« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

美味しく呑むために、がんばる(笑)

こう毎日が暑いと、食欲もおちるけど、作る気持ちもdown

だけど、美味しく呑みたい(笑)

Dsc_1945
ゆでたてのトウモロコシも美味しいよねheart04

やっこちゃんのブログや、ココアさんのブログで、トウモロコシの違った食べ方を紹介していたから、やってみたいと思っても、なかなか行動が伴わないし(笑)

簡単にできそうな、ココアさんの紹介してくれたフリットに挑戦restaurant

Dsc_1973

簡単なのに、美味しかったよ。色々とレシピがネットに上がっていたけど、いい加減な私は自己流(笑)

溶き卵に塩と胡椒と粉チーズ、あとは少しの小麦粉を入れてから良くかき混ぜてトウモロコシと大葉を入れて、オリーブオイルで焼くだけ

美味しかったheart04

次に、お仕事の休みの日に作って見たかった「フォカッチオ」に挑戦good

Dsc_1969夏場にコネコネするものは、やめた方がいいかも(笑)  暑い!!!

Dsc_1971
出来たフォカッチオは、想像よりもものすごくかけ離れたものに(笑)

いい加減に作るとこうなるのよ!という自分への戒めのためcoldsweats01UP

Dsc_1972
それらしくカットしてwineで頂きましたよん。

美味しいwineだったので、それほど落ち込むこともなく(笑)

美味しく呑めるためなら、私頑張れるかもup







| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

昼間なんだけど、いっちゃう???(笑)

この間は、仕事帰りだったけど、今日はお休みなので堂々と真昼間からheart04

でも、猛暑というより酷暑sun

元気に向かいます・・・が、汗がとまらない(笑)

Dsc_1981Dsc_1983


今回お邪魔したのは「谷中ビアホール」ですよbeer

三軒屋敷の古民家をリノベーションしたビアホールです。

住所は、「上野桜木あたり」ね、オシャレでしょshine

ココには、谷中ビアホールだけでなく、パン屋や塩とオリーブオイル専門店、などなどちょっとしたテーマパークですよlovely

詳しくは住所と同じく「上野桜木あたり」をクリックclip

ちょうど、お伺いした時に席が空いていたので待つこともなくbeer

Dsc_1980

オシャレにbeer
満喫して、またあっつい上野公園界隈を歩きますshoe

でも、暑すぎてヘタレ気味downdown

なので、避難~~~~~んcake

Dsc_1985_2
東京文化会館のcafe。考える事はみんな同じで、室内は満席。テラス席で頂きましたが、木陰になっていて、涼しかったからよかったな~note

クーラーの効いている室内もいいけど、思い切ってお出かけしてよかったかも。

でも、ちょっと夏バテぎみな私。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

北海道に行ってきま・・・・・・せん

東京はrainだったり、typhoonだったりして、梅雨のない北海道にいきたいど~~~。

なんて大声で叫んでみたりして(笑)

ブログ友達のこうさんも行っていたよね。

いつもは海外出張airplaneが多いダンナさんも、急きょ北海道に仕事だし。

気分だけでも北海道ってことで(笑)

Dsc_1965
「札幌らっきょ」のスープカレーの素を使っての簡単スープカレーですよんgood

Dsc_1964
自分なりにアレンジを加えて作ってみたのだけど・・・・・・

ココで問題発生wobbly

アレンジというのは、オリジナルを知っているからこそのアレンジというもので(笑)

私、らっきょのスープカレーを食べた事ないしdownそれよりもスープカレーというものをこれまでに1回しか食べた事がなく。ホボド素人shock

また、ココで言ってみる(笑)

本場のスープカレーたべてみた~~~~~いheart04

Dsc_1967
お土産を奮発して3個買ってきてくれました(笑)


| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

仕事帰りにいっちゃう????

仕事帰りに、会社の他部署の女子(笑)二人と一緒に「女子会」に行ってきましたよtrain

美味しい物を食べたいrestaurantオシャレな所で飲みたいwine女子に赤提灯をこよなく愛するオバ女子(笑)

楽しい時間を過ごす事が出来ましたよup

Dsc_1958
「両国テラス」 今年オープンしたばかりのcaferestaurantのお店です。

今はBBQも出来るので、にぎあってましたよshine

Dsc_1959だけど、この日はおしゃべりがメイン???なので室内でゆっくりとbeer

Dsc_1961シンプルパクチーサラダとハートランドビールheart04グラスもコロンとした可愛いものでしたよlovely

Dsc_1962
スパイシーエビセンと鶏レバーパテとレーズンgood

Dsc_1963画像がちょっとだけど、これまた美味しかった淡路産牛モモ肉のステーキscissors

今度はゆっくりとカフェでも訪れてみたいかなcafe

夏はやっぱりビールが旨い(笑)












| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

パワー注入♪いたしました

お仕事もやっとひと段落???したので、久しぶりの連休をしかもsunで迎えてます(笑)

色んな事が頭をよぎる中、パワーをもらいににあるところへ行ってきましたよ。

Dsc_1947
明治神宮の「清正井」

何度も明治神宮には参拝していたけど、ココは初めて。一度は行ってみたかったのだけど、なかなかタイミングが合わなくて。。。。。。

気分上昇upup

そのあとは、神楽坂に移動。これまた行きたかった所に行ってきましたよshoe

P7120012
「La kagu」 簡単に言ってしまえは、セレクトショップみたいなもの???

新潮社の倉庫をリノベーションしたショップです。店内はcamerangなのね、外観だけね。

シャレオツな人は良いですね~。私みたいなイッパンピーポーは見ているだけね(笑)

subwayで移動して、ちょこっとお買いものをした後は

あまりにも暑かったのでsun日陰へ(笑)

Dsc_1949
スペインバル「Vinuls」  まずは、スペインビールで喉を潤し(笑)
Dsc_1950
「牛トリッパの煮込み」 コレがまたbeerにあって美味しいのなんのheart04

Dsc_1951
「白ハマグリの白ワイン煮」 これはワインが飲みたくなりますよね~heart04

そして、一番のおススメというか本日のHITshine賞はこちら

Dsc_1952「イカスミのパエリアlovely」これはリピ間違いなしの美味しさlovely

そして、

パエリアよりも、本日のHITshineshineshine賞はこちらgood

Dsc_1953みて、みて、みて~~~~~~~eye

スペインバルで「グレイス甲州」heart04 一個前の記事にJUMP happy01

至福な一日でしたよ。

こちらのブログもボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04





| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

ワインの気分

私、自他認めるほどbeer好きなんですが(笑)

wineも好きなんです(笑)

でも、bottleも好きなんですhappy01 お前はなんでもいいのかannoyって言われてしまうけど!

先日も、ハワイでおエライさんたちと食事をしたときに、シャチョーサンや現地のシャチョーサンにびっくりされましたが・・・・・・。

wineは、イタリアワインが大好きですの。ROSSO(赤)もheart04BIANCO(白)heart04もROSATO(ロゼ)heart04もね。

だけど、SPUMANTE(スパークリング)はちっと苦手coldsweats01ビールは好きなのにねgood

なんて、フリが長いけどbleah

今なぜか私、イタリアでなくて日本のワインブームなんですのwine

Dsc_1944ともに、北海道のwine

Dsc_1933赤エビとマッシュルームのアヒージョと一緒にねlovely

Dsc_1803
こちらも、北海道wine 十勝ワイン

Dsc_1802ソーセージのスパイシー焼・マッシュポテトとベラベッカ

お店で見つけて、気になって買った「ベラベッカ」

ベラベッカ 別名パンドポワール(洋ナシのパン)と呼ばれるお菓子。フランス北西部の アルザス地方で冬に食べられるお菓子。 生地のほとんどがドライフルーツやナッツで 少量のつなぎで形をなしているので、かなり濃厚な味。

こんな感じで、呑んで食べてだから、いつまでたってもpigなんですね(笑)

・・・・・で、今一番呑みたいのが、「グレイス甲州lovely




| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

我が家の作家さんたち

やっと、地獄かと思った6月が終わった~happy02

今回は我が家の作家さんたちの作品を紹介しますね(笑)

私に似てbleah娘ふたりもモノを作ることが好きみたいで・・・・。

特に長女は、昔っからチマチマものを作るのが大好きで。その情熱をpencilに向けてくれればよかったのに(笑)ってぐらいですよ。

今は、私のジェルネイルも定期的にしてもらっていますよheart04

Dsc_1940
こちらのバックは、長女の作品。麻ヒモで作ったバック2つと、ビニールヒモで作ったショルダーバック。キルティングで作ったクラッチバックgood

今はレース編みがブームみたいです。

Dsc_1939
こちらは、ぐでだま。レジン???とかいうもので作っていたみたい(笑)

Dsc_1938
こちらは、次女の作品。羊毛フェルトで作った「トイプードルとふくろう」

あまり、次女が何かを作るってイメージがないんだけど(笑)

先月に手術をしまして、静養中に作ってましたの。そのあとは、刺繍なんかしていたみたい。

いつの間にか、スイマーから女の子ぽくなってきましたね(笑)

こんなもの見ていたら、私もなんか作りたくなってきちゃったかもhappy01

こちらのブログもボチボチ更新していますので、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞお越しくださませheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »