« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

何に使おうっかな?

やっと落ち着きました。と堂々と胸をはって言えるかも。

でも、そんなものはあと少しの期間限定なんだけどね(笑)

さて、頑張ったご褒美が来ましたよ。ご褒美といっていいのかわからないけどね。

先日の会社のイベントで表彰されましたsign03って言っていたの覚えてますか?

その様子はこちらでどうぞdash

その時の副賞は・・・・・dollar

Dsc_2406
いいね~。ウキウキな気分なんですけどねupup

でもね、モラウ神あればデテイク神ありcrying

実は、その大きなイベントの時に私の顔の一部eyeglassをふんずけてしまい(正確にいうと、ふんずけられてしまい)まったく見えない状態(笑)

ローガンではないので、遠くが見えず会場で何が起っているのかも感のみcoldsweats01

それが、良かったのか悪かったのか(笑)

会社から頂いたdollarなので、会社で使うものに。

Dsc_2405よ~く見えるようになってよかったわんheart04

残りのmoneybagは、通勤に使うbicycleを買おうかなってね。

ちなみに、通勤といっても歩いて5分程度shoe。自転車にのっても2分ぐらいかな?bicycle

実は、もう10年くらい乗っているボロ自転車なので、ブレーキもダメだしライトもつかない、とっても危ない自転車なんですよ。でね、年末の夕方にこんなものを頂いてしまって・・・・・crying

Dsc_2245
無灯火運転でイエローカードsweat01

今は簡易的なライトをつけているのだけど、せっかくなので新しいbicycleをって思っているんだけど、なかなか買いに行く時間がね~。

と言っているうちに、ダンナさんがお手頃のbicycleを見つけてくれて購入scissors

来週末に届きますよ~。楽しみだわheart04

ま、こんな私ですが、名刺の肩書きがちょこっとだけ変わりました(笑)

これ以上、どう頑張れ!っていうのかよhappy02って文句いっても仕方ないのでやるしかないgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

F's Family

暖かくなったり、寒くなったりと身体にはキツイ毎日ですよねcoldsweats01

そんな我が家も元気なのか?なんなのか?(笑)

2月、我が家の長女はちょっと訳あって陸前高田市にボランティアに行っていましたよ。

交通手段も宿泊先も長女が自ら手配をし、友達もなく一人旅というか一人ボランティアbus

1456314388457
夜はこんな感じ。ご飯も自分で調達するんだって。ちょっと心配しましたが、毎日送ってくるLINEをみて、たくましく育ったな~って思うこと半分。ちょっと遊びに行っているんじゃないのだからね!半分の親心pout

20160224_093350
薪割りや竹割り。草むしりやビニールハウス作業。ここまではよろしい(笑)

朝や夜は地元のおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんが食べ物もってきてくれるんだって。地元のお酒もbottle美味しい牡蠣まで食べに連れて行ってもらって・・・・・。

いったい、この性格というかなんだろ?誰に似たんだ?てか私か・・・・・・bleah

東北の方々の愛を感じて帰ってきましたよ。

そして、長女が帰ってきた翌日にこんなことがeye

仕事に行っていたダンナさんから、「寒気がする~。嫌な予感がするから帰るsign03

同時刻、スノボーに行っていた次女から「スキー場で熱が出たっぽい。辛すぎるsign03

家で疲れて寝ていた長女も「頭がガンガンする~sign03

なんだ!なんだ!3人いっぺんに熱?だとするとインフルエンザかよdash

Img_20160224_204834
親子3人で地元の病院へhospitalすぐに隔離(笑)看護婦さんに笑われたんだってさcoldsweats01

だって、親子っていったって50代の父親と20代の娘ふたりだからね。

検査結果は・・・・・・・・単なる風邪(疲れ)でした(笑)

インフルでないとわかった長女は、今度は香港にairplane行ってしまいましたとさ。

次女も、じゃあね!って自分のアパートへ帰って行ってしまい(笑)

私ひとり、元気でしたgood

・・・・・で、香港に行った長女からは香港経由でベトナムに行くって言っていたのに、飛行機乗り遅れたから、香港のまま~ってLINEが来たと思ったら翌日にはチケットとれたから、やっぱりベトナム~って。

親の心配は尽きませんdowndown

1456314299721送られてくるのは、アルコールの画像ばっかりだしねshock




| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

今年の浅草参り

けっこう日にちが経ってしまいましたがshock

今年も大っ嫌いな1月にいつものように浅草参りに行ってきましたよ。

やっぱりこれだけは忘れるわけにはいけません。

Dsc_2344
ゆっくりとお参りをした後は、浅草を少し散策しますよ。

新しくできた「まるごとにっぽん」を見たり、これまた新しくなった「浅草ROX 3G」を見たりと、散策するにはもってこいなんですよね。

途中、あの有名な「但馬屋」に立ち寄って美味しい神戸ビーフでもrestaurantなんてケチな私がするわけもなく(笑)

店頭で、こちらをお買い上げpresent

Dsc_2345黒毛和牛のボイルすじtaurus これならケチな私でも気前よく購入出来ちゃったりしますよbleah

下ごしらえしてあるすじなので、あとはコトコト煮込むだけscissors

Dsc_2393
人参やゴボウ、こんにゃく、生姜をたっぷり入れて丸一日コトコトってね。

最後にお豆腐を入れて出来上がりfuji

Dsc_2397
これ、マジまいう~でbottleがすすんじゃって(笑)

ごちそう様でしたrestaurant

楽しみを見つけると、浅草参りもしんみりとはならないわねheart04

デパートにも寄って、ケチな私が(笑)デパ地下でたくさんお買いものpresent

食べきれなかったお弁当は次の日会社に持って行ってランチにいただきましたよgood

Dsc_2346
深川のあさりめし弁当riceball翌日でも美味しくいただけましたよんup

ストレス発散には諭吉さんが飛ぶって事ねmoneybag

次は、なにして遊ぼうっかな~~~~~good






| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

24回目だったみたい(笑)

過去ログから引っ張り出したら(笑)今年は24年目の結婚記念日でしたbirthday

夜10時近くの夕ご飯だったので、写真も撮ることなく平和に過ぎていきましたよcoldsweats01

なんにも言わないからダンナさん、きっと忘れているだろうから私も何もなかったように過ごそうかななんて思っていたら、晩酌のbeerをちょっと高く上げて

「何回目だったかな?おめでとうnoteって。それだけで嬉しかったりしてheart04

二人揃ってお休み出来たので、気になる場所へ行ってきましたよ。

それは、どこかと言うと・・・・・・・eye

20160210_083312
巣鴨にある「ふくろうのおうち」ですよ。たくさんのふくろうと戯れることが出来るのですよlovely

どの子も可愛くってなでまくり(笑)

20160210_083520楽しい一日を過ごす事が出来ましたよ。

そして、1月最終日は私のボーナス支給日ですってばmoneybag

今年は、自分へのご褒美としてお財布を新調しましたよ。今回もキタムラのお財布なんです。数えてみたら五代目でしたよん。

Dsc_2348
水色のキタムラ財布が四代目。私のラッキーカラーのイエローが五代目よgood

代目 と 代目  一代目の財布が見つからなかったわ(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

復活宣言!

皆様、お元気だったでしょうか?

大っ嫌いな1月が終わり、心ともに疲れ切っていた私をブログ友が待っていてくれましたよheart04

Cimg66041
鶴巻温泉「陣屋」さんで新年会です。7人揃っての一日は私の心をハッピーにしてくれましたよgood

こうさんももママちゃんケイさんmichiちゃんmipoちゃんココアさん ありがとうございました。きっと皆さんが美味しい料理とかUPしてくれるので(笑)

皆さんのところへ遊びに行ってくださいねgood

私は、備忘録として振り返ってみますね。

happy01

happy01

happy01

毎年言っているけど、やっぱし今年も大っ嫌いだったな~って感じで1月が過ぎていきましたよ。

お正月から実家の両親が「老後の事」で急に無理難題を言いだして、心穏やかに過ごす事が出来ず、毎日がdowndown

仕事の合間をぬって実家にとんぼ返りすることに・・・・・。

Dsc_2311パスモもスイカも使えない田舎の駅。不便だよね~。

初めて聞く父親の思いや母親の気持ち。そして素直に伝えられた娘(私)の声。

もっと早く、お互いに話せればよかったよね~って感じcoldsweats01

そんな忙しい中で迎えた何年目かの結婚記念日birthday

私もダンナさんも1月は帰りが9時、10時を回ってしまって、ゆっくりとwineなんて出来る雰囲気もなくcrying

でも、やっと二人揃ってお休みが取れた日に近くだけどデート行ってきましたよ♪

後で、その様子はUPしますねtrain

何度も言っているけど、夫婦お互いに休みも取れず帰りも夜遅くストレスはMAX。

そんな中で、ケンカが絶えないというか、私一人イライラしてあたり散らす毎日(笑)

そして、とうとうこのお方が殉職しましたshock

Dsc_2395
ダ〇キンのお掃除モップが、バラバラに壊れてしまいましたの

いや壊したの。いいや・・・・投げつけたのbearing

あ~あ。皆さんモノに当たってはいけませんよ。ダ〇キンさん、新しい柄くださいな♪

なぜに、こんなにもMAXだったかというと、

今年も、私の会社の大きなイベントの実行委員長を任され毎日毎夜、考えることはそのことばかり。

でも、今年はその日のうちに決まった事がシャチョーさんの一言で次の日にすべてがひっくり返される事が多くて・・・・・・sweat01ひどく苦労しましたのよ。

昨年は、達成感で終わったのだけど、今年は久しぶりに帰り一人トイレで号泣crying

オエライさん達には成功だったよ!と言われたけど表面上ではわからないミスが多くて・・・・。

でも、皆にわからなかったミスはミスじゃないって。自信を持っていいよって言われて少しホッとしたりね。

それに、今年は実行委員長だけでなく
Img_20160208_211110

Dsc_2370_2

な、なんと表彰対象者だったりして(笑)

これがね~シャチョーさん表彰状を読み上げる時大笑いするもんだから・・・・・・。でも実行委員じゃなければパーティードレス着ていきたかったな~ribbon  これこそ豚に真珠?になっちゃう?pig

こんな感じで、忙しかった毎日を送っていましたの。

そしてブログ友達がお疲れ~って笑顔で待っていてくれて・・・・。本当に嬉しかったの。

頑張ってよかったなって。

実際にお会いできてないブログ友もメールやLINEで心配してくださって心強かったです。

ブログ友達もありがたかったけど、私の家族にも本当に感謝です。

こんなワガママすぎるほどの私を許してくれてありがとうheart04

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »