« 24回目だったみたい(笑) | トップページ | F's Family »

今年の浅草参り

けっこう日にちが経ってしまいましたがshock

今年も大っ嫌いな1月にいつものように浅草参りに行ってきましたよ。

やっぱりこれだけは忘れるわけにはいけません。

Dsc_2344
ゆっくりとお参りをした後は、浅草を少し散策しますよ。

新しくできた「まるごとにっぽん」を見たり、これまた新しくなった「浅草ROX 3G」を見たりと、散策するにはもってこいなんですよね。

途中、あの有名な「但馬屋」に立ち寄って美味しい神戸ビーフでもrestaurantなんてケチな私がするわけもなく(笑)

店頭で、こちらをお買い上げpresent

Dsc_2345黒毛和牛のボイルすじtaurus これならケチな私でも気前よく購入出来ちゃったりしますよbleah

下ごしらえしてあるすじなので、あとはコトコト煮込むだけscissors

Dsc_2393
人参やゴボウ、こんにゃく、生姜をたっぷり入れて丸一日コトコトってね。

最後にお豆腐を入れて出来上がりfuji

Dsc_2397
これ、マジまいう~でbottleがすすんじゃって(笑)

ごちそう様でしたrestaurant

楽しみを見つけると、浅草参りもしんみりとはならないわねheart04

デパートにも寄って、ケチな私が(笑)デパ地下でたくさんお買いものpresent

食べきれなかったお弁当は次の日会社に持って行ってランチにいただきましたよgood

Dsc_2346
深川のあさりめし弁当riceball翌日でも美味しくいただけましたよんup

ストレス発散には諭吉さんが飛ぶって事ねmoneybag

次は、なにして遊ぼうっかな~~~~~good






|
|

« 24回目だったみたい(笑) | トップページ | F's Family »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに作られました。牛蒡も人参も好きです。ショウガの砂糖漬けを通販で買っています。ショウガは暖かくして食べたら効果的だそうですね。
下処理したすじ肉、出会ったことないです。買ったのは1度あるかどうかですが。

投稿: kazuyoo60 | 2016年2月17日 (水) 10時20分

こってりして、美味しそうです。
アテには、もってこいのようです。
朝っぱらからこんなものを見てしまいました。
夜まで待てそうにありません。。

投稿: mcnj | 2016年2月17日 (水) 10時52分

牛スジの煮込み、美味しそう!!!
やっぱり呑兵衛はこの手のものが好きよね~♪
(実は今夜はモツ煮なのよ)

浅草、新しいスポットが沢山あるのね。
行ってみたい♪

投稿: mipo | 2016年2月17日 (水) 19時20分

kazuyooさん
ごぼうも、人参もたっぷり入れて
お美味しく出来ましたよ。
生姜も我が家ではしょう油と砂糖で煮て
アテとしてタップリ作ってあるのでそれを使いました。
美味しいお酒の為なら頑張れちゃうのです(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年2月18日 (木) 21時51分

mcnjさん
そうでしょ。そうでしょ。
ノンベイは外でも家でもこんなものを
好んで食べるのですよ(笑)
朝からだって構いません。

投稿: ヒイさん | 2016年2月18日 (木) 21時53分

mipoちゃん
そうでしょ。そうでしょ(笑)
夕ご飯のおかずにも、モツ煮がでるのが
日常茶飯事よ(笑)
食べて呑んでですよね~。

浅草、いろいろと変わって面白いわよ。
こんど相棒さんと来てみて。

投稿: ヒイさん | 2016年2月18日 (木) 21時55分

浅草は、江戸っ子のくせに行ったことがないの。
いつか行けるかなと思いつつ、まだ。
今度オフ会したいですよ~
ひいさんの案内でね!

投稿: ココア | 2016年2月19日 (金) 11時20分

浅草、もう何年も行ってない!!!
いくと必ず大学芋買ってくるのよね(笑)
すじ煮も美味しそう!!!

結婚記念日おめでとう!
来年は銀婚式だわね。

投稿: ももママ | 2016年2月19日 (金) 21時09分

美容にも良さそう。
こんな煮込みが美味しいんだよね。
うん、もちろんお酒にも。

↓のふくろうカフェびっくり!
早速娘に報告しましたよ。
大阪では行ったみたいですが。
顔ぶれ、ケーキ、HPで楽しませて貰いました。
どうもありがとう。

投稿: くちかずこ | 2016年2月21日 (日) 14時37分

浅草寺もいろいろ楽しむ所あるんだね。
私 まだ御朱印もらってないから もう一度行きたいんだけど・・・中々行く機会がなくてね。

牛筋の煮込み 旨くできてお酒のあてにはよいけど 危険な食べ物です(笑)
ビールがすぐ飲めちゃうよ(笑)
忙しいのに 飲むためには頑張れちゃうんだよね。良くわかる~ 私もそうだから(笑)

はい! ストレス発散のためには諭吉さんが必要ですね(笑)
私も 今 どこかお出かけしたくて・・ウズウズしていますよ(笑)

投稿: PAPAさん | 2016年2月21日 (日) 22時54分

ココアさん
え???浅草行ったことないのですか???
では、こんどご案内しますね。
といっても、そんなに詳しくはありませんが(笑)
飲み屋ばっかりなんでね。

投稿: ヒイさん | 2016年2月24日 (水) 20時52分

ももママちゃん
そうですね。興伸ですか?
大学芋美味しいですよね♪

あっという間に銀婚式を迎えてしまうのかな?
ももママちゃんに追いつかなきゃ(笑)

投稿: ヒイさん | 2016年2月24日 (水) 20時56分

くちこさん
はい、すじ煮美味しかったですよ。
たくさん作ったつもりなのに、一日で完食してしまいましたよ。

ふくろうカフェ。あちらこちらに出来てきましたよね。
最初は匂いとかあるのかな???って
思っていたけど
それほど気にならず、可愛くてなでなでたくさんしてしまいまいましたよ。

投稿: ヒイさん | 2016年2月24日 (水) 20時58分

PAPAさん
そうなんですよ。私も浅草神社の御朱印は頂いていたのに
浅草寺はなんども行っているのに
まだ、いただいてないの。
こんどこそ、頂かないとね。

はい、ストレス発散には諭吉さんが必要なんですよ(笑)
何人いてもたりないわ。

投稿: ヒイさん | 2016年2月24日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/63888568

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の浅草参り:

« 24回目だったみたい(笑) | トップページ | F's Family »