« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

スカイツリーと父親

10回記念旅の途中ですか・・・・・旅記事は終了しますthink続きは写真ブログで引き続きお楽しみくださいませ。  cameraChantiへようこそ 

clover   clover    clover   clover    clover    clover

ブログのお付き合いが長い方は、よーくご存じだと思います(笑)高所恐怖症に揺れるものが大っ嫌いな私coldsweats01

どんなに近くても、絶対一生登らないだろうって思っていた

東京スカイツリー

P4290096
ひょんなことから登るはめにshock

実家の両親がどうしても登りたいのだと急に言い出したのね。

最初で最後ということで、両親と兄家族とf’s family総勢10名でいざスカイツリーdown

社会人2年目の甥っ子と高校3年の姪っ子。社会人なりたての長女と就活生の次女。この4人の予定を合わせるのが一番難しくcoldsweats01

でも、GWに一日だけ全員が揃える日があったのよ。コレってすごくない?

10人一緒に旅行(観光)をしたのは、初めての事。

思い起こせば、初めての両親とf’s familyで旅行した2013年の8月

帰ってきてすぐに、父親の胃がん宣告。旅行にいったからこそ早期に発見できたのよねhappy01

そんなことを思い出しながら、スカイツリーに登ったのだよねsweat01

そして2016年5月、胃がんからの肝臓がん転移。

それも、スカイツリーに行った直後に検査で見つかったの。

スカイツリーに登った時は、後から聞けば体調はあまり良くなかったんだと。

足の悪い母親の事も考えたら、あと何回旅行に行けるのかな?って思い切って計画してよかったのかも。

80歳の誕生日の前日に手術することになってしまった父。

誕生日は病室で迎えることになってしまったけど、退院したら盛大にお祝いしてあげたいな。

P4290059
両親と水族館なんて行ったの、いつが最後だったんだろう?もしかしたら行ったことないのかな?全く記憶にないよcoldsweats01

直前に行った、ブログ友達との日光への旅では、ありとあらえる神様にお願いをしてきましたよ。

「お父さんが、はやくお家に戻って家族みんなで過ごせますように・・・・」

パワースポットたくさん巡ったから、きっと大丈夫goodcameraChantiへようこそ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

10回記念旅は濃厚な旅(笑)

諸事情により、一番最後のUPになってしまったことお許しくださいませconfident

traintrain

さて、旅のスタートですがきっと皆さんのブログで楽しかった様子はご存じだと思うのでサクッと行かせてもらいます。諸事情により出来るだけ1回で済ませたい(笑)

10回目の記念すべき旅は「日光」

私は3回欠席だったのね。一回目の伊豆。三回目の会津。8回目のハウステンボス。行けなくて悔しかったので(笑)あとから全部行っているし・・・・・bleah

今回の旅は、ベストメンバー7人勢ぞろいですよup

Dsc_26447人揃うと、2時間の電車の旅もあっという間です。

でも私、皆様の期待を裏切りませんscissors

何を話していたのかは記憶にございませんsmile

なんでかというと、こんなに楽しい旅の始まりなのに・・・・スペーシアに乗ったとたん爆睡sleepy

Dsc_2646
今年の8人めの相棒は日産ラフェスタrvcarですよ。とてもエンジン音が大人しく優しい乗り心地です。

日光のいろは坂もスイスイdashっていっても、今回は前日に怪我をしたmipoちゃんが全行程運転してくれましたよ。メイン運転手は私ってサインしたのにねpencil。mipoちゃんありがとうheart04

そして、皆様の期待を今回は軽く裏切らせていただきますよ。

乗り物酔いしませんでしたからsign02

いろは坂を軽快に登り、最初に向かった先は「華厳の滝」

旅の写真は、こちらでどうぞcamera 「Chantiへようこそ」

そのあとは、早めのランチrestaurant金谷ホテル 「コーヒーハウスユーコン」で百年カレーを頂きましたよ。この私が、皆と同じモノを食べるなんて(笑)こうさんがびっくりしてましたよeye

Dsc_2651
美味しくいただいたあとは、恐怖のハイキングですから~shock

さて・・・・・ココアさんのブログでのんきさんのコメントclip

私、のんきさんの期待裏切りませんから(笑)

旅に行く前にちゃんとハイキングがあること聞いていましたし、前日にダンナさんと予行練習として軽くハイキングしていましたの。

P5150183
6人はサクサク歩いて行きますよgoodでも私、とても良いcameraを持っているので(笑)すぐ後ろを歩いている感じで映っておりますが、かなり一人遅れてますよsweat01

そして、ココアさんの戦場ヶ原ハイキングのブログを見てくださいませ。私、ホボ写ってませんから~。なぜかって????

追いついていないからさsign03なんてねcrying

言い訳をさせていただくと・・・・・ももママちゃんから大事なものを預かりましてpresentそれを守るためにゆっくりと歩かなくてはいけなかったのよ(笑)

何を預かったかと言うと、「Chantiへようこそcameraで確認できますよ。宣伝かい!!

それに、今回もやっこちゃんの期待も裏切りませんから~(笑)

Dsc_2653
ハイキングだっていうのに、石田純一かよ!白のシューズにノーソックスbearing

戦場ヶ原には、大船商店街のように安い靴屋はございませんでしたのdownはっきりいって山をなめきっております。もし、クマに襲われることがあったら一番最初に私を襲うでしょうね。丸丸と太ったpigが大福背負って歩いているのだからねshoe

汗ダラダラになりながら、心地よいハイキングを終え(笑)今夜のお宿へ向かいますよrvcar

疲れ切って運転できずweepいや、最初っからmipoちゃんに甘える私heart04

日光での、お宿は中禅寺湖ほとりの「花庵」さん。女の子好みのお宿ですよ。

宿についても、私ぶっとび満載notes

宿に着いたらハイキングの疲れを取るためにspaspaspa

と、その前に貴重品は部屋のセーフティボックスへmoneybag

Dsc_2656写真を撮ってあるということは!!!私、裏切りませんから(笑)

暗証番号セットする前にいじくっていたらロックかかってしまいましたのimpact


簡単に説明をすると、みんなのmoneybagを入れたまま出せなくなりましたのsign05すぐに、フロントに連絡をして解除してもらおうとしましたが、一定時間をおかないと解除できないとの返事。

ごめんなちゃい。spaの後の飲み物も買えませんね。マッサージ機だってできない・・・・(これは後で無料だったと知ったけどね)

ゆっくりとspaに浸かったあとは、早めの夕食ですよ。これまた、女性が喜ぶようなメニューでしかも器がどれもステキなんですよheart04

20160522_110103_2食事のあとは、旅の醍醐味ガールズトーク祭りupupup

はい、最後の最後も私皆様の最大の期待を裏切りませんですから~。

毎年恒例の旅。そして恒例の夜night

7:30に爆睡sleepyそして、6:00起床sun

あ~んな話や、こ~んな事件、夜中の温泉。なんにも記憶ございません。

それしにても、良く寝たもんだな(笑)

1回で終わらそうとしたけど、長くなってしまったので次回に続きますね。

今回も楽しい思い出を一緒に作ってくれた、ココアさんケイさんこうさんももママちゃんmichiちゃんmipoちゃん ありがとうねheart04

旅の様子は写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink








| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

箸休め

皆さんはGW楽しみましたか?私はお仕事とちょぴっとの遊びでhappy01したよ。

まだ整理ができていないので、後からUPしますね。

それまでは、下書きにあった記事をいまさら~~と言いながらUPpencil

bleahbleahbleah

キッチンの片隅に入れ込んでいて忘れていた

「ひたしまめ」乾物

Dsc_2602
急に食べたくなって作ってみました。

一晩、水につけておいて朝会社に行く前にコトコトしてみましたよup

Dsc_2603


Dsc_2605途中、アクを丁寧に取り除き柔らかくなるまで煮ますhappy01

柔らかくなったらザルにあけて水洗いします。

ひたひたのお水にいれて、昆布とお酒としょう油とみりんと塩少々を入れてひと煮立ち

Dsc_2606
そこまでしたら、会社へGOdash

Dsc_2609
我ながら自画自賛。おいしい「ひたしまめ」ができましたよupup

ビールのおともにもばっちり!!!beer

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

ありがとう11周年

ズボラで、忘れっぽい私でもココアさんのブログで11年になりました~と言ってくれると

そろそろ私もだわって思いだすのよね(笑)

ということで、4月30日でブログを初めて11周年なんですね。heart04

毎回書いているけど、その前からBBSや日記をやっていたから長いな~pc

ブログ最初の記事はお引越し失敗しちゃって、画像までもって来れなかったんだよね。

ぶらり旅 江の島編  2005年4月30日

あの時の画像がきっとこれなんだよねlovely

Dsc_2614長女と次女の似顔絵。江の島水族館で描いてもらったんだよねpencilあの時は可愛かったな~(笑)

そして、HPを始めるきっかけとなったというより、我が家の生活の一部?となったイタリア車のアルファロメオとの出会い。今もこの仲間は大事な人たちです。good

そして、この人たちも私の宝物なんですよ。

Cimg4963_31_2

今年の5月の旅は祝10回記念。楽しみですよ。だって7人だもん。何が起るかそれも楽しみ~up

そして、

Dsc_2588家族の思いがたっくさん詰まったフォトブック

こんないっぱいな宝物に恵まれているから、ブログ続けられているんだよね。

みんなありがとうheart04

先日やっこちゃんの記事をみてふと私の記事数はトータルいくつだろう?って思ってみてみましたの。今回の記事で983記事pencil コメント数は13321.

たくさんの方に見て頂いてホント嬉しいです。1000記事記念イベントをどど~んとやらないといけないかも(笑)








| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »