« フルーツ祭り | トップページ | 健康診断の後 »

100均グッツでハンドメイド

先日は、我が家の作家さんたちって長女と次女の作品を紹介しましたけど、

我が家の作家さんたち

私も、なんか作りたくなって(笑)

ケチな私は100円均一のお店へGOdash

カメラの柄の手ぬぐいを2枚と和柄のハギレとヒモ 計324円也

Dsc_2010お弁当袋を作るのと同じ工程hairsalon

手ぬぐいなので、切ったりほつれ処理をしなくってそのまま使用。

ラクちん袋が出来上がりましたよ。camera

こちらは、お弁当を入れて持っていくのではなくて、カメラの簡易袋よ。

カバンにそのまま入れるのでは、キズやホコリが心配だし、ちょこっと置いておく時や、急に風などが吹いてきたときの防護用good

おおざっぱな私にはもってこいなんですよhappy01汚れも拭けるし、サブサブ洗えるしね(笑)

Dsc_2011
ちっっちゃな、ミラーレスを入れると、こんな感じ。大きさからいうと一眼も望遠つけなければ余裕で入りますよnote

Dsc_2015

モデルがいないので(笑)壁に飾ってみましたよんbleah

こんな感じに、肩から下げていてもカメラ柄だから違和感ないと思うよ。タブンup

あと一枚の手ぬぐいは何を作ろうかなhairsalon

和柄のハギレは、こんなものを作りましたよ。単なる袋sweat01

Dsc_2012
これは、何を入れるのかは、後程ねsoon






|
|

« フルーツ祭り | トップページ | 健康診断の後 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

カメラ柄の生地、可愛いね!
しかも100均??そうとは思えん(^_^;)
うちの夫が衝動買いしそう(笑)
袋も可愛くできましたねo(^▽^)o
ねえねえ、写真に写ってるカメラを首からかけるヒモっていうか、これは?
これも手作りなの?しかもカメラ本体周りの革っぽいのも気になります(^_^;)

投稿: patchouli | 2015年8月18日 (火) 16時49分

すごくかわいい作品に仕上がったね♪
100均では、こんなに素敵な手拭いが
売られているのね。
お部屋に、こうしてかけておいても
お洒落で良いね☆彡
和柄の巾着袋には、何が入るのかな?
楽しみです(#^^#)

投稿: そらちゃん | 2015年8月18日 (火) 17時22分

へえ~ よくかんがえましたね。
確かに カメラ入れる袋って必要で探すんですが 中々ないのよね。自分で作る良いアイデア・・・
ステキに仕上がって カメラさんんも満足しているよ。

横浜のありあけのハーバー 買ってきましたよ。
栗が這入っていて柔らかくて美味しかった・・・
山下公園近くのお店だったけど ケーキも食べれるのかな?
また行ったらご主人様とお茶してきま~す(笑)

投稿: PAPAさん | 2015年8月18日 (火) 23時26分

お嬢様達に、触発されましたか。
さすがに、一枚上手です。

投稿: mcnj | 2015年8月19日 (水) 19時18分

patchouliさん
いつも、返事が遅くなってごめんなさい。
100均の手拭いを真っ直ぐ縫っただけですよ。
ストラップは、既製品です。
カメラカバーも、同じく既製品です(笑)
カメラのグッツは、なんでもお高いから困ります。

投稿: ヒイさん | 2015年8月24日 (月) 18時38分

そらちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
いまは、いろいろな手拭いが
一年中あるから、季節に合わせて
飾ったりするのも、よいかもね。
和がらは、後程ね。

投稿: ヒイさん | 2015年8月24日 (月) 18時40分

PAPAさん
お返事遅くなってごめんなさい。

そうでしょう。カメラってなかなか
よい袋なくてね。
ケースもあるのだけど、おおざっぱな
私は、ポンと簡単に入れられるものが
よくて、考えた末お弁当袋になりました(笑)


有明のハーバー買われたのですね。
美味しかったでしょ🎵
あれ、この御菓子というか以前話したこと
ありましたっけ??
私のアドレスの由来❗

投稿: ヒイさん | 2015年8月24日 (月) 18時44分

mcnjさん
はい、いちお母ですので(笑)
でも、娘たちのほうが器用かも。

投稿: ヒイさん | 2015年8月24日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/61212158

この記事へのトラックバック一覧です: 100均グッツでハンドメイド:

« フルーツ祭り | トップページ | 健康診断の後 »