« 雪ノ下人参 | トップページ | 箸休め »

朝ごはんを食べに

ひっさしぶりに、我が家らしい行動cardash

朝ごはんを食べに、千葉の房総まで行ってきましたよ。

目指すところは「漁港直営食堂 ばんや」fish

Dsc_2581
我が家と同じ考えの人がいっぱいいるのですね(笑)

ランチではなくて朝ごはんですよsun

Dsc_2578朝どれ寿司と漁師三点盛りfish

Dsc_2579
鯛の煮物fish

でも、あれはナシですよbleahだって、朝の10時前だしclock周り見渡しても誰も呑んでないし(笑)

ドライバーのダンナさんにも悪いしね。

お腹いっぱいになったところで、高速を降りてすぐのある場所へ。

ブログ友達にPAPAさんが行ったと言っていた「道の駅 保田小学校」

Dsc_2583去年の12月にオープンしたばかりの過疎化で廃校になった小学校をリノベーションして作った道の駅です。

tvの旅番組とかで紹介していて混んでいると聞いていたけど、朝早かったせいか観光バスもいなくてゆっくり見て回ることが出来ましたよheart04

久しぶりに写真も撮ってますので

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

ここまで遊んでもまだ11時前(笑)

帰り道に、ちょこっと日本寺によって帰ってきましたよ。

ほんと、朝ごはんを食べに行っただけよ(笑)

Dsc_2584











|
|

« 雪ノ下人参 | トップページ | 箸休め »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

まあ、朝ご飯を食べに房総へ。
贅沢な朝ご飯ね。
朝どれお寿司も美味しそう!
早起きは三文の徳ね!

投稿: ココア | 2016年4月28日 (木) 17時46分

何様?
女将さま?
美味しそう!
そして、歳とともに、レトロ物に心が惹かれるんだよね。
あ、そちらはお若いのでした!

投稿: くちかずこ | 2016年4月28日 (木) 18時38分

わぁ!贅沢な朝ごはんです。
午前中だけで 帰って来ちゃったの?
ばんやは 懐かしいですよ。
とっても 美味しいよね。
以前 房総は 全部 ぐるっと周って
1泊旅行で 行きました^^

投稿: ケイ | 2016年4月28日 (木) 21時40分

朝飯前に、房総まで、一走りしましたね。
さすが、暴走の大姉さんです。

美味しそうな朝食です。
朝から、やるわけにもいきません。
じっと我慢のひいさんさんでした。

投稿: mcnj | 2016年4月29日 (金) 06時06分

朝ごはんでこんなご馳走ですか。起きられてから時間があったとはいえです。
鮮度抜群だからでしょう。鯛の煮物、凄く綺麗です。

投稿: kazuyoo60 | 2016年4月29日 (金) 10時14分

F's familyさすがです(笑)
たまにだから朝食のために房総へ暴走もありですね(笑)
しかしめっちゃ美味しそう(≧∇≦)
美味しい寿司が食べたい!!
我が家も近日中に4時起きで暴走する予定ありです。朝食どうしよかな(笑)
帰りは運転するから、酒飲んでいいよって言えるのはいったいいつになることか…(^_^;)
時間のある時は少しでも運転して、自分なりに頑張ってます。
親友に、あなたが運転する姿想像できないと言われたほどです(笑)

投稿: patchouli | 2016年4月29日 (金) 12時04分

朝ごはん食べに房総へ?
素敵!
今度マネしたいけど、遠いわ(笑)

従兄弟がいるので、遊びがてら
保田小学校にも行ってみようかな。

投稿: ももママ | 2016年4月29日 (金) 18時11分

千葉へようこそ・・・
朝ごはん食べに ばんやさん 凄いなあ~
まだ混雑してなかった?
いつも凄まじい混み方だから最近敬遠していますよ。
保田小学校どうだった?
いがいと空いているのかな?

え!ヒイさん日本寺ってのこぎり山でしょ?行ったの?
足疲れたでしょう・・・階段だらけだから私も一度行って懲りたよ(笑)
って友達が行きたい!って言ったので また行ったからもういいや!って思っていますけど(笑)
山頂の地獄のぞき行ってきたの?

投稿: PAPAさん | 2016年4月29日 (金) 23時05分

ココアさん
我が家は、朝早く行動して皆が出かける頃に
帰る。これ我が家流(笑)
ここは、いつも混んでいるので
さっさと食べて、次に行く。なのよ。
でも、予定がないと真っ直ぐ家になるけど。

投稿: ヒイさん | 2016年4月30日 (土) 18時43分

くちこ様
ほほほ~。美味しいものを食べるとしたら
早起きだってしちゃうのよ。
それが私。
でも、目的を達成すると満足しちゃって
帰りたくなっちゃうのよ。

投稿: ヒイさん | 2016年4月30日 (土) 18時47分

ケイさん
はい。ばんやに行ってきましたよ。
たまに、行きたくなるのよね。
天気が怪しかったけど、どうにか
雨にはならなかったのでよかったわ。

我が家の日帰りの範囲広いからね(笑)
房総半島は楽しいところ多いですからね。

投稿: ヒイさん | 2016年4月30日 (土) 18時51分

ばんや、私も行ったことありますよ。
私は貝焼きを食べに行きました。
焼くのに時間が結構かかって、制限時間の1時間半が短く感じたのを覚えています。

道の駅、今度房総に行った時に寄ってみようっと。

投稿: Nagomi | 2016年4月30日 (土) 22時38分

mcnjさん
そうなんです。私やれば出きる子なので
早朝ビールはガマンしました(笑)

房総まで暴走。
座布団一枚お持ちください!

投稿: ヒイさん | 2016年5月 1日 (日) 12時50分

kazuyooさん
朝ご飯を食べにだけに行ったのです。
美味しいものたべるのだから
起きてから時間がたってもお腹がなっても
ガマンしましたよ。

投稿: ヒイさん | 2016年5月 1日 (日) 13時04分

patchouliさん
はい。我が家らしいでしょう(笑)
日帰りドライブの範囲広いですからね。

我が家は、車で出掛けたときはまず
飲みません。
私が運転するからも言いませんし
飲んでいいよ!もないですね。
二人とも飲ん兵衛なので、どっちになってもかわいそう
なのでね。
娘がとおもうけど、娘も飲ん兵衛(笑)
早く帰ってきて、車をガレージにいれてから出直す。
これが我が家流。

投稿: ヒイさん | 2016年5月 2日 (月) 07時33分

ももママちゃん
思い出したよ。以前ブログにのってたよね。
ちがったかな??(笑)
ももママちゃんちは、わざわざ房総半島にいかなくても
ちかくで美味しいお魚食べられるじゃないですか。

投稿: ヒイさん | 2016年5月 2日 (月) 07時36分

PAPAさん
ばんやさんは朝一番だったから、待たずに
入れましたよ。
ちなみに、保田小学校もね(笑)
千葉は楽しいよね。
和田浦もいってみてね。

日本寺は、地元のひと??に聞いていったら
何処にいきたいの??
ここ一体が日本寺だよ。と言われ
とりあえず大仏といったら、一番近い駐車場教えてもらったから
あまり、歩かなかったよ。
そこから、地獄のまたのぞきとかに行くと
私の嫌いな山登りが(笑)
車でいけないところはいきません。

投稿: ヒイさん | 2016年5月 2日 (月) 07時41分

Nagomiさん
そうなのですよね。ものすごく混んでいるので
時間制限があったり、なかなか来ないもの
注文してしまうと、あせってしまいますよね。

道の駅はいま、いろんな工夫がありますよね。
ドライブがてらに夜のがたのしみです。

投稿: ヒイさん | 2016年5月 2日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/65212003

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんを食べに:

« 雪ノ下人参 | トップページ | 箸休め »