« ハワイ最終章(笑) | トップページ | ワインの気分 »

我が家の作家さんたち

やっと、地獄かと思った6月が終わった~happy02

今回は我が家の作家さんたちの作品を紹介しますね(笑)

私に似てbleah娘ふたりもモノを作ることが好きみたいで・・・・。

特に長女は、昔っからチマチマものを作るのが大好きで。その情熱をpencilに向けてくれればよかったのに(笑)ってぐらいですよ。

今は、私のジェルネイルも定期的にしてもらっていますよheart04

Dsc_1940
こちらのバックは、長女の作品。麻ヒモで作ったバック2つと、ビニールヒモで作ったショルダーバック。キルティングで作ったクラッチバックgood

今はレース編みがブームみたいです。

Dsc_1939
こちらは、ぐでだま。レジン???とかいうもので作っていたみたい(笑)

Dsc_1938
こちらは、次女の作品。羊毛フェルトで作った「トイプードルとふくろう」

あまり、次女が何かを作るってイメージがないんだけど(笑)

先月に手術をしまして、静養中に作ってましたの。そのあとは、刺繍なんかしていたみたい。

いつの間にか、スイマーから女の子ぽくなってきましたね(笑)

こんなもの見ていたら、私もなんか作りたくなってきちゃったかもhappy01

こちらのブログもボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04

|
|

« ハワイ最終章(笑) | トップページ | ワインの気分 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

使いやすそうな袋物です。丸いマットも良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2015年7月 5日 (日) 16時47分

お嬢さんの具合はいかがですか?
ヒイさんも体調に気をつけてくださいね。
お二人とも器用なんですね!
すごいなぁ!!
たくさん作品を作ったら、また見せてください。気に入ったのあったらお買い上げしたくなっちゃうかも♪
うちの夫も器用で色々作るんです。

投稿: patchouli | 2015年7月 5日 (日) 23時12分

ヒイさんさんのお宅のイメージは、お嬢様達の、プールの
イメージなのですが、もう、こんなことをされるお年頃なのですね。
当方も、歳をとるものです。
これから、楽しみなことが、沢山ありますね。

投稿: mcnj | 2015年7月 6日 (月) 01時29分

お嬢さん達 器用です。
次女さんも 、静養中に作っていたのね。 
バックも ショルダーも とても素敵!
ずずっと下に行って
フエルトドックに 目が釘づけになりました♡
可愛い~~!!
私も 作りたくなってしまいました。
作り方伝授をお願いしたいわ。

投稿: ケイ | 2015年7月 6日 (月) 10時20分

お仕事でハワイへ行ってらしたのですね。うらやましい~~です。
娘さん達、ほんと器用ですね・・・
私も手芸好きなのですがどーも立体的に仕上げるのが苦手で、クロスステッチのセットを買って刺繍するのは得意です。
(ただ、飾る場所があまりないのでして・・・)

投稿: うさきち | 2015年7月 6日 (月) 16時44分

お嬢さん、無事退院されてよかったですね。
私も、チクチクは好きなのですが
目が悪い、肩が凝るので、ご無沙汰状態です。
B型だから、見えているところはきれいだけれど
見えないところ、かなり雑って感じ。(笑)  

投稿: ココア | 2015年7月 6日 (月) 22時14分

お嬢様、その後、お加減はいかがですか?
お2人とも、とても器用でいらして
こんなにかわいらしい素敵な作品を♪
手芸が得意な方、本当に尊敬します(#^^#)

投稿: そらちゃん | 2015年7月 7日 (火) 18時47分

kazuyooさん
長女は、自分で作って使っているので
使い勝手よく作っているんでしょうね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 7日 (火) 20時11分

patchouliさん
次女の調子はいいのだと思いますよ。
元気になると、連絡もよこさないって!って
ダンナさんが愚痴ってますから(笑)

どれも、売れるものではありませんし、
あげられるものでもないみたいですよ。
自分で作って自分で使う。ただそれだけですよ。

我が家のダンナさんもいろいろと作るのが大好きなので
似たのかな?
でも、私も作るの大好きなんですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 7日 (火) 20時13分

mcnjさん
そうですよ。あっという間にですからね。
長女はまだコーチとして泳いでますよ。
いつになったら丘にあがるのやら(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月 7日 (火) 20時16分

ケイさん
次女は、退院が延びたものの
今は元気に大学に行っているはずです(笑)
ハズとは、元気になったら連絡があまりないのでね。
トイプードルは、自分でも上手に行ったみたいで
喜んでいましたよ。
ボーイフレンドの家の犬なんだってさ。
作り方は、ケイさんならちょちょいですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 7日 (火) 20時18分

うさきちさん
はい、お仕事でハワイってよく聞こえるでしょ。
楽しかったけど、それなりに大変でしたけどね。
器用なのか、どうかはわかりませんが
とにかく、作るのが好きみたいですよ。
長女は、幼稚園のときから作るのが好きだったのですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 7日 (火) 20時20分

ココアさん
退院は予定より延びてしまったけど
今思えは、あのまま退院していたら大変な事に
なってしまったかも。
退院後も、薬が合わなくて全身じんましんが出てしまって
本人は大変だったみたいです。
長女も家の事や、次女の病院とかに行ってくれたので
私はとても助かりました。

私も、今何かを作るとしたら
肩凝るので、躊躇してしまうけど作りたいのよ。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 7日 (火) 20時22分

そらちゃん
二人ともというより、長女の方が作る作業が好きなのかも。
次女は、料理の方かな。
だんだん、女性ぽくなってきて
嬉しいですね。早く楽をしたいわ~♪

尊敬するような娘たちではないですからね(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月 7日 (火) 20時24分

家族で 手つくりが趣味なんて ステキね!
私も 昔は袋作ったり子供の服を作ったりしたんだけど 今は老眼で針が通らないの(笑)
細かい仕事は 頭痛くなって・・・
もう ダメですよ~(笑)

次女様 具合良くなったの?心配でしたね。
こんな手芸して大人しくしていたのね。いい子だわ~
元気になれば 何も言ってきませんよ~
我が娘も 悪阻の時は大騒ぎしてきたけど元気になれば 連絡もないですよ(笑)
何もないのがよい便りって よくいいますよね。
お大事にしてくださいね。

投稿: PAPAさん | 2015年7月 8日 (水) 01時20分

PAPAさん
私も作るのが好きかもしれないけど
とっても雑なんですよ。
我が家のダンナさんは拘ったらものすごい事になってしまうほど(笑)
家もほとんどどうにかしてもらってます。
そうですか。
元気になると便りなしですね。
そういえば私もそうでした。実家には何かないと
電話してないもんね(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月 8日 (水) 21時37分

手作りの趣味って良いですね
作品に愛着が湧きます。
以前は少しかじっては次に新しい事・・・
って手仕事をしていましたが、最近製作意欲がなくなってきました。
でも、こういうことは細々と続けていたいものですねgood

投稿: kero | 2015年7月 9日 (木) 15時30分

keroさん
私も前は良くいろんなものを作ってましたけど
今は、めんどくさいって思っちゃいますよ。

いまは、手作りより買った方が安かったりしますからね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 9日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60627704

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の作家さんたち:

« ハワイ最終章(笑) | トップページ | ワインの気分 »