« 冷え性防止 | トップページ | 老々介護 »

野暮用

お仕事のお休みに電車にのって「小田原」まで行ってきましたよtraintraintrain

なんで、電車かって?????(笑)

駅降りて、すぐにランチする場所をmobilephoneで検索。ほんとスマホって便利よねupup

Dsc_2827小田原駅西口徒歩1分のところに美味しいお鮨屋さんがあるらしい。行列もできるらしいんだって。これは行かなきゃいけませぬ(笑)

「天史朗鮨」

とても狭い店内で、私がカウンターに座るまでに3人のお客様を立たせることにcoldsweats01

00090002
次から次へとお客様が入ってくるので、お寿司が出てくるまで少々時間がかかります・・・・・・・・・・。

ので(笑)

時間つぶしにbeerheart04   久しぶりのランチビールup

Dsc_2829地魚鮨を頂きます。地魚ということで、マグロやエビはありませんの。近くの漁港で上がったfishですよ。

赤酢のシャリとネタがgood

感動したというか、気持ちよかったのがとても混んでいる店内だったのですが、

大将が一貫一貫ネタの説明をしてくれて、一番美味しい食べ方を教えてくれたことshine

すでに、ネタの説明は忘れてしまっている私なんですけどねhappy01

「コアジ」が一番美味しかったかもheart04「カマス」も初めて食べたけど美味heart04たしか「ヒラメ」は塩とカボスで食べたんだったような。

そして、この巻物は「酒盗やイカ軟骨の塩辛とあとなんだっけ???」

ここまで来ると、beerでなくてbottleにいきたい(笑)

車できては、こんな美味しいランチできませんよねupup

美味しいランチのあとは、小田原の街をウオーキングshoe

そ、ただ街中を歩きたかっただけの為に小田原まで行ってきたのです(笑)

感のよい人は、わかっちゃう???本当の理由をhappy02






|
|

« 冷え性防止 | トップページ | 老々介護 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

鮮度抜群、一番美味しいお寿司でしょう。わさび醤油だけでないのはです。
そんなお寿司、夢のまた夢です。

投稿: kazuyoo60 | 2016年8月17日 (水) 10時20分

え~
小田原に来てたのぉ??
ご一緒したかったわんbeer
この辺りは本当にお魚が美味しいの!
なんてったって朝獲れのピッチピチですもの。
でもこのお店は知らなかった~
今度行ってみるね。

白身のお刺身は塩+柑橘が美味よね!

投稿: mipo | 2016年8月17日 (水) 19時32分

kazuyooさん
はい。とても美味しかったです。
お寿司はしょう油で食べると決めつけていた
私がバカでした。

投稿: ヒイさん | 2016年8月18日 (木) 10時28分

mipoちゃん
うん。電車で行ったから途中、二宮で降りようかと
本気で思ったわ(笑)

新鮮な海の幸食べれて満足よ。
白身もそうだけど、なんでもね。
夜、日本酒でいきたいわ♪

投稿: ヒイさん | 2016年8月18日 (木) 10時30分

てっきり、ももママとのランチかと思いきや。。
以前、ももママのブログでコアジを、たぁ~~くさん。もらったとか。。(買ったんだったかも)

美味しいビールのためのおいしい食事。ゲットするための労を惜しまないヒイさん。相変わらずパワフルね。

投稿: のんき | 2016年8月18日 (木) 10時50分

のんきさん
そうよ、美味しい物をゲットするには
苦労も惜しまないの。

ちなみに、今私名古屋。
4時間の滞在で大阪にむかいますの。
名古屋の美味しい物まだ食べてないのに😱

投稿: ヒイさん | 2016年8月18日 (木) 14時29分

さすが ヒイさん 食べたいもののためには労をいとわないなんてすごいわ~
一人で小田原まで 行ったんでしょ・・・
私 一人で行けるかな?心配になっちゃうよ(笑)

今は名古屋で大阪にいくの?
忙しいですね。お仕事なのかな?それとも家族と一緒なの?
パワフルヒイさんに私は 乾杯するぞ!(笑)
私は今から焼肉食べにいきますよ~

投稿: PAPAさん | 2016年8月18日 (木) 16時44分

小田原まで行ったのね。
地魚の新鮮なお寿司おいしそう。
でも赤酢って何!?
電車だと、ランチビールも飲めてよかったね。
この後どこに行ったのかしら。
感が働かないわ。

投稿: ココア | 2016年8月18日 (木) 17時10分

小田原ってお猿のかごや位しか思いつかない。
まあ、地魚のお寿司、美味しいですよね。
フライにしても、やはり地魚が美味しいと思います。
握り寿司もいろんな食べ方が出てきたみたいですね。

投稿: くちかずこ | 2016年8月18日 (木) 20時40分

めちゃめちゃ、おいしそうー!
贅沢ランチですねー。

その土地の地魚のお寿司って、ほんと新鮮で美味しですよね。私も海に近いところのお寿司屋さんに行ったら、絶対地魚派です。
巻物もお酒に合いそうgood

投稿: Nagomi | 2016年8月20日 (土) 17時48分

ピチピチの地魚のお寿司!
美味しそう~~~♡
遠出したら 絶対 美味しいものゲットが 楽しみよね。
ランチビールも 美味しかったでしょう。
感が働かないので 本当の理由が わからないわ^^

投稿: ケイ | 2016年8月20日 (土) 20時53分

PAPAさん
今回は一人じゃなくてダンナさんと
行きましたよ。
ノンベイの夫婦でよかったよ。
ここだけは、意見があうからね(笑)

名古屋と大阪にいってかえってきましたよ。
今回は、完全なお仕事お疲れ様モードだったので
カメラも持たずいってきました。
いつもなら、少しは遊びがはいるのですけどね。

投稿: ヒイさん | 2016年8月20日 (土) 21時49分

ココアさん
赤酢のお寿司は以前も食べたことが
ありましたが、今回はとても美味しかったです。
シャリとネタのバランスが絶妙でしたのよ。

このあと??
ただ、街中をブラブラしただけよ。

投稿: ヒイさん | 2016年8月20日 (土) 21時51分

くちこさん
たしか、電車の発車ベルが
お猿の籠屋だったかも。
美味しい物たべと、幸せになりますよね。
美味しいアジフライ食べたいな🎵

投稿: ヒイさん | 2016年8月20日 (土) 21時53分

Nagomiさん
Nagomiさんも海が好きだから美味しいお魚
食べれる場所沢山知っているのでは?

巻物はビールよりも日本酒の方が
合いそうなお味でしたよ。

投稿: ヒイさん | 2016年8月20日 (土) 21時54分

ケイさん
ほんと、地元の美味しい物
見つけたときの喜びって最高な気分ですよね。
それに、ランチビールがあったら、
もっと幸せになるわ。

その後はね。
きっと、誰かしらは分かるはす。

投稿: ヒイさん | 2016年8月20日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/67034628

この記事へのトラックバック一覧です: 野暮用:

« 冷え性防止 | トップページ | 老々介護 »