« ストレス満載(笑) | トップページ | 冷え性防止 »

オリンピックとハイビスカス

オリンピックも始まりましたね~up

やっぱり我が家の注目は競泳ですよgood1日目、萩野選手が金メダルcrown瀬戸選手が銅メダル取りましたね~。さすがですlovely

高校生の池江さんもがんばってます。そして、カナコちゃん、二度目のオリンピック弾けてほしいですよね。

Dsc_2806

前日、こんなものを連れて帰ってきましたよheart04

スーパーのおつとめ品のところにあった「ハイビスカス」200円でしたの。

育てられない私がまたもや挑戦です(笑)

Dsc_2803

みてみてheart04こんなに可愛い黄色のハイビスカスが咲きましたよupup

Dsc_2802ハイビスカスの花が朝咲いたと思ったら夜にはしぼんじゃったの。次の日にまた開いてくれると信じていたのに(笑)結局そのまま、おっこっちゃったdowndown

ネットで調べたら、ハイビスカスって一日しか咲かないのね。

また、咲いてくれるといいなhappy02我が家の五郎丸も「きれいに咲いてねhappy01」と祈りをささげています(笑)


|
|

« ストレス満載(笑) | トップページ | 冷え性防止 »

育てる」カテゴリの記事

コメント

水泳の決勝見ていました。60年ぶりの2つのメダルだとか。頑張ってくださいました。重量挙げの三宅さんも銅、ほんとに素晴らしいです。
綺麗なハイビスカスです。かなり前にこの色だったか買いましたが、冷房完備なので冬越し無理でした。

投稿: kazuyoo60 | 2016年8月 7日 (日) 15時50分

ニッポン水泳!頑張ってますね。
金に銀、凄いです。
カナコちゃんは 葛飾出身なのですね。
チェックしましたよ。応援します~

綺麗な黄色のハイビスカス。
1日なんて もったいですです。
きっとまた咲いてくれますよ(*^▽^*)

投稿: ケイ | 2016年8月 7日 (日) 22時45分

kazuyooさん
毎日オリンピックですね。
今日は競泳少し残念な結果でしたけど
まだまだ始まったばかりですので、応援しなくては!
ハイビスカスは冬越しがたいへんなんですね。
頑張って来年も咲かせてみたいです。

投稿: ヒイさん | 2016年8月 8日 (月) 22時23分

ケイさん
そうなんです。カナコちゃん葛飾なんですよ。
前にも行ったと思うけど、娘たちも一緒に練習したこと
ある選手です。
ちょうど、一緒に戦ってきた選手たちか、その下なんですよね。
だからなおさら、かじりついて見ちゃうのよ(笑)

ハイビスカス、次の花が咲きそうなんです。
ちょっとウキウキした気分になりますね。

投稿: ヒイさん | 2016年8月 8日 (月) 22時26分

こんばんは。
オリンピック始まりましたね。
私 あまり見ていられないの。心配で・・(笑)
私が応援すると負けるというジンクスがあるからね。遠くで応援しています。

黄色のハイビスカス 良い色ね。元気カラー ヒイさんの好きな色ではないですか!
ほんと冬難しいから 気を付けてね。
私も何度も枯らしてるから・・・(笑)

投稿: PAPAさん | 2016年8月 8日 (月) 22時30分

オリンピック、うちも観てますよー。
競泳も柔道もサッカーも、なんでも観たいタイプです( ̄▽ ̄)

ハイビスカス、かわいい五郎丸の願いが叶うといいですね。

投稿: Nagomi | 2016年8月 9日 (火) 21時15分

ハイビスカスも、五郎丸ちゃんも
とっても可愛いですね~heart04
そろそろ、次の花は咲いたかな?と
こちらまで、ワクワクしながら拝見しました。

投稿: そらちゃん | 2016年8月10日 (水) 10時31分

PAPAさん
そうなの??そんなジンクスがあるの??
大丈夫よ。いっぱい、応援して。
今日も競泳がメダルとりましたよね。
競泳だけじゃくて、卓球や体操
大きな声で応援してますよ。

私のラッキーカラー覚えていてくれて
ありがとう。
ほんと、きれいな色のハイビスカス🌺です。

投稿: ヒイさん | 2016年8月10日 (水) 21時44分

Nagomiさん
私もなんでも見たいタイプです。
頑張っている人応援するの大好きなんです。

ハイビスカスと五郎丸かわいいでしょ。

投稿: ヒイさん | 2016年8月10日 (水) 21時46分

そらちゃん
久しぶりに会話出来て嬉しかったです。
そうなの。今日我が家に来て2個目の花が咲いたのよ。
そらちゃんのコメント待っていたみたいにね。
まだまだ、咲きそうな予感💕

投稿: ヒイさん | 2016年8月10日 (水) 21時49分

暑いですね。
お元気にされていらっしゃいますか。
当方も、何とか、こらえながら、やっております。

今日も、猛暑です。夕方の、つめたいものが、まちどおしいです。


選手達の頑張りを見ながら、乗り切ります。

ハイビスカスのような、いい色のメダルを期待しながら。

投稿: mcnj | 2016年8月11日 (木) 08時20分

日本選手、連日頑張っていますね。
なんだかんだとよく見ています。
体操の内村選手には、あっぱれでした。
競泳も、毎日楽しみです。
卓球の試合を見ていたら、なんだかラケットを握りたくなりました。
ハイビスカスいいね。
夏って感じ!

投稿: ココア | 2016年8月11日 (木) 18時45分

mcnjさん
はい、朝から待ち遠しいです。
ハイビスカスのようなキレイに輝くものが(笑)

メダルなのか?ビールなのかは内緒です!

投稿: ヒイさん | 2016年8月13日 (土) 19時36分

ココアさん
卓球、おーわー❗言いながら応援してました。
波田陽区じゃなくて水谷さんよかったですね。
団体も頑張ってほしいです。
ハイビスカス。夏ってかんじですよね。

投稿: ヒイさん | 2016年8月13日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/66883817

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックとハイビスカス:

« ストレス満載(笑) | トップページ | 冷え性防止 »