« 箸休め | トップページ | スカイツリーと父親 »

10回記念旅は濃厚な旅(笑)

諸事情により、一番最後のUPになってしまったことお許しくださいませconfident

traintrain

さて、旅のスタートですがきっと皆さんのブログで楽しかった様子はご存じだと思うのでサクッと行かせてもらいます。諸事情により出来るだけ1回で済ませたい(笑)

10回目の記念すべき旅は「日光」

私は3回欠席だったのね。一回目の伊豆。三回目の会津。8回目のハウステンボス。行けなくて悔しかったので(笑)あとから全部行っているし・・・・・bleah

今回の旅は、ベストメンバー7人勢ぞろいですよup

Dsc_26447人揃うと、2時間の電車の旅もあっという間です。

でも私、皆様の期待を裏切りませんscissors

何を話していたのかは記憶にございませんsmile

なんでかというと、こんなに楽しい旅の始まりなのに・・・・スペーシアに乗ったとたん爆睡sleepy

Dsc_2646
今年の8人めの相棒は日産ラフェスタrvcarですよ。とてもエンジン音が大人しく優しい乗り心地です。

日光のいろは坂もスイスイdashっていっても、今回は前日に怪我をしたmipoちゃんが全行程運転してくれましたよ。メイン運転手は私ってサインしたのにねpencil。mipoちゃんありがとうheart04

そして、皆様の期待を今回は軽く裏切らせていただきますよ。

乗り物酔いしませんでしたからsign02

いろは坂を軽快に登り、最初に向かった先は「華厳の滝」

旅の写真は、こちらでどうぞcamera 「Chantiへようこそ」

そのあとは、早めのランチrestaurant金谷ホテル 「コーヒーハウスユーコン」で百年カレーを頂きましたよ。この私が、皆と同じモノを食べるなんて(笑)こうさんがびっくりしてましたよeye

Dsc_2651
美味しくいただいたあとは、恐怖のハイキングですから~shock

さて・・・・・ココアさんのブログでのんきさんのコメントclip

私、のんきさんの期待裏切りませんから(笑)

旅に行く前にちゃんとハイキングがあること聞いていましたし、前日にダンナさんと予行練習として軽くハイキングしていましたの。

P5150183
6人はサクサク歩いて行きますよgoodでも私、とても良いcameraを持っているので(笑)すぐ後ろを歩いている感じで映っておりますが、かなり一人遅れてますよsweat01

そして、ココアさんの戦場ヶ原ハイキングのブログを見てくださいませ。私、ホボ写ってませんから~。なぜかって????

追いついていないからさsign03なんてねcrying

言い訳をさせていただくと・・・・・ももママちゃんから大事なものを預かりましてpresentそれを守るためにゆっくりと歩かなくてはいけなかったのよ(笑)

何を預かったかと言うと、「Chantiへようこそcameraで確認できますよ。宣伝かい!!

それに、今回もやっこちゃんの期待も裏切りませんから~(笑)

Dsc_2653
ハイキングだっていうのに、石田純一かよ!白のシューズにノーソックスbearing

戦場ヶ原には、大船商店街のように安い靴屋はございませんでしたのdownはっきりいって山をなめきっております。もし、クマに襲われることがあったら一番最初に私を襲うでしょうね。丸丸と太ったpigが大福背負って歩いているのだからねshoe

汗ダラダラになりながら、心地よいハイキングを終え(笑)今夜のお宿へ向かいますよrvcar

疲れ切って運転できずweepいや、最初っからmipoちゃんに甘える私heart04

日光での、お宿は中禅寺湖ほとりの「花庵」さん。女の子好みのお宿ですよ。

宿についても、私ぶっとび満載notes

宿に着いたらハイキングの疲れを取るためにspaspaspa

と、その前に貴重品は部屋のセーフティボックスへmoneybag

Dsc_2656写真を撮ってあるということは!!!私、裏切りませんから(笑)

暗証番号セットする前にいじくっていたらロックかかってしまいましたのimpact


簡単に説明をすると、みんなのmoneybagを入れたまま出せなくなりましたのsign05すぐに、フロントに連絡をして解除してもらおうとしましたが、一定時間をおかないと解除できないとの返事。

ごめんなちゃい。spaの後の飲み物も買えませんね。マッサージ機だってできない・・・・(これは後で無料だったと知ったけどね)

ゆっくりとspaに浸かったあとは、早めの夕食ですよ。これまた、女性が喜ぶようなメニューでしかも器がどれもステキなんですよheart04

20160522_110103_2食事のあとは、旅の醍醐味ガールズトーク祭りupupup

はい、最後の最後も私皆様の最大の期待を裏切りませんですから~。

毎年恒例の旅。そして恒例の夜night

7:30に爆睡sleepyそして、6:00起床sun

あ~んな話や、こ~んな事件、夜中の温泉。なんにも記憶ございません。

それしにても、良く寝たもんだな(笑)

1回で終わらそうとしたけど、長くなってしまったので次回に続きますね。

今回も楽しい思い出を一緒に作ってくれた、ココアさんケイさんこうさんももママちゃんmichiちゃんmipoちゃん ありがとうねheart04

旅の様子は写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink








|
|

« 箸休め | トップページ | スカイツリーと父親 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

前夜のこれ(ジョッキを持ち上げるふり)の影響で、
午前中は、まず、無理だろうとの予測は、つきましたが、
夜中まで、いけませんでしたか。

戦場ヶ原は、下り坂の楽ちんコースとうかがいましたが、それでもだめでしたか。

さて、二日目を、楽しませていただきましょう。

投稿: mcnj | 2016年5月24日 (火) 08時02分

ヒイさん、雨が降らなくて良かったです~!
他の方のブログでも拝見しましたが、雲ひとつない快晴。
どうしたの?ってちょっとびっくり(笑)
カメラ女子ももう1人増えて撮影も楽しかったでしょう♪
金庫・・・開いてよかったですね。

投稿: やっこ | 2016年5月24日 (火) 08時56分

>7人揃うと、2時間の電車の旅もあっという間
今回も楽しい旅で良かったです。
写真を撮られたら、当然遅れてもです。かなりの距離でしたのね。
おしゃべりで眠れないのかと心配しましたが、適度な運動?でしたね。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2016年5月24日 (火) 09時06分

mcnjさん
残念ながら、翌日ではなくて初日から
ずっと寝てました(笑)
ココアさんが楽チンのコースをチョイスしてくれたのに
それなのに、ダウンする私はヘタレ女王です。

投稿: ヒイさん | 2016年5月24日 (火) 09時36分

やっこちゃん
そう思うでしょ。雨降らなかったって。
ブログをみてご存じだとおもうけど、私寝てばっかりで
元気なかったのよ(笑)
なので、晴天よ🎵
でも、よく寝たから翌日は元気になったら
小雨がちらつく場面も。。。

投稿: ヒイさん | 2016年5月24日 (火) 09時38分

Kazuyooさん
カメラを持っている、持っていないは関係なく
ヘタレ女王なので、一番最後から文句タレタレで
着いていくわたしなんです。

投稿: ヒイさん | 2016年5月24日 (火) 09時40分

お疲れさまでした(^^)
そうねぇ。。大事なもの預かってたんだもんね。
クマに襲われなくてよかった(笑)
クマって甘いもの好きだよね・・はちみつとか・・

楽しかったねぇ。それにしてもあの煩ささで
よく寝られたね(笑)怖い夢みてなかった??

投稿: ももママ | 2016年5月24日 (火) 11時37分

お疲れ様でした。
預かり物の大事なものを 持って歩いてくれたのね。
ありがとう!熊に襲われたら 私達の責任だわ^^

濃密な2日間でした。
来年は 私は 足腰を鍛えないと・・・
2日目の石段は ヘタリました^^
でも たくさん周れて 大満足です。

投稿: ケイ | 2016年5月24日 (火) 21時17分

お世話になりました、そしてお疲れ様でした。
今回の旅はよく歩いたよね。
一番心配だった私とヒイさん、ほんと頑張った!
みなさま、ヒイさんのことが心配だったみたいね(笑)
重いのにみんなの大福も持っていてくれて、ありがとう!

投稿: ココア | 2016年5月24日 (火) 22時29分

ヒイさん 爆睡だったのね。
でもそれだけつかれたのかな?
私も戦場ヶ原のコース大好きよ!皆さんで歩かれたなんてすてき!大福も食べたのね~
今度私も行く時は大福持っていこう(笑)

雨女返上で良いお天気でよかったね。
2日目も良く歩かれた様子で楽しみにしていますよ。

投稿: PAPAさん | 2016年5月24日 (火) 23時39分

ふうむ。
此処まで凄い人だったのですね。
これまで、甘くみていました、ソーリーーーー!
で、くちこは参加できないわ。
これ以上、問題児を抱えるのは無理と思われるので・・・
それにしても、お幸せなヒイさんです!!!

投稿: くちかずこ | 2016年5月25日 (水) 18時48分

ももママちゃん
はい、大事に大事に運びましたよ(笑)
あ、ももママちゃんも心配しましたよ。
転ばないように、後ろから見守っていましたよ。
見守っていただけだけどね。

今回はあんなに早く寝てしまうなんて
思っても見ませんでしたよ。
熟睡だったので、うるさいとか明るいとかは
全く感じませんでした(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年5月27日 (金) 13時38分

ケイさん
色々とお世話様でした。
熊に教われたら、ブログネタですね(笑)
なんて、怖いこといってしまうのかしら??

次の日の、石段もあれはきっと
私への嫌がらせだと、思ったわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年5月27日 (金) 13時40分

ココアさん
色々とありがとうございました。
いつも、ココア観光社はよいスケジュールを
組んでくれますよね。
でもさ~、ジムに行き出したら
体力ついてきたよね。サクサクあるいていっちゃうもの。
心配は、私だけね。

投稿: ヒイさん | 2016年5月27日 (金) 13時42分

PAPAさん
きっと、PAPAさんも歩いたことあるコースかなと
おもいましたよ。
ほんと、この日は暑いくらいに晴れて
帽子をかぶっていなかった私は
日焼けしちゃいました。
でも、次の日は、、、

投稿: ヒイさん | 2016年5月27日 (金) 13時44分

くちこさん
私というひと、どんな風に思っているのかしら??
以外としおらしいのですよ。
このメンバーだと、ワガママになるのと
ほっといてくれるので、居心地がよいのよ(笑)

幸せな私??
そうなのかな??そうかも(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年5月27日 (金) 13時49分

何かある。。って思ってました
私の期待を裏切ることなく。。。笑

歩けた。歩いた。これも感心でした。
歩いた御褒美が爆睡だったのね。
みんなが優しいからね
私だったら「ねぇねヶ起きて。。一緒にお話しましょうか」になると思うのですが。。

投稿: のんき | 2016年5月29日 (日) 17時46分

お疲れ様~
楽しい旅だったね~
みんなの話し声を子守歌にスヤスヤ眠るヒイさんが
可愛くて好きよ☆
復路のいろは坂、乗り物酔いが心配だったけど
大丈夫で良かった^^
さ~来年の行き先はどこかな♪

投稿: mipo | 2016年5月30日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/65629642

この記事へのトラックバック一覧です: 10回記念旅は濃厚な旅(笑):

« 箸休め | トップページ | スカイツリーと父親 »