« お仕事に行ってきました。 | トップページ

願ごと

ここ最近、「御朱印」を頂いて歩いていますshoe

ブームって言う訳でなく、何かを目的にしたほうが私歩ける気がして・・・・・(笑)

Dsc_2823いろいろ、御朱印を頂くには作法とかもあるらしいのですが、B型の私とてもいい加減です。

だけど、実際に御朱印を頂いてみると、好きな御朱印っていうものがあって・・・・・。

それを見返すと、なんだか元気がもらえるんですよ。不思議ですよねhappy01

いま頂いた中で、一番のお気に入りは「信州松本の四柱神社の御朱印」notes

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

そして、今はこちら

Dsc_2822「御朱印帳  東京十社めぐり」

とてもご利益のあるということ聞いて、この十社を巡ってみようとshoe

今の私の頭の中には、だれかに助けてもらいたいことたくさんあるのでね(笑)

まさに神頼みpaper

でも、助けてもらうのじゃなくて行動あるのみsign03だよね。

赤坂氷川神社・日枝神社・神田神社・富岡八幡宮・根津神社芝大神宮・品川神社・亀戸天神社・王子神社・白山神社  (赤字が、今現在いただいている御朱印)

東京十社ではないけど、近くまで来たので増上寺に行ってみることに。

大好きな東京タワーを近くで見れて気分は上々up

Dsc_2798

秋らしい季節になってきて、歩くのにも苦痛にならなくなってきたからね(笑)

時間を見つけて東京十社めぐりを再開しましょっとheart04

|
|

« お仕事に行ってきました。 | トップページ

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

私の友達もやってる人がいる〜
パワーもらえそうだね(^^)
最近巡ってないけど、神社は旅行など行った先で立ち寄ることもあるので、その都度御朱印頂いたら、あとで見返した時にどこへ行ったか思い出せるわね。
私もやろうかな♪

投稿: patchouli | 2016年9月25日 (日) 21時35分

私も十三仏参りから、御朱印集めだしたよ。
増上寺行ってみたいな。
諏訪神社のもなかなかよかったよ。
書く人によっていろいろ個性がでるよね。

投稿: ももママ | 2016年9月26日 (月) 09時38分

御朱印巡り いいものだよね。
私も3冊目かな?
スイスに行った時は お守り代わりに持って行ったよ(笑)
ほんと パワーをもらえる感じがするね。

東京は あまりないかも・・・増上寺・麻布神社・亀戸天神・香取神社ぐらいかな・・
私も十社めぐりしよう・・(笑)

秩父の三峰神社の御朱印はいいと思います。
山登りして 奥社ももらえるよ。

投稿: PAPAさん | 2016年9月27日 (火) 00時46分

御朱印巡り、流行ってるみたいですね。
健康にもよさそうだし、旅の思い出にもなりますね。

東京十社、聞いたことがあるところばかりなので、
私も巡ってみようかな( ^ω^ )

投稿: Nagomi | 2016年9月27日 (火) 20時53分

私も御朱印を頂いていますが、いつも御朱印帳を忘れて新しく購入するので、何冊もあります。(-_-;)
最近は、素敵な御朱印帳が沢山ありますね。
ヒイさんの御朱印帳も可愛いです。
奈良で頂いてきた御朱印を再度見直してみようかな。
東京十社めぐり、いいですね。


投稿: こう | 2016年9月30日 (金) 06時57分

あら・・・
赤坂氷川神社は、孫王子の宮参りで、
亀戸天神は孫姫の宮参りで行きましたよ。
最近、御朱印集める方多いですね。
どこでも、行列が。
この春は、友達と伊勢神宮に行きましたが、友達もそこで貰っていましたよ。
願い事、叶いますように。

投稿: くちかずこ | 2016年9月30日 (金) 11時22分

私も御朱印を頂いているよ。
お寺さん用、神社用、鎌倉三十三観音用、花の寺用の4冊を使い分けて。
東京十社めぐりって言うのもあるのね。
時間が出来たら巡りたいな☆

投稿: mipo | 2016年10月 8日 (土) 19時11分

patchouliさん、ももママちゃん、PAPAさん
Nagomiさん、こうさん、くちこさん、mipoしゃん

ご無沙汰しております。
お返事が大変を遅くなり、またこの様なコメントのお返し
お許しくださいませ。

もうちょっと、したらちゃんとブログ再開します。

いつも、コメントありがとうございます。

投稿: ヒイさん | 2016年10月 9日 (日) 21時01分

御朱印帳、ブームになっていますね。

東京には、立派なお寺が沢山ありますね。

ところで、緊急連絡です。
しきゅう、当方のブログにお越しください。

投稿: mcnj | 2016年10月20日 (木) 16時21分

ご無沙汰しています。
私も最近御朱印にハマっています。

ヒィさんの記事も参考にさせていただきますね。

投稿: うさきち | 2016年12月 2日 (金) 15時38分

ヒイさん 元気ですか?

投稿: PAPAさん | 2016年12月15日 (木) 23時18分

皆さんお元気ですか?
私は元気です(笑)

なかなか、PCの前に座る時間がなくて、、

私はというと、色々と生活が変わってしまって
たくさん聞いてもらいたい事はあるのだけど。

もう少し待っててくださいね。
ちゃんと皆さんにご報告しますから。

投稿: ヒイさん | 2016年12月18日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/66906296

この記事へのトラックバック一覧です: 願ごと:

« お仕事に行ってきました。 | トップページ