« ハワイから帰ってきましたよ♪ | トップページ | ハワイでの食事(笑) »

私の自由時間 in Hawaii

今回のお仕事は4泊6日。

そのうちの1日だけはオールフリーheart04

離島に行こうか、オプションを頼もうか悩んだ末、全米で一番きれいな海を見に行きたい~wave

ももママちゃんmipoちゃん がハワイに行ってよかったnoteって言っていた海。

そう、カイルアビーチにラニカイビーチ。念入りに下調べしましたよ。

私なりに、念入りにね。そうです!私なりに念入りに(笑)

ツアーじゃなくて、THE BUS(現地のローカルバス)に乗って行ってみようbus

P6030134
天気も私の見方してくれていますよsun気分はサイコーupup

でも、つまずきはしょっぱなからweep

ホテルから、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ向かいますよtrain

でも着いた場所は私の知っているアラモアナセンターのトロリー乗り場じゃないcrying見た事ない場所だしcrying念入りに調べたはずのTHE BUSのバス停がないし。

(今回のツアーはJTBさん。そのトロリー乗り場が修繕工事の為移転していたの)

やっとの事でバス停を見つけたものの、バスが来ないsweat01何台も通りすぎてやっとお目当てのTHE BUSが来たので乗り込むよ~bus出発進行dash

P6040047_2
日本のバスのように、ピンポンnoteって押して降りるのではなくて、窓にブル下がっているロープみないなものを引っ張ります。

Dsc_1900

ワクワクドキドキ・・・・・・・

が、途中から、ウソ!マジ!シンジラレナイ!

バスを降りたらコレ。

真っ暗な空。さっきまでのワイキキの青空はどこ行ったcrying

忘れていました。私、最強の雨女rainだってこと。

レンタサイクルを借りてbicycleとりあえず、カイルアビーチを目指しますよ。

わずかな望みも、天は味方はしてくれませんってば。スコールなら降ってすぐレインボーなんですが、どうやらスコールじゃないみたいrain

P6040048念願のカイルアビーチに着いたものの、cameraは出せない。横なぐりの雨typhoon

幼稚園児も寒さに負けてお帰りですからcoldsweats01

P6040051
そして、お待ちかねの全米1美しいとされたラニカイビーチはコレlovely

Dsc_1902
気分はセレブになんか・・・・・・・なれませんdowndowndown

Original
こんな海を期待して行ったのにdowndowndown次回にリベンジってことかな。次回はいつになるのかわからないけどねbleah

JTBのオプショナルツアーに参加したら$120。

今回の予算はTHE BUSは往復で$5。レンタサイクルが$16。restaurantはSUBWAYで$8。

得した気分heart04雨降ったって、得した気分が勝ちgood

オーガニックスーパーWhole Foods Market (Kailua)でゆっくりお買いものも出来たしね。

Dsc_1904

楽しかったな~。やっぱしこれだからフリープランと言う名の「いきあたりばったり」の旅はやめられないかもね。

今回も出張にcameraを持って行ってます。お時間のある方は、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

|
|

« ハワイから帰ってきましたよ♪ | トップページ | ハワイでの食事(笑) »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

わぁ~今の時期あまり雨は降らないのに
さすがヒイさん!あっぱれです。

ザ・バスは、安くて便利ですよね。
乗り換えもできるし。
私は、ヒイさんみたいに英語が得意じゃないので
乗るときに○○プリーズって、行先を伝えておきます。
そうすると、運転手さんが降りるのを教えてくれるから。

アラモアナは、シアーズを壊して、新しいデパートを建てているから、大々的に工事中なのよね。

投稿: ココア | 2015年6月15日 (月) 22時04分

ハワイで、この天気とは!
お得感、すごいね!
いやはや、人間、やる気だわ。

投稿: くちかずこ | 2015年6月16日 (火) 15時38分

お仕事お疲れ様でした!
そして、フリーの時間雨模様で残念でしたね。
海でお弁当頂いたら格別なのにねー
しかし、ザ・バス&レンタサイクルで海に向かうとは、
達人ですな(笑)

投稿: jun | 2015年6月16日 (火) 20時05分

ココアさん
でしょ、でしょ(笑)
ワイキキにいた人に聞いたら雨降ってなかったってさ。
なんでこうなるのだろう。
やっぱhし、雨合羽買っておけばよかったよ。

今回アラモアナは一度も寄りませんでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2015年6月16日 (火) 22時00分

くちこさん
そうでしょ。
笑い神さまは、きちんと私に降りてきましたよ(笑)

お得感で満載でしょ。
こうでなければね。ケチは(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年6月16日 (火) 22時02分

junさん
ただいまです。
junさんのように、レンタカーで移動したかったのだけど
今回はTHE BUSにしてみました。
次回はレンタカーにしてみようと思ってます。

達人ですか????
junさんには負けます。
海でランチは次回にね。

投稿: ヒイさん | 2015年6月16日 (火) 22時04分

カイルアビーチのステキな写真を
心待ちにしていましたが、やっぱり・・・
どうしてこうなるの~!?ですね(T_T)
路線バスの旅はいいですね~。
今でもあのヒモ式のベルなんですね^^

投稿: やっこ | 2015年6月17日 (水) 17時05分

ヒイさん やっぱり雨雲に好かれちゃってるのね。
綺麗なラニカイビーチは 次回 リベンジしましょう。
雨降ったって、得した気分♡
それが 1番 素敵ね。
オーガニックスーパーのお買いものは いいな。
地元スーパーの買い物は 大好きです。

投稿: ケイ | 2015年6月19日 (金) 23時10分

やっぱり雨降っちゃったの。
どんだけ~強力な雨女なの~
青い海、青い空は、また来年・・・かな。
オプショナルツアーに参加しないで良かったね。
$120が無駄になるところだったね。
雨でも曇っていてもハワイ行きた~いっ!

投稿: こう | 2015年6月20日 (土) 22時18分

こんばんは。
お久しぶりです。
最強の雨女だ!で大笑いしてしまいましたよ。
ほんとに 最強なんだね(笑)
ハワイまでも・・・
一人で いきあたりばったりなんて私には 無理です(笑)
でも ツアーよりほんとお安いんだね。
わかっていても 私はツアーにするかも・・・自信ないもの。

ヒイさんは ほんと旅の達人だね。

写真 おいしそうに撮れてるね。
グラノーラの種類の多さには驚きです。

投稿: PAPAさん | 2015年6月21日 (日) 23時57分

お久しぶりです。
おーハワイへ行ったんですね!
1つ前の記事も読みましたが、色々と大変だったようですが、自由行動は楽しめたようで何よりです。
雨は残念でしたが、$120が$29ならオトクでしたね。

今お昼も食べ終わったところなのですが、コナコーヒーが飲みたくなりました(笑)←気分だけ(笑)

投稿: YOSHI | 2015年6月22日 (月) 12時59分

やっこちゃん
はい、私はいつもこんな星のもとで生きてます(笑)
期待していたでしょ。
私も、期待UP♪up♪で行きましたよ。
でも、こうだったのですから。

きっといいこともあるはずですね。

投稿: ヒイさん | 2015年6月22日 (月) 16時19分

ケイさん
はい、やっぱしって感じでしたからね(笑)
きっとみんなもこれを期待していたでしょ。
私もブログネタできたって思ったもん。

地元のスーパーはいいよね。
今回は有名なところにはいかず、スーパーばかりでした。
こんなゆっくりとしたハワイもいいかもです。

投稿: ヒイさん | 2015年6月22日 (月) 16時21分

こうさん
きっと、信じていたでしょ。雨だって(笑)
私も嫌だけど、期待していた部分あるもん。
ブログネタだった~って思えるから。

飛行機嫌いでも行きたいでしょ。ハワイ。
韓国の次に行こうね。

投稿: ヒイさん | 2015年6月22日 (月) 16時22分

PAPAさん
本当は、オプショナルツアーで色々と回ることも
考えたけど、もし何かあった場合
行けなくなると困るので、ワイキキあたりで
ゆっくりと遊んでました。
そんなハワイも楽しかったよ。

旅の達人だなんて。
ブログ見ていればわかるでしょ。
必ず、何かしら起こるんだもん。
だけど、それが楽しいのかもね。

投稿: ヒイさん | 2015年6月22日 (月) 16時24分

YOSHIさん
お久しぶりです。
なんだか、仕事も家庭も忙しくって身体がいくつ
あっても足りません。
半分にしても良いぐらい(笑)

ハワイ行ってきました。まだまだ写真をUPしたいのですが
なかなかできず、イライラしています(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年6月22日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60288537

この記事へのトラックバック一覧です: 私の自由時間 in Hawaii:

« ハワイから帰ってきましたよ♪ | トップページ | ハワイでの食事(笑) »