« 100均グッツでハンドメイド | トップページ | 期待を裏切らない家族旅行 »

健康診断の後

毎年、夏と言えば私にとっては健康診断の夏(笑)

昨年は人間ドックだったので、今年は通常の診断。だけど、血液検査のオプションと婦人科のオプションを追加したら、17,000円もオプション代取られちゃったよsad

しかも、前もって健診表と一緒に尿検査と便検査キットが入っていたのでそれを持って当日受付に提出したら、今回は便検査はありませんよ~だってさshock

苦労して採ったのに(笑)

今回はこちらで処分させてもらっても良いですか????だってよ。だって、入れてきたのはそっちだろうpunch

え???って答えたら、追加オプション代払っていただければ検査いたしますhospitalって上から目線の回答impact

でも、こう見えても(笑)小心者の私は、「お願いします」ってcoldsweats01

検査結果は、後日だそうで。一応、毎年の恒例行事が終わったのでホッとしましたよ。

ちなみに、今回は検査の為の禁酒など一切しておりませんhappy02

終了後、仕事に行こうかと思ったけど、連絡したら急ぎの仕事もなかったし今月のお休みもきちんと取れてなかったから、お休み申請して(一応はお休みすると事前に伝えていましたよ。ただ、クレームとか急ぎがあったら出勤するからと会社には行ってありましたのよ)

電車に乗って上野までいってきましたよup

といっても、電車で15分程度なんだけどね。

とりあえず、お昼ご飯restaurantということで、前々から行きたかった「梅蘭」

20150817_112656先日、長女が横浜中華街に行ってきたって言っていたのを聞いてから、梅欄の焼きそばが夢に出てきたのよ(笑)  「食べたいよ~~~~ってね」

平日の昼間、お盆休み後ということで並ばずスムーズには入れましたよgood

20150817_112821
私、食べた事ないのに独り言で「これこれ~~~heart04」って(笑)

端っこがカリカリしていて、まいう~~~でした。

健康診断ということで、昨夜beerもなく質素は夕ご飯で、当日は朝食なしdown

なんて美味しく感じるのでしょう(笑)ただ、これからあるミッションがあるためにランチbeerはなしね。

ごちそう様でした。

そのあとのミッションとはsign03

ブログ友達と一緒に旅行やオフ会にいって、こうさん達が御朱印をもらっていてもあまり興味がなくって気にもならなかったのだけど、なんだか急に御朱印を頂きたくなってしまったのhappy02

欲しくなったら、欲しいheart04B型の私

一番最初は、ホボ地元の柴又か浅草かとミーハーっちっくにひとり盛り上がってしまって(笑)

なんでも形から入るB型の私。気に行った御朱印帳のあるところから行こうlovelyって

そして、最初の御朱印は「上野 清水観音堂」Dsc_2014
東京・上野にある清水清水堂のオリジナル御朱印帳です。京都の清水寺を模して作られた本堂と不忍池という構図は歌川広重による「名所江戸百景」で描かれたものを採用しています。

せっかくステキな御朱印帳なので、持ち歩きように袋を作って見ましたよhairsalon

そう、100円均でかった和柄のハギレです(笑)

初心者なので、ちゃんとお勉強をしなきゃだなpencil







|
|

« 100均グッツでハンドメイド | トップページ | 期待を裏切らない家族旅行 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

機会を無理にでも作って健康診断と思いながら、なかなかです。
中華ソバを焼き固めてるのですね。美味しそうです。

投稿: kazuyoo60 | 2015年8月25日 (火) 13時44分

健康診断お疲れ様でした。
結果は、まだなのね。
禁酒や節制したら、普段の数値がわからないものね。
普段の生活でいいと思いますよ。

梅蘭の焼きそばは、渋谷店で食べたことがあります。
美味しいですね。

投稿: ココア | 2015年8月25日 (火) 16時25分

健診お疲れ様でした!
やっこも行かなくちゃなんだけど・・・なかなか申し込まないでします(^_^;)

梅蘭の焼そばはビールによく合いますね。
桜木町のコレットマーレの梅蘭はとても夜景がきれい。
夜に一度来てみて~!!

投稿: やっこ | 2015年8月25日 (火) 22時47分

健康診断 私も行かないと・・・
思いながら何か月も過ぎてしまって(笑)
ヒイさん行かれたのですね。偉いね~
私も 何も節制しないでいきますけど ご主人様はきっちり守っていきますよ。これって血液型もあるのかしらね。
AB型ですけど?私は A型ですよ(笑)

御朱印集め いいでしょ・・・
私もしっかり集めていますよ。
この間聞いたんですけど 何回も同じ御朱印もらってもいいんだって・・・
なんどでも同じ所に押してもらうらしいよ。
真っ黒になってる人もいるとか・・・
ヒイさん 聞いたことありますか?

投稿: PAPAさん | 2015年8月26日 (水) 01時37分

健康は、金で買えません。
うんと、かけて、診てもらいましょう。

検便は、大腸がんの検査です。
蝶からの出血の有無を調べるのですが、歯や鼻からの出血があると、腸からの出血と判断されて、要精密検査と判定されます。
慌てないで、再検査してもらいましょう。

投稿: mcnj | 2015年8月26日 (水) 10時26分

kazuyooさん
仕事をしていると、会社から命令のように
健診がくるので、仕方なく受けてます(笑)

この焼きそばは、念願だったので嬉しかったですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年8月26日 (水) 19時20分

ココアさん
今回は人間ドックではなかったのですか、
昨年ひっかっかったところもちゃんと診てもらいました。
通過観察で良いみたいです。
あとは、今年から新オプションに加わった
脳梗塞リスクマーカーってのが高かった(笑)
新とか、期間限定に弱い私だから(笑)

新宿にも梅欄あるのね。

投稿: ヒイさん | 2015年8月26日 (水) 19時22分

やっこちゃん
はい、毎年のことなんだけど
ついおっくうになってしまって。
4月から9月までに受けなくてはいけないのだけど
いつもギリギリになってしまいます。
しかも、なんにも考えてないから
痩せもしません(笑)

やっと梅欄の焼きそばを食べることが出来ました。
ビールにあうよ!絶対に。
でも、そのあと神社に行く予定だったから
なんだか気が引けて呑まずでした(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年8月26日 (水) 19時24分

PAPAさん
え?????A型なの???
てっきりB型かと(笑)
でも、ブログみているとA型かもね。

御朱印集め、PAPAさんもしていましたね。
今度は、習字習いたくなってきました(笑)
なんでも、やりたくなってすぐ飽きるタイプです。

投稿: ヒイさん | 2015年8月26日 (水) 19時27分

mcnjさん
そうですよね。
健康はお金では買えないので、何にもなかったら
ラッキーですよね。
なんにもひっかからない事を祈ります。
でも、肝臓はいつも危ないです(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年8月26日 (水) 19時28分

健康診断、きっとご無事ですよ。
くちこ的予感!
焼きそばね、くちこオリジナル料理の素麺お焼きと似ているなあ。。。
子供達の大好物で、次男は、持ち帰り、羽田で嫁と食べたそうです。
御朱印帳、お遍路途中なので、くちこも一応10年位前から持っていますが・・・
サメ氏は、お遍路の鬼なので3冊目かな?

投稿: くちかずこ | 2015年8月26日 (水) 21時00分

くちこさん
健康診断大丈夫ですかね????
私もそんな気がします(笑)

え??こんな美味しそうな焼きそば、くちこさん作れるのですか?
では、こんどごちそうになりに行きますね。
御朱印帳、しばらくはハマると思います。

投稿: ヒイさん | 2015年8月27日 (木) 08時06分

健康診断、お疲れ様でした!!
そうかぁ~。
あちらが間違えて、キットが入っていたのね。
でも、せっかくの機会、オプションでも
検査していただけるなら安心ね(#^^#)
 
梅欄の焼きそばは、情報誌でも
拝見したことがあり、おいしそうだなぁ~と
思っていました。
今度、頂いてみたいなぁ~(#^^#)
 
素敵な袋は、御朱印帳のための
ものだったのね♪
次は、どちらへ行かれるのかな?

投稿: そらちゃん | 2015年8月30日 (日) 17時11分

そらちゃん
そうなんですよ。
あちらが間違えて入れてきたのに
上から目線でさ~(笑)
あとからうちの会社の担当者に聞いたら
無料で検査できたのに・・・・ってさ。
ま、しょうがないですよね。

投稿: ヒイさん | 2015年8月30日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/61212679

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の後:

« 100均グッツでハンドメイド | トップページ | 期待を裏切らない家族旅行 »