« 老々介護 | トップページ | 野暮用2 »

嬉しいお知らせ

最初に2008年の12月のブログからご覧くださいね。

「今年最後のご挨拶」

久しぶりに読んで、この時の情緒不安定(笑)

「くやしいな~、まったくもう」 

あはは~、またしても情緒不安定(笑)bomb

思い起こせば、いつでも私情緒不安定downdowndown

あれから、何年経ったでしょうか?すでに8年も経ってしまっていますね。

巷では、マイナンバー制度が始まりまたしても個人情報が個人情報が・・・と言われるようになりましたね。

なので、最後のお勉強pencil

個人情報保護士の更新に合わせて、マイナンバー法も学んでみましたよ。

そして、更新試験(笑)を受けて見事に合格しましたのfuji

Dsc_2836個人情報保護士 認定証 Professonalのプラチナカードですheart04

でもさ~なんだかかっこよくないんだよね。このカード。以前のゴールドカードの方がかっこよかったのに。

20160813_101017ま、よく頑張りましたscissors

祝杯と思ったけど、ただいま「なんちゃって禁酒中」につき(笑)

Dsc_2832質素はご飯ぽいけど、どうみても・・・・・・・これ「つまみ」だよね(笑)






|
|

« 老々介護 | トップページ | 野暮用2 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

>個人情報保護士の更新
自分のことで精一杯です。そんな制度が有る事すら知りません。凄いですね。
つまみは美味しいものばかりでしょう。ご飯にだって合いますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2016年8月28日 (日) 11時32分

へえ~個人情報保護士なんて試験があるの?
しらなかったけど更新試験受けて合格?凄いなあ~ヒイさん  おめでとうございます。
祝杯をあげようとしたら 禁酒してるの?
ほんとに ほんと?え~!って感じだけど・・・(笑)
美味しいお酒飲めないではないですか?

おつまみにもなるけど ご飯にも合いますよ。
ご飯何杯でもいけそう・・・それも危険だわ~(笑)

情緒不安定なの?何かあったのですか? 

投稿: PAPAさん | 2016年8月29日 (月) 01時10分

個人情報保護士、更新おめでとう!
仕事では個人情報はかなり扱っていましたが
そのような資格があるのは、知りませんでした。
Professonalのプラチナカード、カッコいいね!

投稿: ココア | 2016年8月29日 (月) 09時44分

kazuyooさん
私も、自分の事で精いっぱいなんですよ。
そんな時に限って、色々起こるんですよね。

投稿: ヒイさん | 2016年8月29日 (月) 21時43分

PAPAさん
ごめんなさいね。この記事ちょっと前の記事で
とうに、解禁しているわ(笑)
美味しいお酒飲んでいるので心配しないでね。

情緒不安定っていつもなのよ(笑)
絶好調の時はいつなんだろう。
いつも絶好調だと思っているんだけど
追いついていけないのよ。自分に。

投稿: ヒイさん | 2016年8月29日 (月) 21時46分

ココアさん
ありがとうございます。
更新試験の時の部屋の中は、いい年したおじ様ばかりで
エラそうな弁護士さんの講習3時間のあと試験でした。
寝ろ!って感じでしょう(笑)

とにかく、色々挑戦したかった時期があったのよね。
いまは、守りに入っているけどね。

投稿: ヒイさん | 2016年8月29日 (月) 21時47分

恥ずかしながら、個人情報保護士って初めて聞きました。
更新試験まで受けているなんて、すごいです。
私も仕事で個人情報扱うことがあるので、ちょっと興味津々。

このおつまみラインナップ、私好きです!
ちなみに、私が最後に受けたのはビール検定です( ̄▽ ̄)

投稿: Nagomi | 2016年8月29日 (月) 23時49分

はいはい、遡って読ませて貰いましたよ。
全然、覚えていませんでした、ソーーーリーーーーー。

こんな資格があるってことも知らなかったです。
秀才じゃん!
酒のみで!

情緒はさ、動いてナンボだよ。

投稿: くちかずこ | 2016年8月30日 (火) 23時28分

Nagomiさん
偉そうな感じの資格だけど
誰でも勉強すれば取得できますよ。
トライしてみてはいかがですか??

ビール検定よいですね。
SNSで、女子日本酒検定っての見つけて
受けてみようかと思ったことあったわ。

投稿: ヒイさん | 2016年8月31日 (水) 20時21分

くちこさん
いいの。いいの。誰でも勉強すれば
受かる資格ですから。
秀才?(笑)酒のみ!(笑)

動いてなんぼ。了解

投稿: ヒイさん | 2016年8月31日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/67035338

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお知らせ:

« 老々介護 | トップページ | 野暮用2 »