« ニューフェイス | トップページ | 月いちCafe 9月 »

久しぶりにラブレターでも書いちゃう?

先日、ダンナさんからこんなpresentを頂きましたよ。

Dsc_2085
なぜか、長女のお尻に乗せてパチリcamera

万年筆です。いまはおしゃれで可愛い万年筆があるのですね。

この頃、仕事でも間違っても消せるボールペンを使っていてるので、どうも緊張感ってないですよね。

会議は、消せるボールペンは重宝なんですよ(笑)

重要書類には使えませんけどねpencil

Dsc_2087
久しぶりに万年筆の書き心地のよさにup

インクの色もいろいろ選べるのです。キャップの色も何色かあるみたいだけど

やっぱし、私にpresentをするならだれでもイエローを選ぶよねcoldsweats01

秋の夜長、誰かにお手紙でも書いてみようかな・・・・・・happy02

だけど、書く相手がいないや(笑)


|
|

« ニューフェイス | トップページ | 月いちCafe 9月 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

万年筆、握らなくなりました。
何十年も前のことです。
最後に握ったのは。
ボールペンも、年賀状くらいですね。
使うのは。

ラブレターなんて書いたこともありません。
貰ったことも。。

投稿: mcnj | 2015年10月27日 (火) 06時46分

嬉しいプレゼントです。これが欲しいと匂わせてあられたのでしょうね。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2015年10月27日 (火) 11時26分

ラブレター😍💌✨いつでもOKよ、待ってるわ。
可愛い万年筆だから、手紙書きたくなるよね。
以前、帳簿は万年筆で書いてたわ。
今はねぇ・・ペン自体使わないものね。
私も手帳は消せるペンよ。
便利よねぇ。(^-^)

投稿: こう | 2015年10月27日 (火) 13時44分

中学生になったら万年筆が使えるって、
ずっと楽しみにしていたのに、いつの間にか
ボールペンが台頭してきて、忘れ去られた存在になってしまいました。
手紙を書くなら、万年筆だったのに、あの万年筆はどこにいったのでしょうねぇ~!?

ブルーブラックのインクの少しにじんだお手紙、お待ちしておりますよ~!

投稿: やっこ | 2015年10月28日 (水) 17時15分

お譲さんのお尻の上に置かなくとも。。
いやいや。。。ヒイさんらしい笑

万年筆。確かに使わなくなったよね
中学の入学祝に「シャープペンシルと万年筆のセット」だったと記憶しています
社会に出て、初めて買ってもらったのも(初月給で買ったのではなく)モンブランの万年筆でした。

今。。ペン先の掃除をしないと使えない状態かな。
恐ろしくて見ていませんが、たぶん、アソコに入っているはず。。笑

投稿: のんき | 2015年10月28日 (水) 17時55分

mcnjさん
私も学生の時、面白半分で安い万年筆を使っていました。
だんだん、使い捨てというか
簡易的な書き物に変わってきてしまって
愛着というか、大事には使わなくなりましたよね。

ラブレターないですか?
もしかして、恋文ですか?(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年10月28日 (水) 21時19分

kazuyooさん
匂わせていたのではなくて
多分、ダンナさんがどこかで見かけて
欲しくなったのでは?
自分だけ買うと文句言われると思って
私にも・・・・・だと思う(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年10月28日 (水) 21時20分

こうさん
私からのラブレターが欲しいの???
愛がたっぷりで、重いかもよ(笑)
消せるボールペンはいいですよね。
スケジュールが変わっても消せるから
便利なんですよね。
消したくても消せない過去(笑)
そんなものがたくさんあればよいのだけど。
ささっと消してしまおう!てね。

投稿: ヒイさん | 2015年10月28日 (水) 21時23分

やっこちゃん
そうです!そうです!
万年筆って大人にならないと使えないって
思っていましたよね。
お祝いに名前入りの万年筆やボールペンを
あげたり、いただいたりしていましたが
今は、何を送るのですかね?
図書券?図書カードとかなのかな?

やっこちゃんにラブレター書こうとしたのだけど
住所知らなかった(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年10月28日 (水) 21時26分

のんきさん
モンブランの万年筆なんて、手が届きませんでしたよ。
不二家のモンブランなら食べられたけど(笑)

ペン先もメンテナンスしないと使えなかったりして
学生の時は、お湯に漬けたり・・・・
思いっきり振って、前の人にインクが飛び散ったり(笑)
懐かしい思い出です。
あ、でもその時の万年筆は、安いおもちゃの万年筆でした。

投稿: ヒイさん | 2015年10月28日 (水) 21時28分

万年筆は使わなくなりましたね。
中学や高校の入学祝いに頂いたりしました。
捨ててはいないので、たぶんどこかにあるとおもうけれど。
消せるボールペンって便利だけれど、
ボールペンの意味がないような気もするな。

投稿: ココア | 2015年10月28日 (水) 22時33分

私もね これ 買おうかな?って思ったんだ。
でも 書くことがなくて ていうか みんなボールペンですませてしまって・・・
ヒイさんのブログみたら 買ってみたくなっちゃったよ。
私も 黄色買って来よう・・・

ラブレター ご主人様に書いてみたら・・・
すごい喜ぶよ~
昔 良く書いていたな!我が旦那殿に・・・(笑)
今は 書きませんよ~

投稿: PAPAさん | 2015年10月29日 (木) 01時20分

ココアさん
昔は(笑)お祝いといったら、万年筆とか
高級ボールペンとかでしたよね。
大人になったな🎵って思った時代も
ありました。
消せるボールペンは、便利だけど
なんだか味気ないですよね。

投稿: ヒイさん | 2015年10月30日 (金) 12時40分

PAPAさん
是非🎵お揃いのを持ちましょうよ。
携帯やスマホの時代だから
手紙を書くことがなくなってしまいましたよね。

以前に、ダンナさんに結婚する前に書いていた
手紙の束が出てきて、
思わす即、シュレッタしました。
もしもの時、残っていたら
こっぱずかしいですからね。

投稿: ヒイさん | 2015年10月30日 (金) 12時43分

万年筆は、殆ど使ったことがないです。
子供の頃は、さらさらと使いこなす
大人に憧れていました(#^^#)
こちらの商品は、キャップの色も選べるのね。
明るくて素敵なイエロー、ヒイさんに
ピッタリですね♪

投稿: そらちゃん | 2015年10月31日 (土) 09時42分

そらちゃん
そうですよね。子供のころ万年筆を使って書いていた
大人の人をみると、かっこいい~って
思いましたよね。

イエローっていったら私でしょ。
ついでに、チューリップも私でしょ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年10月31日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/62229349

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにラブレターでも書いちゃう?:

« ニューフェイス | トップページ | 月いちCafe 9月 »