« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

ゆっくり進もうね

先日、ダンナさんからこんなpresent頂きました。

snail

   snail

      snail

Dsc_1850
庭掃除をしていて、見つけたsnail2匹。

もっと気の利いたものくれればよいのにねthink

Dsc_1852

ほし雄クン(アジサイ)の葉っぱを入れてあげましたよ。

ゆ~~くり動くsnailを見ているとホッとするよね。

出張中airplane仲良くしていてねって言ってダンナさんは旅立っていきました(笑)

clipお知らせclip

1日から、私も海外出張になります。1週間ほどで日本に戻りますが、帰国してからも仕事が立て込んでいますので、しばらくはブログ留守にします。

落ち着いたら、出張にcameraを持って行ってますので(またか!って思っている人もいるでしょうけど)UPしていきたいと思いますね。

それまでは、今まで撮りためていた写真をUPしておきますのでお時間のある方は

写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

黄色と緑

先日、長女がタイに旅行に行ってトムヤムクンにはまり(笑)

でも、私はタイカレーが好きlovely

そんな私にタイ出張から帰ってきたダンナさんがお土産presentを買ってきてくれましたよ。

タイカレーセット3種類。レッドとイエローとグリーン。

こんなコメント付きで(笑)

「俺がいないときに作って食べれば」要するに、俺は食べないよ(笑)って事ね。

せっかくなので、今はマレーシアに出張中の為異国のダンナさんを思いheart04イエローカレーを作ってみましたよbleah

Dsc_1808
フライパンで残り物野菜を使ってお一人様タイカレーup

Dsc_1809ごちそう様でしたんshine

そして、先日出張に行く前にタイ料理に連れて行ってもらいました。

Dsc_1840
Dsc_1839
       「ゲウチャイ江東橋店」 かわいいゾウさんの置物が出迎えてくれますよheart04

私が選んだのは、やっぱしグリーンカレーとラーメンセット。とbeer

美味しかったな~。今度夜nightに行ってみよっと。ってか昼間っからbeerかい(笑)

美味しいものを食べると、元気が出るね~good







| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

日本初開催エアレースに行ってみたよ

5月17日に日本初開催 レッドブルエアレースに行ってきましたよairplane

2日券を購入したものの、前日の予選はダンナさんが海外出張とちょっとした野暮用があって行けずcrying

決勝のみ見に行ってきましたよ。我が家の遊びの鉄則、朝早く行動(笑)と優先入場の為、観客席(砂浜)の一番前で観戦できましたheart04

Dsc_1838

目の前は、海と空のみ。なんて好条件heart04

cameraを持っての観戦ですが・・・・・・レースの説明に

レッドブル・エアレースは、世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、最高時速370km、最大重力10Gの中、高さ25mのパイロン(エアゲート)で構成されたスラロームコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う、三次元で繰り広げられるエアレース。「世界最速のモータースポーツ・シリーズ」とも形容されるこのエアレースには世界トップレベルのパイロットが参戦しており、母国の空軍を経歴に持つパイロットや、2009年からはアジア人初の選手として室屋義秀がエントリーしている。そのレッドブル・エアレース、2015年シーズンが遂に日本で初開催される!!!

pencilあります。飛行機のF1ってよく言われますよね。

ものすごく速いって事(笑)だとするとね・・・・・・

私の腕では、

P5170187
こ~~~んな感じ(笑)これは、飛行機の通った後coldsweats01

P5170426
これは、飛行機のキレッパシcoldsweats01

ま、努力の結晶は 写真ブログ cameraChantiへようこそでご確認くださいませ(笑)

途中からムービーに変更movieだけど、これまた追えずdowndown

こちらは、ダンナさんが撮影したムービーですよんgood

雰囲気と観客数をみてくださいね。

楽しい一日でしたよsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

9年目の旅の最終章

九州の最終日は恐れていたrainでしたの。

しかも台風ですよtyphoonshock

うそぉsign02なんて言葉なんていりません。だって本当だから(笑)

旅の前日に皆さんに懺悔な私・・・・・。

Screenshotshare_20150519_222103_2

皆優しいheart04だけど、みんなのスーツケースの中には傘が準備万全(笑)

P5120006

だけど、私の強運が強すぎておりたたみ傘なんて通用しないほどcrying

急きょ、お土産屋さんでレインコートを調達thinkだけど、張本人の雨女はレインコートを買わず(笑)なんせ、ケチなものでdown

だけど、強運には勝てず、みんなが購入した2軒さきのお土産やで雨合羽を購入。

だったら、早く買えよ!って感じですよねcoldsweats01cameraを守るために渋々なんですけどね(笑)

なんて、早くも湯布院の町並みを散策している感じですが、この前にも事件勃発punch

宿泊先の宿から湯布院の温泉街へとbusで送ってもらえるのですが・・・・・・

そのbusの中でわたくしスマホmobilephone失くしましたの。

sign02ないsign03

大慌てで車内を探しシートの下に落ちているmobilephoneを発見したものの、手が短く拾い上げることが出来ず(笑)大雨の中、送迎の運転手は車を降りたくなかったみたいだけど、、、渋々降りて拾い上げてくれましたの。

ほんとご迷惑おかけしましたconfident

そんなこんなで、大雨の湯布院見学。テンション下がりまくりdowndownですよ。

P5120007
大雨の金鱗湖です。

最終日は、ミラーレスcameraを出さずすべてコンデジでの撮影にしましたよ。

お時間がある方は、写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

午後からは、旅の行程でもさほど興味を示していなかった(笑)

「宇佐神宮」と「両子寺」に向かいます。これまた、由緒あるところで勉強もせず向かった私はバチが当たるかもな感じweep

せっかくなので、宇佐神宮のご神木からパワーをもらいますよheart04

P5120026


こちらの記事はmichiさんのブロ友旅行2015 湯の里~黒川温泉編 でご確認くださいね。

いろいろと、奇声を上げた旅でしたが、最後の最後でまたやらかしましたshock

帰りの大分空港から羽田空港へのフライトairplaneは、台風の影響で機内サービスは最小限。でも、仕方ないっかと思いながらも旅の最後を一人振り返っておりました。。。。。。が(笑)

P5120039
ぎゃっsign02

羽田に着く直前、となりのこうさんのサンドイッチが急な下降とブレーキ?の為吹っ飛んだのさdash飛行機の中で食べようとしていたこうさんのサンドイッチ(笑)

良かった~。前の人の頭の上にのっかんなくって・・・・って思ったら笑いが止まらずhappy02

ちょんまげ~~~~~って(不謹慎な事は重々わかっております。)

無事に羽田空港についてもなお、おしゃべりしながら長い通路を歩くご一行様とshoeshoe

気が付けば、「お疲れ様でした。」って警備員の方に声をかけられて、ハッと気づくsign02

やべっsign02

スーツケースを預けていたのに、受け取る前にゲートの外に出てしまった私とあと数名。

本当は逆走はダメなんだろうけど、出口からまた入りなおしてお荷物を受け取りましたよん。(ちゃんと警備員さんに説明をして許可をもらいました)

ほんと、忙しかった2泊3日の九州の旅でしたよ。私だけ?忙しかったのは?

ご一緒してくださいました、こうさん、ココアさん、ケイさん、michiさん、mipoちゃんありがとうございましたlovely

来年も雨の旅行っちゃう????

旅の記事はざっくりですが、こちらではきちんと写真を掲載しております。。。。ハズ

写真ブログ cameraChantiへようこそ 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

9年目の旅の続き

二日目の朝もsunです。雨女はどこ行った?????

P5110123
                   くまもんと阿蘇岳heart04

昨夜、星空さんぽのじゃんけん大会で勝ち取ったくまもんタオルlovely

ケチな私がすぐ使うなんて!って思った方(笑)そうです。ケチな私がすぐ使った理由。

大浴場に行くのに、タオルを忘れた私cryingたまたま、じゃんけん大会でもらったくまもんタオルが丹前のポッケに入っていたわけで・・・・・・温泉にタオル忘れて行くなんて、いったい何しに行こうとしているんだかねdown

あ”sign03と思ったと同時に、ラッキーheart01って使ってしまったんですのよ。

夜の「星空さんぽ」があれば、朝の「おはようさんぽ」もありますのよshoeということで

朝食の前に

P5110114

ダッピロイ高原をただひたすら歩くだけfoot気持ちいいけど、きっと一人だとやらない(笑)

この写真でわかるように、一番後ろからテケテケついていく私なんです。

詳しくはきっとココアさんのブログでね。ブロ友と行く、黒川・湯布院温泉の旅

Cimg5024
朝ごはんをゆっくりと食べて、本日向かうのは宮崎にある「高千穂峡」bus

行ってみたかった所でもあるけど、ちょっと調子抜けする場所だったかも。パワースポットだっていうけど、パワーup感じなかった(笑)

こちらも写真ブログ cameraChantiへようこそ でお楽しみくださいませheart04

皆さんはパワーをもらったところで、お昼ご飯clockですよ♪

P5110005
なんとも、ご利益いっぱいそうな場所でのお昼ご飯です。

ここで、恐れていた雨女パワーがrainここまでもってくれたのでヨシとしましょうねgood

後は、busに揺られて湯布院温泉spaに向かうだけですからね。

段々台風の影響で風がひどくなってきますが、私達が宿について露天風呂に入るときは、雨もなくゆったりとお湯に浸かることができましたよ。ラッキーfuji

この日もたくさん笑って、しゃべってcameraも撮りましたよ。

またしても、観光地の説明はまったくなし。詳しくは一緒にいった皆さんのことろで見てね(笑)

写真ブログ cameraChantiへようこそ では、きちんと観光地を追っかけておりますbleah

そして、最終日は台風直撃sign02

そんでもって、私の最大のうそぉsign03が響きわたるわけなんですわ(笑)

あと1回、旅行記?にお付き合いくださいませ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

9年目の旅

ブログで知り合ったお姉さん達とお泊りの旅に出かけて今年で9回目だそうですhappy01

そのうち、私が参加できたのは2008年猿ヶ京、2010年戸隠、2011年箱根、2012年安曇野、2013年高野山、そして今年2015年黒川・湯布院good

3回も欠席していたのねweep

さて、今年の旅はどんな旅になるのでしょうか。ここをご覧になっている皆さんはきっと何かを期待していますよねupup

pencilpencilpencilでは、ココで問題です。pencilpencilpencil

2泊3日・九州の旅で私が、

えっsign03 

あ”っsign03

うそぉsign03

わおぉsign03

などの奇声をあげたのは何回でしょうか?(笑)

P5100003
まずは、朝も早かったので羽田空港で空弁airplaneを買って大分空港まで一っ飛びですよ~。

なんて思ったら、しょっぱなから滑走路でトラブル発生いてなかなか東京を離れられず(笑)

1時間ちょっとのフライトで大分空港へ到着。

busに乗って、最初の観光場所「杵築」に向かいます。

Dsc03453
詳しい説明は一緒に行った皆さんのところのブログでお楽しみくださいね(笑)

まずは、ケイさんのブログへLet's Godash9回目のオフ旅~♪

次にこうさんのブログへGodash黒川・湯布院と 国東・高千穂の旅 

そして、旅の写真は私の写真ブログ cameraChantiへようこそ にお越しくださいねheart01

杵築の城下町を散策した後は、別府の「明礬温泉」に向かいますよbusbus

久しぶりのイオウの匂いは何とも言えず・・・・・・・(笑)

P5100052_2
1日目最後の目的地は「黒川温泉spa」ですよ。ここは、ゆっくりと時間をかけて過ごしたい温泉街でしたよ。

お姉様たちは湯めぐりにお出かけし、末っ子のわがままな私は浴衣にも着替えることもなく温泉街へ一人くりだしてcamera三昧。
とりあえず、美人の湯に浸かってつべつべに変身する前の美人さん達をパチリとね(笑)

そして、今夜のお宿に戻ってお姉様たちは3spa目の入湯ですhappy01

今回お邪魔したホテルさんは「黒川温泉瀬の本高原 三愛高原ホテル露天風呂と大浴場とがとても素敵なお宿でしたよ。

Dsc_1824お部屋に戻ってくつろいでいると、なんかちょっと気になることが・・・・eye

今回は6名だったので二部屋に分かれることに。

なのに、部屋に4名分のスリッパが(笑)

ドタキャン女王のももママちゃんの分までスリッパ出してあげるなんてなんて、ブログ友の友情なんだろうheart04って勝手に私思ってましたの。

気分だけでも一緒だねって。←ももママちゃん、私優しいでしょ(笑)

でも、よくよく見ると私のが

ないsign02何がないってsign03私の靴がsign03ないshock

えっsign03

私、靴どっかに脱ぎ捨ててきてしまいましたdowndownDsc_1825_2

ない脳みそで過去を振り返り(笑)思い出した場所は、離れた露天風呂spa

雪駄に囲まれて、私の靴がしょんぼりと鎮座していましたcrying

なので、ドタキャン女王のももママちゃんの分のスリッパじゃなくて誰かのスリッパを私が履いて帰ってきちゃったってこと。誰だか知りませんが、ごめんなさい。この場を借りて謝ります(笑)

P5100109_2
夜は、ここのホテルのイベント「星空さんぽ」に参加しましたん。

お星さまのお勉強をした後に、高原に出て実際にお星さま観察をします。ちょっと頭良くなった気もちょぴっとだけね(笑)

お勉強会の最後に、じゃんけんタイムがありましてrockscissorspaper

Cimg4963_3勝ったひとには「くまもんのタオル」←もっといいもんダッタラよかったのに

わおぉ
sign03

ってことで、私勝者になりましたのよgood

ココアさんも二回戦目で勝利者になったので、私達運がイイネってheart04

そんなこんなで、旅の見どころは皆さんのことろでお願いしますね。

最後にお約束のこちらrestaurant

P5100002
spacamerabeer

二日目に続く(笑)

旅の写真は私の写真ブログ cameraChantiへようこそ にお越しくださいねheart01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

九条ネギを食す

スーパーに行ったら、九条ネギが売っていたのね。

そのままの九条ネギと千切りの九条ネギとざく切りの九条ネギがあったので、迷わず千切りの九条ネギを購入(笑)

Dsc_1781
分厚い油揚げを焼いてタップリの九条ネギを盛って、熱したごま油をジュッとimpact

Dsc_1783こんな感じね。意外と美味しかったわ。

Dsc_1782
こちらは、トビウオのたたき九条ネギ入りheart04

お刺身用のトビウオを購入したのだけど、小骨が多くてたたいちゃったよ。生姜とお味噌を入れてbottleのアテに。

ココだけの話・・・・美味しそうだけど小骨がやっぱし取れきれてなくて怒られたよweep

Dsc_1785
九条ネギのヌタと穂先メンマheart04

いろんなものを作っても、おかずというよりアテだな~。






| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

祝10年と大仏さん

ちょっと過ぎてしまいましたが、4月30日でブログを初めて10年になりましたfuji

その前はHPのBBSやさるさる日記をしていたので、15年位になるのでしょうかね。

よく続いたものですgood

「自分で自分を誉めてあげましょupupup

さて、巷ではゴールデンウィィィ~~~クなんですよね。私のお休みはたった1日のみ。

有意義な休日を過ごしましょうって事で、なぜか大仏さまに行ってきましたよ(笑)

1430531806014
「牛久大仏」ですよん。ブログ友達が行った情報やtvの特集で気になっていたのです。

596069893
笑っちゃうほどのデカさの大仏さま。本当に見て笑っちゃったけどね。

ちなみに六本木ヒルズの展望台から確認できるほどの大きさなんだってさhappy02

こちらの写真はお借りいたしました。クリックすると本当に牛久大仏が拝めます(笑)

お花もたくさん咲いていて、絶好のcamera日和でしたよhappy01

たくさんの大仏さまの写真はこちら 写真ブログ Chantiへようこそ camera 

せっかくなので、大仏さまの胎内にも拝観させてもらいましたよ。

P5020084_2ちょーデカい大仏さまのお腹の中は、ものすごい事になっていたeyeって感じ(笑)
ちょっとしたアトラクションbleah

大仏さまの裏にある小動物園にも行ってみましょうってchick、子供も孫も居ないのにcameraを持っているとどこでも行っちゃいますよ。

リス園でcamera撮っていると、攻撃的なタイワンリスが私の胸をめがけてジャンプしてきたやったsweat01

P5020108
コイツだよ!!!急に飛びついてきたのはannoy

いっぱい写真を撮って楽しんでも、まだまだお昼前(笑)

次なる予定があったので、とんぼ返りで自宅へcarcar

帰りの守谷パーキングエリアで、朝食兼昼食restaurantですよ。

Dsc_1793
朝は茨城の牛久で、いったん東京葛飾の自宅に戻り午後からは千葉の船橋へ行き、夕方からは近所の大型スーパーへ。

たった一日しか休みがないからって、頑張りすぎじゃね???私。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

チャレンジ2弾

我が家のさくら子さんは、まだまだ葉っぱが育っています。

きっと来年は可愛らしいcherryblossomを見せてくれるでしょうね。

育てることが苦手な私が、さくら子さんを迎えいれワクワクした気持ちに目覚め(笑)

よせばよいのに、また新しい子を迎えてしまいましたよheart04

さくら子さんの弟のです。

Photoshake_1429700777008
「星のさくら」というアジサイですよん。名前は「ほし雄くん」

お店でみてひと目ぼれlovely真っ白いアジサイが欲しくてもう一つの

Dsc_1756「シュガー」というアジサイと悩んだのだけど、我が家のさくら子さんも同じさくらってことで喜ぶかなって思ったのと、ほし雄くんもキレイな白の花だったので向かえたのですか・・・・・・。

なぜか、家に連れてきた途端、ブルーになってきちゃったweep

しかも、この間仕事が終わって帰ってきたら玄関の前においてあったほし雄くん、悲しいぐらいにうなだれているではありませんか・・・・・・・shock

Dsc_1760
私には育てられないのか???????

さくら子さん同様にほし雄くんの成長を見守ってくださいね(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »