« 9年目の旅の最終章 | トップページ | 黄色と緑 »

日本初開催エアレースに行ってみたよ

5月17日に日本初開催 レッドブルエアレースに行ってきましたよairplane

2日券を購入したものの、前日の予選はダンナさんが海外出張とちょっとした野暮用があって行けずcrying

決勝のみ見に行ってきましたよ。我が家の遊びの鉄則、朝早く行動(笑)と優先入場の為、観客席(砂浜)の一番前で観戦できましたheart04

Dsc_1838

目の前は、海と空のみ。なんて好条件heart04

cameraを持っての観戦ですが・・・・・・レースの説明に

レッドブル・エアレースは、世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、最高時速370km、最大重力10Gの中、高さ25mのパイロン(エアゲート)で構成されたスラロームコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う、三次元で繰り広げられるエアレース。「世界最速のモータースポーツ・シリーズ」とも形容されるこのエアレースには世界トップレベルのパイロットが参戦しており、母国の空軍を経歴に持つパイロットや、2009年からはアジア人初の選手として室屋義秀がエントリーしている。そのレッドブル・エアレース、2015年シーズンが遂に日本で初開催される!!!

pencilあります。飛行機のF1ってよく言われますよね。

ものすごく速いって事(笑)だとするとね・・・・・・

私の腕では、

P5170187
こ~~~んな感じ(笑)これは、飛行機の通った後coldsweats01

P5170426
これは、飛行機のキレッパシcoldsweats01

ま、努力の結晶は 写真ブログ cameraChantiへようこそでご確認くださいませ(笑)

途中からムービーに変更movieだけど、これまた追えずdowndown

こちらは、ダンナさんが撮影したムービーですよんgood

雰囲気と観客数をみてくださいね。

楽しい一日でしたよsun

|
|

« 9年目の旅の最終章 | トップページ | 黄色と緑 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

エアレース、テレビで見ました。
迫力があるよね。
観客席に飛び込まないかと心配しちゃいました(笑)
これから、日本でも流行りそうね。

投稿: ココア | 2015年5月23日 (土) 20時09分

楽しそう~♪
うん! 分かる分かる。
私も初めてF1を見たとき、目がついていかなかったもの。
日本人のパイロットは準決勝敗退だったかしら、残念ね。
これも流行りそうだから、また日本で開催されるわね。
その時は見たいわ。

投稿: こう | 2015年5月25日 (月) 08時44分

わぁ~おもしろそう!!
特等席で楽しめて良かったねhappy01
写真ブログも、拝見しました。
すごい迫力が伝わってきました☆
旅の素敵なお写真もいっぱいで
とても癒されました。

投稿: そらちゃん | 2015年5月25日 (月) 21時44分

ココアさん
テレビでやってましたね。
見るたびに、あの場所に私がいた~~~ってね(笑)
思ったより、遠く離れていたので
恐怖とかはありませんでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2015年5月26日 (火) 22時11分

こうさん
うん、F1おとといの夜やってましたね。
これもマジカで見ると、あっというまですよね。
室谷選手も早かったけど、失格になっちゃったからね。
残念でした。
来年も日本で開催するかな~♪

投稿: ヒイさん | 2015年5月26日 (火) 22時15分

そらちゃん
遊ぶときには、とことんが私の遊び方よ(笑)
そのために仕事も頑張っているけど
ここの所、ちょっと凹み気味よ。
こんな時もあるわね。

投稿: ヒイさん | 2015年5月26日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60086141

この記事へのトラックバック一覧です: 日本初開催エアレースに行ってみたよ:

« 9年目の旅の最終章 | トップページ | 黄色と緑 »