« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

ストレス満載(笑)

あ~~~~~~辛い!って大声に出して言いたいわbearing

何が辛いって。この私がbeer呑んでないのよ。ここの所の食レポ(笑)みても黄金に光る飲み物写ってないでしょbeerbeerbeer

ストレス半端ないっす(笑)

でも安心してくださいsign03全くの禁酒ではないですから(笑)

そして少しばかりrun始めました。

歩きはじめると、景色がキレイで気分がupupになるんですよね。

Dsc_2770

今は暑くて死にそうになってしまうので、お休みの日の夕方や早く帰れた日の夜に歩いていますの。あんまりダイエットダイエットってやっちゃうと、ストレス爆発しちゃうからねbomb

Dsc_2772

pigは脱出してないけど、ちょっと長く歩いても文句言わなくなったと思う(笑)

1469533907841
だけどね、これ買ったの覚えてますか?

その時の、ブログはコチラ clipスポーツの秋みぃ~つけ、、、 昨年の10月でしたね。

スポーツの秋を見つけられず鎮座したままのこちらは

Dsc_278810か月たった今もtvの前に鎮座しております(笑)

ただ、ダンナさんもウォーキングを始めたので歩けなかった日はこちらを使っているようですよ。

ダンナさんは、週末はbeer呑むんだ~heart04って言うけど、私土日祝が休みの仕事じゃないのでね私の週末とダンナさんの週末にbeer呑んでいたらホボ毎日になっちゃう???(笑)

ま、呑みたくなったら呑めばいいよねbleah

そんなこんなでプラマエゼロ。そんなものです。人生ってやつは!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

グリーン グリーーーーン♪

今の時期、グリーンだ!緑だ!なんていったら何か勘違いされてしまうかもしれませんが・・・・・(笑)

私、はまってしまうとそればっかりになっちゃうんだよねdown

1468932864619
「松屋のナスとチキンのグリーンカレー お持ち帰りお弁当♪」

1468932768555
「ファミリーマートのグリーンカレーとタイ風焼鳥プレート」

そして、ここ最近食べたグリーンカレーで美味しかったのはココ

Dsc_2777
「野菜を食べるカレー キャンプエクスプレス」夏野菜のグリーンカレー

野菜がゴロゴロ入っているのもGOODgoodなんだけど、キャンプってことで、お水もアルミのカップだし、チェックの水筒にお水も入っていますheart04ちょっと見切れてしまったけど、飯盒にはカトラリーが入っていますのよ。

アツアツのスキレットに入って運ばれてくるので、も~キャンプ気分満載lovely

Dsc_2778

ごちそう様でしたrestaurant


| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

パクチーはお好き?

梅雨明けしたのか?sun

皆さん、お元気にしていますか?夏本番にならないのにバテ気味な私

そんな時は、パクチーでパワーアップupup(結構苦手な人多いですけど、私は大好きheart02

20160702_104043
中野にあるベトナム料理の「ビアホイチョップ」

壁のペイントもお店の雰囲気もSo!Good!

日本初の生麺フォーがとても美味でしたよnoodle牛スジのフォーパクチーたっぷり

コムガー(鶏肉の炊き込みご飯)もパクチ-がたくさんのっていてlovelyベトナムならコムガ-。なじみのある呼び方だとタイのカオマンガイだよね。

お次は

20160702_103101
銀座にあるタイ料理の「YUM YUM SIAM ヤム ヤム サイアム」

トムヤムクンヌードルにパクチーheart01生春巻き。

そして、これまた大好物のグリーンタイカレーgood

美味しいものがあるから、私頑張れるscissors あとbeerも必要ね(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

さくら子さんとほし雄クン

こちらの記事は、一年前に書いたものでUPし忘れていたもの(笑)

正確にいうと、2015年5月4日に書いたものだわshock

なので、こちらはUPだけでコメント欄は閉じさせてもらいますね。

heart04     heart04     heart04     heart04     heart04     heart04

我が家のさくら子さんは、まだまだ成長が進んでいます。

キレイな葉っぱを見せてくれます。嬉しいですよね。

ところで、苔玉の苔ってどんなタイミングで換えればよいのかな?

Dsc_1807
そして、我が家のほし雄クン

私、アジサイを勘違いしてました。すべてがキレイに咲くのだと思ってましたの。

Dsc_1797ガクアジサイって言うんだね。

なんで真ん中が大きくならないのか?って心配しちゃってネットで調べたら、真ん中のツブツブが本当のお花なんだね。周りの大きなお花は装飾花なんだって。

知らなかったな~。

こんなので、育てられるのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほし雄君

今年の、私の失敗down

四月のブログで、昨年買った「星のさくら」と言う名前のアジサイのつぼみがhappy01って

言っていたのに、満開時期を見逃してしまいましたの。

Dsc_2706父親の入院と手術の時、綺麗なアジサイが咲き始めたよnotesと写真を送ってあげたときに見ただけ(笑)

そんなに大きな家ではないのに、裏に回ることさえ忘れてたdown

すでに、お花は終わってしまったshock

切り戻し????しないといけないよね。hairsalonhairsalon

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

F’s Familyのあれこれ

ここ数か月、家族揃ってと言うのがあまりなく・・・・・sweat01

長女Rとshine

20160702_105822
社会人になったばかりの長女。毎朝せっせとriceball作って会社に持って行ってます。

もとい、riceballを作ってもらって会社に行ってます(笑)

初任給は、自分で大きな鯛を買ってきて家族にアクアパッパをふるまってくれましたよheart04

車の運転も上手になり、安心して助手席に乗っていられますわrvcar

次女kとshine

20160702_110354
二人で大好きな鉄板焼きへ。いつの間にか、次女もお酒が飲めるようになって(笑)嬉しい限りだわbeer

私の仕事が遅い時は、たまにだけどご飯を作ってくれるのも助かるわ。

大学4年になって就活のために、家に戻ってきた次女。一人暮らしの時に使っていたスクーターとさよなら。私もこのスクーターに乗って国道1号かっ飛ばした(笑)事あったなbleah

ダンナさんとshine

20160702_114439
千葉の幕張で開催した空のF1 エアレースに行ったり、東京ドームに野球観戦したり、オープンカーの試乗に出かけたり・・・・・

家族全員にとはいかないけど、私それなりに楽しんでますよupupup



| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

7月のご挨拶

またしても、またしても大変とご無沙汰しておりました。

down

の記事のコメントもしないまま、突然と消え去りご心配おかけしました。

ボチボチのボチsign03で更新始まます。よろしくお願いしますね。

shine

     shine

          shine

さて五月の終わりに、79歳と364日で胃がんの再発と肝臓への転移で手術を受けた実父ですが、

今のところ、無事です(笑)

食事も思うように食べれず、体重が43キロまで落ちてしまいまったそうですshock

抗がん剤の副作用で、気分がすぐれず家に引きこもり、母に当たり散らす毎日みたいでねsweat01

父親も心配ですが、母親もかなり心配です。

本日、術後健診で医者から気分転換に畑でもしたら?と言われたみたいでね

Dsc_2681
畑の草むしりを始めたそうです。ただ、この炎天下sun今度は熱中症が心配ですが・・・・

やっと外にでる気分になってくれただけでもgoodとしますかね。

「帽子かぶったか?」「水もったか?」って幼稚園児に言っているようですよ(笑)

今日は、社会人2年目の甥っ子が、ジイちゃんに逢いに行ってくれたみたいです。

心配は尽きませんねsweat02

1465546229038ちっちゃく載せましたが、私と父。ツーショットで写真なんて撮ったの何十年ぶりだろ(笑)

ま、実家の事もあり、仕事も順調なのかそうでないのかわからないけど毎日がジェットコースターに乗っているような感覚で過ぎていきます。

あくまでもそんな感じです

(ジェットコースターが大っ嫌いな私なのでその感覚すらわからないのですけどねcoldsweats01

次の楽しみを見つけないと私頑張れないから~。だれか遊んで~happy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »