« 上野で見つけた美味しいもの | トップページ | 100均グッツでハンドメイド »

フルーツ祭り

フルーツがあまり得意ではない私。

だから、ダメなんだ!とよく言われますが、なんでだろう。好んでは食べないかもapple

たまには、買って(頂いて)家族の為に出してあげますupって上から目線(笑)

Dsc_1936
袋に一粒づつくるまれた高級ビワheart01

ビワってちゃんと食べたの初めてかも(笑)食わず嫌いですかねcoldsweats01

ちなみにスイカは、小っちゃいころからこのように四角にカットされて食卓に上がってましたのよ。今はカットフルーツってスーパーに売ってますが我が家は、40年以上前からスイカはこのような形です(笑)

Dsc_1998
桃ちゃんheart01

私が買うと美味しい桃に当たらないcrying桃の正しい剝き方ってどうなんだろう?種のまわりが美味しいと思うのだけど、ここは誰が食べるの???

Dsc_2000
バナナケーキheart01

バナナが食べたいってダンナさんが買ったもの。1本食べて出張にairplane

帰ってきたころには、真っ黒に(笑)

なので、もったいないのでバナナケーキを作って見ましたよ。大好きなレーズンを入れてみたら、これまたまいう~~~でしたよんgood

clipさっきtvコマーシャルで8月12日はぷっちょの日ってsmile

なので、おまけhappy01

Dsc_2003
ぷっちょ「塩じゃけ味」

う~~~~~ん、なんて言ったらよいのかな。シャケriceball食べた後の口の中の味(笑)









|
|

« 上野で見つけた美味しいもの | トップページ | 100均グッツでハンドメイド »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

甘いものの話は、苦手なものですから。
どうも。

梨は乞食に剥かせろでしたっけ。
桃は、殿様に剥かせろかな?
その反対かもしれません。

投稿: mcnj | 2015年8月12日 (水) 21時50分

毎日 暑いですからね~
果物が 美味しいです。
水分補給と言って いっぱい食べてますよ。
桃も大好き!でも 甘いから 太るかな?
袋に一粒づつくるまれた高級ビワ!いいな~

バナナケーキは 綺麗で美味しそうですね。
でもぷっちょ「塩じゃけ味」は 味の想像が出来ないわ(笑)

投稿: ケイ | 2015年8月12日 (水) 22時35分

フルーツ得意じゃなかったんだ、知らなかったよん。
私は、大好きよ。
夏は、冷たく冷やしたフルーツが美味しい。
冷蔵庫の中には、スイカ・梨・メロン・桃・オレンジが。
毎日何食べようかって、楽しみなの。
フルーツで一番好きなのは、桃!

投稿: ココア | 2015年8月12日 (水) 23時02分

私もずっとフルーツはそんなに好んでは食べない人でした。
ただ、ケーキやパフェなどにあるフルーツは平気で、果物単独では特にリンゴは食べなかったです。

だけど、ある日ローフードという言葉を知って酵素を摂取した方が体にいいのがわかってからは、朝食は普段の生野菜にプラス必ずフルーツを摂るようにしています。
果物もいちおう糖分なので、夜ではなく朝に食べます。
ちなみに食後より食前です(笑)
取り入れるのをお勧めします〜(^^)
桃は当たり外れがあるのよね…

バナナケーキ美味しそう!!
夏は暑いから焼き菓子作らないけど、私はバナナとレーズンの他に、クルミとラム酒を入れます♪

投稿: patchouli | 2015年8月12日 (水) 23時27分

果物ね 私も昔はそんなに食べなかったかな?
桃だけは 別で大好きだったけど・・・
びわ 美味しかったでしょ・・・いいなあ~
スイカ あまり得意ではないんだけど 実家にたくさんあるからもらってくるけど 最近は四角に切って冷蔵庫に入れておくよ。
いつでも食べられて美味しいからね。
40年前かやってるなんてすごいよ~

桃の美味しい所は 私が頂きます(笑)

ぷっちょの塩シャケ味って 想像できません・・・
美味しいとも思えないけど・・・(笑)

投稿: PAPAさん | 2015年8月13日 (木) 00時52分

mcnjさん
そうですよね。甘いものより酒ですよね(笑)

でも、果物って高いですよね。
毎日の食卓には出せません。
てか、それよりも酒代が高いって????(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年8月13日 (木) 21時07分

ケイさん
ほんと毎日が暑いですけど、ここの所
大分楽になってきましたよね。
果物、美味しいっていうのだけど
あ、梨は一人でも剝いて食べるほど好きです♪

バナナケーキ、混ぜるだけでしたが
どうにか形になりました。
ケイさんのように、美味しいケーキ作りたいわ

投稿: ヒイさん | 2015年8月13日 (木) 21時10分

ココアさん
はい、バイキングとか言ってもあまり
フルーツ食べないかも。スイーツもね。
バランスが良くないですよね。

桃が好きなんですね。
桃って難しくないですか。
美味しそうって勝手も固かったりするからね。

投稿: ヒイさん | 2015年8月13日 (木) 21時14分

patchouliさん
わたし、普段は食べないのだけど
気になると、ずっと食べて飽きちゃう(笑)
酵素ってきになるよね。
スムージー買って飲んだこともあるんだけど
すぐ飽きちゃうんだよね。
飽きてないのは、結婚生活とブログ(笑)

バナナケーキ、思い立って作って見たけど
まーまーな感じで美味しく出来ましたよ。

投稿: ヒイさん | 2015年8月13日 (木) 21時18分

PAPAさん
桃大好きなんですね。
桃が好きな方って多いですよね。
家のダンナさんも大好きですよ。私、桃缶の方が
好きかも(笑)

スイカ実家では、ずっとカットでした。
フルーツもホボ、カットか剝いた状態で出てました。
なので、今でもグレープルーツとかも
いちいち剝いて食べやすくして食卓に出してます。
だから、めんどくさくって出さなくなっちゃう(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年8月13日 (木) 21時21分

果物、あまり食べないの?
この時期スイカ(野菜か)は私の主食よ。
買うと同じようにカットして
冷蔵庫にストックしておくの。
果物は柿とみかん以外はなんでも好きよ。
今日はももを箱買い!
フフ!これまた大好きなのよ。

投稿: ももママ | 2015年8月13日 (木) 21時45分

果物、私もあんまり食べるわけではないけれど、好きかな・・。
私もスイカはカットして、冷蔵庫に入れています。
でも、スイカという形で食べたい人もいるので、それもおいていますが・・・。
今は葡萄が美味しいかな・・・。
バナナもすごく食べたい時があって、思わずかじってます。
果物は身近にあるので、逆にみかんや柿はあまり食べないかも・・・。

投稿: まぁーちゃん | 2015年8月15日 (土) 01時30分

ひえ、果物が苦手なの?
くちこは、三食、必ず、果物が必須です。
冷蔵庫には、常に数種類入っています。
苦手な人もいるんだねえ。。。
スイカ、1歳の頃から、2分割の大玉スイカをスプーンで食べていましたよ。
あ、今は、四角に(^_^)v
バナナケーキ、美味しそう!!!

投稿: くちかずこ | 2015年8月16日 (日) 08時51分

やっこもフルーツは食べるものが決まってます。
酸っぱいものはパスです。
もも、なし、は買いますが、
でも基本的に剥くのがめんどくさい(笑)
バナナとかブドウとかみかんとか、勝手に食べられるものがいいですね。
スイカ、今年はまだ食べてないです^^

投稿: やっこ | 2015年8月16日 (日) 16時03分

ももママちゃん
そっか~スイカを主食にすれば痩せるかも(笑)
スイカは皆さんスクエアカットなんですね。
良かった♪
私も、カキは食わず嫌いでダメだわ。

桃の箱買い。
勇気いるかも~。

投稿: ヒイさん | 2015年8月17日 (月) 17時22分

ま~ちゃん
ま~ちゃんのイメージはフルーツなんだけどな。
ぶどうの季節ですね。
あ~~~まーちゃんのロールケーキ食べたくなっちゃった。
そらちゃんが羨ましいわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年8月17日 (月) 17時23分

くちこさん
うん。健康になら食べなくてはいけないのだけどね。
嫌いではない。柿やマンゴーとかは別だけど。
めんどくさがりなので、
自分で剝いてまでは食べないのかも。
切って目の前にあればそれなりに食べるから(笑)
そんなんだから、不健康なんだね。

投稿: ヒイさん | 2015年8月17日 (月) 17時25分

やっこちゃん
うんうん、梨は大好きよ。
そうなんだよね。剝くのがめんどくさくって。
家族に頼まれれば、剝くけど
自分の為にはあまり剝かないのよ。

ぶどうもデラウエアがいいわ。
勝手に食べてくれるもの。
巨峰とかは、ベタベタ汚れるから嫌い。
そのまま食べられるのがいいかも♪

投稿: ヒイさん | 2015年8月17日 (月) 17時27分

わぁ~
素敵フルーツがいっぱいだね♪
私は、ヒイさんのバナナケーキを
いただいてみたいです(#^^#)
今、家には、桃とキウイとバナナ
スイカがありますよ~。
スイカは、小さくひと口大に切って
冷やすのがお決まりのスタイルです。

投稿: そらちゃん | 2015年8月18日 (火) 16時57分

そらちゃん
こちらも、ほんと遅くなってごめんなさいね。
簡単なケーキしかつくれません。
キュウイもたべますけど、
やっぱり、家族に出すときは
皮を剥いて輪切りにして出します。

そらちゃんもスイカはスクエアカット
なんですね。
よかった。みんな同じで❤

投稿: ヒイさん | 2015年8月24日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/61146988

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ祭り:

« 上野で見つけた美味しいもの | トップページ | 100均グッツでハンドメイド »