« お誕生日 | トップページ | 願ごと »

お仕事に行ってきました。

毎年、暑い夏にいく大阪出張bullettrain

今年は、ちょっと違う用事で大阪まで行ってきましたよ。

少し余裕があったので、ちょっと名古屋に途中下車bullettrain

初名古屋heart04

少しの時間で行くものではありませんね(笑)もっと時間が欲しくなっちゃったわupup

Dsc_2845
名古屋で見つけたショーウインドーのサンプルeye

Dsc_2847食パンの上に、エビフリャ~lovelyですよ。びっくり。食べてみたかったけど時間がなくて見ただけ~。今度いったらブログネタに食べてみたいわgood

そのあとは、大阪に行ってお仕事ですよpencil

仕事ちゅうはcamera撮っているとヒンシュクものなので割愛(笑)

帰りは・・・・・というとコレhappy01 551蓬莱の肉まんよ。大好きなのよんscissors

Dsc_2854
お家に帰って、美味しくいただきましたよheart04

そんでもって、二週間後にまたしても大阪bullettrain

これまたお仕事なのでcameraは割愛(笑)

今回の帰りは・・・・・コレhappy01  くくるのたこ焼きscissors

Dsc_2889

ちょうど夕ご飯時だったので、たこ焼きにbeer

Dsc_2890
いい気分になって、SNSに投稿!!!!!!

・・・・・・・・・・・知らなかった事実がshock

たこ焼きって新幹線の中で食べちゃいけないんだってsign02

だったら、新幹線の乗り場で売るなって!しかもお持ち帰りなんでできないようにしてよね。

出来立てのアツアツのたこ焼き。新大阪で買って東京で食べなさいってですから~shock






|
|

« お誕生日 | トップページ | 願ごと »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

食品サンプルのとおりのは少ないとしても、凄いですね。
名古屋のモーニングは凄いとは前々からブログにでしたが。
たこ焼きのルール、そんなのもですか。

投稿: kazuyoo60 | 2016年9月16日 (金) 11時22分

名古屋いいですよね。
岐阜に行く途中に何度名古屋で降りたことか…
ひつまぶしも食べたい!

新幹線でたこ焼きが禁止って知りませんでしたよ。
禁止食べ物ってあるんだ。
ひとつ勉強になったわん。

投稿: ココア | 2016年9月17日 (土) 17時42分

んっ?! 日帰り? と、言うか、
新幹線に、そんなルールがあったの~?知らなかった。🙏💦💦
どこに注意書きが書いてあったの?
で、たこ焼きはどうしたの?
ふふふ、?ばかりだね。(笑)
551蓬莱の肉マン、空港で食べたね。(^-^)
美味しかったね、思いだすわぁ。

投稿: こう | 2016年9月17日 (土) 17時45分

ワタシ的は、たこ焼きよりも蓬莱の方が車内に臭気被害を及ぼすという点で罪が深いわ

それに、蓬莱肉まんはちと過剰評価では?という感じ

他にも美味いもんはおまっせ

投稿: U | 2016年9月18日 (日) 00時40分

え?
そうなの?
私も、551の臭いの方がやばいって思いますけど。
明石焼きなら良いのかしらん?
素朴な疑問。
誕生日、おめでとうございました。
そして、千記事も祝着です。
くちこは、いくつなんだろう?

投稿: くちかずこ | 2016年9月18日 (日) 20時03分

kazuyooさん
はい、名古屋の食べ物はすごいって聞いていたので
楽しみにしてましたが
時間がなく、ショーウインドを眺めるだけでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2016年9月20日 (火) 08時47分

ココアさん
名古屋はいろいろなところで噂はきいていたので
楽しみにしてましたけど、
今回は時間外ぎれでした。
なんと、家の会社岐阜にも出店が
決まったので、また行くことがありそうだわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年9月20日 (火) 08時49分

こうさん
一回目は泊まりで、二回目は日帰りでした。
新幹線ルール私も、しらなかったのよ。
FBに載せたら、すぐコメントがきて(笑)
食べちゃったあとだから、知らんぷりよ。

そうそう、伊丹空港で食べたわね。
皆でたべると、なお美味しいよね。

投稿: ヒイさん | 2016年9月20日 (火) 08時52分

Uはん
今度、美味しいところ連れていってよ。
いや、また我が家に作りにきても良いけど(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年9月20日 (火) 08時53分

くちこさん
551は、出来ればシャナイデ食べないでほしいな!って感じの
会社判断みたいで
たこ焼きは、お土産の箱にちゃんと
シールがはってあるみたい。
確認もせずたべちゃったけど。
だったら、売るな‼ってね。
駅弁とビールは良いんだって。
美味しく食べている人はわからないけど、
回りの人は大変迷惑なんだよね。

投稿: ヒイさん | 2016年9月20日 (火) 08時56分

名古屋お立寄り、もっと時間があればよかったですね。
大阪のおみやげは551が有名ですよね。
あの香りにつられて買ってしまいます。
くくるのたこ焼きが新幹線で食べちゃいけないものになってるのはちょっとびっくりです。
だって、焼き立てを買ってビールでグイッと新幹線のなかでやりたいですよね~。
横浜の崎陽軒のシウマイも玉ねぎ臭がけっこうすごいですけど、禁止されてなくてよかった♪
あ、新横浜の駅にもくくるの支店がありますよ!!

投稿: やっこ | 2016年9月21日 (水) 09時49分

551もくくるも美味しいですよねー。
でも、電車の中で食べられないなら、ホームで売らないで!って感じですよね。
駅弁でもにおいがキツイものもあったりしますが、なんだか複雑ですね・・・。

投稿: Nagomi | 2016年9月22日 (木) 16時44分

やっこちゃん
コメントが遅くなってごめんなさい。
いまは、投稿が楽なFacebookやInstagramに
いってしまって、ブログが、置き去りです(笑)


まじまじ、私の好きな横浜にくくるがあるの??
これこそ。一石二鳥(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年9月24日 (土) 21時42分

Nagomiさん
お返事おそくなりました。

そうでしよ。食べちゃいけないもの
売っちゃーいけませんよね。
だって、食べたくなるもん。
時間がないから、ホームで買うのであって
ゆっくり食べれるなら、ちゃんとお店で食べるよ🎵だよね

投稿: ヒイさん | 2016年9月24日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/67435194

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事に行ってきました。:

« お誕生日 | トップページ | 願ごと »