« 北海道に行ってきま・・・・・・せん | トップページ | 美味しく呑むために、がんばる(笑) »

昼間なんだけど、いっちゃう???(笑)

この間は、仕事帰りだったけど、今日はお休みなので堂々と真昼間からheart04

でも、猛暑というより酷暑sun

元気に向かいます・・・が、汗がとまらない(笑)

Dsc_1981Dsc_1983


今回お邪魔したのは「谷中ビアホール」ですよbeer

三軒屋敷の古民家をリノベーションしたビアホールです。

住所は、「上野桜木あたり」ね、オシャレでしょshine

ココには、谷中ビアホールだけでなく、パン屋や塩とオリーブオイル専門店、などなどちょっとしたテーマパークですよlovely

詳しくは住所と同じく「上野桜木あたり」をクリックclip

ちょうど、お伺いした時に席が空いていたので待つこともなくbeer

Dsc_1980

オシャレにbeer
満喫して、またあっつい上野公園界隈を歩きますshoe

でも、暑すぎてヘタレ気味downdown

なので、避難~~~~~んcake

Dsc_1985_2
東京文化会館のcafe。考える事はみんな同じで、室内は満席。テラス席で頂きましたが、木陰になっていて、涼しかったからよかったな~note

クーラーの効いている室内もいいけど、思い切ってお出かけしてよかったかも。

でも、ちょっと夏バテぎみな私。

|
|

« 北海道に行ってきま・・・・・・せん | トップページ | 美味しく呑むために、がんばる(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

昼mから、大きいやつで、グビッと思ったら、小さいほうでしたか。
熱中症予防ですね。

投稿: mcnj | 2015年7月27日 (月) 07時23分

お洒落なお店ですね。
暑さ対策は、ビールでグビ~っですね。
これからまだまだ暑い日が続くのでご自愛ください。

スープカレー作ったのですね。
美味しそうですよん。
でも、本場のスープカレーを食べに行っちゃえ行っちゃえ!

投稿: こう | 2015年7月27日 (月) 16時22分

古民家をリノベーションですか。
お洒落なビアホールですね♪
ベーカリーも気になりますheart04
お茶のケーキはモンブランかな?
木陰って、意外と涼しいですよね。

投稿: そらちゃん | 2015年7月28日 (火) 18時49分

毎日 猛暑ですね~
ビールが 美味しそうです。
私も グビッと 飲みたいですね(笑)
木陰で スイーツもいいな。
お出かけすると 暑いけど 気分がいいですね。

投稿: ケイ | 2015年7月28日 (火) 23時25分

mcnjさん
はい、大中小のうち中でしたけど、
真昼間だったので、二杯だけでガマンしましたよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月29日 (水) 08時40分

こうさん
オシャレなカフェがどんどんできますよ。
ビアホールよりは、ベーカリーやオリーブオイル専門店
とかの方がこうさんは楽しいかも♪

スープカレー食べに行っちゃう????
どうよ、ご一緒しましょうよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月29日 (水) 08時42分

そらちゃん
谷根千あたりは、古民家をリノベーションした
cafeがたくさんできています。
混雑するわけですよね。
そして、みんな良く知っているんですよね(笑)
おしゃれなカフェはほんといるだけで幸せになります。

ケーキは豆乳ゴマモンブランです。
ですけど、これダンナさんのモノなのです(笑)
私は、アイスカフェラテのみなんです。

投稿: ヒイさん | 2015年7月29日 (水) 08時44分

ケイさん
ほんと、毎日が暑くて通勤だけでもダレテしまいます。
なのに、会社のクーラーが壊れていて
これまた大変(笑)
お休みしたくなります。
日曜日に工事らしいのですが、、、、、

ビールおいしいのですけど、キリがなくなってしまいます(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月29日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60903472

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間なんだけど、いっちゃう???(笑):

« 北海道に行ってきま・・・・・・せん | トップページ | 美味しく呑むために、がんばる(笑) »