« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

おいしゅうございました

1週間絶対に買い物行かない!って決めて実行するのみ。

って、なんたってダンナさんは海外出張airplaneだし、長女は忙しくていないからホボ私のみ。

なら、出来るup

そして、beerは冷やさないって決めたんだbearing 4日はガマン出来てまするheart04

冷蔵庫・野菜室・冷凍庫を見まわしてみるとeye

冷蔵庫にハム2枚とアボカドを見つけ

野菜室にキャベツとしめじに熟しすぎたトマト

冷凍庫にブロッコリー

upwardrightupwardrightの残り物を全部入れて、カレーを作って見ましたよ。

ただのカレーじゃなくて、グリーンカレーheart04だって、ダンナさんが海外出張中だからね(笑)

理由はこちらの記事でね 黄色と緑

Dsc_2145
タイ語と英語で書いてある説明書によると、辛さの調節は砂糖でしてください!って書いてあった・・・・たぶんそう書いてあったと思う

私がチョイスしたのは、砂糖でもハチミツでもなく

野菜室の奥底に残っていた「柿」

Dsc_2144
完熟すぎてトロトロdownで、何よりも私の嫌いな柿(笑)

チャツネの代りになるかなって思って入れてみたら、奥深い甘さの中に辛さheart02

とても美味しゅうございましたよ。

これ、クセになるかもよ~~~~~~~~lovelylovely

restaurant長女が夜居た日は、ご飯を作って待っていてくれましたよ。

Dsc_2142
ご飯、玉ねぎとわかめのお味噌汁、厚焼き玉子、イカと里芋の煮物、たたききゅうりgood

これがね~、どれも美味しかったんだよね。特に里芋の煮物。

仕事から帰ってきて、温かいご飯が出来ているなんて幸せだよねshine

beerを呑んでないので、ご飯が美味しく感じる今日この頃(笑)

beerを呑んでいなくても、全く痩せる気配はありません。

それに・・・・・あのモノは定位置に鎮座したままだしね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

月いちCafe 9月

今月の月いちcafecafe

先月に引き続き、根津ですよheart04

Dsc_2125「根津のたいやき」ですfish

こちらのたいやきは、天然ものfishなんですよ(笑)

天然ものと養殖ものの違いって知っていますか?

一匹づつ焼き上げるのと大きな型で大量に作るとの差なんですってbleah

天然ものだから、焼きあがるのに時間がかかるので行列も仕方ないのです。

久々に並んだものが「たいやき」だなんて、幸せな感じ(笑)

この日は、根津の下町まつりだったので、昼間っからbeer

詳しくは、写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

久しぶりにラブレターでも書いちゃう?

先日、ダンナさんからこんなpresentを頂きましたよ。

Dsc_2085
なぜか、長女のお尻に乗せてパチリcamera

万年筆です。いまはおしゃれで可愛い万年筆があるのですね。

この頃、仕事でも間違っても消せるボールペンを使っていてるので、どうも緊張感ってないですよね。

会議は、消せるボールペンは重宝なんですよ(笑)

重要書類には使えませんけどねpencil

Dsc_2087
久しぶりに万年筆の書き心地のよさにup

インクの色もいろいろ選べるのです。キャップの色も何色かあるみたいだけど

やっぱし、私にpresentをするならだれでもイエローを選ぶよねcoldsweats01

秋の夜長、誰かにお手紙でも書いてみようかな・・・・・・happy02

だけど、書く相手がいないや(笑)


| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ニューフェイス

我が家に新しい仲間が加わりましたよheart04

散歩の途中、ダンナさんがひと目ぼれして連れて帰ってきたこちらscissors

Dsc_2123
お名前は「ごろうまるちゃん」lovely

愛くるしい上目使いで手を合わせる姿は、まるであのお方のよう(笑)

我が家の留守を守ってくれていますgood

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

まだまだ、秋ですね~♪

朝方は冷え込む日が多くなりましたねthink

今日、秋の味覚の王様crownまつたけ」を頂きましたよheart04

Dsc_2117
まつたけよりカボスが多いなんてどういうことよannoy

ということで、さっそくなのでまつたけご飯を作りましたよrestaurant

メインはまつたけなので、その他は質素に(笑)

Dsc_2119
まつたけご飯、ワカメのお味噌汁、根菜と厚揚げの煮物、冷奴、おしんこ

Dsc_2121

ブログ用に先に撮影(笑)cameraしたのでbeerはうつっていませんcoldsweats01

大丈夫ですよ~。呑んでますから~upup

そして・・・・・

秋のくだものも先日いただきました。UPするのが遅くなりましたけどねshine

Dsc_2074
皮をむかなくても食べられるっていうのが、私にはいいよね~♪

ごちそう様でしたんlovely


| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

スポーツの秋みぃ~つけ、、、

何をするにも、オチが必要です(笑)

先日も見に行ってきましたしね~「オチの後で。変な人ほどせつないなんて」

それに、オチをまっている人がいるのでね~!ね、のんきさんscissors

秋の第三弾impact

スポーツの秋みぃ~つけ・・・・・・・・

Dsc_2095
ないsign03

我が家のリビングのtvの前に鎮座しておりますsign03

はい、鎮座でございます(笑)

スポーツはやるものじゃね~見るものだeyeって言っております。

誰が・・・・・って、私がcoldsweats01

いつまでも新品のままheart04

そう、私の腹筋もそのまま~~~~~pig

 

こちらも、頑張って更新していってます。     きっとね!

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

食欲の秋み~つけた♪

のんきさんから芸術よりこっちじゃないの?と言われたので(笑)

ご希望をかなえましょうscissors

第二弾sign03食欲の秋を見つけに行ってきましたnote

「紅虎餃子房」で長女とランチを食べましたよrestaurant

優柔不断な私は悩みに悩んで牛肉のせチャーハン。画像撮り忘れcoldsweats01

長女は牛バラと野菜の辛味煮込み麺noodle

Dsc_2075

二人でシェアして食べたのだけど、ものすごい量で、普段大食いの長女もギブするほど(笑)

beerでもあれば食べ切れたのかな???(笑)

この後予定があったので、beerはお預けsweat02

食べ終わって、土鍋に残っていた唐辛子だけを拾い上げてみましたよeye

Dsc_207630~40本もある唐辛子impact少しは代謝がよくなったかな????

次は初めていった「俺シリーズ」

フレンチもあれば、イタリアンもあるのに、初俺!!!はなんと

Dsc_2092
そば屋(笑)

Dsc_2089
ふつーの感じのおそばでしたよ。この日頂いたのはランチメニューの「揚げナスとおろしの冷やしそば」

ふつーと違っていたのは、ドリンクメニューbeer

Dsc_2090_2
clipこの画像だけクリックすると大きくなりますので、ご確認ください(笑)

「俺の泡」ようするにスパークリングワインですよeye

「俺の白ワイン」ようするにシャブリですよeye

そば屋でしかも立ち食い(笑) オシャレにいうとスタンディングソバヤですbleah

そばをつまみにbeerbottleじゃ~ないんですねdown

初俺はちょっぴし不満が残り・・・・・次の俺いってみようかなlovely

こちらも、頑張って更新していってます。     きっとね!

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »