« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

ハワイ最終章(笑)

なかなか、時間が取れず、ハワイから帰ってきて1か月たってしまったのに、まだ終わらない(笑)

なので、強制的に今回で最終章bleah

きっと、ハワイに行きたいなって思う人にここに行ってみたいって思えるようなプラン?の一つでもpencilておかないとね。ということで、

諭吉さん二人でも楽しめるハワイ特集up

今回の旅の朝食と夕食は、諭吉さんを使わなかったので、二人で何が出来るの?ってかんですが・・・・・・。

お土産は、ABCストアではなくて地元のスーパーに行くべしheart04

同じものでも、愕然と安いんですよdollar

今回行ったのは、セレブ御用達のWhole Foods Market (Honolulu)」 では

P6070289_2
「Acai Green Tea」を購入。グリーンティって書いてあってもアサイーの味しかしないのよ。50パック入っていてdollar10だったかな。安くなっていたのよ。これはもっと買ってくればよかったと思うほどなのね。ここでケチが後悔crying

そして、庶民の味方「Walmart」

私はアラモアナショッピングセンターに行くならこっちをおススメ。ドンキホーテも良いけど、日本で見かけないスーパーがいいよね。

P6050220
一日居ても飽きません。会社にばらまくお土産(チョコ)はココで大量買いgoodABCストアよりかなり安いですよ。

サプリメントとかは、地元のドラッグストアで「Longs Drugs」

ココも、ばらまきお土産は安いんですよ。イメージはマツキヨ(笑)

ABCストアでなく同じような「Coco Cove」 惣菜コーナーが充実していてホテルのラナイで食べたりするにはちょうどいい感じなんだよね。

そして、ハワイで過ごすには、現地で調達したt-shirtということで

お見苦しいですが(笑)

Dsc_1913Dsc_1899_3





ハワイのしま〇らと言われるROSS DRESS FOR LESS Waikiki」

ボーダーのチュニックとイエローのブラウスでdollar10しなかったと思う(笑)

ま、この広いマーケットの中でカメラのレンズフードをなくしてしまって、こちらの方がかなりのショックで・・・・crying

そして、今回どうしてもご紹介したかったのが、どのハワイ旅行雑誌などに載っている

土曜日限定の「KCCファーマーズマーケット」。

トロリーやオプショナルツアーに申し込まないと行けなかったりするのだけどなんと、規模はちょっと小さいけど内容はgoodなマーケットがワイキキの中心街にあるのよ。しかも週2回もよheart04火曜日と木曜日の午後4時からなの。

場所は、「ハイアットリージェンシー ワイキキ」

美味しいハワイの地元のスイーツやフルーツ。オリジナルグッツが盛りだくさん。

P6050271
夕食付でなければ、ここで調達するのもいいかもよheart04

見ているだけで、楽しくなっちゃうのよ。地元の人たちとの掛け合いがgood

ココでは、コナコーヒーのバタースプレッドdollar10をお買い上げmoneybag

これまた、美味しいかったので1個しか買わなくて後悔の代物coldsweats02

Dsc_1920_2
自分では、こんなものしか買わないからドケチなんです(笑)

ちなみに、GODIVAのハワイ限定チョコはシャチョーさんから頂きましたのlovely

色の変わっている文字はすべてリンクを張ってますので、参考までにどうぞshine

写真もかなりの枚数撮ってはいるものの、UPに追いつかないので大量放出予定。

気に入った写真がありましたら、ポチっとしていただけると嬉しいですcamera

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ハワイでの食事(笑)

ハワイ出張は、オールフリーは一日だけだけど、そのほかの日は早朝だったり、真昼間だったりは、比較的フリーheart04

なので、ちょっこっとお出かけしてましたよ。

朝早く起きて、ビーチを散歩foot

P6030068
朝食は、ヒルトンのレストランで頂きますrestaurant

P6060281
「レインボーラナイ」で洋食バイキング。海を眺めながらワッフルモーニングsun

P6050170
「HATUHANA(初花)」で日本食朝ごはん。

Dsc_1874

「トロピックス・バー&グリル」で洋食プレート。

ヒルトンハイワンビレッジにはたくさんのレストランやショップがあって食べるのには困りませんよ。

お一人様だからこそ、のんびりと時間を気にせずに食べられますよねlovely

けっして、お一人で寂しそうなんて思わないでくださいね。これまた楽しいのですよup

ビーチを散歩して、朝食。そしてまたビーチを歩く。なんて贅沢な毎日ですからね。

Dsc_1875
ランチは、ABCストアーでスパムオニギリを買ったり、みんながシャーベットを食べにいくあのお店goodのサンドイッチを買ってビーチサイドで食べたりrestaurant

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

究極の楽園の過ごし方ですよねhappy02

Dsc_1925_2
夜は、夜でホボ接待みたいなもので、肉肉肉でした。これが一番つらかったかも(笑)

ディナークルーズ「ナバティック号」でウエルカムパーティーribbon

ホスト役の私は、みんなにおだてられ、なんだかこんな衣装を着せられてオエライサンとシャインさんのまえで腰をフリフリnote

あくまでも、これはお仕事ですからね(笑)

Dsc_1865ヨットハーバーちかくの「CHART HOUSE」でステーキcoldsweats01

サンセットを眺めながらディナーが食べられる人気店ですよ。でも、ボリュームが半端じゃないから気を付けて!って何をだけど(笑)

Dsc_1870
ヒルトンの中の鉄板レストラン

Dsc_1909「紅花 OF TOKYO」で、アトラクション系の鉄板焼き。ハワイだと「田中 OF TOKYO」が有名ですよね。こちらも結構人気でしたよ。

後は、今回もシャチョーサンと一緒に食べました「Taormina Restaurant Hawaii 」

イタリアンレストラン。ウニのスパゲッティとポルチーニ茸とフォアグラのリゾットは最高ですshineこちらは、オエライサンと一緒だったのでcameraは出せませんでしたのよweep

あの、リベンジのリゾットrestaurant懲りずにまたオーダーですheart04

食べているな~なんて思っていましたが、思っていたよりpigにならず(笑)

気が付けは、使ったお金が 「THE KECHI」な金額だった(笑)

諭吉さん2人を換金しただけだもん。あとは頼まれていたモノはすべてカード払いだしね。

そうだよね。アラモアナショッピングセンターにも行かず、免税店にも寄らず、ワイケレアウトレットにも行かずだもん(笑)

使わないよね。

しかも、朝夜の食事は会社がだしてくれたからnote

ひたすらcamera撮っていただけだもんね(笑)   セコイ私かしら?ねbleah

ケチな私は今回も出張にcameraを持って行ってましたよ。お時間のある方は、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

clipちょっとUPがカメな感じですが、お許しくださいませね。















| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

私の自由時間 in Hawaii

今回のお仕事は4泊6日。

そのうちの1日だけはオールフリーheart04

離島に行こうか、オプションを頼もうか悩んだ末、全米で一番きれいな海を見に行きたい~wave

ももママちゃんmipoちゃん がハワイに行ってよかったnoteって言っていた海。

そう、カイルアビーチにラニカイビーチ。念入りに下調べしましたよ。

私なりに、念入りにね。そうです!私なりに念入りに(笑)

ツアーじゃなくて、THE BUS(現地のローカルバス)に乗って行ってみようbus

P6030134
天気も私の見方してくれていますよsun気分はサイコーupup

でも、つまずきはしょっぱなからweep

ホテルから、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ向かいますよtrain

でも着いた場所は私の知っているアラモアナセンターのトロリー乗り場じゃないcrying見た事ない場所だしcrying念入りに調べたはずのTHE BUSのバス停がないし。

(今回のツアーはJTBさん。そのトロリー乗り場が修繕工事の為移転していたの)

やっとの事でバス停を見つけたものの、バスが来ないsweat01何台も通りすぎてやっとお目当てのTHE BUSが来たので乗り込むよ~bus出発進行dash

P6040047_2
日本のバスのように、ピンポンnoteって押して降りるのではなくて、窓にブル下がっているロープみないなものを引っ張ります。

Dsc_1900

ワクワクドキドキ・・・・・・・

が、途中から、ウソ!マジ!シンジラレナイ!

バスを降りたらコレ。

真っ暗な空。さっきまでのワイキキの青空はどこ行ったcrying

忘れていました。私、最強の雨女rainだってこと。

レンタサイクルを借りてbicycleとりあえず、カイルアビーチを目指しますよ。

わずかな望みも、天は味方はしてくれませんってば。スコールなら降ってすぐレインボーなんですが、どうやらスコールじゃないみたいrain

P6040048念願のカイルアビーチに着いたものの、cameraは出せない。横なぐりの雨typhoon

幼稚園児も寒さに負けてお帰りですからcoldsweats01

P6040051
そして、お待ちかねの全米1美しいとされたラニカイビーチはコレlovely

Dsc_1902
気分はセレブになんか・・・・・・・なれませんdowndowndown

Original
こんな海を期待して行ったのにdowndowndown次回にリベンジってことかな。次回はいつになるのかわからないけどねbleah

JTBのオプショナルツアーに参加したら$120。

今回の予算はTHE BUSは往復で$5。レンタサイクルが$16。restaurantはSUBWAYで$8。

得した気分heart04雨降ったって、得した気分が勝ちgood

オーガニックスーパーWhole Foods Market (Kailua)でゆっくりお買いものも出来たしね。

Dsc_1904

楽しかったな~。やっぱしこれだからフリープランと言う名の「いきあたりばったり」の旅はやめられないかもね。

今回も出張にcameraを持って行ってます。お時間のある方は、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ハワイから帰ってきましたよ♪

お仕事で、ハワイwaveに行ってきましたよ。

毎年2月に日本のホテルで表彰式をしてその優秀スタッフさん達のご褒美旅行を企画そして、引率のお仕事です。

今回は参加者が少なかったため、私一人で80名の参加者の引率ですよ。

そりゃ~何かが起こるに決まっているでしょcrying

楽しみにしている皆さん、私、期待は裏切りませんからdowndown

今回お泊りしたホテルは、

P6050240
ヒルトン ハワイアン ヴィレッジです。大型リゾートホテルですよね。

ワイキキの中心部から少し離れていますよね。でも、大型ホテルなのでなんでも揃っちゃうからわざわざ中心部まで行かなくても良い感じ。

でもさ~、でもね。だからこそ夜な夜な遊びに行きたくなるわけで・・・・・・night

Dsc_1885ハワイに着いてからのウエルカムパーティはディナークルーズですよship

これこそ、私の最大の地獄ですからね(笑)

酔い止めを飲んで、パーティードレスに着替えて「いざ出陣!!」

パーティ-は、滞りなく終了してよかった~heart04なんて思ったのが事の始まりで(笑)

皆さんを宿泊先のヒルトンまでバスで送り届けてから、

ここからが私の夜の始まり~~~~なんてねupup最大の難関は突破したから気分は上昇good

Dsc_1893
ヒルトンから、パーティドレスのまま歩いて夜のワイキキのビーチウオークまで行っちゃいますよboutique

やっと、美味しく呑めたbeerbeerbeer

Dsc_1891
お店のクローズ時間まで呑みつづけ、気が付けは真夜中????clock

ほろ酔い気分で、ホテルまでテクテク歩いて帰る途中・・・・・・・・・・!!!!!!

まさに、その途中

バックの中の携帯電話が鳴り響くphoneto

相手は、フクシャチョーさん。

内容はこちらには書けない内容ですので、想像してくださいませ(笑)

とりあえず、一刻も早く滞在先のホテルに戻らなくてはいけない状況。

パーティードレスにパンプス。そんでもってbeerbeerの私。

早歩きの人よりも遅い走りで、夜のワイキキの街を全力疾走dash

途中で、ホンブチョーさんからも電話がかかってきて、プチパニックshock

一気に酔いがさめてしまいましたよweepいや、酔い止め飲んでいたから酔ってなかったのかも(笑)

いや~まいったねcrying

教訓・・・・・来年の宿泊ホテルはワイキキ中心部にしよう。もう、走れませんpigpig

次の日、シャチョーさんから電話がかかってきて「災難だったね。とんだトバッチリだったね。フクシャチョーに謝らせるから、明日の夕食ご一緒しましょう」だって。

そして、リベンジしましょうって言われて思い出しました。2年前のフォアグラ事件を(笑)

フォアグラ事件はこちら  ⇒2013年のハワイ

でも、お仕事ばかりではないですよ。自由時間もありますからね。

楽しみにしていた、自由行動は次回にね。でも私って最強の〇女だったよね(笑)

今回も出張にcameraを持って行ってます。お時間のある方は、

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »