« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

春は断捨離の季節です

あと数日で4月ですね~cherryblossom

私はというと、少しは忙しさから抜けられるかと思ったけどダメでした(笑)

そんな状況下で、指をヤケドするわ(笑)足の指をドアに挟んで切るわ(笑)毎日耳鳴りで辛いわ(笑)帯状疱疹ぽく右首から右胸の脇あたりの皮膚がピリピリ痛くて辛いわ(笑)

でも、安心してください!!生きてます(笑)

さて、本題にいきますね。

たくさんのいらないものが詰まっている我が家house

ちょっとお掃除してみましたよ。←私じゃなくてダンナさんがね!

最初に、読まなくなっているbookをこちらに出しましたよ。

「もったいない本舗」さんですよ。

Dsc_2486
00030001_6


ネットで申し込むと、段ボールとなんとガムテープ、ボールペンまで用意してくれますの。宅配の集荷依頼も伝票作成も全部まとめてやってくれるので、段ボールが来たらいらない本を詰めて送るだけgood

横着な私にぴったりhappy02

大好きだったあの方(笑)も、さようならpaperしましたの。

思いっきり、段ボールからガン飛ばしてますよね(笑)キヨちゃんさよならbaseball

送ってから3日以内にメールにて、お買い上げmoneybag金額がくるので手間いらずよ。

Dsc_2492売ったbookで、こちらのデザートお買い上げよん heart04

これで、ちょっと欲が出てしまったので、今度は大きなモノをこちらへcar

Dsc_2495「2nd STREET」期間限定で、買い取り金額20%UPeye

あんなものや、こんなもの持ちこんで野口さん7人heart04

Dsc_24051帰りに京都北白川の「魁力屋」 noodle

使ってないもの売って、美味しいもの食べるrestaurantしばらくはまりそうな予感(笑)

貯金しないところが、私流bleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

餃子ってブームなの?

ちょっと前にtvで餃子が女子の間でブームだと・・・・・・・・。

ブームじゃなくても、女子じゃなくても餃子はたべるし(笑)

娘たちから、「今夜は餃子作るね~heart04」ってLINEが来て

返事はもちろん「ビールbeerキンキンに冷やしておいてね~heart04

餃子にビール、最高のコンビネーションだよね。

家に帰ってみると、

1456829701250_2
72個の餃子eye色々な味があるみたいup

でも、餃子っていったら餃子しかないんですかsign02

Dsc_2417
ホットプレートで焼いてくれたのだけど、食べても食べても餃子だよ(笑)

Dsc_2418長女がベトナムで買ってきたオイスターソースの隠し味がgood

帰ってきたら、ご飯が出来ているって嬉しいですよねlovely

ごちそう様でした。ちなみにホボ完食sweat02






| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

長崎さるくっちゃう??

長崎では、ブラブラ歩くことを、「さるく」って言うんだって!

さて、三日目の朝sun本日も晴天なりupup

朝食は、ホテルのレストランでバイキングです。ここのホテルは長崎の中華街の中にあるのでホテルの中にも有名なレストランがあるのですよheart04

「桃苑」本格的な中華料理が食べられるレストランなので、ちょっとばかりハイテンションscissors

バイキングなので、トレイを持って真っ先に大好きな飲茶コーナーへdash

・・・・とその時レストランの方に呼び止められましたsweat01

「申し訳ございません。当レストランはスリッパでのご利用は出来ません」ってsign02

また、やらかしてしまいましたsweat02家族からは冷ややかなeyeで見られたのは言うまでもありません(笑)

お腹もいっぱいになったので、最終日はホテルに荷物を預けて長崎の街を歩きますよshoe

まずは、長崎の中華街。

P3050449
横浜の中華街を愛する私です。行ってみたかった場所ですよ。

でもね、でもね。

へ~~~~~~。って感じ。それ以上でもそれ以下でもなし(笑)

居留地もへ~~~~って感じ(笑)

やっぱし、横浜がいいな!って再確認。

でも、古い街並みは見ていて楽しいですよね。だけど坂が多すぎannoy

路面電車にのって次の目的地は

P3050488
眼鏡橋よ。ここも人気スポットみたいでたくさんの観光客がいっぱい。なので、cameraもそこそこにてして歩き疲れたのでcafe

20160308_074354ココで食べたのは、長崎名物冨美屋園さんの「ミルクセーキ」よheart04

あと、長崎に来て食べてないものななんだろう?って思ったのが「佐世保レモンステーキ」と「トルコライス」restaurantどっちか食べないと帰れないっって(笑)本気でランチの場所を探すF’Familyhappy02

そして、最終目的は「諏訪神社」

P3050513
長崎の街を一望できる場所にあるんです。そう、一望ね(笑)

P3050505こ~~~~んな感じに高い場所にあるのですよ。もちろん、ジンリキで登るしかないんですってば(笑)

家族そろって旅行に来れた事、ありがとうございますってお参りをしてそろそろ帰る準備ですよね。ちょっと寂しいweep

旅のcameraはいつものように

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

路面電車にのって長崎の中心街に戻りますtrain

ちょっと遅めのrestaurantは「出島ワーフ」にて。

Dsc_2484
旅の締めくくりは、長崎名物「トルコライス」にbeer(笑)

よく呑んで、よく食べて、いっぱいcamera撮っての家族旅行でしたよairplane

楽しかったな~。って思っているのは私だけかsign02

しばらくは、旅の写真を載せていますので

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink



| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

月いちcafe ~2月~

ハウステンボスの中のオシャレなcafe20160308_074102「カフェデリ プリュ 」のティラミスheart04

| | トラックバック (0)
|

長崎~は、今日も雨だった~♪

続きまして、皆さんお待ちかねの(笑)

二日目heart04

皆さん、気が付いちゃった?一日目、雨降ってなかったのよup久しぶりのsunの家族旅行よ。

毎年、笑っちゃうぐらいrainなので、ちょっと拍子抜けしちゃうほどなんだけどね。

でもね~。神様は味方してくれなかったのよねdown

いや、味方してくれたんですよね。期待は裏切らないのが笑いの神様up

Dsc_2450
歌にもあるように・・・・「ながさきぃ~は、きょうもあめ~~~~だぁったぁ~notes

土砂降りっすよ。土砂降り(笑)

ホテルからハウステンボスの駅までこの橋を渡れば一直線だったのに、あまりの雨でタクシーcar移動sweat01

ハウステンボス駅から長崎駅までシーサイドライナーtrainで移動なんだけど、これまた私が好きそうな電車なんだよねheart04快速シーサイドライナーなんてかっこいい名前ついているのにワンマン運転の2両編成のちっこい電車よtrain

Dsc_2454しろいかもめ(長崎⇔博多)とシーサイドライナーを一緒に撮れてテンションup

長崎駅についたら、まずは観光案内所に荷物を預けて(1個200円で宿泊先のホテルまで届けてくれるサービス)今回の旅のもう一つの目的にGOdash

もう一つの旅の目的って言うのが、きっとブログ友の皆さんは「うそ!それいくの??」と絶対に思う場所(笑)

昨年夏、世界遺産に登録されたあの場所eye

ふつうに、人に聞くとハウステンボスよりも行きたいっていう人が多かったんだよね。

でも、その前に長崎を食べつくそうheart04とお昼ご飯ね。

Dsc_2457
1457083453770_2長崎中華街「西湖」でちゃんぽんとbeer

このビールにはちゃんとした訳があってね(笑)

それに、長崎といったらこれ!だっていうからねheart02

「角煮まん」食べ歩き用の角煮まんじゃないよ。見てよeyeこの大きさsign03

お腹いっぱいになったところで、本日のメインへ。

でもさ~お腹いっぱいになっちゃっていいの??ダメじゃね???

・・・・・・さてF’s Familyが向かった先は

「世界遺産 軍艦島上陸ツアー」

P3040334
この私がお船ですよ(笑)無謀すぎる計画なんですよ。shock

Dsc_2460

なので、酔ってしまう前に酔ってしまえ!なんておバカな考えでランチbeer

その上、酔ってしまえとbeerを呑んだにも関わらず、今度は「酔い止め」(笑)

極め付けは「酔い止めリストバンド」まで購入moneybag

そこまでして行かなきゃいいのだけど、どうしても世界遺産の軍艦島をこの目で見てcameraを撮りたい!って気持ちの方が勝っちゃって(笑)

この時点で、雨は上がって風も無風。港はとても過ごしやすく「これなら大丈夫じゃんgood」って思うほど。

でも、これは大きな勘違い野郎の思いこみで(笑)

ツアーガイドさんは、出航前から脅す脅す!午前中のツアーも上陸は出来なかったんですって。波も1mぐらいでグワングワンtyphoonですって!

そしてカッパ着てくださいって。やっとrain雨も止んだのにカッパを着ろとannoy

P3040333さて、世界遺産の軍艦島上陸ツアー出航ship

安心してください!

私、期待は裏切りませんですから(笑)

写真cameraほとんどございませんdown

美味しかったちゃんぽんnoodleに角煮まん・・・・・船上でさよならpaperしましたdownshock

ご想像におまかせします(笑)

その上、軍艦島付近はものすごいうねりwaveで上陸できずdown

いったい、私何しにいったんだ・・・・・・・crying

予定では、軍艦島ツアーの後に三大夜景の「稲佐山」にロープウエイを使って登ろうとしたのだけど・・・・・・・だけど・・・・・だけどでした(笑)down

ホテルに戻って、シャワーを浴びて一休みsweat02

二泊目のホテルは長崎中華街に隣接している「JALシティ長崎」さんです。

夜ごはんは、長崎の美味しい魚を食べたいと思ってネットで調べたお店へdash

・・・・・・が、またしても私やらかしてしまいましたdown

まったくの土地勘もないのでスマホphonetoナビをつかっていくことにshoeしたのですが・・・・・・、

そもそも予約したお店でないお店にナビを使って向かってしまって(笑)

それじゃ~いくらナビを使ってもたどりつかないよねcrying

30分も歩きまわってやっとのことでたどりついたお店は

20160308_094639_3「魚たつ 五島海山」さんですよfish

長崎産のお刺身の盛り合わせやミズイカ、天然エビ、ミナ貝

とりあえず、お腹空っぽなので(笑)いっぱい頼んでしまいますね~。どれも美味しのlovely

長崎の海の幸はほんとうまっsign03

20160306_115326
お寿司もおススメだっていうから(笑)ネタが分厚くて本当に美味しいかったわんheart04

長崎のイモ焼酎「五島灘」に長崎のムギ焼酎「円円」

こうして、長崎の夜は過ぎていくのだけどねnight

そして、普段は〆は食べないのだけど、これまた名物だっていうからnoodle

Dsc_2476

「五島うどん」これが、コシがあって美味しい麺でしたよ。

よく食べたな~。呑んだな~。だって朝から食べてないからねgoodいや、食べたけど途中でお腹の中空っぽになっちゃったからね~(笑)

また、ほろ酔い気分でF’s Familyは長崎の街を歩いてホテルに戻り、二日目の夜はバタンキューsleepy

そんな感じなので!ってどんな感じだよ(笑)二日目のcameraは・・・・・。

それでも、見たいという方は

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

そして最終日。そしてまた私、朝からやらかしました(笑)

ほんと、楽しいね~~~~~heart04



| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

あれから5年

旅の途中ですが・・・・・・

東日本大震災から5年です。

私達にいま出来ること。

被災地にボランティアに行かなくても、出来ることはいっぱいあるはず。

Dsc_2490今夜は、大好きな鉄道写真家・中井精也先生の夢と希望の三陸鉄道。写真を見ながら

岩手県大船渡の日本酒bottleを頂きたいと思います。

もしかして、こんな日にお酒なんてと思う人もいるかもしれません。

それでも、いいのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チューリップ見に行ってきちゃった♪

今年のF’s Familyの旅先は「NAGASAKI」heart04

期待している皆さん!裏切りませんよわ・た・し(笑)

まずは、羽田空港での一コマcoldsweats01

手荷物検査を受けた時、4人中3人が再検査down(ちなみに私だけセーフよgood

何にひっかかったかというと、長女は乳液。次女は美容ローラー。ダンナさんは鼻毛切(笑)

も~~~~。何回も赤外線に通して、最後には荷物開けさせてもらってよいですか?だってさ。しかも、親子でsign03怪しすぎるのかしらねshock

さて、旅の一食目は、

Dsc_2420_2

羽田空港で「キツネそば」(笑)ほぼ、徹夜での出発だったので朝から温かいおそばは美味しかったよ~lovely

なんで、徹夜だったかって?長女が呑みに行って帰ってこないからだよannoy朝6時にhouseを出るのに帰ってきたのは5時半punch心配で心配で・・・・・(飛行機乗乗り遅れたらどうしよってね(笑))

家族4人揃ったことで(笑)、羽田空港から長崎空港へairplane長崎空港からハウステンボスまでbusで移動。旅の始まりですよ~~~~dash

なんたって、今回の旅は飛行機とホテルしかついていないので、後はすべて自分で調べていくっきゃない。ズボラな私には一番の頭を悩ますんだよね~。

最初にホテルに荷物を預けて、それからハウステンボスへdash

P3030155
これ!これ!これ!これを見たくってハウステンボスを選んだのよねheart04

旅のcameraはこちらでもご覧になれますよtulip

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

どこに行ってもtuliptuliptulip笑いが止まりませんでしたもん(笑)

tulipの次はrestaurant。お昼は、ちょっと軽く済ませようとbleah

Dsc_2422ソーセージ専門店「ソーセージワーフ」でsunbeer

車で移動じゃないから、いつでもどこでもbeerが呑めるんですよね。これまた笑いがとまんないよねhappy02

P3030213
たくさん写真を撮って満足lovely

約半日歩き回ったので、早めにrestaurantにすることに!って言っても、早めに呑みたかっただけなんだけどね(笑) そこまでして、呑みたいのかsweat02

ハウステンボスでの夕ご飯は

20160308_094509イタリアン「プッチーニ」。 ローマの廃墟風な店内で本格的イタリアンのお店

できるだけ長崎産のものをたべようheart01

九十九島産の牡蠣のアクアパッパshine大島トマトのカプレーゼshineやレモンソースのポークソテー。この店一番おススメのフェトチーレ オリジナーレrestaurant

もちろん、beerwineheart04 あ!ワインはボトルオーーダーっすwine

ほろ酔い気分でハウステンボスのイルミネーションに参戦よnight

P3030291
はしゃぎまわるF’s Familyrun

イルミを見た後は、パレードをみて夜のtulip達をみてupupup

今夜のホテル「ホテル日航ハウステンボス」さんにGOdash

ツインを2部屋で予約していたのだけど、フロントにお願いしてコネクティングルームにしてもらいましたの。だって、一日歩いて疲れた身体を大浴場spaで癒してから・・・・・・

・・・・・・から~~~~のbeer

Dsc_2447部屋のみタイムclock

長くなってしまいましたが、こんな感じで一日目は終了sleepy

長崎までいって、何をしたかったのかって?????

もちろん、cameraです。

もちろん、tulipです。

でも、beerです(笑)

旅のcameraはこちらでもご覧になれますよtulip

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

そして、大事件は次の日に起こるdown起こるdown起こっちゃいましたshock(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

いってきますのよ♪

毎年恒例(笑)の F’s Familyの家族旅行airplane

あと何回一緒にお出かけできるかな?

では、何か起こるか楽しみにしていてね~paper

1456946386904
しばらくは、過去ログでお楽しみくださいね。

カテゴリーは「家族旅行」

では、いってきま~~~~~~~すgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »