« F’s Familyのあれこれ | トップページ | さくら子さんとほし雄クン »

ほし雄君

今年の、私の失敗down

四月のブログで、昨年買った「星のさくら」と言う名前のアジサイのつぼみがhappy01って

言っていたのに、満開時期を見逃してしまいましたの。

Dsc_2706父親の入院と手術の時、綺麗なアジサイが咲き始めたよnotesと写真を送ってあげたときに見ただけ(笑)

そんなに大きな家ではないのに、裏に回ることさえ忘れてたdown

すでに、お花は終わってしまったshock

切り戻し????しないといけないよね。hairsalonhairsalon

|
|

« F’s Familyのあれこれ | トップページ | さくら子さんとほし雄クン »

育てる」カテゴリの記事

コメント

お父様の手術、他の事に気を向けられる余裕はだったのでしょう。お見舞い申します。アジサイの剪定はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/mimans/20110613/1307946856
私は適当流なのですが、調べました。

投稿: kazuyoo60 | 2016年7月11日 (月) 08時11分

綺麗な紫陽花だったのに残念。
来年は裏じゃなくて、表にだしてあげたいわね。
涼しげでいい色。
切戻しし過ぎると、来年咲かなくなるから気を付けてね。

投稿: ココア | 2016年7月12日 (火) 22時41分

こんばんは。
今年は忙しかったから仕方ないよ。
また 来年咲いてくれるって・・・
ほし雄君 良い色です。
キラキラ星みたいなあじさいなんだね。
私も来年楽しみにしてますよ~

投稿: PAPAさん | 2016年7月12日 (火) 23時09分

珍しい形の紫陽花ですね。
来年を楽しみにしましょう。

投稿: Nagomi | 2016年7月13日 (水) 20時06分

忙しかったですものね。
綺麗な色の紫陽花です~
星のさくらちゃんではなくて
ほし雄君なのね^^
来年は 表に出してあげて
たくさん眺めて下さいね。 

投稿: ケイ | 2016年7月14日 (木) 11時30分

ほし雄くん、見れて良かったですね(*^^*)
可愛いですね♪
剪定の仕方私もわからないけど、実は昨日職場でやってました。私は切り戻した大量の枝や葉を軽トラに積んで、園内の集積所へ降ろすという作業をやってました(笑)
ココアさんも仰ってますが、切り過ぎると来年咲かないみたいだから気をつけて。今が剪定時期なのかも。頑張って〜
私は我が家のモッコウバラ剪定したよ(^_^;)

投稿: patchouli | 2016年7月15日 (金) 06時57分

くちこも、働いていた時はそうだったよ。
知らないうちに咲いて、終わっていました。
裏庭ところか、前庭でもね。
食卓を拭く余裕さえ無かったです。
娘さんがお二人共お手元で良いなあ。
でも、くちこんちは、すぐに喧嘩になりますよ。
病気をしてからはさすがにお互いジャブが軽くなりましたが。

投稿: くちかずこ | 2016年7月15日 (金) 21時37分

kazuyooさん
ありがとうございます。
丁寧なネットの紹介まで、大変助かります。
ぜひ参考にさせていただきますね。

投稿: ヒイさん | 2016年7月16日 (土) 10時12分

ココアさん
キレイな色なんですけど・・・・。
ホントは白色のアジサイアナベルのようなね(笑)
欲しくて買ったのですけど、家に持って帰ってきたら
青くなっちゃったの。

紫陽花だから北側で大丈夫かなって、裏の花壇に直植えしたら、
とんでもなく大きくなっちゃったわ。

投稿: ヒイさん | 2016年7月16日 (土) 10時14分

PAPAさん
忙しいっていうのは、きっと言い訳なんだとおもうわ。
ゆっくりしていた時もあったもん(笑)

ほし雄君、来年はもっときれいに咲かせてみたいわ。
植物を育てるのがとても苦手なわたしなのでね。

投稿: ヒイさん | 2016年7月16日 (土) 10時16分

Nagomiさん
はい、お店で珍しいお花の形だと思ってかってみました。
でも、お花のことチンプンカンプンなので
おもっていた紫陽花とちょっと違ってましたの(笑)
こんな私に育てられるのか?

投稿: ヒイさん | 2016年7月16日 (土) 10時17分

ケイさん
そうなんです。この子を迎え入れたときは
育てるのが苦手な私なんですけど
長女の「さくら子さん」がいまして・・・・・。
なので、ほし雄君なのよ。
過去ログみていたら、下書きのまま
保存されていた記事があったので、あとで今更ながら
UPしようとおもっています。

投稿: ヒイさん | 2016年7月16日 (土) 10時23分

patchouliさん
はい、前にやっこちゃんにいわれて検索していたのですけどね。
昨年も、見よう見まねで剪定したのですけど
今年は、大きくなりすぎてしまったのよ。
ちゃんと考えて切らないといけませんね。
いい加減な私だから、こんなことになってしまうのよね。

投稿: ヒイさん | 2016年7月16日 (土) 10時25分

くちこさん
よかった。わかってくれて(笑)
そうなのよ。表に咲いていてもきっとおんなじだと
思うのよね。
テーブルさえ拭くの・・・・・。わかる気がする。
だからって、ずっと忙しかったか?って
言われると、時間のあった時もあったはず!!!
だけど、忙しかったって言い訳がすきなのよ。

投稿: ヒイさん | 2016年7月16日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/66379875

この記事へのトラックバック一覧です: ほし雄君:

« F’s Familyのあれこれ | トップページ | さくら子さんとほし雄クン »