« 我が家の作家さんたち | トップページ | パワー注入♪いたしました »

ワインの気分

私、自他認めるほどbeer好きなんですが(笑)

wineも好きなんです(笑)

でも、bottleも好きなんですhappy01 お前はなんでもいいのかannoyって言われてしまうけど!

先日も、ハワイでおエライさんたちと食事をしたときに、シャチョーサンや現地のシャチョーサンにびっくりされましたが・・・・・・。

wineは、イタリアワインが大好きですの。ROSSO(赤)もheart04BIANCO(白)heart04もROSATO(ロゼ)heart04もね。

だけど、SPUMANTE(スパークリング)はちっと苦手coldsweats01ビールは好きなのにねgood

なんて、フリが長いけどbleah

今なぜか私、イタリアでなくて日本のワインブームなんですのwine

Dsc_1944ともに、北海道のwine

Dsc_1933赤エビとマッシュルームのアヒージョと一緒にねlovely

Dsc_1803
こちらも、北海道wine 十勝ワイン

Dsc_1802ソーセージのスパイシー焼・マッシュポテトとベラベッカ

お店で見つけて、気になって買った「ベラベッカ」

ベラベッカ 別名パンドポワール(洋ナシのパン)と呼ばれるお菓子。フランス北西部の アルザス地方で冬に食べられるお菓子。 生地のほとんどがドライフルーツやナッツで 少量のつなぎで形をなしているので、かなり濃厚な味。

こんな感じで、呑んで食べてだから、いつまでたってもpigなんですね(笑)

・・・・・で、今一番呑みたいのが、「グレイス甲州lovely




|
|

« 我が家の作家さんたち | トップページ | パワー注入♪いたしました »

お酒」カテゴリの記事

コメント

ヒイさんは なんでもあり!なんだね(笑)
私はワインとビール以外は飲めないんです。
日本酒 みんな美味しいというけど どうもあの味は苦手・・・

ヒイさん ワインに合うお料理ばかりじゃないですか(笑)
これならワイン何本でもいけちゃいますね。
それに 日本の美味しいワインばかり並んで 私ヒイさん家に行って飲んでみたいよ~
我が家のワインは コンビニのワインばかりだからね(笑)
私も ヒイさん紹介のグレイス甲州飲んでみたいわ~
とっても品があって美味しそうよ。
 

投稿: PAPAさん | 2015年7月 9日 (木) 23時12分

ビールはお休みしてワインですね。
ウチもこのごろ白ワインをいただいてます。
グレース甲州、ウチのリフォーム祝いにお友達が
送ってくれました。
わざわざ山梨まで行って買ってきたんだそうです。
上品でおいしいワインでしたよ。
http://yaccon.blog51.fc2.com/blog-entry-2399.html

投稿: やっこ | 2015年7月10日 (金) 14時54分

ビールもワインも、醸造酒ですから、肥満と、肝臓には良く無いです。
たくさん、長く飲むなら、ウィスキーか、焼酎にしましょう。

投稿: mcnj | 2015年7月10日 (金) 16時19分

ほんと、飲める人が羨ましい!
ワインは、特に味がわからん。
おいしいと思って飲んだことがないのよ。
あ~、人生損をしているかも。

投稿: ココア | 2015年7月10日 (金) 21時34分

ワイン美味しいよね~~~smile
なのに5年ほど前からワインを飲むと頭痛が起きる体質に(;ω;)どうして~~~?。
日本のワイン 頑張ってるよね♪
山形のワインもお勧めだよ~。

投稿: michi | 2015年7月11日 (土) 12時00分

PAPAさん
はい、何でも好きです(笑)
ワイワイガヤガヤしているのが好きなのかも。
寂しがり屋なんでね(笑)
ぜひ、お時間があればどうぞ我が家へおいでくださいませ。
お酒しかご用意はできませんけどね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月13日 (月) 16時30分

やっこちゃん
先ほど、やっこちゃんの甲州に行ってきましたよ。
そうそう、それです(笑)
でもね、願えばかなうのですよね。
七夕でもないのに。
次回へつづく!

投稿: ヒイさん | 2015年7月13日 (月) 16時33分

mcnjさん
はい、ビールはホドホドにしますわ。
ウイスキーも焼酎も好きですからね(笑)

肥満と肝臓ね。
Wですから、困りものです。

投稿: ヒイさん | 2015年7月13日 (月) 16時34分

ココアさん
いつも言うけど、呑める人が幸せで
呑めない人が損しているなんて、反対だと思うわ。
呑めなくっていいと思うよ。
人にはそれぞれ、楽しと思うことが違うからね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月13日 (月) 16時36分

michiちゃん
今日ね、お買いものに行ってイタリアワインを1本買ったところで
おや???このワイン何?って気になってラベルを見たら
朝日町ワインって書いてあってそれが山形ワインだったの。
買いたかったけど、すでに1本持っていたので
諦めたわ。
でも、近いうちに買ってくるとおもうわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月13日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60668825

この記事へのトラックバック一覧です: ワインの気分:

« 我が家の作家さんたち | トップページ | パワー注入♪いたしました »