« ワインの気分 | トップページ | 仕事帰りにいっちゃう???? »

パワー注入♪いたしました

お仕事もやっとひと段落???したので、久しぶりの連休をしかもsunで迎えてます(笑)

色んな事が頭をよぎる中、パワーをもらいににあるところへ行ってきましたよ。

Dsc_1947
明治神宮の「清正井」

何度も明治神宮には参拝していたけど、ココは初めて。一度は行ってみたかったのだけど、なかなかタイミングが合わなくて。。。。。。

気分上昇upup

そのあとは、神楽坂に移動。これまた行きたかった所に行ってきましたよshoe

P7120012
「La kagu」 簡単に言ってしまえは、セレクトショップみたいなもの???

新潮社の倉庫をリノベーションしたショップです。店内はcamerangなのね、外観だけね。

シャレオツな人は良いですね~。私みたいなイッパンピーポーは見ているだけね(笑)

subwayで移動して、ちょこっとお買いものをした後は

あまりにも暑かったのでsun日陰へ(笑)

Dsc_1949
スペインバル「Vinuls」  まずは、スペインビールで喉を潤し(笑)
Dsc_1950
「牛トリッパの煮込み」 コレがまたbeerにあって美味しいのなんのheart04

Dsc_1951
「白ハマグリの白ワイン煮」 これはワインが飲みたくなりますよね~heart04

そして、一番のおススメというか本日のHITshine賞はこちら

Dsc_1952「イカスミのパエリアlovely」これはリピ間違いなしの美味しさlovely

そして、

パエリアよりも、本日のHITshineshineshine賞はこちらgood

Dsc_1953みて、みて、みて~~~~~~~eye

スペインバルで「グレイス甲州」heart04 一個前の記事にJUMP happy01

至福な一日でしたよ。

こちらのブログもボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04





|
|

« ワインの気分 | トップページ | 仕事帰りにいっちゃう???? »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

イカスミのパエリア美味しそうです!
半年前、銀座でパエリア食べて以来、パエリアご無沙汰なので食べたくなってきました(笑)

飲みたいワインが飲めて良かったですね!
私も先日飲みたかったお酒(ワインではなく日本酒でしたが)がたまたまお店に置いてあって飲めて幸せ気分でした。

投稿: YOSHI | 2015年7月14日 (火) 16時05分

どれも美味しそう!!
私ね、ワイン少し飲めるようになったんだよ。
息子家族と旅行いくと
お嫁さんに勧められて飲めるようになったの。
ほんの少しだけどね。

投稿: ももママ | 2015年7月14日 (火) 23時13分

清正の井、以前の携帯の待ち受けに画面にしていました。
仕事運がUPするとか、言われて
当時凄い人気で、数時間並びましたよ。
今は空いているの?
冬に行ったので、井戸の水は、優しく温かった。
運気がUPするといいね!

神楽坂にこんなオシャレなところがあるの知らなかったわ。

投稿: ココア | 2015年7月15日 (水) 11時02分

YOSHIさん
ほんと、偶然なのか?必然なのか?(笑)
わかりませんが、
口に出せば、願いは叶う見たいです。
日本酒も私好きですよ。
YOSHIさんは、どのような種類の
お酒が好きなのかしら??

投稿: ヒイさん | 2015年7月15日 (水) 13時44分

ももママちゃん
うそ??ワインが飲めるようになったの??
じゃ、祝杯あげなきゃ(笑)
来年の旅で、一緒にのめるかな。


ここのバルの料理はどれも
美味しかったですよ❤って

投稿: ヒイさん | 2015年7月15日 (水) 13時46分

ココアさん
いった日は、暑かったせいか、
全く並びませんでしたよ。
日本人より、外国人の観光客ばかりでした。
警備員が、英語で案内していたことが
びっくりでした。

仕事運。
あがるといいな🎵でも
待ち受けにしないといけないか(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月15日 (水) 13時53分

真昼間から、活力注入ですか。
当然、夜の部は、無しでしたね。

投稿: mcnj | 2015年7月16日 (木) 09時37分

そうですねぇ。洋酒よりは日本酒、焼酎が多いです。
普段飲んでいるのは芋焼酎(だいたい一刻者)ですが、横浜そごうの中に『ヴィノスやまざき』というワインをメインに扱う酒屋さん(本店は静岡)が入っているのですが、日本酒もかなり扱っていまして、毎週2軒ずつ全国の蔵元さんが入れ替わりで来るので、2〜3週間に一度行くか、何処の蔵元さんが来るか日程表がお店にあるのでお目当ての蔵元さんが来る週を覚えておいて行ったりもしています。
その時売られているお酒は全て試飲させてもらえるので、とりあえず全部試飲してから決めてますが、冬であれば生酒が多いので生酒を買ってます。

とまぁ、こんな感じです(^^;

投稿: YOSHI | 2015年7月16日 (木) 21時38分

いつのまにか、たくさん未読が!
ちまちまね。素晴らしい女子力!
くちこもね、旅先でワイナリーみたら、たいてい立ち寄り一本!
先日は、友人からも旅先からとワイナリーで買った赤白一本づつ貰いましたが、なんと梅ジュースと炭酸で割って飲んでいます。
結構高そうなワインなのですが・・・
ま、くちこの勝手です。
いかすみパエリアって食べてみたいなあ。

投稿: くちかずこ | 2015年7月16日 (木) 22時25分

清正井、色々なブロ友さんのところで
拝見しています♪
一度、訪れてみたい場所のひとつです。
良い事いっぱいありますように(#^^#)
イカスミのパエリア、とてもおいしそう☆彡
 
↓ベラベッカは、昔、パンのお教室で
習ったことがありますよ。
すごく手間がかかるので、家では
作ったことがないけれど、フルーティーで
好みのお味でした(#^^#)

投稿: | 2015年7月17日 (金) 00時23分

清正の井戸、写真撮れたのね、では待受けにしなきゃね。
きっと、パワー貰えるわ。
以前は凄く並んでいたけど今は並んでいないのかな。
清正の井戸と、美味しいものでパワーアップね。
暑い夏を乗り切れるわね。


投稿: こう | 2015年7月17日 (金) 14時31分

↑の名無しのコメント、私です。
大変、失礼いたしましたcoldsweats01

投稿: そらちゃん | 2015年7月17日 (金) 18時59分

mcnjさん
あはは~~~~~。そんなはずないじゃん(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月18日 (土) 21時08分

YOSHIさん
二度目のご来店ありがとうございます。
我が家は、イモ焼酎は今は白霧島です。
黒霧島が有名ですけど、白がおススメですよ。
いいですね~。
日本酒も大好きですが、呑み過ぎちゃう(笑)
でも二日酔いまではなりませんけどね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月18日 (土) 21時10分

くちこさん
ワインがいける口なのですね。
なんだか嬉しですよ。
どんな風に呑むのかは、人それぞれですからね。
炭酸割。美味しそうですね。
でも、私なんでも割らない物が好きなの(笑)
濃い目~~~~~ね♪

投稿: ヒイさん | 2015年7月18日 (土) 21時13分

ナナシさん(そらちゃん)
スマホで見たときに名前がなくても
書いてある文章で、そらちゃんだろうなって思いました。
イカスミのパエリア美味しかったですよ。
だけど、つぎのトイレが真っ黒(笑)

ベラベッカ、これ美味しかったわ。
自分でも作れるのね。
でも、買うかいただくに限りますね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月18日 (土) 21時15分

こうさん
待ち受けにしたいけど、だって
私の大好きな「黒猫のジジ」が・・・・・・。
運よりジジな感じ(笑)

全く並んでませんでしたよ。
覚悟していたので、ちょっとがっかりな感じでしたけど。

投稿: ヒイさん | 2015年7月18日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60727020

この記事へのトラックバック一覧です: パワー注入♪いたしました:

« ワインの気分 | トップページ | 仕事帰りにいっちゃう???? »