« ハワイでの食事(笑) | トップページ | 我が家の作家さんたち »

ハワイ最終章(笑)

なかなか、時間が取れず、ハワイから帰ってきて1か月たってしまったのに、まだ終わらない(笑)

なので、強制的に今回で最終章bleah

きっと、ハワイに行きたいなって思う人にここに行ってみたいって思えるようなプラン?の一つでもpencilておかないとね。ということで、

諭吉さん二人でも楽しめるハワイ特集up

今回の旅の朝食と夕食は、諭吉さんを使わなかったので、二人で何が出来るの?ってかんですが・・・・・・。

お土産は、ABCストアではなくて地元のスーパーに行くべしheart04

同じものでも、愕然と安いんですよdollar

今回行ったのは、セレブ御用達のWhole Foods Market (Honolulu)」 では

P6070289_2
「Acai Green Tea」を購入。グリーンティって書いてあってもアサイーの味しかしないのよ。50パック入っていてdollar10だったかな。安くなっていたのよ。これはもっと買ってくればよかったと思うほどなのね。ここでケチが後悔crying

そして、庶民の味方「Walmart」

私はアラモアナショッピングセンターに行くならこっちをおススメ。ドンキホーテも良いけど、日本で見かけないスーパーがいいよね。

P6050220
一日居ても飽きません。会社にばらまくお土産(チョコ)はココで大量買いgoodABCストアよりかなり安いですよ。

サプリメントとかは、地元のドラッグストアで「Longs Drugs」

ココも、ばらまきお土産は安いんですよ。イメージはマツキヨ(笑)

ABCストアでなく同じような「Coco Cove」 惣菜コーナーが充実していてホテルのラナイで食べたりするにはちょうどいい感じなんだよね。

そして、ハワイで過ごすには、現地で調達したt-shirtということで

お見苦しいですが(笑)

Dsc_1913Dsc_1899_3





ハワイのしま〇らと言われるROSS DRESS FOR LESS Waikiki」

ボーダーのチュニックとイエローのブラウスでdollar10しなかったと思う(笑)

ま、この広いマーケットの中でカメラのレンズフードをなくしてしまって、こちらの方がかなりのショックで・・・・crying

そして、今回どうしてもご紹介したかったのが、どのハワイ旅行雑誌などに載っている

土曜日限定の「KCCファーマーズマーケット」。

トロリーやオプショナルツアーに申し込まないと行けなかったりするのだけどなんと、規模はちょっと小さいけど内容はgoodなマーケットがワイキキの中心街にあるのよ。しかも週2回もよheart04火曜日と木曜日の午後4時からなの。

場所は、「ハイアットリージェンシー ワイキキ」

美味しいハワイの地元のスイーツやフルーツ。オリジナルグッツが盛りだくさん。

P6050271
夕食付でなければ、ここで調達するのもいいかもよheart04

見ているだけで、楽しくなっちゃうのよ。地元の人たちとの掛け合いがgood

ココでは、コナコーヒーのバタースプレッドdollar10をお買い上げmoneybag

これまた、美味しいかったので1個しか買わなくて後悔の代物coldsweats02

Dsc_1920_2
自分では、こんなものしか買わないからドケチなんです(笑)

ちなみに、GODIVAのハワイ限定チョコはシャチョーさんから頂きましたのlovely

色の変わっている文字はすべてリンクを張ってますので、参考までにどうぞshine

写真もかなりの枚数撮ってはいるものの、UPに追いつかないので大量放出予定。

気に入った写真がありましたら、ポチっとしていただけると嬉しいですcamera

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

|
|

« ハワイでの食事(笑) | トップページ | 我が家の作家さんたち »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

地元のスーパーは楽しいよね。
以前ジモティしか行かないスーパーに行ったけれど
面白かったです。
友人は、ハワイに行くとコストコにも行くみたい。
日本の会員カードで入れるんだそうです。
コナコーヒーが充実してるって言ってました。

ロスドレスは、本当に安いよね。
お買い上げのお洋服も、とっても似合ってるわ~
帽子に眼鏡もいいわ~

コーチやトリーバーチの掘り出し物には出会えなかった?

投稿: ココア | 2015年6月26日 (金) 08時35分

ココアさん
地元のスーパーは楽しいですよね。
なので、有名なデパートとかは行かなかったの。
ロスドレスも、掘出し物がたくさんあって
飽きないよね。
以前は、アラモアナの方に行かなくっちゃだったけど
今は、ワイキキ内にあるから何度でも行っちゃう(笑)
このメガネはサングラスも兼ねているのですよ。
部屋の中は透明で、紫外線があるところには
サングラスなの。
一つで足りてよかったわ。

投稿: ヒイさん | 2015年6月26日 (金) 18時52分

安い!!!
なある。
くちこも、いつも、地元スーパーを利用しますよ。
観光客用のところは殆ど行きません。
美味しいワインとかガイドさんに教えて貰ってスーパーや酒屋に行きます。
そして、ホテルで。
念のために、ワインオープナーは、必ずスーツケースに。
果物ナイフも、フォークも。
部屋で食べる方が気楽だし、お行儀悪くても平気だしね。

投稿: くちかずこ | 2015年6月26日 (金) 21時06分

ヒイさ~ん、可愛い~♪
帽子もメガネもお洋服もとってもお似合いですよん。(^_^)v
諭吉さん、2枚ね・・・メモメモ(笑)
ハワイに行く時の参考にさせて貰うね♪
もしも行ったら、の話しだけど。(笑)

投稿: こう | 2015年6月27日 (土) 17時37分

ハワイのスーパーって
とっても充実しているのね~shine
ヒイさんが回られたお店、全て
行ってみたくなりました♪
お洋服も、めちゃ可愛いheart04
帽子も眼鏡も、よくお似合いですhappy01
アサイーのお茶も、おいしそうだわ☆

投稿: そらちゃん | 2015年6月27日 (土) 18時41分

ハワイ よいなあ~
ヒイさんのブログ読んだら また行きたくなってしまったよ。
私 いつもABCマートばかりで買い物してたから 驚き。
買い物する所 いっぱいあるんだね。
次 行く時は ツアーばかりではなく 自分で歩くべきだね。
うん 納得(笑)
次 いつ行けるかわからないけど・・・

ヒイさん 帽子も眼鏡もお似合い 可愛いよ~

投稿: PAPAさん | 2015年6月29日 (月) 23時21分

GODIVAのハワイ限定チョコ!
どんなのが入っていましたか??

レンズフード落としてしまったんですね。
それはショックです(><
以前私もアングルファインダーですが落としたことに気がつかづあとで気付いて、ガッカリしました(^^;

でも、ハワイを堪能されたようで何よりです。

投稿: YOSHI | 2015年7月 2日 (木) 08時19分

アメリカ系スーパーはすごいですね。
ソウルでも良く入りました。
あちらでは、チョンガーですので、沢山はかえませんでしたが。
地元のスーパーは、便利でしたが。
ツアーでアラスカへ行ったときは、観光バスで横づけ。
なんのことはない、トイレ休憩のつもりらしかったです。
トイレを使わせてもらった代わりに、買い物です。

投稿: mcnj | 2015年7月 2日 (木) 13時53分

ハワイから帰って もう一ヶ月も経ってたのね。
ご無沙汰しております(^-^;
役立つナイスな情報 ありがとう♪
ハワイには生きてる間に必ず行きたいから(笑)
ヒイちゃんの画像 とっても可愛いよ~heart04

投稿: michi | 2015年7月 2日 (木) 14時58分

地元のスーパー楽しそう
ファーマーズマーケットってハワイにもこういう場所があるんですね。
さすがハワイ通good
行ける事があれば参考にしたいです。
チュニックとブラウス、お似合いです(*^-^)

投稿: kero | 2015年7月 2日 (木) 21時33分

くちこさん
またしてもお返事が大変と遅くなりました。
レストランもいいけど、ホテルでゆっくりと
地元のものを食べるのもいいですよね。
ワインオープナーは、ホテルでルームサービスというか
持ってきてもらいます。
チップ1ドルかかってしまうけどね。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時14分

こうさん
遅くなってごめんなさい。
落ち着くと思ったら、なかなかでした。
ハワイ行こうよ♪
楽しいよ。はじめはなんで皆ハワイ?って思ったけど
やっぱし楽しいもん。みんなでも行きたいわ♪
飛行機なんてあっという間ですよ。

地鶏じゃなくて自撮(笑)
可愛い????なんて言われてしまうと照れるね~(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時16分

そらちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね。
ハワイのメインなデパートもいいけど
地元のスーパーとかも楽しいですよ。
掘出し物を見つけるのも良いです。
アサイーティーはネットで見かけて、買いたくて
スーパーに行きましたの。
勝って正解だったわ。
とても美味しくって、今度行ったときに又
買ってこよっと思ってます。
でも、いつ行くのかな(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時18分

PAPAさん
遅くなってごめんなさい。
ハワイは何度も行っても、また行きたくなっちゃう(笑)
楽しところですよ。
PAPAさんも行ってくださいね。
そういえば、熊野古道行くのですよね。
あそこもとても良いところでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時20分

YOSHIさん
遅くなって申し訳ございませんでした。
また、写真展行きたかったな~。
次回開催するときには、また教えてくださいね。
カメラのフードキャップ落としてしまって
ショックでしたよ。
おおざっぱな性格なので、良く失くし物をしてしまうのです。
新しいキャップ買いましたけどね。

ハワイいいところですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時23分

mcnjさん
お返事が遅くなりました。
韓国にはいったことないのです。
新大久保のスーパーは良く行きますけどね(笑)
地元のスーパーは楽しいですよね。
文字が読めなくても、見ているだけでも楽しいです。

今回、色々なところでトイレを使わせてもらったので
トイレマップなら出来るよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時25分

michiちゃん
そうなんですよ。あっという間に1か月たってしまったわ。
6月は私にとって天国だったのか地獄だったのか
わからない感じのした月でしたよ。
ハワイ、是非行ってみて。
たっちゃんも連れて行ってもいいんじゃない。
赤ちゃん連れたくさんいたよ。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時26分

keroさん
はい、ハワイのまわしものではないけど
とてもいいところです。
4回目でしたけど、また行きたいもの。
札幌にも行ってみたい(笑)
行きたい所がいっぱいです。

投稿: ヒイさん | 2015年7月 5日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60514376

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ最終章(笑):

« ハワイでの食事(笑) | トップページ | 我が家の作家さんたち »