« オリンピックとハイビスカス | トップページ | 野暮用 »

冷え性防止

私、ずっと冷え性だったの。だけどここ何年かは冷え性が少しずつ改善されてます。

なんでかは、わからないけど(笑)きっとお年頃???なの?かな?

ま、体質改善もかねて最近はウオーキングrunもし始めたからかも。

最近のtvで、「酢ショウガ」を食べると体温があがって身体にいいことづくめと言っていたので

すぐさま作ってみましたよ。

Dsc_2807
ショウガをみじん切りにして、黒酢につけてはちみつを少し入れるだけ。とっても簡単なんですよgood

冷や奴にも、肉をいためる時にも、ゴーやチャンプルーにも入れて食べてます。

お弁当にも、ちっちゃなタッパーに入れて持って行ってます。

食べるとすぐに足先、手先がポカポカしてくるんですよheart02

これおススメです。ズボラな私にも簡単に出来て、何にでも使えるよん(笑)

Dsc_1787
以前は、「酢たまねぎ」

なんでも、踊らされる私です。

効果が出るか出ないかは、自分次第ですscissors


|
|

« オリンピックとハイビスカス | トップページ | 野暮用 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

私も冷え症です。上半身は汗でも、夏でも足が冷たいと感じる時があります。
おいしそうでほかにも使えそう、良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2016年8月12日 (金) 08時47分

生姜、くちこは、甘酢漬けを通年で冷蔵庫に。
千切りまで刻んでおくのがくちこ流です。
蜂蜜生姜は煮詰めて保存していますよ。
日持ちしますので。
くちこは冷え性では無いのですが、手術後は若干、冷え性になった気がします。

投稿: くちかずこ | 2016年8月12日 (金) 09時41分

kazuyooさん
私も夏でも靴下がないとダメだったのですが
いまは、冷え性解消なかんじです。
全く、汗かけなかったのですが
やっと、汗がでるようになりました。

投稿: ヒイさん | 2016年8月13日 (土) 19時40分

くちこさん
夏バテしてませんか?
私は今年はなぜか元気なんですよ(笑)
生姜のおかげかどうかはわかりませんが、
あんまり、バテた感じがないの。
もしかして、ウルトラ鈍感になったのかも??

投稿: ヒイさん | 2016年8月13日 (土) 19時41分

熱くて熱くて、もう、たまりません。
冷えて欲しいです。

冷房のきいた、クラブへ行くと、横に座った娘が、手を握ってはなしません。

投稿: mcnj | 2016年8月14日 (日) 15時43分

生姜はいいですね。
新生姜もたくさん出ているし。
私は、酢は苦手なので、もっぱら生姜の佃煮を
せっせと作り、ご飯のお供で食べています。
やっと八月も折り返し、秋が恋しいわ。

投稿: ココア | 2016年8月14日 (日) 15時51分

冷え性 良くなったの?良かったね~
私も凄い冷え性よ!汗はかくけど寒がりなんです。
エアコン苦手だから どんなに暑くてもエアコンなしなの(笑)家も風が良く入るから涼しいからね。
その変わり冬は寒くて大変だけど・・・

生姜いいっていうものね~
酢生姜 私も作ってみようかな?
甘酢漬けは作ってるけど今年失敗してね(笑)
ウオーキングもがんばっているのね。
ヒイさん がんばっているではないですか?
元気で夏を乗り切ってるようで 酢生姜が効いているのかな?
私も毎日ビール飲んでがんばっていますよ(笑)

投稿: PAPAさん | 2016年8月15日 (月) 22時36分

汗がかけるようになったのは、冷え性改善に大きな進歩ですね!
酢玉ねぎは、やっこさんも紹介してましたね。
酢生姜、試してみたい気もします(^_^;)
ヒイさんはエアコンつける派ですか?
うちは夏はほとんど冷房しないの。
苦手なんだよね(^_^;)

投稿: patchouli | 2016年8月16日 (火) 20時13分

mcnjさん
毎日が暑いですよね。
きっと、ナイスガイのmcnjさんですから
手を放してはくれないでしょうね(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年8月16日 (火) 21時01分

ココアさん
以前私も生姜の佃煮いっぱい作っていました。
美味しくてクセになるんですよね。
そっか、ココアさんお酢が苦手でしたね。
梅干しも(笑)
美味しいですよ。いまはまろやか酢っていうのも
ありますよね。

投稿: ヒイさん | 2016年8月16日 (火) 21時03分

PAPAさん
ここ数年は、冷え症が改善されて嬉しいです。
でも、まだまだ汗をかけないので
頑張って汗かく事しています。

ウオーキングもね。いまはちょっと暑すぎて
お休み気味だけど、ボチボチやってますよ。
ビールも毎日飲んでいたのがウソみたい(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年8月16日 (火) 21時06分

patchouliさん
私、クーラー苦手です。
すぐ消してしまうの。ヒンシュク気味ですけどね。
家なら、消せるけど会社だと一人の意見で
空調変えられないから困りものです。
だけど、そこは私。(ご想像にお任せしますけど)

酢生姜も酢玉ねぎもどっちも美味しいですよ。
ただ、私の場合効いていうかはわかりません。

投稿: ヒイさん | 2016年8月16日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/66883945

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え性防止:

« オリンピックとハイビスカス | トップページ | 野暮用 »