« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

芸術の秋み~~つけた♪

芸術の秋を見つけに行ってきましたよpencil

今回お邪魔したのは、私が好きな鉄道写真家の中井精也先生の写真展ではなくて(笑)

アシスタントマネージャーのけんちゃん の初の写真展ですよshine

Photoshake_1443006804946_2

教室の外に立たされているみたいなアシマネけんちゃん(笑)先生もそうですが、とても優しい感じのする好青年なんですよ。

写真展の中には、あの時の写真もあってなんだか嬉しくなったりもしちゃったりしてheart04

あの時っていうのは、昨年の8月 私の夏休みを見てくださいませcamera

たくさんの人の写真を見るのも勉強ですよね。

そして、次の芸術の秋を見つけに行ってきましたよtrain

ハマコクラブ×キヨコクラブの満15周年記念16回公演に行ってきましたよhappy01

今回の演目は「オチの後で~変な人ほどせつないなんて~」

Dsc_2105初めてです。こんなにも大笑いして観た演劇はheart04

ハマキヨを初めて知ったのはブログ友のやっこちゃんの所でしたの。

ひとり芝居をみんなで」を見に行ったと書いてあるブログになぜかひっかかる(笑)

やっこちゃんのブログはこちら

そうなんです、見つけちゃったのです。私の知っている人をeye

出演者の紹介のブログをみて、誰だかわかりますか?紹介はこちらをクリックclip

誰からも愛されキャラらしい、誰かが言っていた和製Mr.ビーン(笑)

Dsc_2103
今日私が見た限りでは、カトちゃんのような、高田純次のようなwinkよくわからない、空気の読めない笑われ者sweat02

なんだか私の事を言っているみたいで心苦しい・・・・・・・sweat01


わき役だけど、私は主役バリに思えましたよ!!

「飛田康介さん」 どうぞ、皆さんお見知りおきをsign03

そして、最後の芸術の秋mapleは、

Dsc_2104市ヶ谷の山脇ギャラリーで行われていた絵画展。

たくさんのステキな芸術を見せてもらいましたheart04

そして、告知(笑)

私のcameraの師匠junさんの写真展が始まりますよ。

銀座のニコンプラザ2階 10月1日から10月10日までbell

今まで、junさんの写真4回見させてもらってますけど、いつみても良い作品ですよ。

ぜひ、お越しくださいsign03って自分の写真展じゃないってば(笑)

こちらも、頑張って更新していきます。    ボチボチね

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink



| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

祭りだ!祭りだ!

あちらこちらで、お囃子の聞こえる季節になりましたね。

夏祭りも良いけど、秋祭りの方が私は好きheart04

暑くもなく美味しくbeerが呑めるからねupup

柴又の宵まつりに行きbeer

先日は、根津神社大祭でbeer

P9200236この日は、ものすごく暑くって、秋なんて感じじゃなったけどbeerが美味しかったこと(笑)

Dsc_2081生ビールと大好きなたこ焼きheart01たこ焼き屋さんたたくさんある中、イケメン風のお兄さんが焼いているたこ焼き屋でGETlovely

そして、今週は深川にGOdash

今年から始まった清澄白河エキスポ。アート&クラフトの青空マーケット。9月23日はプレ開催日で、第1回目は10月4日。楽しい空間でしたよhairsalonご興味がある方は、第1回においでくださいませって、私関係ありませんけどねwink

かかしフェスティバルや美楽市も同時開催していて、とてもにぎわってましたよん。

P9230285
さて、問題です(笑)次の休みはどこに出没shoeするでしょうか??

こちらも、頑張って更新していきます。    ボチボチね

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink



| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

今年も行ってきました!

毎年、足しげく通っているお祭り「柴又 宵まつり」に行ってきましたよ。

P9130182
私にとって、宵まつり=酔いまつりだよね~beer

なぜかここの所、長女が一緒が多くて出費moneybagがね~。って酒代がね~(笑)

まずは柴又の駅前で一杯beer

Dsc_2077ゑびす家」の店先で、枝豆とから揚げとウナギの肝串(私は食べないよcoldsweats01

今年の宵まつりは、なんだか寂しい感じがするのは気のせい??

ま、呑めれば良いのだけどさbeer

cameraを撮りつつ参道をぶらりshoe帝釈天でお参りをした後は・・・・・・・

Dsc_2080
参道中ほどにある「やぶ忠」で遅めのランチbeer

ここは、長女と次女がアルバイトしていたお蕎麦屋さんですよ。久しぶりに女将さんにお会いできて懐かしくなりましたよ。

お蕎麦屋さんを出て、また駅の方へ向かいますよ。

向かった先で、また立ち止まり(笑)

P9130195「かなん亭」でつぶ貝串と焼鳥とbeer

柴又帝釈天にお越しになったことがない人は、さぞかし参道が長くあるように思うと思いますが、とても短い参道です(笑)

なのに、店に寄って呑んで歩いて呑んで、また歩いて呑んでいるF’s Familyheart04

恐るべしsweat01

P9130192安心してください!!     記憶はちゃんとありますから~(笑)






こちらも、頑張って更新していきます。    たぶん

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

月いちcafe 9月

ちょっとばかりご無沙汰しておりましたcafe

今回お邪魔したのは、谷中ぎんざの中間あたりの細い路地の突き当りにある

小豆ときなこが香る家 「空薫(そらだき)」さんですよheart04

Dsc_2067

Dsc_2068

古民家をリノベーションしたちっちゃなお店です。

ボーっとしていたら見過ごしてしまいそうな、そしてボーっとしていたい空間のお店ですよlovely

Dsc_2055


Dsc_2057
わらびもち、とてもお上品なお味でしたheart04 ごちそう様でした。

こちらも、頑張って更新していきます。    たぶん

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

46・・・・少しは大人になれたかな!

みなさん大変とご無沙汰しておりますcoldsweats01

旅の写真もまだ、UP出来ていません。

ちょっと腰を痛めてしまって、ゆっくりとpcに向かうのが仕事以外だと辛くて・・・・(と言い訳(笑))

話を戻しましてpencil

ちょっと前の9月の週末、私の46歳の誕生日でしたよbirthday

朝から、不機嫌モードの私。誰も近づけません(笑)

空気を読んでか(笑)午後から、ダンナさんと長女と一緒に散歩に出かけることにshoe

谷中・根津界隈をお散歩。まずは、誕生日ということでheart04

Dsc_2058谷中銀座で「琥珀エビスビールbeer」でかんぱーい(笑)

腰がちっとばかり痛くたって、誕生日ですから好きなbeerを頂きますよ(笑)

あちらこちら、cameraを撮りながら歩きますよ。どうやら、腰が悪いのならば歩け!というダンナさんの愛情だったみたいですshock

途中、tvとかで紹介されていた「越塚」にGOdashお肉屋さんですよ。ここのおススメはコンビーフheart04いつも売り切れが多いって言っていたけど、この日はGET出来ましたよgood

Dsc_2061
夜は、こちらのコンビーフとバケットを買ってwineでかんぱ~いlovely

Dsc_2063慌てて撮ったので食べかけでごめんなさいね(笑)

ワインは、先日の旅行で購入した「ジャパン プレミアム 塩尻メルロ ロゼ」です。

昼間っからsun夜までnight、呑んで楽しく過ごしましたよ。

翌日は、やはり腰痛持ちは歩けshoeということで、浅草から上野まで散歩しましたよ。

だけどスタート地点は、

Dsc_2065ノンベイ地下街で一杯ひっかけてから(笑)

Dsc_2066地下鉄銀座線、浅草駅にはディープな地下街があってここからスタートですよbeer

Dsc_2053
コチラは、「信州 松本平 赤」 結構重くて美味しいwineでしたよ。

後は、信州の日本酒が残っているけど楽しみはとっておこうっとbottle

一日目は13176歩shoe

二日目は14190歩shoe

良く歩いて良く呑んだ誕生日でしたよん。





| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

信州3日目は、えらいこっちゃ♪

信州の旅の最終日は晴れsun予報。

だけど、朝は薄曇りcloudで、やっぱしこんな感じで旅も終わるのねweepなんて思いながら車に乗り込みますよcar

予定は、諏訪湖周辺に行ってウナギでも食べて早めに帰宅house

実は、海外出張から帰ってきたばかりのダンナさんなのに、急にまた行くことになってしまって、旅行中に会社から航空券とかが届く手配になってしまって。 疲れが出ないように、早めに帰宅しようって事になったのよweep

だけど、せっかくのsunなので遊びた~~~いのだけど。

3日目の予定も私が立てたものではなくて、ダンナさんまかせ~dash

蓼科湖によって、

P8220135
次に白樺湖scissorsやっと太陽が見えてきて暑くなってきましたよup

P8220138

気分はgoodでもね、さすが土曜日。だんだんcarrvcarbusがね(笑)

このまま、軽井沢方面に行って高速に乗って帰ろうって事になってナビをセットcarしたところでナビ情報に、「軽井沢ウイスキー工場」ってeyeあって、

そういえば、雨なら「白州蒸留所」に行こうかって言っていたけど、ルートの関係上いけなかったので、それなら行ってみようpaperって事で、行ってみたら

廃工場になってたdownナビめ~~~~annoyannoyannoy

Merusyan6474
軽井沢に入ってから、あちらこちらにお巡りさんがいて、途中私服警官もたくさんいて

「何があったんだろうsign02」って思ったところでツイッターにて検索

天皇陛下さまと皇后陛下さまが軽井沢に来るって情報がfuji

だから、こんなにも警備がすごいんだね!なんて思っていたら

な、なんと対向車線から、天皇陛下さまの車がやってきたsweat01sweat01

ななんだか、とてもありがたい気分になりupupup

このまま旧軽井沢に行ってみようってね思ったりしたのだけど、あまりの人ごみと、思っていた軽井沢となんだか違っていて(笑)車で素通りして高速に乗ることにcarcar

混雑を極端に嫌う我が家なんでねbleah

でも天気がMAXなのに、このまま帰宅ではちょっと寂しいって事になって急きょ、世界遺産に立ち寄ってみましたよ。

ほんと、計画しているようでしていない旅なんですよね(笑)happy02

ということで、最終日の目玉は「世界遺産 富岡製糸場」にGOdash

まずは、お昼ご飯ですよね。思えば美味しいお蕎麦にありつけなかったな~なんて思いながら、駐車場近くのうどん屋さんに入ります。

上州はうどんが美味しいところなんですよね。・・・・で、見てしまいましたの私。

変わり種のおうどんをね。「ひもかわうどん」ってパンツのゴムよりも広いうどんをねsign03

Dsc_2042広げるとこんな感じですよheart04

Dsc_2041Chara_thum08
うどんのようにすすって食べられませんってば(笑)

まるで、鬼太郎の一反もめん(笑)

だけど、なんだか癖になる感じのうどんなんです(笑)

お腹が満たされた後は、世界遺産へshoeshoe

一大ブームは過ぎ去ったみたいで、夏休み中の土曜日なのに混んでいるものの、エライこちゃみたいな感じではなかったですよ。

P8220144

サクサクって見学をして、いつものように早めに帰宅。

そのあとは、車をガレージに入れて地元のお寿司屋さんへ夕食を食べにfish

雨だったけど、傘をさすこともなく楽しい旅行となりましたよ。

あと何回4人でお出かけ出来るのかな?

やっぱり、家族が揃うと楽しいよね。heart04

次はどこに行けるのかな?car

旅で撮った写真はcamera ボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »