« 春は断捨離の季節です | トップページ | 今年のお花見 »

2016春

昨晩の九州地方の大地震、皆様のご無事をお祈りいたします。

今年の春は、いつになく忙しかった気もしますが、年を重ねて動きが鈍くなったからかもしれませんね・・・・・・。

さて、そんな毎日をおくっていましたが嬉しい事があったのですよ。

なんと、我が家で大好きなtulipを見ることができるなんてheart04

20160412_083341_2

こちらのtulipは、去年の秋にダンナさんが植えてくれたものなんです。

我が家の裏(北側)に20年前くらい(要するに新築した時)にダンナさんが、花壇を作ってくれたのだけど、北側だったし、なんたって育てられない私だったので、何度も植えても枯らし・・・・・down

唯一育ったのは、アイビー?ツタのみ(笑)

そんな場所に、何を思ったのかsweat01チューリップを植えたダンナさん。内心、無理だよ。咲かないよsign03って思ってたのよね。しかも裏側だったので、植えてからほとんど見に行っていなかった私coldsweats01

それが・・・・・・お隣さんに「きれいなチューリップですね~tulip」と言われて初めて気が付く私(笑)

キレイに咲いてましたheart04たくさん咲いていたのでカットしてキッチンにも飾ってみましたよ。

毎日大好きなチューリップをみて家事が出来るっていいですよね。

ダンナさんも「これ俺が植えたチューリップtulip」って娘たちに自慢しているしhappy01

チューリップのすぐわきに大きく育った緑色の葉っぱが見えますかeye

Dsc_2564


この子、「ほし雄くん」なんですよ。昨年、さくら子さんの弟として我が家にやってきたのですほし雄くん。その時のブログはこちらへclip

さくら子さんとほし雄くんの日記は、カテゴリーの「育てる」で確認できますよpencil

「星のさくら」というアジサイです。お花が終わって、アジサイだから北側でも大丈夫だろうって勝手におもって、地植えにしたのです。それも、そのままほっといただけなんだけど(笑)

tulipを見に行ったら、青々と葉っぱがでて、しかも

Dsc_2573つぼみが出てるupup

なんだか、嬉しいかも。

ただ、お姉さんの「さくら子さん」は・・・・・・・・・

休み休みになりますが、こちらも更新していきます。

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

|
|

« 春は断捨離の季節です | トップページ | 今年のお花見 »

育てる」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。

長かったですね。
お忙しそうです。

丈夫なチューリップですね。
立派な花です。

あじさいも、もう、蕾がついてますか。
土手のあじさいは、葉っぱばかりです。

投稿: mcnj | 2016年4月15日 (金) 10時21分

チューリップが綺麗に咲きました。良かったですね~。
星の桜アジサイをネットで見ています。綺麗なアジサイ、大きくなって咲くのが楽しみですね。

投稿: kazuyoo60 | 2016年4月15日 (金) 10時48分

チューリップが いっぱい咲いて綺麗ですね~
キッチンに飾れる程 たくさん咲くなんて 凄いです。

紫陽花も もう蕾が付いているのは 早いです。
咲くのが 楽しみね。
我が家の紫陽花は 綺麗なブルーの筈なのに
毎年咲くのは 白い花なのです。
紫陽花の花の色って 面白いわね。
今年は どうでしょう?^^

投稿: ケイ | 2016年4月15日 (金) 21時57分

大好きなチューリップの季節になりました。
おうちでもチューリップ、よかったね。
紫陽花の蕾ですか、早いわ。
星のさくらって紫陽花は見たことがないので
咲いたら見せてね。

投稿: ココア | 2016年4月15日 (金) 22時09分

綺麗なチューリップが咲きましたね。
ヒイさんの好きなお花ですものね。
優しい旦那様ですね。
今年はうちものんびり咲いています。
いつもは今頃はもう咲き終わっていますが、まだ蕾もあるので、これからが楽しみです。

紫陽花も楽しみです。
また紹介してくださいね。

投稿: まぁーちゃん | 2016年4月16日 (土) 00時23分

チューリップきれいですねー。
ダンナさん、大事に育ててたんでしょうね。
おうちにチューリップが咲いているって、すごくステキ。
うちはすっかりガーデニングやめちゃたので羨ましいー。

紫陽花もこれから楽しみですね。


投稿: Nagomi | 2016年4月16日 (土) 00時56分

まぁ!
なんて素敵なお話なんでしょう。
旦那様が奥様の好きなお花を植えてくれるなんて。。
ヒイさん幸せね☆
旦那様、大事にしないとバチが当たるわ。
って十分大事にしているわね^^
”星のさくら”の開花も楽しみ♪
咲いたら見せてね!

投稿: mipo | 2016年4月16日 (土) 07時52分

mcnjさん
ただいまです。何度も、休んでは復帰(笑)いい加減に
わすれさられてしまいますね(笑)

このチューリップは、真っ直ぐに伸びて
丈夫です。
毎日ニヤケちゃいます!

投稿: ヒイさん | 2016年4月16日 (土) 08時29分

kazuyooさん
はい。半信半疑でしたがキレイにさいてくれて
嬉しいです🎵

紫陽花も、一回限りで枯れてしまうかも
と思いましたが、
なんと、青々と葉っぱが出てきてつぼみまで。
嬉しさ倍増です。

投稿: ヒイさん | 2016年4月16日 (土) 08時32分

ケイさん
たくさん咲きましたよ🎵チューリップ🌷
ひとつの球根から何個か花が咲くのですね。
普段花を育てないので、びっくりすることばかりです。

紫陽花も、白を買ったのにすぐ青っぽくなっちゃった。
今年はどんな色になるかな。

投稿: ヒイさん | 2016年4月16日 (土) 08時35分

ココアさん
はい。嬉しいですよ。
見に行かなくても、自宅でチューリップみれるんだもん。
ハウステンボスでもみたし、今年はよい予感(笑)

あれ???紫陽花つぼみじゃいのかな??
みんな早いですね‼って。
育てたことないから、とんちんかんなとこいっているのかも。

投稿: ヒイさん | 2016年4月16日 (土) 08時37分

ヒイさん 久しぶりです。
お元気そうで良かったわ~

チューリップ 見つけた時うれしかったでしょ・・・
お花って幸せにしてくれるし癒しですよね~
サクラ 残念でしたね。
来年 行きましょうよ・・・

投稿: PAPAさん | 2016年4月16日 (土) 23時27分

如何にもタコにも、くちこ的、庭の管理です。
くちこも、気づくと咲いているor咲き終わっている。。。
サメ氏のチューリップは超小さいです。
変わったチューリップであることを発見したので、次回にでも載せますね。

投稿: くちかずこ | 2016年4月17日 (日) 15時28分

まーちゃん
ご無沙汰してました。
きっと、お花をキレイに咲かせる事の出きる
まーちゃんからすると、こんなちっぽけな
花壇なんて(笑)と思うでしょうが、
我が家の立派な庭になりました。
愛情をかける人が違うと花も咲くらしいです

投稿: ヒイさん | 2016年4月18日 (月) 08時13分

Nagomiさん
我が家は、奧さま大変とヅボラなので
ウルトラ潔癖几帳面のダンナさんがやってくれます。
いいな~と思うでしょうが、
以下省略(笑)
チューリップがまだ、長持ちしているのでうれしい限りですよ。

投稿: ヒイさん | 2016年4月18日 (月) 08時16分

mipoちゃん
mipo邸みたく素敵にガーデニングなんていう代物ではなくて
北側の空きスペースにあるちっちゃな花壇なんですよ。
ダンナさん、大事にてますよ。
たぶんね。

投稿: ヒイさん | 2016年4月18日 (月) 08時19分

PAPAさん
はい。特に大好きなお花だとテンション上がりますね。

体調はいかがですか??
寒暖差が激しいので気をつけてくださいね。

桜は、あちこちでちょこっと見てるので
後でアップしますわ。

投稿: ヒイさん | 2016年4月18日 (月) 08時21分

くちこさん
わたしも、気がついたときには咲き終わっていた!
ってことなりそうでした。
我が家なのに、隣のおばさんに声かけられるまで
忘れてましたから(笑)

変わったチューリップたのしみです。

投稿: ヒイさん | 2016年4月18日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/64985663

この記事へのトラックバック一覧です: 2016春:

« 春は断捨離の季節です | トップページ | 今年のお花見 »