« 9年目の旅の続き | トップページ | 日本初開催エアレースに行ってみたよ »

9年目の旅の最終章

九州の最終日は恐れていたrainでしたの。

しかも台風ですよtyphoonshock

うそぉsign02なんて言葉なんていりません。だって本当だから(笑)

旅の前日に皆さんに懺悔な私・・・・・。

Screenshotshare_20150519_222103_2

皆優しいheart04だけど、みんなのスーツケースの中には傘が準備万全(笑)

P5120006

だけど、私の強運が強すぎておりたたみ傘なんて通用しないほどcrying

急きょ、お土産屋さんでレインコートを調達thinkだけど、張本人の雨女はレインコートを買わず(笑)なんせ、ケチなものでdown

だけど、強運には勝てず、みんなが購入した2軒さきのお土産やで雨合羽を購入。

だったら、早く買えよ!って感じですよねcoldsweats01cameraを守るために渋々なんですけどね(笑)

なんて、早くも湯布院の町並みを散策している感じですが、この前にも事件勃発punch

宿泊先の宿から湯布院の温泉街へとbusで送ってもらえるのですが・・・・・・

そのbusの中でわたくしスマホmobilephone失くしましたの。

sign02ないsign03

大慌てで車内を探しシートの下に落ちているmobilephoneを発見したものの、手が短く拾い上げることが出来ず(笑)大雨の中、送迎の運転手は車を降りたくなかったみたいだけど、、、渋々降りて拾い上げてくれましたの。

ほんとご迷惑おかけしましたconfident

そんなこんなで、大雨の湯布院見学。テンション下がりまくりdowndownですよ。

P5120007
大雨の金鱗湖です。

最終日は、ミラーレスcameraを出さずすべてコンデジでの撮影にしましたよ。

お時間がある方は、写真ブログ cameraChantiへようこそ へどうぞheart04

午後からは、旅の行程でもさほど興味を示していなかった(笑)

「宇佐神宮」と「両子寺」に向かいます。これまた、由緒あるところで勉強もせず向かった私はバチが当たるかもな感じweep

せっかくなので、宇佐神宮のご神木からパワーをもらいますよheart04

P5120026


こちらの記事はmichiさんのブロ友旅行2015 湯の里~黒川温泉編 でご確認くださいね。

いろいろと、奇声を上げた旅でしたが、最後の最後でまたやらかしましたshock

帰りの大分空港から羽田空港へのフライトairplaneは、台風の影響で機内サービスは最小限。でも、仕方ないっかと思いながらも旅の最後を一人振り返っておりました。。。。。。が(笑)

P5120039
ぎゃっsign02

羽田に着く直前、となりのこうさんのサンドイッチが急な下降とブレーキ?の為吹っ飛んだのさdash飛行機の中で食べようとしていたこうさんのサンドイッチ(笑)

良かった~。前の人の頭の上にのっかんなくって・・・・って思ったら笑いが止まらずhappy02

ちょんまげ~~~~~って(不謹慎な事は重々わかっております。)

無事に羽田空港についてもなお、おしゃべりしながら長い通路を歩くご一行様とshoeshoe

気が付けば、「お疲れ様でした。」って警備員の方に声をかけられて、ハッと気づくsign02

やべっsign02

スーツケースを預けていたのに、受け取る前にゲートの外に出てしまった私とあと数名。

本当は逆走はダメなんだろうけど、出口からまた入りなおしてお荷物を受け取りましたよん。(ちゃんと警備員さんに説明をして許可をもらいました)

ほんと、忙しかった2泊3日の九州の旅でしたよ。私だけ?忙しかったのは?

ご一緒してくださいました、こうさん、ココアさん、ケイさん、michiさん、mipoちゃんありがとうございましたlovely

来年も雨の旅行っちゃう????

旅の記事はざっくりですが、こちらではきちんと写真を掲載しております。。。。ハズ

写真ブログ cameraChantiへようこそ 

|
|

« 9年目の旅の続き | トップページ | 日本初開催エアレースに行ってみたよ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

奇声で始まって、悲鳴で終わりましたね。
無事、オチがついてよかったです。
お後がよろしいようで。

投稿: mcnj | 2015年5月20日 (水) 10時05分

雨もいい思い出よ。
天気が良すぎても暑かっただろうし。
酷い雨は、湯布院だけだったし
私たちは、コーヒーを飲んでまったりしていたからね。
おかげで、水玉姉妹でいいレインコートが買えて、
これから旅のお供になりそう。
さあ、来年はどこ行く!?

投稿: ココア | 2015年5月20日 (水) 11時03分

雨の湯布院も おつなものでした。
でも私が レインコートを 用意して行ってしまったから
雨になってしまったのかなぁ(笑)

スーツケースを受け取りに
逆走出来て 良かったですね。
楽しい旅でしたよ。ありがとう~♡

投稿: ケイ | 2015年5月20日 (水) 21時57分

ヒイさんて ほんと雨女なんだね(笑)
私と似てるかも・・・
屋久島で台風の中 縄文杉に会いに行ったり
今週末長野に行くんだけど お天気悪そうでへこんでいるし・・・

ココアさんの言うとおり 雨も思い出 雨の方が覚えている旅いっぱいあるもの。

真名井の滝のコメントがおもしろかったよ。

次は皆さんでどこに行くのかしら?
私も楽しみにしていますよ。

投稿: PAPAさん | 2015年5月20日 (水) 23時59分

あの土砂降りの中、車を降りてくれた運転手さんに感謝ね。
私なんか、宇佐神宮と鵜戸神宮を間違えていたくらいだから
勉強不足なんて大丈夫よ、同じだもん。
しかし最後の最後にドカンとは、ビックリしたね。
サンドウィッチはバスの中で食べました。
2泊3日もあっという間に終わっちゃったわね。
楽しかった~♪
また来年っ!

投稿: こう | 2015年5月21日 (木) 08時55分

ヒイさん面白すぎ(≧∇≦)
わかっちゃいたけど、今回の旅もうまくまとめたようで(^_^;) しかしながらスマホが無事で良かったです。
前の記事のくまモンと阿蘇岳良かったわ♪
最後はやっぱり雨女を発揮されたようですが、良い場所だったし素敵な思い出になりましたね(^^)

投稿: patchouli | 2015年5月21日 (木) 11時20分

クマモンのトルをゲットしたり温泉にも入ってとっても楽しそうな旅と思いきや・・・
ヒイさんのドタバタぶりにごめんなさい、笑っちゃいました。
1度行ってみたいと思っているパワースポットの高千穂峡、あまりパワーを感じなかったのですか・・・
滝のマイナスイオンは感じられましたか?

色々な方のブログ写真から見て、カメラをいつも大切そうに首から下げている方が
ヒイさんですよねhappy01camera

投稿: kero | 2015年5月21日 (木) 11時23分

mcnjさん
私の旅は、なんでこうなっちゃうのだろう??
て、思います。
みんなブログネタにしちゃえってね。

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 13時47分

ココアさん
雨でも、なんでも楽しかったわ🎵
私も水玉シスターに入れば
よかったかな(笑)
でも、そうしたらシマシマ選ぶ
あまのじゃくな私だけどね。
写真もいてくれてありがと。
後でゆっくりと、黒川温泉案内するわね。

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 13時50分

ケイさん
ちゃんと、レインコート持っていているのは
さすがです。
私なんか、最強の雨女なのて
往生際わるくて、なかなか買わないから(笑)
楽しいこといっぱいで、
まだ、記事みながらニヤニヤできます。

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 13時53分

PAPAさん
雨も、思い出ですよね。って
雨ばかりなんですけど(笑)
週末、信州ですか🎵
天気がいいことの願ってますね。
来年はどこかな??
というより、
6月は出張でハワイです。

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 13時56分

こうさん
ほんと、よくあんなどしゃ降りのなか
運転手さん降りてくれたわ(笑)

降りてくれなきゃ、逆ギレよ。
最後の最後で色んな事おきるのね。
笑い神さま、降臨ってね。

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 13時59分

ヒイさん、無事にご帰還できてよかったですね!
スマホ事件、レインコート事件、なにかと
やらかしてくれますね~!(T_T)
ヒイさんらしい。
でもみんな優しい人ばかりでよかったね(^^♪
カメラのためのレインコート、ビニール袋でもいいからいつもバッグに入れてた方がいいね。
カメラが壊れなくてよかった♪

投稿: やっこ | 2015年5月21日 (木) 15時40分

patchouliさん
雨女は、やっぱし雨女でしたよ(笑)
でも、雨なりの楽しさがあったからよかったかもね。
スマホは今年に入って失くしたの2回目なんです。
なので、出来るだけ出さないようにしていたのです。
その証拠に、3日間充電しなかったかなね。

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 21時34分

keroさん
はい、ドタバタな旅でした。
高千穂峡は私はあまりパワーをもらえなかったけど
ココアさんいわく、近くの2か所の方が
パワー倍増なんだって。
今回はツアーに含まれてなかったので
残念でした。

写真、改めてみなさんのところで見てみましたが
そうです。カメラぶら下げているのが私ですよ♪

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 21時36分

やっこちゃん
はい、今年の旅行も雨でそして今回もいろいろと
やらかしてしまいました。
お姉様たちが優しくってよかったわ(笑)
またか!って思っていたかと思いますけどね。

カメラの為のビニール袋ちゃんと持っていましたよ。
だけど、それだけじゃ不安だったので
雨合羽買いました。
大雨の時は、コンデジの出番です。

投稿: ヒイさん | 2015年5月21日 (木) 21時39分

今年の五月は、例年になく気温が高く、熱中症の患者が各地で搬送されるほど。。。
そんな五月に、よりによって。。旅行の日に台風だなんて。。。
(笑)のマークを入れようかどうしようか迷ったんだけど、入れた(笑)

最後までヒイさんワールド。楽しい人だね。ほんと!
何か本当にほのぼのとした雰囲気だわ。
一人にさせておけない。。。うん!旦那様の気持ち分かったわ(笑)

ももママちゃんの参加がなくてちょっと残念だったね。
また来年!10周年は盛大に・・かな?

投稿: のんき | 2015年6月 2日 (火) 10時07分

のんきさん
楽しんでいただけたでしょうか?
こんな私ですので、皆さんほっておきたいのに
ほっておけないのでしょうか?
そのうち、捨てられてしまうのではないかと
ビクビクしています(嘘)

投稿: ヒイさん | 2015年6月 7日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60062476

この記事へのトラックバック一覧です: 9年目の旅の最終章:

« 9年目の旅の続き | トップページ | 日本初開催エアレースに行ってみたよ »