« 竹の子を食す! | トップページ | 祝10年と大仏さん »

チャレンジ2弾

我が家のさくら子さんは、まだまだ葉っぱが育っています。

きっと来年は可愛らしいcherryblossomを見せてくれるでしょうね。

育てることが苦手な私が、さくら子さんを迎えいれワクワクした気持ちに目覚め(笑)

よせばよいのに、また新しい子を迎えてしまいましたよheart04

さくら子さんの弟のです。

Photoshake_1429700777008
「星のさくら」というアジサイですよん。名前は「ほし雄くん」

お店でみてひと目ぼれlovely真っ白いアジサイが欲しくてもう一つの

Dsc_1756「シュガー」というアジサイと悩んだのだけど、我が家のさくら子さんも同じさくらってことで喜ぶかなって思ったのと、ほし雄くんもキレイな白の花だったので向かえたのですか・・・・・・。

なぜか、家に連れてきた途端、ブルーになってきちゃったweep

しかも、この間仕事が終わって帰ってきたら玄関の前においてあったほし雄くん、悲しいぐらいにうなだれているではありませんか・・・・・・・shock

Dsc_1760
私には育てられないのか???????

さくら子さん同様にほし雄くんの成長を見守ってくださいね(笑)


|
|

« 竹の子を食す! | トップページ | 祝10年と大仏さん »

育てる」カテゴリの記事

コメント

珍し品種なのでしょう。ほし雄君、機嫌よくしてくれてるのでしょう。アジサイだから、PHで多少色が出てくるのかもですね。
何年も前ですが、純白のスミダノハナビを買ったのに、家ではピンク系とブルー系に咲きます。挿し芽株と別に植えていますので。

投稿: kazuyoo60 | 2015年5月 3日 (日) 15時33分

あら、ほしおクン、可愛そう!
水切れかな?
花が終わったら植え替えた方が良さそうですね。
根が詰まっているのかも。
でさ、くちこ的予感・・・
私たちの、さくら子ちゃん達、来年も元気いっぱい、葉桜な予感が(T_T)

投稿: くちかずこ | 2015年5月 3日 (日) 21時04分

kazuyooさん
あじさいは色が変わるって言うので
諦めてはいたのですか、
でも、白のアジサイが欲しかった(笑)
そして、私ものすごい勘違いをしていたのよ。
続きは後で!

投稿: ヒイさん | 2015年5月 4日 (月) 20時55分

くちこさん
はい、鉢が小さい気がします。
なので、すぐ水が切れてしまうみたいで
ほし雄君、だれ~~~んとしちゃうのです。
花が終わったら、大きな鉢が地植えにしようかなって
おもっています。
え?????さくら子さん来年も不発????

投稿: ヒイさん | 2015年5月 4日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59737691

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ2弾:

« 竹の子を食す! | トップページ | 祝10年と大仏さん »