« パワー注入♪いたしました | トップページ | 北海道に行ってきま・・・・・・せん »

仕事帰りにいっちゃう????

仕事帰りに、会社の他部署の女子(笑)二人と一緒に「女子会」に行ってきましたよtrain

美味しい物を食べたいrestaurantオシャレな所で飲みたいwine女子に赤提灯をこよなく愛するオバ女子(笑)

楽しい時間を過ごす事が出来ましたよup

Dsc_1958
「両国テラス」 今年オープンしたばかりのcaferestaurantのお店です。

今はBBQも出来るので、にぎあってましたよshine

Dsc_1959だけど、この日はおしゃべりがメイン???なので室内でゆっくりとbeer

Dsc_1961シンプルパクチーサラダとハートランドビールheart04グラスもコロンとした可愛いものでしたよlovely

Dsc_1962
スパイシーエビセンと鶏レバーパテとレーズンgood

Dsc_1963画像がちょっとだけど、これまた美味しかった淡路産牛モモ肉のステーキscissors

今度はゆっくりとカフェでも訪れてみたいかなcafe

夏はやっぱりビールが旨い(笑)












|
|

« パワー注入♪いたしました | トップページ | 北海道に行ってきま・・・・・・せん »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

仕事帰りに一杯、いつのことだったでしょう。
工場にいたころは、作業衣で通勤してましたから、帰りに一杯は、やりにくかったです。
家で着替えて出かけたものでした。

本社や支店勤務になってようやく、サラリーマンの気分を味わえました。
大概、赤提灯、でしたが。

もう、20年も前のことですね。

投稿: mcnj | 2015年7月19日 (日) 09時34分

あー!!やっこも行っちゃいたい!!
パクチーサラダと淡路牛のステーキ、やっこの好みです。
もう少しジョッキは大きいほうがいいな・・・。
ジョッキの小さいお店って、それだけで減点50点(笑)

投稿: やっこ | 2015年7月19日 (日) 18時10分

良いなあ、良いなあ!
羨ましいゾ!
これって、都会だからでもあるけれど、
大前提として働いているからだよね。
どれも当てはまらんわ。。。
ビールのグラス、好みだわ。
加点50点!!!

投稿: くちかずこ | 2015年7月19日 (日) 22時13分

両国にこんな素敵なお店があるんですね。
昔、父の会社が両国だったのでよく行ってましたが
パッとしない街だった印象がありますが
今は随分変わったことでしょう。

女子会、仕事の疲れも吹っ飛ぶでしょう。
こう、暑いとビールも旨いんだろな~

投稿: ココア | 2015年7月20日 (月) 11時07分

女子会、久しくやってません…
いいですね、素敵なご褒美だわ♪
ビアガーデンの季節ですね(笑)
行ったことないけど(^_^;)
つい先日、美味しいビールを飲むにはグラスを冷やすのはNGって言ってましたよ。
うちの夫、ビールを1缶飲み切るまでぬるくならないよう対策してました(笑)こだわりのB型くんでした(^_^;)
冷えてないと美味しくないんですね!?

投稿: patchouli | 2015年7月20日 (月) 15時26分

ヒイさん お久しぶりですね。
ビールのうまい時期になりました(笑)
私も ビールばかり飲んでいたら お腹がでてきましてあわてております。
なんで ビールって太るんだろう・・・・
毎年 夏になると思うことです(笑)

投稿: PAPAさん | 2015年7月21日 (火) 00時50分

暑いので、どんどん行っちゃってください。
ビールが美味しいよねぇ。
余り飲めない私でさえ、暑い日のビールは美味しいと思います。
ただし、一口だけだけどね。(^_-)
でも、体(内臓)に気を付けてよ~

投稿: こう | 2015年7月21日 (火) 07時51分

mcnjさん
作業着で一杯ひっかけていく!
実家の方は結構ありましたよ(笑)
サラリーマンの醍醐味って感じですが、
私は、会社から家まで徒歩数分なので
なんだか、気分がね~(笑)
なので、あえて電車に乗って行ってみました。

投稿: ヒイさん | 2015年7月22日 (水) 07時43分

やっこちゃん
そうでしょ。ビール好きだったら
仕事帰りじゃなくても行きたいでしょ(笑)
グラスちっちゃいでしょ。でも低くても丸くって
コロンとしているから、結構はいっているのよ。
でも、私冷たく呑むには案外小っちゃいグラスが
いいのよ。あくまでも冷たいままで一気に呑むにはね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月22日 (水) 07時45分

くちこさん
そうかも。働いているかもしれないですね。
理不尽な事で怒られ(笑)我慢して
ビールですべて流して帰る。
そして、明日には持ちこさない!っていっても
持ちこすんだな~私(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月22日 (水) 07時46分

ココアさん
いまも両国はちゃんこ屋とか居酒屋ばかりですよ。
先日、国技館でうちの会社がイベントをして
その帰りに、おしゃれ女子が見つけたみたいです。
そして、一緒に行ってきましたよ。
安田庭園のすぐそばでした。

そうなのよ。暑いとビールがね(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月22日 (水) 07時48分

patchouliさん
はい、ビアガーデンの季節です。
今年はいくつ行けるかなって思ってますよ。
グラスを冷やすのはNGなんですか?
キンキンビールが美味しいのに(笑)
私は、温まらないように工夫じゃなくて
こんなに呑むのに350缶です。
ロング缶だとぬるくなっちゃうからです(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月22日 (水) 07時51分

PAPAさん
そうなのよ。ビールが美味しすぎて
一年中お腹がタプタプですよ(笑)
カロリーオフって書いてあっても太るよね。
なんでだろう??って思うけど
飲み過ぎだって突っ込まれる事わかってます!

投稿: ヒイさん | 2015年7月22日 (水) 07時52分

こうさん
昨日は柴又の花火でしたよ。
家の周りと会社のまわりはスゴイ人でしたよ。
今年は、行かず家でゆっくりとビール呑んでました(笑)
内臓ね~。もうちょっと頑張ってもらわないとね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月22日 (水) 07時54分

女子会楽しそうですね!
今度うちの男子会にも参加してください(笑)
ビール美味しすぎる季節になりましたね。
プリン体0カロリー0糖質0って言うのを飲んでます。
飲み会とか外食だと本物のビール飲めるから止まらなくなっちゃう!
"オバ女子"(爆)

投稿: jun | 2015年7月22日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60793776

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りにいっちゃう????:

« パワー注入♪いたしました | トップページ | 北海道に行ってきま・・・・・・せん »