« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

月いちcafe ~11月~

11月もあとわずかになってしまいました(笑)

今月の月いちcafecafeと思いながらも、お出かけできていないのでいただきモノcoldsweats01

Dsc_2152
             にしき堂の「もみじまんじゅう」maple

しかも、生もみじまんじゅうだよhappy01初めていただきましたheart04もちもちしていてとても美味しゅうございました。

長女が来春から就職する会社の内定者研修とやらで広島までいってきてた時のお土産でしたのよんpresent

あっという間に社会人となってしまうのですね。

でも、ちゃんと働けるのか????我が娘(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ひや~まいったね。

ご無沙汰すぎるほどのご無沙汰しております。

安心してくださいsign03

生きてますsign03(笑)

ただいま、仕事がとても忙しく11月末納期のプロジェクトがありまして気が休まる時がありませんの。

それに、頭痛がひどく肩こりと軽いぎっくり腰。

仕事帰りやお昼休みにマッサージや鍼にいくほど・・・・・coldsweats01

娘やダンナさんにもnightマッサージしてもらっています。

でもね・・・・・この頃夢まで仕事しているのよdowndowndown

朝起きると、どんよりだよね。だって夢で仕事終わった~って言っていてまた、仕事行くんだもん(笑)

さて、そろそろ年末になるのでごれを新調いたしましたよ。

Dsc_2193

2016年版スケジュール帳heart04

懲りずに、同じものの同じ色。私のカラーのイエローheart049冊目ですね。

これよりも前に違うスケジュール帳2冊使っているので合計11冊です。

長く仕事してますね~coldsweats01そろそろ飽きてきたかも(笑)

仕事が?????スケジュール帳が?????delicious

疲れた夜のマッサージ後はコレ

Dsc_2189
どっちを食べようかな~~~lovely

pencilみなさんのブログにお出かけできてません。スマホでちょくちょく見ておりますがコメントまで書き込める余裕がありません。

ゴメンナサイcrying

もう少しお待ちください。お返事も首をなが~~~くしてお待ちくださいね(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

おバカすぎる団体様

久しぶりの大宴会heart04をやっちゃいましたよ。「居酒屋 ヒイさん」開店です

現・旧イタリア車乗りの陽気な仲間達が我が家に大集合up

大人になっても、泥んこ遊びが大好きな人たち。そして、期待は裏切らない雨rain(笑)

初めてのお方や、気になるお方はカテゴリーの「車」でチェックねbleah

今回集まったのは、14名と小学生1名と我が家3名。

Dsc_2173
でもさ~。人のうちに来て雨だったからって靴下濡れたからって廊下に干すヤツいるかな~(笑)

Dsc_2176
この頃は、夫婦二人やお一人様ご飯が多かったので久しぶりの料理でウキウキheart04

なんたって15人分なので、大変よhappy01

Dsc_2162
久しぶりに大根の面取りなんかしちゃったりwink

Dsc_2167
渋皮煮を作ろうとしてシンク汚して怒られたりwink

Dsc_2161
見た事もないくらいの太いパスタ見つけたので茹でてみたりwink

電子レンジで調理中、爆発事故起こしたりimpact

何が起るかわからないから楽しいんだよねって!他人事smile

スマホで撮っていた料理は2品だけだったよ(笑)

Dsc_2170

アボカドと生ハムのサラダgood

Dsc_2174
おにぎらずgood

前もって、写真に収めたものはこちらで見てくださいね。

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

今回用意したお酒は、beer500m缶、ひと箱(24缶)とこちら

Dsc_2177

いや~楽しかったな~。たまにはバカみたいに大騒ぎしないとやってられませんなupup

急なお誘いでも、来てくれた方々ありがとうheart04

当日はこんな感じ。小っちゃくUP

Dsc_2172

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

今年二度目の高級食材♪

なんとも、贅沢なことでしょうpaper

またしても、まつたけを頂いてしまいましたよpresent

Dsc_2132
先日は「まつたけご飯」を作ったので、今回はもっと贅沢にupupup

Dsc_2135「まつたけのしゃぶしゃぶlovely

まつたけだけじゃ物足りないので(笑)

fishしゃぶもご一緒に。

シンプル イズ ベストでしょう。

Dsc_2134

まずは、昆布のダシでまつたけをしゃぶしゃぶheart04

Dsc_2136
幸せだね~lovely

翌日は、また「まつたけご飯」を作りましたよ。

20151024_142942まつたけご飯とお味噌汁。ハムエッグに沢庵と梅干し(笑)

ごちそうさまでしたんshine







| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »