったら笑いが止まらずhappy02

ちょんまげ~~~~~って(不謹慎な事は重々わかっております。)

無事に羽田空港についてもなお、おしゃべりしながら長い通路を歩くご一行様とshoeshoe

気が付けば、「お疲れ様でした。」って警備員の方に声をかけられて、ハッと気づくsign02

やべっsign02

スーツケースを預けていたのに、受け取る前にゲートの外に出てしまった私とあと数名。

本当は逆走はダメなんだろうけど、出口からまた入りなおしてお荷物を受け取りましたよん。(ちゃんと警備員さんに説明をして許可をもらいました)

ほんと、忙しかった2泊3日の九州の旅でしたよ。私だけ?忙しかったのは?

ご一緒してくださいました、こうさん、ココアさん、ケイさん、michiさん、mipoちゃんありがとうございましたlovely

来年も雨の旅行っちゃう????

旅の記事はざっくりですが、こちらではきちんと写真を掲載しております。。。。ハズ

写真ブログ cameraChantiへようこそ 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧