« 月いちcafe 9月 | トップページ | 祭りだ!祭りだ! »

今年も行ってきました!

毎年、足しげく通っているお祭り「柴又 宵まつり」に行ってきましたよ。

P9130182
私にとって、宵まつり=酔いまつりだよね~beer

なぜかここの所、長女が一緒が多くて出費moneybagがね~。って酒代がね~(笑)

まずは柴又の駅前で一杯beer

Dsc_2077ゑびす家」の店先で、枝豆とから揚げとウナギの肝串(私は食べないよcoldsweats01

今年の宵まつりは、なんだか寂しい感じがするのは気のせい??

ま、呑めれば良いのだけどさbeer

cameraを撮りつつ参道をぶらりshoe帝釈天でお参りをした後は・・・・・・・

Dsc_2080
参道中ほどにある「やぶ忠」で遅めのランチbeer

ここは、長女と次女がアルバイトしていたお蕎麦屋さんですよ。久しぶりに女将さんにお会いできて懐かしくなりましたよ。

お蕎麦屋さんを出て、また駅の方へ向かいますよ。

向かった先で、また立ち止まり(笑)

P9130195「かなん亭」でつぶ貝串と焼鳥とbeer

柴又帝釈天にお越しになったことがない人は、さぞかし参道が長くあるように思うと思いますが、とても短い参道です(笑)

なのに、店に寄って呑んで歩いて呑んで、また歩いて呑んでいるF’s Familyheart04

恐るべしsweat01

P9130192安心してください!!     記憶はちゃんとありますから~(笑)






こちらも、頑張って更新していきます。    たぶん

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

|
|

« 月いちcafe 9月 | トップページ | 祭りだ!祭りだ! »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!

柴又、30年も昔のことです。
お嬢様たちがお生まれになる前のことです。
ビールは飲まなかったけど、「とらや」で何か食べました。

どこかで聞いたことのある名前です。
女将さん、元気でしたか?

投稿: mcnj | 2015年9月21日 (月) 19時37分

ヒイさん 面白いね。
宵まつり=酔いまつり ピッタンコあってるよ~(笑)
短い参道で 何杯飲んでるのですか?
私 ビール3杯で終わり それ以上飲めませんから・・・
ヒイさんに負けました(笑)

我が家も娘がくるとお金がかかります(笑)

投稿: PAPAさん | 2015年9月22日 (火) 22時20分

mcnjさん
そんな昔に柴又へお越しでしたか。
その時は、まだ私は埼玉の田舎にいましたけど(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年9月23日 (水) 20時42分

PAPAさん
面白いですか~。
ここでは数杯ですよ。家に帰ってからwine呑んでましたから(笑)

いつもPAPAさんのお宅のご飯を作ろうとしたら
エンゲル係数上がってしまいます。
我が家は
アルコール係数MAXですから(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年9月23日 (水) 20時44分

楽しそうだなぁ♪
柴又って一度行ったきりだよ。
参道で数杯ですんだの?(笑)

投稿: ももママ | 2015年9月23日 (水) 21時29分

ももママちゃん
あれ?柴又くるっていってなかった??
良いところだからおいで。

ビールは、数杯です。
あとは(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年9月24日 (木) 21時54分

お嬢様方がバイトされていたお店の
女将さんとの嬉しい再会も、さぞかし
盛り上がったことでしょう♪
柴又って、行ったことがないので
一度、訪れてみたいところです。

投稿: そらちゃん | 2015年9月26日 (土) 18時19分

そらちゃん
久しぶりに娘たちのバイト先のお蕎麦屋さんへ
行ってきました。
先日、信州に行ったときに食べたお蕎麦
娘たちがやっぱしやぶ忠のお蕎麦が美味しいって
言っていたので、久しぶりに食べたくなりましたよ。

投稿: ヒイさん | 2015年9月27日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/61668959

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきました!:

« 月いちcafe 9月 | トップページ | 祭りだ!祭りだ! »