« スカイツリーと父親 | トップページ | F’s Familyのあれこれ »

7月のご挨拶

またしても、またしても大変とご無沙汰しておりました。

down

の記事のコメントもしないまま、突然と消え去りご心配おかけしました。

ボチボチのボチsign03で更新始まます。よろしくお願いしますね。

shine

     shine

          shine

さて五月の終わりに、79歳と364日で胃がんの再発と肝臓への転移で手術を受けた実父ですが、

今のところ、無事です(笑)

食事も思うように食べれず、体重が43キロまで落ちてしまいまったそうですshock

抗がん剤の副作用で、気分がすぐれず家に引きこもり、母に当たり散らす毎日みたいでねsweat01

父親も心配ですが、母親もかなり心配です。

本日、術後健診で医者から気分転換に畑でもしたら?と言われたみたいでね

Dsc_2681
畑の草むしりを始めたそうです。ただ、この炎天下sun今度は熱中症が心配ですが・・・・

やっと外にでる気分になってくれただけでもgoodとしますかね。

「帽子かぶったか?」「水もったか?」って幼稚園児に言っているようですよ(笑)

今日は、社会人2年目の甥っ子が、ジイちゃんに逢いに行ってくれたみたいです。

心配は尽きませんねsweat02

1465546229038ちっちゃく載せましたが、私と父。ツーショットで写真なんて撮ったの何十年ぶりだろ(笑)

ま、実家の事もあり、仕事も順調なのかそうでないのかわからないけど毎日がジェットコースターに乗っているような感覚で過ぎていきます。

あくまでもそんな感じです

(ジェットコースターが大っ嫌いな私なのでその感覚すらわからないのですけどねcoldsweats01

次の楽しみを見つけないと私頑張れないから~。だれか遊んで~happy02

|
|

« スカイツリーと父親 | トップページ | F’s Familyのあれこれ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お父様の手術が成功して良かったです。1日でも1分でも長生きしていただきたいですね。お母様のフォロー、とても大切と思います。
お子さんやお孫さんが来てくださるのを楽しみになさってるでしょう。なるべく回数を多めにです。それぞれお忙しくなさっていても。

投稿: kazuyoo60 | 2016年7月 2日 (土) 07時49分

お父様も落ち着かれたようでよかったわ。
病人がわがままになるのは仕方がないですね。
今日も暑かった、水分をしっかりとって
熱中症に気を付けましょう。
いつでも遊ぶからね。

投稿: ココア | 2016年7月 2日 (土) 23時05分

良かった~お父さま 無事に手術終わっていたのね。
お母様と喧嘩できるのは 元気だからこそだもの ほほえましいね。
ヒイさんもジェットコースターにのってるように忙しくて何よりですよ。

投稿: PAPAさん | 2016年7月 3日 (日) 00時42分

お久しぶりです。
その後、更新がなかったのでお父さまの具合を心配しておりました。
よかったです。
引き続きお大事になさってくださいね。

そんな私も同じ頃に更新が途絶え、私も7月に入ってやっと更新できました(笑)
今月は勤務日数も減ったので、都合が合えばいつでも遊ぶよー(^_^;)
これはご実家の畑なの??
私はつい最近隣町に畑を借りました!
農業女子デビューだよ(笑)

投稿: patchouli | 2016年7月 3日 (日) 09時41分

お久しぶりです。
お父様の手術、無事に終わってよかったですね。

ご両親のことでいろいろ大変かとは思いますが、
忙しくしていることで気が紛れたりすることもあるような気もします。
これからは暑い日々がやってくるので、くれぐれもご自愛ください。

投稿: Nagomi | 2016年7月 3日 (日) 16時20分

実家が遠いと何かと心配ですね。
お父様、お元気そうになられてよかったです♪
もう少ししたら夏野菜がいっぱいできたからおいで~って
呼ばれそうですね。
あまり両親と写真を撮ることは無かったけど
このごろは里帰りするとたくさん撮ってきます。
写真集出せるかも!?(笑)

投稿: やっこ | 2016年7月 3日 (日) 16時33分

kazuyooさん
ご心配おかけしました。
父親は、もうお医者さんの言うことを
聞いておけば良いので、安心ですが
母親がちょっと心配です。

投稿: ヒイさん | 2016年7月 3日 (日) 17時44分

ココアさん
父親のことも含め、ご心配おかけしました。
大分よくなってきましたが、その分
頑固が酷くて、一緒にすんでいる母親がかわいそうです。

うん、遊んで~。
風邪ひきまくるから(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年7月 3日 (日) 17時47分

PAPAさん
ご心配おかけしました。
大分動けるようになったみたいですが、
やっぱり、胃の全摘出は大変みたいです。
食べる方もですが、作る方も大変みたいです。

投稿: ヒイさん | 2016年7月 3日 (日) 17時50分

patchouliさん
ご心配おかけしました。
父親は、手術が終わってからの快復は順調
でしたが、私の方が
いろいろあって下降気味でした(笑)
またよろしくお願いしますね。

投稿: ヒイさん | 2016年7月 3日 (日) 17時53分

Nagomiさん
ご心配おかけしました。
そうなんですよ。逃げているわけでもないけど
忙しくしている方が、余計なこと考えなくて良いのです。

これから、暑い季節というより
ビールの美味しい季節になりますよね。
頑張らなくては(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年7月 3日 (日) 17時56分

やっこちゃん
ご心配おかけしました。
我が家は、それでも近い方ですよね。
やっこちゃんのご実家に比べたらね。

やっこちゃんも、写真撮られますか。
わたしも、やたらと撮ってますよ🎵

投稿: ヒイさん | 2016年7月 3日 (日) 17時58分

おかえりなさい。

大変でしたが、ひとまず、大事な時期を、のりこえられましたね。
よかったです。
医者の言うことを、聞いて、じっくりとご養生ください。

投稿: mcnj | 2016年7月 4日 (月) 10時22分

お父様、お元気になられて良かったです。
お元気になられたのだから、ちょっとした我儘は聞いて差し上げましょう~
そうそう、熱中症には十分気を付けてくださいね。
お時間が出来たらご連絡くださいませ~
いつでも遊びましょう。(*^^)v

投稿: こう | 2016年7月 4日 (月) 16時08分

mcnjさん
ご心配おかけしました。
そうなんですよね。先生の言うこときいて
大人しくしてくれればよいのですがね・・・・。
なんせ80歳。人の言うことは聞かない頑固者なのでね。

投稿: ヒイさん | 2016年7月 6日 (水) 19時54分

こうさん
ご心配おかけしました。
元気になったような、益々わがままになったような。
これから、暑くなるのでね~ちゃんと帽子かぶって
水もってでてくれればよいのですけどね。
連絡するから遊んでね。

投稿: ヒイさん | 2016年7月 6日 (水) 19時56分

お父様、落ち着かれて本当に良かったです。
ヒイさんもお仕事も忙しいみたいですが、この暑さですから、ダウンしないように気をつけてね。
先日、東京に行きましたが、お忙しくされているようでしたので、連絡もせず、ごめんなさい。
また行くこともあると思うので、その時はよろしくお願いします。

投稿: まぁーちゃん | 2016年7月 7日 (木) 01時36分

更新が途絶えていたので、お父様のことを案じていましたが、よかったですね

家も舅が生存中は、姑が可哀想なほど、こき使われていました。「私が代わりに」がだめで、おばあちゃんじゃなきゃだめだった。。。
お母様も大変ですね

ヒイさんが顔を見せてあげるのが、お父様にとってもお母様にとっても、大きな安らぎになると思います・。

投稿: のんき | 2016年7月 8日 (金) 15時45分

まーちゃん
ご心配おかけしました。
大分、普段の生活に戻ってきたような?気のせいな(笑)

でも、会いたかったな🎵
マシンガントークに加わりたかったもん。
楽しそうなオフだったみたいで
きっと私がいたら、歩きたくな~いって
半分もみれなかったかもよ。

投稿: ヒイさん | 2016年7月 8日 (金) 22時10分

のんきさん
ご心配おかけしました。
そうなんですよね。私でも良いと思うのに
ばあちゃんがいいみたい。
回りは、ヒヤヒヤですよ。
足腰のわるい母ですので、先に母の方が
ダウンしちゃうのではないかと。

投稿: ヒイさん | 2016年7月 8日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/66299230

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のご挨拶:

« スカイツリーと父親 | トップページ | F’s Familyのあれこれ »