« 嬉しいお知らせ | トップページ | お誕生日 »

野暮用2

またしても、小田原に行ってきましたよ~heart04

8月に入って二度目です。今回はcarでGO!GOdash

この日は、台風の影響もあって曇りcloudのち雨rain

Dsc_2865
私のような天気というか、やっぱし雨女なんですよねcrying

朝食兼昼食・・・・・ブランチというには程遠い場所でrestaurant

Dsc_2869小田原早川港ですよ。たくさんの市場飯があってどこにしようか悩みますheart04

Dsc_2868
Dsc_2866今回お邪魔したのは「小田原早川漁村」さんのなかにある海鮮丼専門店「海舟」さんですよgood

朝水揚げされたばかりの地魚fish丼とあおさのお味噌汁。とてもおいしゅうございました。

市場近辺をうろうろしてcameraを撮ったりしてゆったりとあそびましたのよ。

そのあとは、箱根方面に行こうと思ったけどrainと渋滞にはまってしまったので予定変更。

Dsc_2876
早川の山の上に登ってある所へheart04

Dsc_2873
あの有名人のお店「一夜城 ヨロイズカファーム」ですlovely

美味しそうなデザートにパン。ランチは予約客で一杯でしたよ。私は漁港で美味しい丼ぶりを頂いた後だったので、パンだけ購入。

天気が良かったら、景色とかもきれいだったんだろうな~notes

またしても、ちょっとした野暮用だったのでこの日も早めに帰宅car

自宅ご飯でまったりした時間をすごしますよ。

Dsc_2880簡単に、父親が作ったデカすぎるナスのラタトゥユ風とデカすぎるきゅうりだけサラダに

小田原で買ってきたしらすに、ヨロイヅカファームのパンbreadwine

Dsc_2881ごちそう様でした。

たぶん、近いうちにまた小田原にいきまするbleah












|
|

« 嬉しいお知らせ | トップページ | お誕生日 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

鮮度抜群の海鮮丼、ボリューム満点、美味しかったでしょう。
遠出の適当な用事も、この際は有って良かったですね。台風被害にも巻き込まれないでおられたようですし。

投稿: kazuyoo60 | 2016年9月 1日 (木) 09時16分

小田原来るときは、連絡して!
日にちと時間が合えば、
mipoりんとかけつけるから!
ちなみに早川にある「小島」という
魚料理のお店も美味しいよ。

ここまできてイタリアンなんか食べたくないだろうけど(笑)
近くに美味しいお店がありますわ。

投稿: ももママ | 2016年9月 1日 (木) 11時25分

kazuyooさん
美味しいご飯を食べるのは嬉しいですよね。
どんなに辛くても、食べれるということは
生きていること、なんてね。
少しは食欲なくなれば痩せるのにね。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 1日 (木) 13時29分

ももママちゃん
今度、mipoちゃんと案内してね❤

小田原は奥が深いですよね。
まだまだ、通いそうです(笑)
カミイチのfacebook登録したわよ。
今月まで、夜なのね。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 1日 (木) 13時37分

ちょっと私のデートコースじゃない(笑)
旦那さんと行かれたの?
合流したかったなー(^_^;)
私の家から1時間かからないわ。
ここへ自分が車で運転して行けるようになるのが次の目標です(笑)
早川漁港では必ず干物を買い、ヨロイヅカファームでは、シューかケーキを食べて、パンはお持ち帰りです(*^^*)

投稿: patchouli | 2016年9月 1日 (木) 16時39分

小田原早川港も ヨロイヅカファームもいいな~♡ 
ヨロイヅカファームは 桜の時期に行ったので
菜の花との コラボが 綺麗でしたよ。
また行きたいです。
カミイチも 面白いし^^
今度 皆さんと 合流出来る時は 教えてね。
駆けつけます(笑)

投稿: ケイ | 2016年9月 1日 (木) 21時37分

さすがの雨女、期待を裏切らないわね。
小田原にどうして通っているのか、わからないの~
新鮮なお魚を食べに行くだけじゃないでしょう?
小田原方面は、ブロ友さんが何人かいるから
ご案内もいいわね。

投稿: ココア | 2016年9月 2日 (金) 18時00分

あら、またオフ会が成立しそうですね。
良いなあ。
海鮮丼も美味しそう。
でも、くちこ的にはパンに惹かれます。
連日、徒歩三分の郵便局に野暮用で行っていますが、今、潮が大きいので、川に魚が上ってきています。
呑んっ気に泳いでいるのを、くちこは見るだけですが、釣って食べる人もいますよ。
蟹もいるそうです。

投稿: くちかずこ | 2016年9月 3日 (土) 11時53分

あら!また小田原ですか?
今度は車で・・・いいなあ
私行きたくなっちゃったよ(笑)
地魚の海鮮丼は苦手なんですけど ヨロイズカファームがいいな~知らなかった・・・
一度行ってみたいなあ~パンが美味しそう・・・・
日帰り圏内だよね。
今 暑くてお出かけしたくなくて・・・

投稿: PAPAさん | 2016年9月 5日 (月) 14時41分

また小田原で新鮮な海鮮丼いいなあ。

夕食の富士山模様のお皿と富士山形の小皿がかわいいですね。気になっちゃいました( ^ω^ )

投稿: Nagomi | 2016年9月 6日 (火) 22時57分

あぁ~ん、またしてもお忍びで来てたのね~!
次は連絡ちょーだいっ!
ももママちゃんと駆けつけるわ♪

ヨロイヅカファーム、やっと今度の日曜に行くことになったの。
スイーツやお野菜だけじゃなく美味しそうなパンも売ってるのね!
これはワインだわ(^^♪

投稿: mipo | 2016年9月 8日 (木) 19時22分

patchouliさん
あら、デートコースでしたか。
この辺は、色々とあってたのしいですよね。
我が家のデートコースにいれさせて。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 9日 (金) 12時59分

ケイさん
さくらと菜の花の季節はよいですよね。
天気がよい日にまた行きたいと思ってます。
カミイチも一度は行ってみようと思ってます。
時間があったら、ご一緒しましょうね。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 9日 (金) 13時03分

ココアさん
そうなのよ~。内緒で通ってるのよ(笑)
今度あったときにでも、秘密をお話するわ。
雨女は、いつも期待を裏切らないのよ。
たまには、スカッと晴れた日にならないかしらね。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 9日 (金) 13時10分

くちこさん
ほんと、いつかはオフ出きるかもよ。です。
くちこさんの所は、お魚がおいしい場所なので
羨ましいです。
パンも美味しかったです。
また行くことになれば、買ってこようと思います。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 9日 (金) 13時13分

Nagomiさん
海の幸にはまっているわたしです。
最近も食べたので、後でアップしますね。

富士山のお皿と、リーフのお皿集めているの。
可愛いでしょ。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 9日 (金) 13時15分

PAPAさん
スマホでコメントいていたら飛ばしてしまいました。
ごめんなさいね。
海鮮丼苦手なの??
お寿司はたべるのに???(笑)
しばらく、千葉方面にいってないから
今度は千葉方面にいこうかしら。

投稿: ヒイさん | 2016年9月 9日 (金) 13時17分

mipoちゃん
今度の日曜日にヨロイヅカファームいくのね。
ネットで、奥さまの一周忌の記事出てたよね。
この間行ったとき、レジ横に
シナモンちゃんのクッキー?があったような。
愛されてルナーって思ったもん。

デート楽しんできてね

投稿: ヒイさん | 2016年9月 9日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/67283394

この記事へのトラックバック一覧です: 野暮用2:

« 嬉しいお知らせ | トップページ | お誕生日 »