« 餃子ってブームなの? | トップページ | 2016春 »

春は断捨離の季節です

あと数日で4月ですね~cherryblossom

私はというと、少しは忙しさから抜けられるかと思ったけどダメでした(笑)

そんな状況下で、指をヤケドするわ(笑)足の指をドアに挟んで切るわ(笑)毎日耳鳴りで辛いわ(笑)帯状疱疹ぽく右首から右胸の脇あたりの皮膚がピリピリ痛くて辛いわ(笑)

でも、安心してください!!生きてます(笑)

さて、本題にいきますね。

たくさんのいらないものが詰まっている我が家house

ちょっとお掃除してみましたよ。←私じゃなくてダンナさんがね!

最初に、読まなくなっているbookをこちらに出しましたよ。

「もったいない本舗」さんですよ。

Dsc_2486
00030001_6


ネットで申し込むと、段ボールとなんとガムテープ、ボールペンまで用意してくれますの。宅配の集荷依頼も伝票作成も全部まとめてやってくれるので、段ボールが来たらいらない本を詰めて送るだけgood

横着な私にぴったりhappy02

大好きだったあの方(笑)も、さようならpaperしましたの。

思いっきり、段ボールからガン飛ばしてますよね(笑)キヨちゃんさよならbaseball

送ってから3日以内にメールにて、お買い上げmoneybag金額がくるので手間いらずよ。

Dsc_2492売ったbookで、こちらのデザートお買い上げよん heart04

これで、ちょっと欲が出てしまったので、今度は大きなモノをこちらへcar

Dsc_2495「2nd STREET」期間限定で、買い取り金額20%UPeye

あんなものや、こんなもの持ちこんで野口さん7人heart04

Dsc_24051帰りに京都北白川の「魁力屋」 noodle

使ってないもの売って、美味しいもの食べるrestaurantしばらくはまりそうな予感(笑)

貯金しないところが、私流bleah

|
|

« 餃子ってブームなの? | トップページ | 2016春 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

参考になったわん!
とりあえず、お気に入りに追加しておきました。
春になったし、断捨離再開しようかと。
問題は、サメです・・・
ああ、捨てられない病の男。

投稿: くちかずこ | 2016年3月29日 (火) 09時06分

だ、だ、大丈夫?(T_T)
まあ、私も指挟んだりよくやるから人のこと言えないのだけどその他の症状も、お大事にね。
もったいない本舗!初めて見ました。
いいですね、後でゆっくり見てみるわ♪
私は、確定申告の還付金がきたから美味しいものでも食べたいわん(^^)

投稿: patchouli | 2016年3月29日 (火) 10時05分

頑張っていらっしゃいますね。何十年もそのままのが~。箪笥や押し入れなどに満杯、ゴミの中の生活です。1%にもならないほどですが、引き取って下さる業者の1人は見つけました。
もったいない本舗、メモしましょう。

投稿: kazuyoo60 | 2016年3月29日 (火) 10時54分

息をされていましたか。
良かったですね。

まえに、ブックオフへ持って行ったときは、ガソリン代に
けのはえた程度しかなりませんでした。
もう、2どとやりません。

投稿: mcnj | 2016年3月29日 (火) 14時14分

いろいろ大変そうですけど、大丈夫ですか???

私も近々いらないものを売ってみようと画策中です。
微々たるものでも、戻ってくれればいいなと思ってます。

投稿: Nagomi | 2016年3月29日 (火) 22時20分

くちこさん
我が家は、私がなんにもしないので
毎日ダンナさんがイライラしていますよ。
いらないものを売って少しでもお金になるのは
嬉しいですよね。
だって捨てるものに、金額がつくんですよ。

投稿: ヒイさん | 2016年3月30日 (水) 08時30分

patchouliさん
おっちょこちょいなんですよ。
いつも、大騒ぎするんです。
仕事は、いつものことなので、半分アキラメもあります。
でも、きっと好きなんだとおもいます。

確定申告、我が家はいつもどるかな??

投稿: ヒイさん | 2016年3月30日 (水) 08時32分

kazuyooさん
自分ではいらないと思っても
人様は必要とするものもあるでしょうから
ゴミと思わず積極的に売ろうとおもいます。

投稿: ヒイさん | 2016年3月30日 (水) 08時33分

Nagomiさん
大丈夫ですよ。大変さを楽しんでます。

まだまだ、売れそうなものがあるので
第二弾かんがえてますの。

遅くなりましたか、お気に入りに登録させてもらいます。
あとで、ご挨拶にお伺いします。

投稿: ヒイさん | 2016年3月30日 (水) 08時36分

断捨離、真似っこしなくちゃ。
我が家も、要らないものがたくさん。
やはり、洋服かな。
魁力屋は、埼玉でよく見かけますが、美味しいの?
やわもちは、大好物よん。

投稿: ココア | 2016年3月30日 (水) 12時32分

mcnjさん
順番が違ってしまってごめんなさいね。


息はしてますし、呑んでもいます(笑)
我が家も微々たる金額だったですよ。
でも、家もきれいになるし
ただ同然なものが、コンビニデザート買えるのだから
ラッキーって思うことにしましたよ。

投稿: ヒイさん | 2016年3月30日 (水) 12時54分

ココアさん
洋服、我が家もたくさんあります。
着れなくなったものが(笑)
痩せたら着ようと思っても、どんどん増していってしまって。

魁力屋、あちこちにあるのかしら??
ここのは、三郷でしたよ。

投稿: ヒイさん | 2016年3月30日 (水) 12時57分

ヒイさん、忙しい中の断捨離、コレ、いいかも。
瞬時に決めて行くことって大事なんですよね。
時間が有ると、思い出に浸ってしまったり、いろいろ考え込んでしまうから。
でもやってるのはご主人様でしたね(笑)
そんな中、いろいろやらかしてますが・・・帯状疱疹は
危険信号ですから、どうぞたっぷりと休養をとってくださいね。
全身にまわったらそれこそ、大変ですから~!!

投稿: やっこ | 2016年4月 1日 (金) 09時21分

私も もったいない派です(笑)
同じく 旦那様がかたずけております。
でも 売れるものはないのかな?
というより 田舎なのでみんなゴミにだしていますよ。
いらないものがお金になるっていいね~
私もはまりそうだけど かたずけ苦手だから・・・
捨てられない病なので とっても時間がかかります(笑)

帯状疱疹 大丈夫?
無理したらいけないんだけど・・・ 心配だなあ~

投稿: PAPAさん | 2016年4月 2日 (土) 14時42分

先日、山ほどの古本をブック○フに持ち込み、70円。
百恵ちゃんのLPなどこれまた山ほど、0円でした。
こんないい方法があるのか。。
実家にもまだまだあるから、この方法。メモしておきます
それにしてもアイスクリーム4個分だったのね。(笑)
今回、実家のリホームにともない、捨てる捨てる。。。
お菓子の箱でしょ。ホテルのタオルと歯ブラシでしょ。デパートの紙袋でしょ。クリーニングのハンガーでしょ。化ラグビーボールのように変形した丼やお鍋でしょ。。
お気づきですか。金目のものは何一つありませんでした。

投稿: のんき | 2016年4月 2日 (土) 17時55分

私も昨年、帯状疱疹らしきで病院に通ったので、
ツラさは分かります。
私は安静って言われましたよ。
だから、あまり無理しないでね、お大事にして下さい。
断捨離のお得情報、参考になります。
私も利用してみたいと思います、ありがと!

投稿: こう | 2016年4月 3日 (日) 21時04分

断捨離、見習わなくてはだわ~
引越しで大分捨てたと思っていたけど、引越後5カ月経過。
全く使っていないものが沢山あることに気付いたの。
使ってないもの売って、美味しいもの食べる!
イイわね。
ついでに美味しいお酒も買っちゃお!

追伸。
身体の不調は疲れのサイン。
無理せず身体休めてね。

投稿: mipo | 2016年4月11日 (月) 13時05分

やっこちゃん、PAPAさん、のんきさん、こうさん、mipoちゃん
まとめてしまってごめんなさい。
お返事が大変遅くなりました。
自分のブログさえ見て見ぬふりの毎日でした。
少しは落ち着いてきたので、よろしくお願いいたします。

投稿: ヒイさん | 2016年4月15日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/64540457

この記事へのトラックバック一覧です: 春は断捨離の季節です:

« 餃子ってブームなの? | トップページ | 2016春 »